Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > たわいなくない日常  


-- - --/-- [--] - --:--


情報の取り方とは

2011 - 05/04 [Wed] - 16:08

お久しぶりです。

東日本大震災から、約2カ月経ちました。
いろんな情報がながれ、
「一体どの情報を信じればいいのか!?」
誰もが悩む時代が到来していることが浮き彫りになったと思います。

情報が得にくい時代から、
情報が選択しにくい時代に突入していたようです。


わたしも震災をきっかけに、
いろんなところにネットワークを張り情報を得ていましたが、
結果的にわかったことは、

すべてはお金の流れを読めば、正しいかどうかがわかるということ

それを証明してくれたのが、
今も最前線で活躍されていらっしゃる、フリージャーナリスト上杉隆さんです。


震災直後からプルトニウム漏れの可能性を東京電力に指摘した結果、
・報道陣から締め出され、
・テレビ番組を次々おろされ
・「風評被害を流すな!」と揶揄され、
それでも真実を貫き通した結果、
彼の信念が正しかったことが証明されてきています。

まさに平成の侍です。



詳しくは、上杉隆さんのブログをたどっていただければ、
いかに日本が後手後手に回っていったのか、
なぜ、テレビは東京電力を全く責めなかったのか(海老蔵さんの報道レベルを超えてもいいはずなのに)、
すごくよくわかります。

簡単言うと、
東京電力がテレビ局の大口のお客(スポンサー)だから。

東京電力を悪く言う
→東京電力がスポンサーを降りてしまう
→経営が危うくなる
→番組プロデューサーが責められる
→解説者もあらかじめ選別しておく

という流れになるのです。
That's Simple.



世論を代表する、第3者的意見を述べる代表であるべき存在が、
お金の流れによって、
その存在理由が歪んできています。

まったく金銭の利害関係のないフリージャーナリストでなければ、
真実を明らかにすることが出来なくなっていることが分かります。



今はウィキリークスやTwitterの発達で、
真実が分かりやすく、伝えやすくなりましたが、
日本ではその真実を阻むための法案が震災直後通ってしまいました。
非常に残念です。



さて、
真実はお金の流れをたどればわかるようになりましたが、
最近大きく違和感を感じる、
大きなイベントとして、
ビン・ラディン氏の殺害が有りましたね。



これはどんなお金の流れがあるのか、
知っている人は知っている情報は有りますが、
ここに面白い写真を発見しました。

ビン・ラディン氏の写真はねつ造?

写真をクリックしてみると、
有る写真と酷似しすぎています。

ねつ造の可能性、大。


はたして、このねつ造のおかげで喜ぶ人とは・・・?
9.11の真実が隠されて喜ぶ人とは・・・?

想像するだけで、恐ろしいです。



今後、日本もどうなるかわかりませんが、
個人的には次に動き出す国は北朝鮮な気がしてなりません・・・


今のうちに、大切な人を守れるように、
力をつけておこうと思います。


カタストロフィ

2011 - 01/30 [Sun] - 18:20

お久しぶりです。
2011年最初の記事になりますね!

今年もよろしくお願いいたします。



さて、
最近どうしてもどうしても観てみたい映画があるのです!
それは、『GANTZ』!!

G A N T Z
G A N T Z

高校生の時に立ち読みして以来(10年前)、
原作の虜になってしまいました!

