Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


情報の取り方とは

2011 - 05/04 [Wed] - 16:08

お久しぶりです。

東日本大震災から、約2カ月経ちました。
いろんな情報がながれ、
「一体どの情報を信じればいいのか!?」
誰もが悩む時代が到来していることが浮き彫りになったと思います。

情報が得にくい時代から、
情報が選択しにくい時代に突入していたようです。


わたしも震災をきっかけに、
いろんなところにネットワークを張り情報を得ていましたが、
結果的にわかったことは、

すべてはお金の流れを読めば、正しいかどうかがわかるということ

それを証明してくれたのが、
今も最前線で活躍されていらっしゃる、フリージャーナリスト上杉隆さんです。


震災直後からプルトニウム漏れの可能性を東京電力に指摘した結果、
・報道陣から締め出され、
・テレビ番組を次々おろされ
・「風評被害を流すな!」と揶揄され、
それでも真実を貫き通した結果、
彼の信念が正しかったことが証明されてきています。

まさに平成の侍です。



詳しくは、上杉隆さんのブログをたどっていただければ、
いかに日本が後手後手に回っていったのか、
なぜ、テレビは東京電力を全く責めなかったのか(海老蔵さんの報道レベルを超えてもいいはずなのに)、
すごくよくわかります。

簡単言うと、
東京電力がテレビ局の大口のお客(スポンサー)だから。

東京電力を悪く言う
→東京電力がスポンサーを降りてしまう
→経営が危うくなる
→番組プロデューサーが責められる
→解説者もあらかじめ選別しておく

という流れになるのです。
That's Simple.



世論を代表する、第3者的意見を述べる代表であるべき存在が、
お金の流れによって、
その存在理由が歪んできています。

まったく金銭の利害関係のないフリージャーナリストでなければ、
真実を明らかにすることが出来なくなっていることが分かります。



今はウィキリークスやTwitterの発達で、
真実が分かりやすく、伝えやすくなりましたが、
日本ではその真実を阻むための法案が震災直後通ってしまいました。
非常に残念です。



さて、
真実はお金の流れをたどればわかるようになりましたが、
最近大きく違和感を感じる、
大きなイベントとして、
ビン・ラディン氏の殺害が有りましたね。



これはどんなお金の流れがあるのか、
知っている人は知っている情報は有りますが、
ここに面白い写真を発見しました。

ビン・ラディン氏の写真はねつ造?

写真をクリックしてみると、
有る写真と酷似しすぎています。

ねつ造の可能性、大。


はたして、このねつ造のおかげで喜ぶ人とは・・・?
9.11の真実が隠されて喜ぶ人とは・・・?

想像するだけで、恐ろしいです。



今後、日本もどうなるかわかりませんが、
個人的には次に動き出す国は北朝鮮な気がしてなりません・・・


今のうちに、大切な人を守れるように、
力をつけておこうと思います。


カタストロフィ

2011 - 01/30 [Sun] - 18:20

お久しぶりです。
2011年最初の記事になりますね!

今年もよろしくお願いいたします。



さて、
最近どうしてもどうしても観てみたい映画があるのです!
それは、『GANTZ』!!

G A N T Z
G A N T Z

高校生の時に立ち読みして以来(10年前)、
原作の虜になってしまいました!

漫画家を目指していた当時のわたしは、
「これほど恐怖を与えられた漫画はねぇ!!」
と思いました。



それが、
実写映画化されているんだから、
もう見た過ぎて見た過ぎて・・・

だれか、ちけっとゆずってくだちい



ネット上では原作ファンの酷評が多く見られますがね。

原作と言えば、
もうカタストロフィが起きて、大変なことになってます。

カタストロフィで衝撃を受けて、
食欲がなくなったこともあったのですが、

漫画のようなカタストロフィが起こることはなくとも、
違った形で日本のカタストロフィがおきそうです。



みんな、知っているようで知っていない、
聞いているようで自分事で受け止めていない、
日本の財政破綻です。

先日、日本の国債ランクが1ランク落ちましたが、
じわじわと鍋ガエルのようにカウントダウンが来ているようです。

財務省のHPを見ると、
2011年1月30日現在、
2010年11月末の歳入と歳出が掲載されていました。

歳入が52,617,410,738千円
歳出が58,071,777,400千円

う?ん・・・額が多すぎてよくわかりませんが・・・

5,454,366,662千円の赤字が発生しています。
つまり、約5.5兆円の赤字。

この赤字は11月単月の赤字ではなく、
4月?11月までの8ヶ月間の累積赤字なので、
毎月約7000億円の赤字を出しているようなものです。



一般家庭に置き換えると、
月収32万円の家庭が、
次の給料日までにきれいに32万円使いきって、
かつカードで4万円使っちゃうような感じです。

自分の親がこんな生活をしていたら、ドキドキして眠れません。



ここで、これを改善するためにどうするでしょうか?

