Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


m-flo on 56th 紅白歌合戦!!

2005 - 12/31 [Sat] - 23:47

やったね☆ついに来ちゃったね紅白歌合戦出場!!
おめでとうm-flo!!
かっちょよかったっす。



m-floのお二人の衣装は以前見たことあるような衣装でした。
VERBALさんはホワイトのジャケット、
☆Takuさんはブラックのジャケット。

そして、ゴッドねーチャン
和田アキ子さんはVERBALさんにあわせてホワイトのスーツでした。

VERBALさんと和田アキ子さんが二人並んだときは
ばっちり決まっててかっこよかったです☆



曲の「HEY!!」のほうはというと、
期待通りの紅白オリジナルヴァージョンで、
期待以上の仕上がりでした!!
ちょっと「LOVE MACHINE」っぽいメロディーがミックスされていたような気がします。

パンチが効いていながら、踊れる雰囲気を抑えて
聞かせる雰囲気に仕上げていました。

紅白バージョンの「HEY!」がほしい…



舞台の演出も豪華で、
バックダンサーが多いこと多いこと。
かっちょいい雰囲気満載でした!

m-floのことをよく知らない友人とメールをしていたんですが、
その友人から

「あのバックダンサーはだれ?」

と聞かれたので、
とりあえず

「m-floの子分たち」

と、答えときました。

ちかっぱ嘘です!
こういっといたほうがm-floの株があがるかな、とか思っとったとです。



一番驚いたのは、
和田アキ子さんの演出!

「Hey!」の間奏で
VERBALさんが「come on come on come on come on ...」とだんだんとフェードアウトしていきながら
和田アキ子さんの「... come on come on come on come on !!」につながっていくところで
舞台のライトが落とされて暗くなるんですが、
その一瞬で
和田アキ子さんの衣装が
ホワイトのスーツからベージュのドレスにはや代わり!

まじすげっ!!

録画しといたので、もう一度見ておこうと思います。



とりあえず、m-floのお二人、和田アキ子さんお疲れ様でした!
白組優勝してよかったね☆
すべてm-floのおかげです!(←言いすぎ?)
来年も更なるご活躍に期待しております!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

M-FLO.NET 今年最後の更新です
VERBAL(m-flo) Official Blog
三日坊主で終わるかも
あけましておめでとうございます


■ 関連サイト

m-flo online
ホリプロ Ako's official web site.


紅白歌合戦 曲順発表!

2005 - 12/30 [Fri] - 20:49

たぶん明日の記事も紅白歌合戦の内容になっちゃうって分かっていながら、
曲順が発表されちゃったので書いてしまいました。



わたしが注目しているのは、やっぱりm-flo loves Akiko Wada !!
和田アキ子さんだけど、
m-flo初出場だから結構最初のほうで歌ちゃうんだろうなぁと思いながら、
紅白歌合戦のサイトをみてみたら…

トリから3番目じゃん!!
ガンバって!m-flo!!和田アキ子!!



こりゃ
最初から最後までビデオに録画しとかなきゃだな、うん。

あ、ちなみに、
わたしのうちにDVDレコーダーなんてハイテクなアイテムはありません!



m-flo loves Akiko Wadaの前後の曲順は

五 木 ひ ろ し(35)   ♪ ふりむけば日本海
m-flo(初) loves Akiko Wada(29)   ♪ HEY!
北 島 三 郎(42)   ♪ 風雪ながれ旅
S M A P(13)   ♪ Triangle

です。

なんか見事に、演歌界の巨匠たちにはさまれちゃってますが。
緊張せずに頑張ってほしいものです。



紅白歌合戦の曲順については人それぞれに考えるところがあると思います。
ぜひ自分の目で確認してください。

わたしは『ケロロ軍曹』オープニングが紅白歌合戦に出場することにびっくりしました。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

VERBAL(m-flo) Official Blog


■ 関連サイト

第56回 NHK紅白歌合戦

今日の夕食はかつおのたたきでした

2005 - 12/29 [Thu] - 20:13

2日続けてMy マザーの登場です。

My マザーMy ファザーも、年のせいか
だいぶんぼけてきました。

まだ会話は余裕で出来るんですが、
まじでっ!?って言いたくなるくらいの
ミスを犯してしまいます。



今日もちょっと笑えるミスを犯してくれました、My マザー
素敵なMy マザーの一面をご堪能あれ!