漫画家を目指していた当時のわたしは、
「これほど恐怖を与えられた漫画はねぇ!!」
と思いました。



それが、
実写映画化されているんだから、
もう見た過ぎて見た過ぎて・・・

だれか、ちけっとゆずってくだちい



ネット上では原作ファンの酷評が多く見られますがね。

原作と言えば、
もうカタストロフィが起きて、大変なことになってます。

カタストロフィで衝撃を受けて、
食欲がなくなったこともあったのですが、

漫画のようなカタストロフィが起こることはなくとも、
違った形で日本のカタストロフィがおきそうです。



みんな、知っているようで知っていない、
聞いているようで自分事で受け止めていない、
日本の財政破綻です。

先日、日本の国債ランクが1ランク落ちましたが、
じわじわと鍋ガエルのようにカウントダウンが来ているようです。

財務省のHPを見ると、
2011年1月30日現在、
2010年11月末の歳入と歳出が掲載されていました。

歳入が52,617,410,738千円
歳出が58,071,777,400千円

う?ん・・・額が多すぎてよくわかりませんが・・・

5,454,366,662千円の赤字が発生しています。
つまり、約5.5兆円の赤字。

この赤字は11月単月の赤字ではなく、
4月?11月までの8ヶ月間の累積赤字なので、
毎月約7000億円の赤字を出しているようなものです。



一般家庭に置き換えると、
月収32万円の家庭が、
次の給料日までにきれいに32万円使いきって、
かつカードで4万円使っちゃうような感じです。

自分の親がこんな生活をしていたら、ドキドキして眠れません。



ここで、これを改善するためにどうするでしょうか?

1.節約して支出を減らす
2.仕事をがんばって収入を増やす
3.借金をしてレバレッジを利かす

1.がまず一番最初に思いつくことだろうと思います。
でも、これには限界があります。
食費や家賃など、必要最低限の費用があるように、
国にとっても削れない費用があるからです。
1.は正直限界です。

となると、収入を増やすしかありません。
国の収入 = 税金です。
これを分解すると、
国の収入 = 税金単価 × 人口となります。

少子高齢化で、人口はどんどん減っていますから、
このままの税金単価だと、収入が減るのは目に見えています。

そこで、税率を上げて収入を増やすしかなくなります。
一気に上げると、国民に「アフォですか(;´Д`)」と言われてしまうので、
徐々に徐々に、気付かれないように上げていきます。
それでも足りないので、個人ではなく法人をふやして、疑似人口の底上げを狙っています。

どちらにせよ、個人が払う税金はどんどん上がっています・・・



そこで、3.を取らざるをえません。

最近学んだのは、借金自体は悪くない、ということ。
借金にも、将来お金を生む使い方をすれば、大きな力になります。

たとえば、
借金をして土地を買い、
それを駐車場にして土地代で借金を返してしまえば、
手元に残るのはお金を生み出す駐車場と言うシステムです。

お金がお金を生むシステムを作るための借金をすればいいのです!

でも、これまで借りてきた分の借金を返しながら、
かつ兆単位のお金を生み出す仕組みを作るのはなかなか至難の技です。


思考錯誤をくりかえし、現在、日本の借金は大きくなっています。

それがどれくらい大きくなったかわかるのが、これ↓



日本の借金カウンター



!!!!!

で、でけぇ・・・



カタストロフィまでをカウントダウンするGANTZを彷彿とさせます。

人件費を減らすことで、支出も抑えられますから、
3?5年後の公務員もなかなかなカタストロフィを食らうと思います。



このまま、カタストロフィが来そうな気配を感じながら、なにもせず捕食される側か、
未来に備えてより強い武器をそろえておく、黒スーツ側か、
それは今の選択にかかっていると思っています。

なぜなら、
過去の延長線上に今があるように、
今の延長線上に過去があるからです。

選択を変えないとしたら、自分の5年後は5年前の自分から現在までの変化の延長にすぎません。
何かに対して、努力しなければならないかもしれません。(100点取るみたいな)



今は何をすればいいのかわからなくても、
常に意識をしおけばアンテナが伸び、自然と情報が飛び込んできます。

これを「引き寄せの法則」と言います。

引き寄せの法則に関しては、『ザ・シークレット』が有名です☆

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


最近、アンテナを張って勉強のために入手した本が、これ↓

成功を引き寄せる 地道力成功を引き寄せる 地道力
(2009/09/16)
國分 利治

商品詳細を見る


生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
(1999/09)
飯田 史彦

商品詳細を見る


来るべき時のために、どんどん成長していきます!


■関連サイト
G A N T Z
財務省ホームページ
++ 日本の借金カウンター++

お引越し&これからの生き方

2010 - 02/08 [Mon] - 22:54

お久しぶりの書き込みになりました?

1月29日に、急きょお引越しをしました?。
お仕事の都合ですが・・・詳しい話は省かせていただきますm(__)m



埼玉県さいたま市から東京都杉並区へお引越し!
ついに東京都民になってしまいました!
都会人?