1.節約して支出を減らす
2.仕事をがんばって収入を増やす
3.借金をしてレバレッジを利かす

1.がまず一番最初に思いつくことだろうと思います。
でも、これには限界があります。
食費や家賃など、必要最低限の費用があるように、
国にとっても削れない費用があるからです。
1.は正直限界です。

となると、収入を増やすしかありません。
国の収入 = 税金です。
これを分解すると、
国の収入 = 税金単価 × 人口となります。

少子高齢化で、人口はどんどん減っていますから、
このままの税金単価だと、収入が減るのは目に見えています。

そこで、税率を上げて収入を増やすしかなくなります。
一気に上げると、国民に「アフォですか(;´Д`)」と言われてしまうので、
徐々に徐々に、気付かれないように上げていきます。
それでも足りないので、個人ではなく法人をふやして、疑似人口の底上げを狙っています。

どちらにせよ、個人が払う税金はどんどん上がっています・・・



そこで、3.を取らざるをえません。

最近学んだのは、借金自体は悪くない、ということ。
借金にも、将来お金を生む使い方をすれば、大きな力になります。

たとえば、
借金をして土地を買い、
それを駐車場にして土地代で借金を返してしまえば、
手元に残るのはお金を生み出す駐車場と言うシステムです。

お金がお金を生むシステムを作るための借金をすればいいのです!

でも、これまで借りてきた分の借金を返しながら、
かつ兆単位のお金を生み出す仕組みを作るのはなかなか至難の技です。


思考錯誤をくりかえし、現在、日本の借金は大きくなっています。

それがどれくらい大きくなったかわかるのが、これ↓



日本の借金カウンター



!!!!!

で、でけぇ・・・



カタストロフィまでをカウントダウンするGANTZを彷彿とさせます。

人件費を減らすことで、支出も抑えられますから、
3?5年後の公務員もなかなかなカタストロフィを食らうと思います。



このまま、カタストロフィが来そうな気配を感じながら、なにもせず捕食される側か、
未来に備えてより強い武器をそろえておく、黒スーツ側か、
それは今の選択にかかっていると思っています。

なぜなら、
過去の延長線上に今があるように、
今の延長線上に過去があるからです。

選択を変えないとしたら、自分の5年後は5年前の自分から現在までの変化の延長にすぎません。
何かに対して、努力しなければならないかもしれません。(100点取るみたいな)



今は何をすればいいのかわからなくても、
常に意識をしおけばアンテナが伸び、自然と情報が飛び込んできます。

これを「引き寄せの法則」と言います。

引き寄せの法則に関しては、『ザ・シークレット』が有名です☆

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


最近、アンテナを張って勉強のために入手した本が、これ↓

成功を引き寄せる 地道力成功を引き寄せる 地道力
(2009/09/16)
國分 利治

商品詳細を見る


生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
(1999/09)
飯田 史彦

商品詳細を見る


来るべき時のために、どんどん成長していきます!


■関連サイト
G A N T Z
財務省ホームページ
++ 日本の借金カウンター++

ちょっと変わったビジネス本

2010 - 12/10 [Fri] - 18:38

そろそろクリスマスですね☆彡

今年は本当に寒くなりそうです。
でも、一人で過ごすのは嫌なので、
クリスマスイヴにはパーティをする予定です(^o^)/

さびしさ、紛らわせちゃうぞ!


さて、
2010年激動の年だったのですが、
飛躍の年でもありました。

自分の将来の目標がはっきりし、
豊かになるためにいろいろ学びました。
学んでいくうえでステージが上がって、
目標もだんだんと変化してきました。

本当に毎日充実しています。



ビジネス書や自己啓発書をいろいろ読むようになりましたが、
人生を豊かにするには「師匠」という存在が必要だと、
どのベストセラーにも書いてあります。

自分がやりたい分野で、
・明らかな成果が出ている
・人間性が優れている(自分自身と合っている)
人を師匠にするといいそうです。



ただ、
どの本も弟子入りしたあと、
自分自身の成果がはっきりとでてから書いた本がほとんどなのですが、
弟子入りして成果が出るまでの過程をつらつらと書いた
ビジネス本を見つけましたので紹介します!

