Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2005年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


驚愕のカポエラムービー

2005 - 09/30 [Fri] - 23:39

皆さんは、「カポエラ」という格闘技を知っていますか?

マイナーすぎて、知らない人がたくさんいるでしょう。

分かりやすくたとえると、
『ストリートファイター?』シリーズのキャラクター、エレナが使う格闘技です。
エレナ


あ、分かりにくい?

じゃあ、
『鉄拳』シリーズのキャラクター、クリスティが使う格闘技って言えば分かるかな?
クリスティ


まだ分からない?

中島らも先生の小説『超老伝』の主人公のおじいさんが使ってた格闘技だって言えばわかる?



はい、すみません…
確信犯です。
分かりにくいよね。




■ カポエラとは…

わたしも詳しくはよく知らないんだけど、
黒人奴隷が編み出した格闘技らしい。
「どうにかして、この白人どもをギタギタにして解放されたい…!!」
奴隷なので、手錠をつけられています。
だからこの格闘技はほとんど足しか使いません。

牢屋の中で格闘技の練習なんてしてたら白人たちにリンチにされるので、
見張りの目をごまかすために、
音楽を演奏し、
人々の輪の中で踊るような動きをして練習していたそうな。
見張り役は、奴隷が明るくいるために踊っているとでも思っていたのでしょうね。

こういった歴史があるため、
カポエラの試合では音楽が演奏されます。
周りには観客がファイターを囲んで、音楽に合わせてファイターを見守ります。
その動きは、本当に踊っているよう…らしい…


んで、今回、
面白い動画を捜し求めていたら、
そのカポエラの試合の映像があったわけですよ!!

一度みて、
衝撃が走ります!!

今回はその
『カポエラムービー』
紹介しようと思います↓

続きを読む »

クリック式脱出ゲーム『Droom』

2005 - 09/29 [Thu] - 23:50

クリック式脱出ゲームを発見したので、また紹介します?。

■ Droom
Droom


遊ぶためには「Flash Player」「Quick time」「Cult3D」が必要なんですが、
最初のページからダウンロードページへ飛べますのでご安心ください。

脱出するコツは、
同じものでもひたすらクリックすること!
手詰まりしたらあきらめずに、
一度クリックしたものでも
クリック!クリック!

ってかね、
やってみたけどね、
アドバイス的なこと言ってますけどね…

むずっ!!

まだクリアできないんですけど!?

いままでやった中では一番難しいかも…



最初は
「長いもの」を見つけるのに手間取り…
んで、暗証番号がわからず…
挫折。

明日時間があればリベンジします。

続きを読む »

野宮真貴 loves m-flo『Big Bang Romance』

2005 - 09/28 [Wed] - 22:15

気になったので借りてみました。
野宮真貴 loves m-flo『Big Bang Romance』
Big Bang Romance
収録曲はこれ↓

1. Big Bang Romance
2. Big Bang Romance -トンガリニポポの極悪 MIX-
3. Big Bang Romance -P&ART SASANOOOHA mix-
4. Big Bang Romance(instrumental)


かつてm-floの3rdAlbum『ASTROMANTIC』での『Cosmic Night Run』
m-flo loves 野宮真貴&Crazy Ken Bandとして共演しました。
今回逆lovesとなったこの作品、
野宮真貴さんは
「m-floの二人とお仕事してて、すごく楽しく、それで是非!」
ということでm-floの二人にプロデュースを任されました。

実は『let go』よりも早く完成していたという曲。値段は
777円!!

安っ!!