続きを読む »

これはウマイ!変だけどハマるレシピ

2005 - 12/28 [Wed] - 21:06

今日の記事は『ブログ普及委員会』答えてブログ
答えるための記事でございます。

答えてブログももう三回目。
二回目は期日に間に合わず、投稿できないまま
終了を迎えるという悲惨な結果になってしまいましたので、
今回は同じ失敗を繰り返さないように
早めに投稿したいと思います。

今回のお題は
『これはウマイ!変だけどハマるレシピ』
です。

自宅生で、料理なんてめったにしないわたしにとっては
超難問であります!

わたしだけでは到底かけそうもなかったので、
My マザーの力を借りて、
My マザー's『これはウマイ!変だけどハマるレシピ』を紹介したいと思います。

続きを読む »

友人がおうちに遊びに来た!

2005 - 12/27 [Tue] - 20:43

今日は大学で仲良くなった友人U16さんがわたしのおうちに遊びに来ました!

うちに誰かが遊びに来るなんて、めったにないんです。
自宅から大学へ通っているわたしのような学生は
一人暮らしの友人のように気軽に家に招き入れるのは
なんだか抵抗があるのです。

決して友達が少ないわけでも
友達から嫌われているわけでもありません!!



前回、友人がうちに遊びに来たのは
去年の夏、だったかな。
うわぁ…全然きてねぇなぁ…



おかげで油断しまくりのわたしの部屋は
到底人なんて上がらせられないようなジャングルになってましたが、
今回のU16さん訪問のおかげで
大掃除をすることができました!



んで、
久々にやったSUPER MARIO BROS. 3!!

こんなに難しかったんですね。
小さいころはホイホイクリアしていたような気がしますが、
2時間くらいかけても全然クリアできませんでした。



今はPS2が主流だと思いますが、
ファミコンを使ってみるとかなり
レトロな雰囲気がしました。

まず、ゲーム開始までに時間がかかる。
なんどもカセットと本体を
ふーふーしました。
ふーふーという行為に、ゲームが動き始めるという保障はありません。
ただ、それが伝統だから、当然のように行うのです。

そして、ゲーム途中に接触が悪くなって、
画面が乱れるというファミコン独特の発作
昔はイライラしていたのに、
今はなぜか愛らしく感じます。



マリオ3をしながら、
お互いに周りの人達に対する愚痴を言い始めて、ストレスを発散しました。
忘年会やったのに、全然今年を忘れてません

最近愚痴っぽくなっているのがわたしの反省です。
この冬休みで自分らしさをとりもどそう!

ショックな出来事でダブルパンチ!!

2005 - 12/26 [Mon] - 21:15

福岡のテロ、起きませんでしたね。
よかったよかった。
そして、「福岡 テロ」で検索しに来た人が多くて、ヒット数が上がって
よかったよかった。



明日からわたしも冬休みに突入なんですが、
今日、衝撃的な事実を知って、
ボディーブローあごにアッパーを食らいました。

それはm-floのVERBALさんと、
眞鍋かをり嬢に関することなんですが、
久々にどうでもいい話です。

気になる方はどうぞ↓

続きを読む »

オリジナル漫画『Golyi Korol』第二話 ネーム完成!

2005 - 12/25 [Sun] - 16:54

Merry Xmas!!
今のトコ、福岡は平和であります。

今週もお約束を守りましたよ!
オリジナル漫画『Golyi Korol』のネーム、第二話分が完結しました!

■ Golyi Korol 第二話
Golyi Korol 第二話の表紙


う?ん…
これからストーリーはどうなっていくんでしょうか?

あのおっさんの能力はいったい…
そして、第三話のネームが出来るのはいつ…?



興味もたれた方はこちら↓からわたしのホームページにジャンプしてください


■ 関連サイト

管理人のHP -Cyber Utopia-

福岡のクリスマスイブ!

2005 - 12/24 [Sat] - 23:37

今日は待ちに待ったクリスマスイブ!
今日も天神に赴きました。
とりあえず、テロが起きなくてよかったであります!



今日はいつもの記事と違って、
写真集のような感じになってます。

福岡の各所で見られたクリスマスツリーをご覧ください。

続きを読む »

HAPPY X-MAS miniGROW

2005 - 12/23 [Fri] - 13:22

これまで何度か紹介してきたはまりゲーム
『GROW』シリーズのクリスマスバージョンが出ました!

