Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > ゲーム  


-- - --/-- [--] - --:--


脱出ゲーム『WizardTaro EP1』

2007 - 12/20 [Thu] - 22:16

今日は久しぶりに脱出ゲームの紹介をしたいと思います。

■ WizardTaro EP1
WizardTaro EP1

私も久しぶりに脱出ゲームをやりました。

だいぶん感が鈍ってしまってました。
クリアまでに約2時間かかりました。
難易度はまぁまぁって感じですかね。



エンディングが2種類ありますので、
一度クリアしてももう一度楽しめますよ。

例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

管理人のホームページCyber Utopiaと、チキチキチキンズ Podcastをよろしくね☆↑このようにお願いします


■ 関連サイト

WizardTaro EP1


脱出ゲーム「暇つぶし脱出ゲーム」

2007 - 05/06 [Sun] - 13:38

普段脱出ゲームを紹介したときにトラックバックさせて頂きお世話になっている、
暇をつぶす音がするさんが脱出ゲームを製作されました!

■ 暇つぶし脱出ゲーム
暇つぶし脱出ゲーム

画像クオリティはなかなかです。
途中の暗号にはまってしまい、
脱出に1時間くらいかかってしまいましたが、
そこまで難しいことは無いと思います。



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色をにして、
反転しなければ読めないようにしてください。

管理人のホームページCyber Utopiaと、チキチキチキンズ Podcastをよろしくね☆
↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

暇をつぶす音がする
鍵を探す人(脱出ゲーム好き)
ネットゲーム新聞
Morning Bell
徒然ロロメ


■ 関連サイト

暇をつぶす音がする

脱出ゲーム『マコトラ 誠TRANSACTION』

2007 - 03/30 [Fri] - 22:07

CSE ManjiProjectPaperさんによる脱出ゲームです。

初の脱出ゲームらしいのですが、
かなり高い完成度です。

■ マコトラ 誠TRANSACTION
マコトラ 誠TRANSACTION

クリックポイントがシビアですのでご注意ください。



また、
アイテムを入手することでいままで反応しなかったクリックポイントが出現しますので、
何度もクリックすることをおすすめします。



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

実はマルチエンディング。
とりあえず、2つ見つけました。


↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

Escape!!
まび日記 せっかくなので書いてみる
小太郎ぶろぐ
NO SMOKING
コグマの日記
PCゲームもりぃもりぃ
にゃちゅ!完全無料ゲーム遊び
WebInfoB
at once
でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
フラシュ
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

マコトラ ++誠TRANSACTION++

謎解きゲーム『ドワーフ COMPLETE』

2007 - 03/23 [Fri] - 22:45

GROWシリーズで有名なEYEMAZEさんが、
謎解きゲームをリリースしました。

■ ドワーフ COMPLETE
ドワーフ COMPLETE

オンラインRPG『リネージュ?』に登場するドワーフをフィーチャーしたパズルゲームです。

わたしはよく知らないゲームです。



なので、
登場するキャラクターはてんでさっぱりで愛情のかけらもないんですが、
結構難しくて暇つぶしにはちょうどいいです。

オートセーブ機能つきなので、
好きなときにゲームを中断できます。



脱出ゲームではありませんが、
結構ヒントがないとクリアが難しいと思われますので、
攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

EYEZBLOG ver.0
ワグナロク オフライン
リネージュ? 血盟【肉球ぷにっ】
PCゲームもりぃもりぃ
小太郎ぶろぐ


■ 関連サイト

リネージュII

暗号が難しい『Escape Office』

2007 - 03/19 [Mon] - 22:19

WebInfoBというブログ様からトラックバックをいただきまして、
ゲームを紹介いただきました。

ありがとうございます!

ブログ管理人自作の脱出ゲームらしいです。

■ Escape Office
Escape Office

作者曰く、
「難易度は『中』くらいでしょうか。」
とおっしゃっていますが、

難しいです!!



いや、
途中までは順調にいけるのですよ。

でも、
最後の最後(だと思われる)暗号が解けんとです!!
とっても意味不明なのです。



よって、
わたしはまだクリアできてません!
連続3時間プレイにも関わらず…
申し訳ない。

なので、
皆さんで知恵を振り絞って、
力をあわせてクリアしましょう!!