んでここからは個人的な感想ね。

オリジナルの『Big Bang Romance』はまぁまぁって感じかな。
明るくて前向きなラブソング。
m-floらしいお遊び感が出てます。
ラップは簡単なほうだと思います。
何度か聞いて、カラオケでぶっつけ本番みたいになっても意外に歌えるはず!
ただ、異常に耳に残る!!頭から離れなくなります。そのうち口が勝手に口図さみだして、
いつの間にかハマってるってことになるかも…。

ヤバイのがこれ、
『Big Bang Romance -トンガリニポポの極悪 MIX-』!!
『トンガリニポポ』ってのは、マリオのBGMをRemixした『B-DASH』で有名人な『トンガリキッズ』のことです。
Remixなのに、
「こじゃれたラップはフェードアウト」って、
VERBALのラップをカット!!
「文句があんのか すみませんね
俺に任せたが運のつき」

と、いちいち笑えます!
VERBALさんも野宮真貴さんも「思わず笑っちゃう」と言っているほど。
まじオススメ!!

3曲目の『Big Bang Romance -P&ART SASANOOOHA mix-』は先ほどの『Big Bang Romance -トンガリニポポの極悪 MIX-』に比べてかなりまともです。
イントロを聞くとQUEENの『WE WILL ROCK YOU』を思い出させます。

こんな感じですかね。
『トンガリニポポ』『BEAT SPACE NINE』のRemix Album『DOPE SPACE NINE』『I'M DA ONE』をRemixするらしいです。

かなり楽しみー☆


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

あ?るの日記@ココログ
野宮真貴のおしゃれブログ


■ 関連サイト

Miss Maki Nomiya
m-flo online
トンガリキッズ
野宮真貴のおしゃれブログ

m-flo の『Global Astro Radio』が終了…

2005 - 09/27 [Tue] - 23:55

たった今、m-floのレギュラーラジオ番組
『Global Astro Radio』終了しました…
ドッキリ企画だと思ってたのに。

『Global Astro Radio』は、もともと『Mother Music Records』という番組の一部。
その『Mother Music Records』の火曜日23:00担当が、
m-floの『Global Astro Radio』でした。

『Mother Music Radio』自体を終了するため、必然的に『Global Astro Radio』も終了することに。

番組開始から、1年半経つらしい。

m-floのお二人、本当にお疲れ様でした。

ってかね、
このラジオ番組、『Global Astro Radio』ね、
つい最近知ったんですよ!
半年分も聞けてないっちゅーの!!


んでもってね、
妹もm-floのファンだってことは以前にも書きましたけど(たぶんわたしの影響)、
妹に教えたのは本当につい最近なんですよ!
妹は5回しか聞けてないんですよ!!
妹に怒られちゃうよ…

結局最後まで、メール読まれなかったしね。
またm-floのラジオ番組がスタートすることを期待してます…!!

それいけ!!杉村太蔵!!

2005 - 09/27 [Tue] - 22:20

今日たまたま「ザ・ワイド」を見ていると、
杉村太蔵衆院議員が釈明会見してました。

えっ?誰か分からない?
自民党が圧勝という形になった総選挙で、
選挙活動を一切せずに、
比例投票で当選しちゃった
最年少議員
杉村太蔵(26)ですよ。

彼の率直なキャラがウケて、今ではワイドショーのいいターゲットです。

どれくらい率直なのかと言うと、
例えば、
当選が決まってから、勤めてた保険会社を辞め(次の選挙で落ちたらプーなのにね)、BMWの購入の予約をしちゃうくらいです。率直です。
「昔から欲しかったんですよ、BM!!」
率直な上素直です。
直後に上の人から「自分で運転はするな」と怒られ、夢は破綻しました。

そんな素直な態度を惜しげもなく披露してくれちゃったから、自民党には抗議が殺到!
「私たちはこんなやつを当選させるために自民党に入れたつもりはない!!」みたいな。
ごもっともです。

このままでは自民党のイメージダウンだ!!
下手したら次の総選挙で惨敗になるやも知れん!!
このままではいかんざき!!
そんな危機を感じた自民党のお偉方は、彼を必死で教育し、今回の記者会見で謝らせたのです。

しかし!!
その教育も水の泡となることに!!

記者会見の一部始終へ↓

続きを読む »

プラモのbB完成ー!!