■ HAPPY X-MAS miniGROW
HAPPY X-MAS miniGROW


今回はアイテムが6つしかないので簡単そうですね。

明日はいよいよクリスマスイヴ!
予定のない方は、プレイしてみては?
はまれます!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

CROSSBREED クロスブリード!
KLaxon - O.P. on HATENA
deblog
GilCrowsのFLA板観測所


■ 関連サイト

HAPPY X-MAS miniGROW

「福岡の地下鉄でテロ」 デマ学生家裁送致へ

2005 - 12/22 [Thu] - 23:13

前回の記事でわたしは
福岡でテロが起こるという噂があることにふれました。
この記事です。

そして、この記事にトラックバックしてくださった、
有限会社おーくぼん・おーくぼん@しゃちょーのBlog様の記事、
非常によくまとめられております。

彼の記事は平たく言うと、
福岡のテロってのはデマですよ?
ってこと。

あ、そうなんだ。よかったよかった。
やっぱりね。


なんて思っていると、
なんとそのデマを流したけしからんやつが博多署で逮捕されたらしいじゃないですか!



詳しい内容はこちら↓

続きを読む »

研究室で忘年会兼新年会

2005 - 12/21 [Wed] - 23:15

大学三年生の夏休みが過ぎて、
わたしのクラスメイトはわたしも含めて、それぞれ希望の研究室へ配属になりました。
クラスメイトたちは各研究室の新メンバーとして歓迎コンパを受けてきたんですが、
わたしはまだでした。

そして12月も終わろうかとしている今日、
研究室の忘年会と新入生歓迎コンパが同時に行われました。

会場は『ガムランディ』というところ。
福岡の中心地、天神からちょっと離れたタイ料理居酒屋です。

■ ガムランディ
スペル忘れた ガムランディ

料理は当然おいしかったのですが、
店の雰囲気が料理の味よりも気に入りました。
ちょっと静かな感じで、ギャーギャー騒ぐような雰囲気の店ではありません。



今日の福岡はとっても寒くて
雪がこれでもか!というほど降っていました。

雪のせいで交通機関が麻痺するのが不安だったので、二次会のカラオケはちょっと遠慮して
早々に帰ったのですが…

駅についてもバスが全然こねぇ!

ちなみに、雪が積もったホームの様子↓

■ わたしが利用する駅のホーム
滑ってこけそう

これだけ積もるほど雪が降ったんだから、
バスも徐行運転しているんだろうなぁと思いながらバスを待っていました。

バス停には通常の二倍以上の乗車待ちが。
どうやら1本先のバスも遅れているようです。仕方ない…



雪ががんがん降る中待つこと10分。
ついにバスが来ましたー!
やったね☆
一緒にまっている人達もちょっと笑顔が見えました。

が、
バスの運転手がバスから降りて、こちらに小走りでやってきて

運ちゃん 「すみません、今からチェーンを巻きますので、もうしばらくお待ちください」

運ちゃんの台詞に笑い声が起こりました。
それは「おいおい、そりゃないぜあんちゃん」という
皮肉にも似た笑い声ではなく、
「わかってるわかってる、あんたも寒いのに大変だね。まっててあげるからね」という
暖かさが感じられる笑い声でした。

最近、他人に警戒することが当たり前になってきた日本人たち、
まだまだ捨てたものじゃないな、と思いました。



運ちゃんがチェーンを巻き始めてから20分。
まだ巻いてます。
運ちゃん手際悪いです。
暗いので運ちゃんがどういう動きをしているのか細かいことは分かりませんが、
同じようなことを何度も何度も繰りかえしています。

いつしか、笑っていた周りの待ち人たちも、
どこか笑顔が消えていきました…



さらに待つこと10分。
やっとバスが来ました!

寒かったよぉ…やっと乗れるよぉ…

と思っていたら、
ドアが開いた途端に突進してくる待ち人たち。

痛いっす。
つぶれちゃいます。
さっきまでの余裕のある姿はどこへやら。



明日も福岡は寒いようです。
交通機関が麻痺してくれれば、学校に行かなくて済むのになぁ…
ほのかな期待を胸に床に就こうと思います。
最近疲れがとれませぬ…

『ブロガーが選ぶブログ大賞』発表!

2005 - 12/20 [Tue] - 22:48

ついに『ブロガーが選ぶブログ大賞』の結果が発表されました!

