Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2005年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームコントローラーを買いに行ったら…

2005 - 05/15 [Sun] - 21:21

格闘ゲームの好きなわたしは、おうちの近くのゲーム販売店で、格闘ゲーム用のコントローラーを買いました。

HP2-135.jpg


値段がちょっと長かったんで、買うかどうか迷いながら店内をうろうろしていたら、「スチームボーイ」の体験版がありました。

知っている方もいると思いますが、あの大友克洋大先生が監督した映画です。そのゲームがこのたびPS2で発売されるのです。

んで、早速やってみました。
しかし、これがまたなかなか難しいアクションゲームで、画面全体が暗いせいで、次にどこに進んでいいのか分からなくなりそうになる、ちょっとむかつくゲームです。
30分くらいやってしまって、さすがにここまでゲームして買わないわけにはいかないだろうとコントローラーを買いにレジに行ったら、店員さんに

「どうです?スチームボーイ面白かったですか?」

とたずねてきました。わたしは
 ・操作性が悪い
 ・画面全体が暗いので画面が見づらい
 ・ゲーマーはメタルギアになれているので満足しないだろう
と述べると、

「…うちの店で働かない?」

といわれちゃいました(^_^)


ってか、わたしをゲーム業界の人間だと思ったらしい。
学生ですから。

でも、もしかしたらアルバイトとして働くかもしれません(笑)

スポンサーサイト

デート詐欺 Part2

2005 - 05/08 [Sun] - 22:41

Blogになる前にあったデート詐欺の電話。
今日、また別の企業からデートのお誘いがあったので自慢たらしくその一部始終をご紹介したいと思います。

今日電話してくれたのは有本ちゃん
声は大学卒業程度だったんだけど、しゃべり方がバカっぽくて、さとう珠○にそっくり。
以上のことを念頭において以下の会話を楽しんでください。

赤が有本ちゃんの台詞。青がわたしYou.Take.の台詞です。

続きを読む »

バスに乗ろうとしたら

2005 - 05/07 [Sat] - 23:56

今日、最寄の駅から帰宅するためバスに乗ろうとしたとき、不愉快なことが起こりました。

バスが到着してきたとき、バスの乗車口に向かって人が押し寄せてくるんですが、その先頭に並んだ女性をおっさんが右腕で押しのけ

「俺は乗り場からならんどったんだ、おまえは横から入ってきたんやろうが」
「みんなちゃんとならんどったんだぞ」

と、怒鳴りつけたのです。
追いやられた女性は不満そうな顔をしながら一番後ろに並びました。
見ていてとても不愉快でした。

ただ、なんでこのおっさんに怒りを覚えるのかと考えると、ちょっと複雑なんだな。

おっさんは「自分が正しい」と思ってそんな行動をとっていたんだな。そう、確かに言っていることは正しいかもしれない。ただ、それを相手に伝える方法、表現の仕方がまずかったんじゃないかな。
「は?てめぇ何様だよ?」
って思わず言いたくなっちゃうからね。ま、何様であっても紺場合は怒りしか覚えないのだけれど。

逆に言えば、ある場合では立場があると、よく考えたら正義でないことでも正義であるかのように思わせることができるんだよね。

おっさん一人でここまで考えられました。きっとこれからのわたしの漫画に影響してくるでしょう。

バスの中の叫び

2005 - 05/06 [Fri] - 23:19

バスの中、特に一番後ろの席にはいろんな落書きがあります。

たとえば、「○○君好き?」みたいな
うざい落書きがあったりします。

しかし、今日わたしが見つけた落書きは一味違っていました。落書きというか、メッセージです。

続きを読む »

長崎?佐賀旅行

2005 - 05/04 [Wed] - 21:43

おとといに祖父母が宮崎から福岡まで上京して来ました。昨日から祖父母と家族旅行です。

まぁ、旅行ではいろんなところへ行きましたが、今回は最初に訪れた唐津城をご紹介!!

karatsujo.jpg

続きを読む »

スパースワールド

2005 - 05/02 [Mon] - 18:06

せっかくのゴールデンウィークなので、大学の友人と4人で北九州のスペースワールドに行ってきました。

space.jpg


最近経営不振に陥っているらしいのですが、小雨にもかかわらず意外に客が入ってました。
スパースワールドには目玉のアトラクションが二つあります。一つは『タイタン』、高さ60m、60°の角度で急降下します。これは、観覧車に乗ったときに「この高さはやばい」と思ったので乗りませんでした。

そうです、わたしはチキン野郎です。

もう一つは『ヴィーナス』、それなりの高さがありますが、かなりのひねりと回転があります。チキンのわたしはこれには挑戦しました。チキンなりの、挑戦です。プライドです!!
これがものすごく楽しい!!あまりどきどきすることもなく、爽快感があります!!

チキン野郎のみんなも、スペースワールドに来たら一度は乗ってみよう!!


 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。