2005 - 09/26 [Mon] - 21:34

この前買ったトヨタ「bB」のプラモデルがようやく完成しました?。
詳しくは前回のココをCheck!!

bBプラモ


カーペットをお手本どおりに切るという作業で
「え、できないよ?…」と
軽く挫折してしまったのですけど、
つるつるの脳みそをフル回転させて
完成させましたよ。

詳しくはこちら↓

続きを読む »

たったいま『ONE DAY』で…

2005 - 09/25 [Sun] - 21:47

わたしには妹がいます。
8歳も離れていて、ほかに兄弟はいません。

さすが、兄としての影響力が強いので、
ちょっと男っぽいところがあります。

趣味もちょっと似通ってます。
だから、妹もm-floが大好きです。

今日更新したイラスト『ONE DAY』をまだ妹にみせていなかったので、
さっき見せてみました。

You. 「あ、そういえば『ONE DAY』見せたっけ?」
妹 「いや、できたってのは聞いたけど、みたのは『Taste Your Stuff』だけ。」
You. 「そっかそっか。」

『Taste Your Stuff』を見せたときは、尊敬のまなざしを向けてくれた妹。
兄として自慢してやろうと、自信を持ってわたしのホームページにアクセスし、見せてやりました。

You. 「ほら、これだよ。」
妹 「えーーーーーーっ!!」


え?えーーーーーーーっ!!ってのはどういう意味だね?
結構時間かかったんだよ?これ。
苦労したんだよ、これ。

You. 「え?だめ…?」
妹 「こんなの、『ONE DAY』じゃない!!」
You. 「だって、『ONE DAY』は世界平和を願った曲じゃんか…」
妹 「こんな怖い感じじゃない!!この女の子はもっとかわいくないと!!


そ、そんな…orz
かわいく描けなくてごめんなさい!!
m-floのお二人にごめんなさい!!
m-floファンにごめんなさい!!

m-floファンが怒り狂っている様子が目に浮かびます…
まだ、見てない方。特にm-floファンの方。
みないでください。
どうしても見てみたい方は、わたしのサイトにジャンプすれば見れますので…。
でも、怒らないでね?


■ 関連記事
イラスト『ONE DAY』追加!!


■ 関連サイト
管理人のHP -Cyber Utopia-
m-flo online

イラスト『ONE DAY』追加!!

2005 - 09/25 [Sun] - 11:55

はい、前回に引き続き、今回もイラスト更新。
しかも、m-floの4th Album『ONE DAY』のInspireイラストですよ?。

サンプル↓
『ONE DAY』サンプル


今回のイラストも、壁紙として使用可能です。
ぜひお持ち帰りください↓
■ Cyber Utopia (管理人のHP)

感想もお待ちしております。

前回の『Taste Your Stuff』のイラスト感想は、
ぜんぜんなかったから、よかったのかわるかったのか…
分からずじまいです。

ちゃんとコメントやトラバをいただけるように精進しますです!!


■ 関連記事
イラスト「Taste Your Stuff」追加!!


■ 関連サイト
管理人のHP -Cyber Utopia-

BENNIE K 『Synchronicity』&『Dreamland』

2005 - 09/24 [Sat] - 20:50

BENNIE Kの3rd Album『Synchronicity』と、シングル『Dreamland』を、近所のレンタル
屋さんで借りてきました?。

■ Synchronicity
Synchronicity


■ Dreamland
Dreamland


実は、今回行ったレンタル屋さんが出来たのはつい最近なんです…。
このレンタル屋さんが出来るまでの最寄りのレンタル屋さんは、車で20分!!
誰が行くかいっ!!

