Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > たわいない日常  


-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと変わったビジネス本

2010 - 12/10 [Fri] - 18:38

そろそろクリスマスですね☆彡

今年は本当に寒くなりそうです。
でも、一人で過ごすのは嫌なので、
クリスマスイヴにはパーティをする予定です(^o^)/

さびしさ、紛らわせちゃうぞ!


さて、
2010年激動の年だったのですが、
飛躍の年でもありました。

自分の将来の目標がはっきりし、
豊かになるためにいろいろ学びました。
学んでいくうえでステージが上がって、
目標もだんだんと変化してきました。

本当に毎日充実しています。



ビジネス書や自己啓発書をいろいろ読むようになりましたが、
人生を豊かにするには「師匠」という存在が必要だと、
どのベストセラーにも書いてあります。

自分がやりたい分野で、
・明らかな成果が出ている
・人間性が優れている(自分自身と合っている)
人を師匠にするといいそうです。



ただ、
どの本も弟子入りしたあと、
自分自身の成果がはっきりとでてから書いた本がほとんどなのですが、
弟子入りして成果が出るまでの過程をつらつらと書いた
ビジネス本を見つけましたので紹介します!

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)
(2009/06/01)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)
(2009/10/20)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2010/04/22)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2010/11/25)
クロイワ ショウ

商品詳細を見る


2010年12月10日現在で、全4冊です。

日本で起業したある男が、
バリ島にいる日本人の大富豪に弟子入りし、
いろいろ教わる過程が書いてあります。

日本人の大富豪は中卒です。
しかも、その大富豪は
『夢をかなえるゾウ』ガネーシャのモデルになった方です。



内容は非常に読みやすく、
なにより 文 字 が で か い 。
活字に弱い僕としてはありがたいです。

また、
大切なところは赤で強調されているので、
なおさら読みやすいです。



人生、
まだまだだという方にお勧めですo(^-^)o


人生の大切な何かに気付く本

2010 - 11/25 [Thu] - 19:23

自分を磨くために、本を読むのがいいそうです。
どの自己啓発本、人から聞いても同じように答えます。

ってことで、最近本当に本を読みます。
月一冊は最低です。

最近読んだのはこれ↓

人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?
(2001/06)
スペンサー・ジョンソン

商品詳細を見る


『チーズはどこへ消えた?』で有名な
スペンサー・ジョンソンの本です。リメイク版です。



自分の中にある、
大切なプレゼントに気付けました。

きっとみんなにもあると思います。

なんだかもやもやしている人、
悪くはないんだけど、ベストではない人には必見。

ものの10分で読み終わります。



10分という時間をどう積み重ねていくのかも、自分次第。
人生はなかなかよく出来ています。

お勧めです。

風邪をひきました・・・

2010 - 11/17 [Wed] - 14:03

久しぶりに風邪をひきました!

38℃の熱は、
一人暮らしにはきついですねぇ・・・



独りで寝ていると時間があるもので、
時間を有効に使えます☆

本を2冊も読んだのでご紹介!


世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」
(2009/07/17)
スペンサー・ジョンソン

商品詳細を見る


人生のプロジェクト人生のプロジェクト
(2007/11/08)
山崎 拓巳

商品詳細を見る


どちらも、
必要だったけどなかなか身につけられない考え方が書いてあります。

決めたはずだけど、続けられない。
決めたはずだけど、なにかもやもやする。

そんなあなたにお勧めです。



俺も決めて頑張ります!!

恋愛観・結婚観が変わってきたよ

2010 - 10/27 [Wed] - 19:25

お久しぶりです。
約10ヶ月ぶりの更新ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は達者に生きております。
以前よりも人見知り度が減って、
社交的活行動的になったと思います。



さて、
最近、恋愛とか結婚とかについてよく考えることが多いのですが、
男女の関係ってめちゃ難しいと思うんですよね。

男性の視点からなので、
女性から言わせると違ってるかもしれませんが、
女性って、とっても感情的。

“まさに今”の気持ちにほとんど逆らえないって気がします。
「頭ではわかってるんだけど、つい・・・」
っていうのがとにかく多い気がします。

逆に男は、
何か行動する前に考えることが多い。
「・・・だけど、こうなるんじゃ」

要は何が言いたいかと言うと、
男女は永遠にわかりあえないんだなぁ
ってことです。



・・・ってな話を友達としてたら、
↓の本を紹介してくれました。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
(2001/05)
ジョン グレイ

商品詳細を見る


この本には、
男女がどうしてわかり会えないのかが
とてもわかりやすく書いてあります。

そもそも全く違う部分があるっていうのを知ってて付き会うと、
気持ちにゆとりが出来ますもんね。

「なんでこいつはいつも・・・!!」

「仕方ないか、だってそもそも違うんだもん」
ってなれる本です。

一度読んでみてはどうでしょうか?