でも、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆
↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

WebInfoB


■ 関連サイト

WebInfoB [脱出ゲーム]EscapeOffice


続きを読む »

やっとリリース『THE WHITE DAY』

2007 - 03/17 [Sat] - 20:56

もはや脱出ゲームでは欠かせない存在のGotmail様が、
ようやく新しい脱出ゲームをリリースしてくださいました。

■ THE WHITE DAY
THE WHITE DAY

予定から1ヶ月も遅れてのリリースです。
たしか、前回も1ヶ月おくれたような…
そろそろいい加減にしてください。



難易度は、
今までの中で一番簡単です。

30分でクリアできると思いますので、
暇つぶしにはちょうどいいかもしれません。

広告が露骨になってきているので、
軽くうざくなってきています。
残念です…



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

あんこのもれる毎日
笑顔ぃちばん 嫌なこと忘れて 笑ってしまっちゃえ
○o。.NozoMiのだいあり?.。o○
夢遊回想
THE ESCAPE OF MINE!
何か求めて走り出してみよう  かな
妄想がーる(・∀・)
PEEKABOO
おれんじぷっぷー
∞進数
Escape Room
小太郎ぶろぐ
ショコラトライブ?tribu du chocolat?
動画up&アニメ情報 blog
ニュースの素|プレスアーカイブ7
ものぐさ日記
マシュの遊び場だぉ!Doナッツさん達おいでおいで♪
本とココアとあみぐるみ
Kind.home - 別館Blog
WebInfoB
Escape!!
★気のみ気のままな日々★
Rabbit's Room
でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
ゆるゆる?な母ちゃんのにっき
おサポ上手…になりたい
PCゲームもりぃもりぃ
at once
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

脱出ゲーム Gotmail.jp [ THE WHITE DAY ]

きれいなグラフィックの脱出ゲーム「Sphere」

2007 - 03/10 [Sat] - 21:25

久しぶりのブログ更新です。
申し訳ない。



かなりきれいなグラフィックの脱出ゲームを発見したので紹介します。

■ Sphere
Sphere

グラフィックがきれいな上に、
結構難しいです。

でも、
難しすぎるっていうことはなく、
ちょうど良い難易度ってくらいですかな。

暇つぶしにはちょうどいいと思います。



SAVE機能も搭載されておりますので、
好きな時間にプレイできますよ!

例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

コグマの日記
つぶやき小屋 GAME館
柚ぽん風味
小太郎ぶろぐ
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

【 Sphere 】

今回はちょっと違う『Grow ver.1』

2007 - 02/10 [Sat] - 22:07

あのGROWシリーズで有名なEYEZMAZEさんが、
新作のGROWを発表したのでご紹介します。

■ GROW ver.1
GROW ver.1

いつもは複数のアイテムを順番にクリックしていきますが、
今回はひたすら2択を続けて成長させていきます。

2択を続けるとなんだか際限がなさそうですが、
答えはひとつしかありません。

頑張って根気強くクリアしていきましょう!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

EYEZBLOG ver.0
capriccio
徒然ロロメ
ボクとレイナ
♡happy Smile♡


■ 関連サイト

GROW ver.1

男の本能?『おっぱいチラ見ゲーム』

2007 - 02/09 [Fri] - 22:49

土曜にフジテレビにて放送されている番組「カワズ君の検索生活」で紹介された、
暇つぶしゲームの紹介です。

その名も『おっぱいチラ見ゲーム』!
ネーミングが露骨です。

■ おっぱいチラ見ゲーム
おっぱいチラ見ゲーム

チラ見というよりガン見ですね。



ルールは簡単。
マウスを動かして、
女性に気づかれないようにおっぱいを見るだけ。
おっぱいの方向にカーソルを移動させるとおっぱいをガン見チラ見します。
女性が男性のほうを剥きそうになったら、
カーソルを右上に移動させてごまかしてください。

女性に見つかったり、
時間内に左上のゲージをいっぱいにできないと失敗です。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

カワズ君の検索生活公式ブログ
刈谷ん、ブログ
【話のタネ】?オヤジの道楽?おっぱいチラ見ゲーム笑えます!
インサイター


■ 関連サイト

おっぱいチラ見ゲーム

ちょっと怖い脱出ゲーム?『doll』

2007 - 01/27 [Sat] - 22:50

ブログをお休みしている間に、
いくつか名作ゲームがリリースされたようですね。

今回はそのひとつを紹介したいと思います。

■ doll
doll

結構難しいです。
クリアまで1時間かかりました。

怖い雰囲気を出していますが、
かなりありきたりなストーリーです。
全然怖くありません。



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 関連サイト

doll

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