レンタル屋さんが近くに出来てからは、もうヘビーユーザーですよ!!んで、以前から気に
なっていたBENNIE KのCDを借りてみたのです。
収録曲はこちら↓

■ Synchronicity
1.Synchroni-city ?Opening?
2.オアシス feat.Diggy-MO'(SOUL'd OUT)
3.TREASURE
4.サンライズ
5.Okay
6.Stay Awhile (Interlude)
7.143 ?YUKI's Room?
8.DRACULEA ?CICO's Castle?
9.弁慶&牛若丸
10.天狗 VS 弁慶 feat.シーモネーター
11.Puppy Love feat. GIPPER (NORA)
12.Lost Paradise feat.TSUYOSHI
13.Sunday“after”noon

■ Dreamland
1.Dreamland
2.UNITY
3.旅人


この中でも、わたしのお勧めはこちら↓

続きを読む »

お笑い好きの父

2005 - 09/23 [Fri] - 22:43

わたしは結構お笑い好きで、
バラエティー番組ばっかし見ています。

お気に入りのお笑い芸人は
断然「おぎやはぎ」!!
おぎやはぎ
かれらのトークもすばらしい着眼点だし、
コントで披露される「つっこまないお笑い」も新感覚で絶品です!!

ピンで大好きなのは
「土田晃之」!!
土田 晃之

トークの中で見せるひねりは目を見張りますね。
わたしが本気で笑える数少ない芸人さんであります!
実はこの人、最近「新人お笑いブーム」で登場してきている人達より先に出てきたのですが、
「新人お笑いブーム」に乗っかって現れた芸人さんたちより後輩に当たります。
つまり、「ヒロシ」とか「青木さやか」とかより後輩ってことです。
すんごい実力派!!



と、まあ、こんな感じで、
わたしはお笑い芸人のことをそれなりに知っているほうなんですが、
うちのパパンはさらにその上を行く知識を持っています。
結構お笑い大好きなんです。

今日のお昼、
TBS系のニュース番組(恵さんが司会してるヤツ)で
レイザーラモンHGが登場したのです。
レイザーラモンHG
↑これが本来の姿。本名は住谷正樹。

そしたら、うちのパパンのスイッチが静かにオンになってしまったらしいのです…

続きを読む »

役所に行ってきたよ?

2005 - 09/22 [Thu] - 22:27

今日役所に行ってきました?。
後期始まってからすぐに授業で、役所について発表しなくちゃいけないんですよ?…
役所

福岡県に住んでいる方はここがどこか分かるかもしれないですね。
ちょっと不安…

授業では、この施設について発表しなければなりません。
だから今回は結構まじめです。
ちゃんとこの施設を撮影するときに事前にアポを取ったんです。

そうしたら、ひとつ条件が出されました。
それは、
一般の方が写真に入らないこと。

一般人がよく利用するはずの役所で一般人が入らないようにってどうすればいいんだよ!?
おかげで撮影も一苦労した…
撮った写真がすべて、上のような閑散とした風景になってしまってます。
こんなんでいいのだろうか…?

撮影してて気になったところがここ↓

続きを読む »

気づいてみれば…

2005 - 09/22 [Thu] - 10:24

ちょっとだけ言わせてください。

昨日をもって、
ブログのアクセス数がホームページのアクセス数を上回りました!!

わたしのホームページ↓
■ Cyber Utopia
Cyber Utopia


分かってはいた、
分かってはいたけどさ!

なんだかちょっぴり切ないです…



でも、たくさんの人にこの日記を見てもらえてうれしいって気持ちもあります!
コメントが来たとき、確実にテンションあがるしね!!
トラバが来たときも、ちょっと鼻息荒くなるしね!!


なにわともあれ、
これからもDiary of You.Take.と、
Cyber Utopiaをお願いいたします!


■ 関連サイト
管理人のHP -Cyber Utopia-

プラモデルを購入

2005 - 09/21 [Wed] - 23:44

長い間捜し求めていた、乗用車のプラモデルを買いました?。
bBプラモ

これね。

ってか、乗用車のプラモを見つけるのに苦労しましたよ?。
やっぱ、プラモって言えば、「ガンプラ」?
もしくは「戦艦」?

昔に比べて、模型店ってのも少なくなっているから、
ショッピングモールに行くしか方法がなかったんだけど、
ショッピングモールのおもちゃやさんでもなかなかないんですよね。

んで、今日ようやく模型店を見つけましたよ!!
駐車場もあったから行きやすかった?。
しかも、乗用車プラモコーナーは通常料金から半額になってたから、
840円で買えました?!!