現在桜上水という駅の近くに住んでいます。


最近痛感し始めたのが、
人とのつながりの大切さ、そして本の大切さです。

これまで本をあまり読まなかったのですが、
本にはこれまでの人生の成功者の成功方法がまとめられていることが多く、
これからの厳しい人生をどう歩んでいくべきかの
ヒントを得られることが多いということにきづきました。

やはり先人は偉大です。

今は月に1冊は必ず本を読むことにしています。



これまで読んだ本の中でお勧めなのは、
これ↓

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る
とってもとっても読みやすく、笑いの感動とやる気を起こしてくれる本。活字が苦手な人も、マンガ感覚で読むことができます!

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキシャロン・レクター(公認会計士)

商品詳細を見る
とってもとっても元気の出る本。将来の展望と、視野が広がります。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
(2001/06/27)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る
社会人として生きる人のカテゴリー、そして、豊かに生きるためのステップが記されています。これを読めば、すぐに行動したくなる名作!

ジム・ローンの億万長者製造法ジム・ローンの億万長者製造法
(2007/04/10)
ジム・ローン河本 隆行

商品詳細を見る
名前はごついですが・・・書いてあることはとても単純。これまで夢を諦めてきた人、なんとなく充実感がない毎日を過ごしている方全員必読です。これを読めば、目標を設定して行動したくなります!

成功の真実成功の真実
(2010/02/04)
ロッキー リャン

商品詳細を見る
誰にでも成功できるという確信が得られる本☆
この本に響いたら、人生を豊かにできるチャンスはいつでも訪れるにきまってる!!


どれもこれも人生をいい方向に変えることができる本です。



そして、人のつながりですが・・・

ちょっとしたタイミングで出会った人でも、
自分の人生に幅を持たせて、
よりよく毎日をすごせるのだなぁとおもいます。

たとえ喫茶店で隣の席に座っただけでも、
何かのご縁があったのだなぁ・・・と思えるようになってきました。



これからも人との出会いを大切にしていきたいと思います。


が、

埼玉から東京へ引っ越したせいで、
友達がほとんどいません・・・(T-T)

誰か、遊んでください・・・

2009年は忘れられない年になりそうだ

2009 - 09/21 [Mon] - 16:02

お久しぶりです。

ブログを約一年放置しておりました。すみません…

それにしても、放置しっぱなしだったので、
約一年間ずっと秋葉原の記事がトップだったんですね
恥ずかしい…

さて、このブログを放置してから約1年間、色んなことが起きました。

仕事にプライベート…
書き始めたらキリがありませんが、実に様々な苦しみと変化がありました。

私は未だに東京で働いています。
埼玉に住所を移してから一年。私の場合、西暦が奇数の年は基本的にきつい年なのですが…2009年は私にとって、「苦労と変化の年」として、忘れられない年になりそうです。



そんな印象的な一年に、さらに輪をかけたのが、クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人先生の死でした。

小学生のころから大好きだったクレヨンしんちゃん。よく、しんのすけの絵を真似しては、しんのすけ主役の変な漫画を書いていました。

私が漫画家になりたい

と強く思わせた漫画のひとつです。日本の偉大な人物がまたひとり亡くなり、とても残念です。



崖から除き込むように撮られたのが、残された最後の写真だとか。不幸とは、気付かないうちにすぐ傍まできているものです。

落下中、死を覚悟した際に、臼井先生は人生を振り返って後悔しなかったのだろうか…

と思いを馳せてみました。きっと、今のクレヨンしんちゃんが臼井先生の目標の到達点だったとしたら、後悔はなかったのではないか…自分の中でそんな結論に至りました。

人はいつ死んでもおかしくない。いつしかそんな当たり前のことを忘れてしまったから、目標も計画もなく生きてしまう人が多くなったのでしょうね。

人生せめて、後悔せずに。

そんな最期を迎えたいと思います。



臼井儀人先生、楽しい漫画をありがとうございました。

大好きだった『くりぃむナントカ』が終わってしまった・・・

2008 - 09/04 [Thu] - 22:59

ブログの更新が月一回になりつつありますが、
先日なんとなくアクセス解析結果をみたところ、
こんなに更新していないのに、
いまだに毎日200人以上の人が閲覧していることがわかりました。

本当にありがとうございます!
そして更新しなくてごめんなさい!