ちなみにわたしは・・・
恋愛はしばらくいいですたい。。。

Happy New Year 2010

2010 - 01/01 [Fri] - 00:00

みなさま、
あけましておめでとうございます。

2009年は、
いろいろいろいろつらいことばかりありましたが、
その分自分の中で変化がいろいろありました。

まさに、激動の一年でした。



2010年はさらにつらく、厳しい年になると思いますが、
そんな中でも柔軟に変化し、
最終的には幸せになって、周囲の人も幸せにできるような人になろうと思います。



みなさま、どうか今年もよろしくお願いいたします。

ITストラテジスト合格発表

2009 - 12/21 [Mon] - 22:34

今日は、
以前受験していた「ITストラテジスト」という資格試験の
合格発表日でした!

ITストラテジストの受験記事はこちら


午前1・午前2・午後1・午後2の4科目あり、
午前は自己採点で通過していたことがわかっていたのですが・・・

午後は、問題選択ミスで、
午後1で落っこちてるだろうという予想でした。

手ごたえとしてもそうでしたし、模範解答を見ても、合格とは程遠かったのですが・・・



なんと、合格してました!!

すげぇ!!

2か月で本当に取れるとは・・・
これから本を書くか・・・


これで中小企業診断士の情報システムの科目が免除になる権利を持てます。
明るい未来へ向かう自信がつきました。

人は目の前に舞う落ち葉の流れすら予想できない

2009 - 11/26 [Thu] - 23:29

電車に乗って会社に向かっていると、
とある駅でカケコミ乗車しようとするカップル(社会人)がいました。

車掌さんは容赦なくドアを閉めたので、
私の目の前で女性がドアに挟まり、
それでも無理矢理中に入ろうとした拍子に、
履いてたヒールが線路にポロリ…



どうすることも出来ず、
「最悪…」と苦笑いしながら片足だちしてました…



カケコミ乗車しようとしてイラっとしたのか、
そもそもカップルだったからイラっとしたのか、
定かではないですが、



こんなことになるなら慌てて乗らなければ良かったのに…

と思っているだろうなぁとしみじみ…



人と人の感情の化学反応をみました。



後悔先に立たず。
短気は損気。

日々気持ちにゆとりを持って生きてるほうが特ですな。

クラブ @ 六本木 !!!

2009 - 11/15 [Sun] - 10:53

昨晩は、
六本木のクラブにいってきましたよ?

■ クラブ @ 六本木
クラブ @ 六本木

六本木って、
おしゃれな街だね?



当初行こうとしていたクラブがしまってたので、
急遽てきとーに探すことになり、

黒人のおにいさんに連れられて店に入るまでは
「やっべ・・・」
ってドキドキしてたんですが・・・

入ってみたらかなりいい店☆



クラブというより、
大きなラウンジって感じでしたが、
曲もいい感じだったし、踊ってる人もいたし、店員さんもいい感じだしで、
かなり楽しかったです!

また行きたい店に登録☆



・・・ただ、店の名前は覚えてません。

初霜

2009 - 11/10 [Tue] - 22:45

今日、
腹を空かせて家に帰ったら、

作り置きしてたカレーに霜が降りていた…

さすがに土曜日の夜に作ったカレーはもたなかったか…



今からインスタントラーメンでエネルギー補充した体にムチ打って、
中小企業診断士の勉強頑張ります…

怒涛の一週間

2009 - 11/08 [Sun] - 21:09

この一週間は、
実に充実した忙しい一週間でした。

・10月30日(金)
休日出勤の代休をいただきました。
職場の方が会社を去るので、
その方へのプレゼントを買うため、
渋谷のディズニーストアに。

■ ディズニーストアディズニーストア@渋谷

その夜、
オフィス近くのお店でハロウィンパーティー☆
ワイン飲み放題のおかげで、
ちょっと騒ぎすぎておまわりさん来ちゃったり、
帰りの電車で気分悪くなって、
最寄り駅のトイレでリバース・・・



・10月31日(土)Tac大宮校で1日中小企業診断士の講座を受けた後、
m-flo カラオケ クラブの方主催のクラブへ!

人生はじめてのクラブで、
緊張してあんまり人に話しかけられませんでした・・・

でも、
ちょっとだけ友達もできました☆



・11月1日(日)
仕事関係の調べ物でほとんど一日つぶれ・・・
夜はTacの方とお食事&飲み☆



・11月2日(月)
仕事後、
Tacの方と飲み。
なんだかんだで、翌朝5:30までオールすることに・・・



・11月3日(火)
元同期が主催のフットサルを観戦&バーべキュー!
肉うまし。
そして、
めちゃめちゃお笑いの才能にあふれる人と出会いました?。



・11月4日(水)
会社を去る方とのお食事会。
ディズニーストアで買ったプレゼントも大いに喜んでくれました。



・11月5日(木)
打ち合わせに行ってそのままNR。
会社の上司の知り合いの方と飲む。
いい刺激になりました。



・11月6日(金)
会社の方と飲み。
いつものメンバーって感じでしたが、
いつも勉強になるお話を聞けます。
楽しい会でした。


と、
自分には珍しい、
1週間連続で飲みでした!



来週から控えなきゃ・・・
節約もしないと・・・

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