…やっぱり、乗用車プラモは売れないんだね。

“ってか、
 なんでプラモなんて買ってんの?”

そう思われている方も少なくないはず。
わたしはガンプラすら作ったことがない日本男児なのですよ。
実は漫画のモデルとして使おうかと思って、購入しました。
Golyi Korol

わたしのホームページで紹介している漫画のネームです。
こういったシーンに使われるわけですね。
トイレッツの二人はbBのボンネットに乗ることになるわけです。
四角くて乗りやすそう。

んで、今日から作ってみたわけですよ。
そしたらわたしの不器用っぷりが爆発することに!!

続きを読む »

不定期四コマ漫画「わたしの小さな武勇伝」連載開始!!

2005 - 09/20 [Tue] - 14:45

はい、本日二度目の記事です。
突然不意打ちのように、ホームページを更新しましたよ!!
長い間封印されていた「COMICS」が、ついに公開されます。
「わたしの小さな武勇伝」

四コマ漫画です。
その名も、
「わたしの小さな武勇伝」オリエンタルラジオじゃないよ。

振り返ってみると、
自分でも変な人生送っているなぁと思い、
徒然と描こうかと、
これまた突然思ったわけです。

よって、不定期連載になります。
いつ終わるかも分かりません。



現在ネームで連載している「Golyi Korol」の漫画化を期待している皆様、
裏切るような形になってごめんなさい。
もう少し、
もう少しだけ、
待ってくれ!!

4コマが見たい方は、ぜひわたしのホームページへ↓


■ 関連サイト
管理人のHP -Cyber Utopia-

参加ランキング様 “ranQ”“ブログランキング ドット ネット"

2005 - 09/20 [Tue] - 09:32

今日からランキングに参加することにしました?。
いったい、どれくらいいけるか楽しみ☆

ranQ




一日1クリック、どうかお願いします!!→

併せて、「Google Adsense」にもクリックしてくださると、
わたしのテンションが激しく上昇します!!


■ 関連サイト
ブログランキング ranQ(ランキュー)
ブログランキング ドット ネット
Google Adsense

脱出少年

2005 - 09/19 [Mon] - 21:24

突然ですが問題です。

Q:ソファの下にあるものは?

クリック式脱出ゲーム
「脱出少年」で出された問題です。

■ 脱出少年
脱出少年

今まで紹介してきたクリック式脱出ゲームとは違い、
アイテムにダミーがあります。

クリアするためには、先ほど紹介したなぞなぞに答えないといけないのですが、
答えが分からんのです!!

わたしが考えた答えは
「ミ」。
ところが、これが間違いだというんです。

攻略サイトを探しましたが、
「なぞなぞはそのときによって違う」
らしい。
答えが分からず!!
二回チャレンジしましたが、
二回とも上の問題が出ました…

おもわず
死ね
と入力してしまったわたし。
もちろん間違い。
分かってるよそんなこと!!

2回やってみてわかったのですが、
アイテムの位置がプレイごとに変わります。
一度クリアしても、何度か楽しめるかと思います。

■ ネタ元
零式改.com


■ 今回トラバさせていただいたブログ様
チャオ、アフィリエイト!(微腐)
五感てきブログ +Happy Life+ゲーム
Rabbit's Room
その他モロモロ

アイフルのCMには続きがあった!!

2005 - 09/18 [Sun] - 22:54

キャッシングで有名なアイフル。
あのチワワブームを起こした「クゥちゃん」は、あまりにも有名ですよね。
クゥちゃんのこどもたち

うん、産みすぎ!!

クゥちゃんがこんなにも早撃ち名人だったということが判明したこのCMには
実はつづきがあったのでした!!
あのCMの続き!!

■ アイフル web限定ショートムービー
↑こちらからどうぞ。(*音有り)

今アイフルのCMには
安田美沙子さんが登場していますが、
その理由も少し分かります。



以下、ネタばれです。
ムービーを楽しみたい方は、上のリンクからジャンプして
先にご覧ください。

CMのつづきのあらすじを細かくツッコミます。

続きを読む »

イラスト「Taste Your Stuff」追加!!