これまた先日、
芸能人のブログをなんとなくいろいろ見回ってみました。

結構なアクセス数があるにもかかわらず、
記事のクオリティはそんなに高くないということにおどろきました。

しかし、
忙しいはずのみなさんなのに、
ほぼ毎日更新していらっしゃる。

わたしも更新したいんだけれど、
クオリティを下げたくなかったので、
起きる→仕事→ご飯→寝る
というくそつまらん毎日を送っている私には、
ブログを更新する気になれなかったのです。



けれど、
芸能人の方のブログを見て、
クオリティが多少低くなっても、更新頻度を高く保ち続けることのほうが大切なんだ!
ということに気づきました。



ということで、
前置きが長くなりましたが、
週一回は必ず更新していこうと思いますので、
なにとぞ皆さんよろしくお願いいたします。




さて、
さらに話が変わりまして、
わたしが今まで見てきたバラエティ番組の中で一番好きだったといっても決して過言ではない、
『くりぃむナントカ』が今週最終回を迎えました。

■ くりぃむナントカHP

最終回にいたった理由はやはり視聴率の低迷だと思うのですが、
視聴率が下がったのは、
ゴールデンに移ってからでした。

わたしが思うに、
深夜では見れた視聴者の中で、
水曜日の夜7時には見れなかった視聴者が多かったのでしょう。

かくいう私も、
仕事が終わってそっこー帰っても、
くりぃむナントカの頭から見ることはできませんでした。

だから録画するしかないんです。
録画すると、
視聴率に反映されないんです。

視聴率は低かったけれど、
録画してみていた視聴者は結構いたんじゃないかと思います。



mixiのコミュニティ「くりぃむナントカ」は、
ゴールデンに移るときからすごいことになってました。

「ゴールデン降格を阻止する会」なんていうトピックも立てられて、
くりぃむナントカを愛する視聴者の叫びが書き込まれていました。



最終回を終えた後は、
「ナントカを復活させよう(T T)」「みんなで復活させましょう!!」
というトピックも登場して、
深夜1時間で復活してほしい!という動きがどんどん熱くなってます。

ぜひ、
テレビ朝日の上層部の方もmixiの書き込みをみて、
くりぃむナントカを復活させてほしいです。


■ 関連サイト
くりぃむナントカ|バラエティ|テレビ朝日
[mixi]

再び東京へ

2008 - 08/04 [Mon] - 17:41

お疲れ様です。
You.Take.です。



2007年11月に東京で研修を受け、
大阪配属の辞令を受けて以来、
ずっと大阪で働いてきましたが、
仕事の都合上、
8月から東京で働くことになりました!!

私が住む寮は埼玉県になりました。
さいたまスーパーアリーナの近くです。

結構便利でいい感じです!



たぶん1年くらいは東京で働くことになると思います。

故郷の福岡には、あまり帰れなくなりそうです。
(旅費かかるしね・・・)

さらに、
仕事の都合でイスラエルなんかに行くかもしれません(これは本当にまだわかりませんが・・・)。



イスラエルにいくことになったら、
またこのブログでご報告します。

あけましておめでとうございます

2008 - 01/01 [Tue] - 00:00

皆様、
新年明けましておめでとうございます。

2008年、
年男になる私をよろしくお願いいたします。


私は今、
福岡に帰ってきています。
滅茶暇です。
皆さん構って下さい。



今年は幸せな一年になりますように☆

wiiのライバル?「vii 威力棒」発表 in 中国

2007 - 12/11 [Tue] - 23:25

任天堂のwii
これってめっちゃたのしいんですよね。

■ wii

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


私も遊んだことあります。
wiiスポーツとか、
ドラクエソードとか。

コードレスで、音声もコントローラから出たりと、
新しい要素が満点で、
大人数で遊ぶとかなり盛り上がるんですよね。

私も大人気なく遊びました。
そりゃもうマジになりましたよ。



そんな素敵な次世代ゲーム機「wii」を、
なんとあのコピー国中国が、
これまたそっくりにコピーたらしいですよ。

その名もvii

日本をなめくさってんのか!?


続きを読む »

寮に着きました

2007 - 04/02 [Mon] - 21:27

20070402212814
これが私の入居する寮!

何もねぇ…
話と違うよママ…

さらば福岡

2007 - 04/02 [Mon] - 06:29

20070402063203
今日から社会人です。
「社会人」という言葉の雰囲気におしつぶされそうです…



絶対帰ってきてやるからな!!
待ってろよ!!

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