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)
(2009/06/01)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)
(2009/10/20)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2010/04/22)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2010/11/25)
クロイワ ショウ

商品詳細を見る


2010年12月10日現在で、全4冊です。

日本で起業したある男が、
バリ島にいる日本人の大富豪に弟子入りし、
いろいろ教わる過程が書いてあります。

日本人の大富豪は中卒です。
しかも、その大富豪は
『夢をかなえるゾウ』ガネーシャのモデルになった方です。



内容は非常に読みやすく、
なにより 文 字 が で か い 。
活字に弱い僕としてはありがたいです。

また、
大切なところは赤で強調されているので、
なおさら読みやすいです。



人生、
まだまだだという方にお勧めですo(^-^)o

人生の大切な何かに気付く本

2010 - 11/25 [Thu] - 19:23

自分を磨くために、本を読むのがいいそうです。
どの自己啓発本、人から聞いても同じように答えます。

ってことで、最近本当に本を読みます。
月一冊は最低です。

最近読んだのはこれ↓

人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?
(2001/06)
スペンサー・ジョンソン

商品詳細を見る


『チーズはどこへ消えた?』で有名な
スペンサー・ジョンソンの本です。リメイク版です。



自分の中にある、
大切なプレゼントに気付けました。

きっとみんなにもあると思います。

なんだかもやもやしている人、
悪くはないんだけど、ベストではない人には必見。

ものの10分で読み終わります。



10分という時間をどう積み重ねていくのかも、自分次第。
人生はなかなかよく出来ています。

お勧めです。

風邪をひきました・・・

2010 - 11/17 [Wed] - 14:03

久しぶりに風邪をひきました!

38℃の熱は、
一人暮らしにはきついですねぇ・・・



独りで寝ていると時間があるもので、
時間を有効に使えます☆

本を2冊も読んだのでご紹介!


世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」
(2009/07/17)
スペンサー・ジョンソン

商品詳細を見る


人生のプロジェクト人生のプロジェクト
(2007/11/08)
山崎 拓巳

商品詳細を見る


どちらも、
必要だったけどなかなか身につけられない考え方が書いてあります。

決めたはずだけど、続けられない。
決めたはずだけど、なにかもやもやする。

そんなあなたにお勧めです。



俺も決めて頑張ります!!

恋愛観・結婚観が変わってきたよ

2010 - 10/27 [Wed] - 19:25

お久しぶりです。
約10ヶ月ぶりの更新ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は達者に生きております。
以前よりも人見知り度が減って、
社交的活行動的になったと思います。



さて、
最近、恋愛とか結婚とかについてよく考えることが多いのですが、
男女の関係ってめちゃ難しいと思うんですよね。

男性の視点からなので、
女性から言わせると違ってるかもしれませんが、
女性って、とっても感情的。

“まさに今”の気持ちにほとんど逆らえないって気がします。
「頭ではわかってるんだけど、つい・・・」
っていうのがとにかく多い気がします。

逆に男は、
何か行動する前に考えることが多い。
「・・・だけど、こうなるんじゃ」

要は何が言いたいかと言うと、
男女は永遠にわかりあえないんだなぁ
ってことです。



・・・ってな話を友達としてたら、
↓の本を紹介してくれました。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
(2001/05)
ジョン グレイ

商品詳細を見る


この本には、
男女がどうしてわかり会えないのかが
とてもわかりやすく書いてあります。

そもそも全く違う部分があるっていうのを知ってて付き会うと、
気持ちにゆとりが出来ますもんね。

「なんでこいつはいつも・・・!!」

「仕方ないか、だってそもそも違うんだもん」
ってなれる本です。

一度読んでみてはどうでしょうか?


ちなみにわたしは・・・
恋愛はしばらくいいですたい。。。

お引越し&これからの生き方

2010 - 02/08 [Mon] - 22:54

お久しぶりの書き込みになりました?

1月29日に、急きょお引越しをしました?。
お仕事の都合ですが・・・詳しい話は省かせていただきますm(__)m



埼玉県さいたま市から東京都杉並区へお引越し!
ついに東京都民になってしまいました!
都会人?