2005 - 09/17 [Sat] - 12:01

はい、またホームページ更新のお知らせですよ?。
今回はイラストに「Taste Your Stuff」を追加しました。
言わずもがな、m-flo 4th Album "BEAT SPACE NINE"に収録されている曲です。
BEAT SPACE NINE

この曲をイメージして描きました。
かっこよく言うと、Inspireされたってことですかね。

一応壁紙サイズになってますので、気に入った方はどうぞ
お持ち帰りになってください。


関連サイト
管理人のHP -Cyber Utopia-



サンプルはこちら↓

続きを読む »

そろそろ3000HITですね

2005 - 09/17 [Sat] - 11:39

そろそろ3000HITを迎えますね。
いいことです。

え?何が?
そんなの決まってるじゃないですか。
Cyber Utopiaですよ!!
Cyber Utopia
↑クリックすると拡大
これねこれ!!

そろそろ認知度もあがっていいはずなんだが…

キリ番3000を踏まれた方には、
何か御礼をしようと思います。

前回の2000は、結局どなたが踏んだか分からずじまいになってしまいました…
踏まれた方は遠慮なく、
メールか、
この記事のコメントか、
BBSにてお知らせくださいね。


関連サイト
管理人のHP -Cyber Utopia-

MINTIAのイベントを見たよ!!

2005 - 09/16 [Fri] - 22:40

今日もまた天神に行ってきました。
そしたら、なんと今日は「MINTIA」のイベントがあった日なんですね!!

MINTIA ガールズ大作戦!
MINTIA

MINTIAっていうのは、ビールで有名なASAHIから発売されている
タブレットのことです。
フリスクみたいなヤツですね。

わたしはこういった菓子類の
存在意義が分からないんですが…
口臭が気になるときに使うなら、ガムだっていいわけだし。
実際、ガムのほうが長く使えるやろ。
気分爽快になるってわけでもないし。
なにより、体に悪そう…



●イベントの概要

こういったイベントでよくあるのが
「MINTIAです?。お願いしま?す」って
サンプルを配るタイプですが、
この作戦はなめちゃいかんぜよ!!
なにしろ、大作戦なんですからっ!!

イベントの内容は大きく分けて二つ!!

1つは、MINTIAの本体を配る!!
サンプルの、一袋に3粒の安っぽいヤツじゃないんです!!
ただ、MINTIAには3種類あって、
お姉さんが選んだMINTIAの種類を当てなければもらえません。
やや、けち…

もう1つは、お芝居!!
MINTIAを配っているおねぇさんの苦悩を描いたお芝居が行われます!!
あの、ビビる大木がテレビのCMで「芝居がかったイベントを行います」って言ってたのはこのことです。


福岡を川きりに全国6都市で行うようです。

んで、
「こりゃブログのネタになるぜ!へっへっへっ…」
と思い、行ってみたわけですが…

痛い目をみることになってしまいました…

続きを読む »

GROW RPG -育成RPG風パズルゲーム

2005 - 09/15 [Thu] - 20:11

はい、久しぶりのゲームです。

いっつもカテゴリが「たわいない日常」すまんとおもっとるとです。
でも、
私の生活がほんとにたわいないんだから仕方がない!!

GROW RPG

と、
そんな叫びはほっときまして、
今回もハマリ度の高いゲームを紹介しますよ?!!

続きを読む »

放生会へいきました!

2005 - 09/14 [Wed] - 23:13

今日は福岡の箱崎で行われているお祭り、
放生会(ほうじょうや)
いってきました?。

なかなか一発では読めない字です…。
わたしのなかでは「放生会」はメジャーじゃなかったので、
放生会(ほうせいかい)と読んでしまい、
「放生会に行こうよ?」と
メールで誘われてときに
「放生会(ほうせいかい)?なんじゃその怪しげな宗教団体は?
と勘違いしてしまいました。

めっさ怒られた&馬鹿にされたよ…

お祭りとは言ったものの、
実際わたしが想像しているお祭りとはちょっと雰囲気が違っていて
なにやら重々しい雰囲気もあったり…

放生会

屋台の隣でこんな人達が集まってます。
決してヒカルの碁のコスプレ集団ではありません!!

箱崎での豊作を祝って行ったのが
放生会のもともとの始まりだとか。
神社で豊作祈願をするわけですたい。
でも、今の箱崎には
マンションと高速道路ばかりですけどね。

次に屋台に行ってみました。

続きを読む »

おいしいシュークリーム☆

2005 - 09/13 [Tue] - 20:48

今日は一風変わってグルメなお話し。

わたしは結構な甘党なんですが、
とってもおいしいシュークリームを発見したので
ここに紹介しておこうと思います。

福岡だけじゃなくて、
おそらく全国で手に入ると思いますので、
同じ甘党の方々は参考にしてください。

続きを読む »

Thank you for all m-flo fans !!

2005 - 09/12 [Mon] - 20:23

福岡にm-floのVERBALさんが来てから、
VERBALのオフィシャルブログの
来福記事に、
3つもトラバしちゃいました!!

正直、うざいかな…自分…
と思ったりもしましたが、
「You.Take.さんのトラバで、福岡でのVERBALさんの様子が分かってよかった」
的なコメントが、
VERBALさんのオフィシャルブログにありました。

そんなコメントいただけて、
本当にうれしいとです!!

この場を借りて、
お礼申し上げます。


関連サイト
VERBAL(m-flo) Official Blog

m-flo福岡公演の一般チケット発売!!

2005 - 09/11 [Sun] - 11:06

m-floのVERBALさんと会話(と呼べるほど台詞は長くない)し、サインももらい
握手までしてもらったYou.Take.

まだ興奮が冷めませんっ!!
絶対ライブに行ってやる!!
わたしはそう決意しました。

あれ?
あんた、m-floのファンなんだから、
先行予約とかで手に入れたんじゃないの?

すんません…
あのときはぶっちゃけ迷ってました。
一回だけチャレンジしたんですが…(詳しくはココ

発売は今日の10:00から!!
いざっ、参る!!

続きを読む »

電器屋さんの対応に激怒!!

2005 - 09/10 [Sat] - 20:51

本日2回目の更新です!!

ノートパソコンが戻ってきたことを紹介しましたが、
ちょっと腹の立つことがおきましたので、
ココに記したいと思います。

そうです。
愚痴です!!

というか、
皆さんもきをつけてくださいという
警告です。

以下、
店の実名が出ますので、
注意してください。

続きを読む »

PCが戻ってきた?! Cyber Utopiaを久々更新!!

2005 - 09/10 [Sat] - 20:11

HDDがいかれちゃってたノートパソコンが
修理からもどってきました!!

久しぶりにわたしのホームページを更新です!!

えっ、何のことだか分からない?

このブログは、
実は私が運営しているホームページの一部なのです。
だから「Diary of You.Take.」なんて
つまらんタイトルなんですね。
Cyber Utopia
↑クリックすると拡大
この青いのがトップページです。

何をやっているのかと申しますと、
イラストと漫画が載せられてます。

正確に言うと、
イラストとネームと漫画です。

もっと正確に言うと、
漫画はまだありません!!

ネームとは…
漫画の設計図のようなものです。
簡単なイラストと台詞をいらない紙に書いていって、
コマの位置やキャラクターの配置を決めます。

今回はこのネームを一挙に10ページアップしました!!

漫画の原稿は…
しばらくおまちください。


関連サイト
管理人のサイト -Cyber Utopia-

You.Take. meets m-flo & loves m-flo #2

2005 - 09/09 [Fri] - 21:19

今回は公開ラジオの最終日(詳しくはこの記事参照)。
あぁ、VERBALさんは去っちゃうのか…

ここはなんとしても
VERBALさんとの2ショットを実現せねば!!