現在桜上水という駅の近くに住んでいます。


最近痛感し始めたのが、
人とのつながりの大切さ、そして本の大切さです。

これまで本をあまり読まなかったのですが、
本にはこれまでの人生の成功者の成功方法がまとめられていることが多く、
これからの厳しい人生をどう歩んでいくべきかの
ヒントを得られることが多いということにきづきました。

やはり先人は偉大です。

今は月に1冊は必ず本を読むことにしています。



これまで読んだ本の中でお勧めなのは、
これ↓

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る
とってもとっても読みやすく、笑いの感動とやる気を起こしてくれる本。活字が苦手な人も、マンガ感覚で読むことができます!

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキシャロン・レクター(公認会計士)

商品詳細を見る
とってもとっても元気の出る本。将来の展望と、視野が広がります。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
(2001/06/27)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る
社会人として生きる人のカテゴリー、そして、豊かに生きるためのステップが記されています。これを読めば、すぐに行動したくなる名作!

ジム・ローンの億万長者製造法ジム・ローンの億万長者製造法
(2007/04/10)
ジム・ローン河本 隆行

商品詳細を見る
名前はごついですが・・・書いてあることはとても単純。これまで夢を諦めてきた人、なんとなく充実感がない毎日を過ごしている方全員必読です。これを読めば、目標を設定して行動したくなります!

成功の真実成功の真実
(2010/02/04)
ロッキー リャン

商品詳細を見る
誰にでも成功できるという確信が得られる本☆
この本に響いたら、人生を豊かにできるチャンスはいつでも訪れるにきまってる!!


どれもこれも人生をいい方向に変えることができる本です。



そして、人のつながりですが・・・

ちょっとしたタイミングで出会った人でも、
自分の人生に幅を持たせて、
よりよく毎日をすごせるのだなぁとおもいます。

たとえ喫茶店で隣の席に座っただけでも、
何かのご縁があったのだなぁ・・・と思えるようになってきました。



これからも人との出会いを大切にしていきたいと思います。


が、

埼玉から東京へ引っ越したせいで、
友達がほとんどいません・・・(T-T)

誰か、遊んでください・・・

Happy New Year 2010

2010 - 01/01 [Fri] - 00:00

みなさま、
あけましておめでとうございます。

2009年は、
いろいろいろいろつらいことばかりありましたが、
その分自分の中で変化がいろいろありました。

まさに、激動の一年でした。



2010年はさらにつらく、厳しい年になると思いますが、
そんな中でも柔軟に変化し、
最終的には幸せになって、周囲の人も幸せにできるような人になろうと思います。



みなさま、どうか今年もよろしくお願いいたします。

ITストラテジスト合格発表

2009 - 12/21 [Mon] - 22:34

今日は、
以前受験していた「ITストラテジスト」という資格試験の
合格発表日でした!

ITストラテジストの受験記事はこちら


午前1・午前2・午後1・午後2の4科目あり、
午前は自己採点で通過していたことがわかっていたのですが・・・

午後は、問題選択ミスで、
午後1で落っこちてるだろうという予想でした。

手ごたえとしてもそうでしたし、模範解答を見ても、合格とは程遠かったのですが・・・



なんと、合格してました!!

すげぇ!!

2か月で本当に取れるとは・・・
これから本を書くか・・・


これで中小企業診断士の情報システムの科目が免除になる権利を持てます。
明るい未来へ向かう自信がつきました。

人は目の前に舞う落ち葉の流れすら予想できない

2009 - 11/26 [Thu] - 23:29

電車に乗って会社に向かっていると、
とある駅でカケコミ乗車しようとするカップル(社会人)がいました。

車掌さんは容赦なくドアを閉めたので、
私の目の前で女性がドアに挟まり、
それでも無理矢理中に入ろうとした拍子に、
履いてたヒールが線路にポロリ…



どうすることも出来ず、
「最悪…」と苦笑いしながら片足だちしてました…



カケコミ乗車しようとしてイラっとしたのか、
そもそもカップルだったからイラっとしたのか、
定かではないですが、



こんなことになるなら慌てて乗らなければ良かったのに…

と思っているだろうなぁとしみじみ…



人と人の感情の化学反応をみました。



後悔先に立たず。
短気は損気。

日々気持ちにゆとりを持って生きてるほうが特ですな。

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