さぁ、You.Take.とVERBALの(個人的な)夢のコラボは実現できたのか!?
今回も、長いです…

続きを読む »

You.Take. meets m-flo & loves m-flo

2005 - 09/08 [Thu] - 23:12

前回の記事でご紹介したとおり、
今日はm-floが福岡に降臨してくれました!!
m-floファンとして、
同じブロガーとして、
ここは会話でも交わさなければ!!
サインももらわなければ!!
んで、あわよくば、
一緒に写真も撮らねば!!

そんな欲望を胸に秘めて、
天神に行きました!!

さぁ、You.Take.はm-floに会えるのか…!?
以下の文章、かなり長いです。

続きを読む »

腐れメンバーズ飲み会 in 2005 summer

2005 - 09/07 [Wed] - 23:35

今日は高校2年のときのクラスメイトだった友達が、
夏休みを利用して遠方から福岡に帰ってきたので
その当時中のよかった仲間で飲むことになりました?。

その名も「腐れ飲み会」!!

いかれたいかした名前でしょ?
実はわたしが勝手に呼んでいます。

わたしたちの仲良かったグループは、
お互いに「腐れメンバーズ」と呼び合っていました。
そう、
あのときの私たちは
本当に腐れていた!!

どれくらい腐れているか分かってもらうために、
ここで主要メンバーの紹介をしましょう。


○腐れリーダー

偏差値65がボーダーの我が高校に、成績だけの推薦で入学した天才児!!…と思いきや、入学直後の実力テストでトップ10入りしたとたん、中間テストでワースト10入りという怒涛の転倒をし、担任の先生が校長先生に怒られてしまうという状況を作り上げたわれらがリーダー。二浪した後、大学進学。


○腐れのエース

パソコンゲームにはまり、睡眠時間2時間という生活を続けていたら、幻聴・幻覚が現れるようになり、軽く発狂してしまったエース。寝ていたら、おばあちゃんが念仏を唱える声が聞こえてきたという…。一浪して大学進学。現在は麺しか食べていないらしく、激痩せ。買い物に行かないと、一日の食事で「そば・そうめん・パスタ」の三連コンボが決まるという。


○腐れマニア

ガンダムシリーズとギャラクシーエンジェルに異常に詳しかったアニメマニア。世界史よりもガンダム史を正確に覚えている男。お昼ごはんは、外出禁止の拘束を破って学校近くのローソンまで行き、ガンダムウエハウス3つを買って食べていた。次第にウエハウスに飽きだし、ウエハウスについているカードだけとって、ウエハウスはゴミ箱へ。そのほかにも、アニメに関するさまざまな伝説がある。


○腐れダンサー

わたしのこと。その当時「Dance Dance Revolution」にはまっていて、勉強そっちのけで踊っていた。インターネットランキングで1位を取るまでになった。校内テストは下から30位なのに、全国テストは上から20位にはいるという妙な成績の出方をしていたために、職員室では「あいつはまじめぶっていて、ぜんぜん勉強していない」と専らの評判であった。


○腐れニヒ

名前はニヒリズム(虚無主義)に由来。とりあえず「それは違うよ」といっておいて理屈をこねこねし、つじつまを合わせることを趣味としている。とりあえず否定してくるので、会話が非常に長くなるが、嫌いな人との討論のとき、彼の助けを借りると相手を否定してくれるので頼もしい存在となる。また、分からない問題を飛ばさず、すべての時間をひとつの問題についやし、20点しかとれなかったりするまっすぐな一面もある。


○腐れのワイルド

腐れメンバーズ唯一のスモーカー。メンバーの中では一番人生経験が豊かで、不良。名前の由来は、修学旅行でおやつとして出されたシュークリームを食べていたその姿をみた女子が「食べ方がワイルド?」と騒ぎ出したことが由来。



こんな感じです。
すごく濃いでしょ!?
今回はニヒとマニアは欠席し、残りの4人と、肩書きがまだ定まっていないT氏、H氏、S氏の7人で飲みました。

わたしたち7人の面白い会話を一部抜粋↓

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