ひとまず、
この企画を実行した人、票を集計した人、
本当にお疲れ様でした!



今回の『ブロガーが選ぶブログ大賞』で授与される賞は以下のとおり。

大賞
デザイン賞
ユニーク賞
内容賞
記事賞


参加ブログが170もあったものの、
最終的に投票できたのは123のブログ。



果たして、わたしのブログはどれほどの順位にのめりこめたのか…!

続きを読む »

CAREER DESIGN FORUM IN FUKUOKA

2005 - 12/19 [Mon] - 23:23

今日も就職活動の一日でありました。
合同企業説明会3回目、さすがに3回目にもなると慣れてくるものです。
慣れすぎて今日は余裕の遅刻でした。

今日の合同企業説明会の会場は「福岡国際センター」というとこ。
わたしの大学の入学式があったところでもあります。

■ 福岡国際センター
福岡国際センター

とても大きいです。
中に入ってみると、わたしが小学生のころに習っていた少林寺拳法の大会で何度か訪れたことがあることを思い出しました。
こんな豪華なところでやっていたのか…

過去二回あった合同企業説明会は、わたしが通っている大学限定の企業説明会だったのですが、
今回は福岡で行われるというだけで、どんな大学生でも参加できます。
福岡のいろいろな大学から就活のためにきているらしく、
なかはものすごい混雑していました!

■ 中の様子
すんげぇ人ごみ

手振れ御免。
でも、手振れがちょうどよく個人を特定できなくしているからよしということで。

この写真ではよく分からないかもしれませんが、
たとえて言うなら、『真・三国無双』で敵に囲まれたくらいの混雑振りでした。
説明している企業のブースにはもちろん座れないし、
休憩場所として用意されているいすも当然使えないし。

お昼ごはんを買おうとしてもコンビニが微妙に遠いし、
吉野家があったけど皆考えること同じで、吉野家の中がぎゅうぎゅうで、人間の体温でガラスが曇ってるし、
最悪でした。



システムやソフトウェア関係の会社の説明が聞きたかったのですが、
IT・通信ゾーンが5社しかありませんでした。
生活・流通ゾーンは25社)
しかも、文系は雇いません的なことがはっきり書いてあるし…。



今回は収穫が少なかったです。
そろそろ企業を絞ろうかなぁと思います。

オリジナル漫画『Golyi Korol』11?15ページ追加!

2005 - 12/18 [Sun] - 16:04

なんとかマニフェストを果たせました!

わたしのオリジナル漫画『Golyi Korol』第二話の
ネームをP11?P15まで公開です!

■ Golyi Korol
Golyi Korol 第二話の表紙


ドタバタコメディーになっちゃいましたね。
第一話の雰囲気はどこへやら…

しかも中途半端な区切り方。
来週の更新までしばらくお待ちくださいませm(__)m


■ 関連サイト

管理人のHP -Cyber Utopia-

更新をサボったわけではないんです!

2005 - 12/17 [Sat] - 23:59

ずっと毎日更新していたのに、
12/16に更新が途絶えてしまいました…。

チックショウー!!(←小梅太夫)

あまり小梅太夫は好きではなのですが、
そんなことはどうだっていいのです。



更新する時間は結構あったんです。
だけど、
パソコンの処理速度が突然落ちてしまったんです。
パソコンの中のソフトは俊足に動くのに、
サイトを読み取るのにかなり時間がかかるのです。

それはまるで、電話回線のような速度。
Windows3.1が主流で、まだ「パソコン通信」がメジャーだった時代のようです。

当然ブログを書くことも出来ませんでした。



もしやウイルスでは…?
と思い、
1時間以上かけて検査。
トロイの木馬が感染していることが判明し、
即座にザキを唱えました。

んでもう一度ネットサーフィンを試みるも、
状況は一切変わらず…。
MPが足りなかったか…?



そんなこんなで放置しておいたのですが、
今はなぜか使えるようになりました。

12/16の記事も、まるでその日に書いたように同時に掲載いたしますので
ご確認ください。
あんま面白い記事ではないです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』の投票が始まりました-投票しやすいように

2005 - 12/17 [Sat] - 23:59

『ブロガーが選ぶブログ大賞』の投票が始まったので、
投票者に分かりやすいように、以前掲載した
『ブロガーが選ぶブログ大賞』の参加表明記事をトップにもってくることにしました。

この記事の下まで送っていただくと、
おすすめ記事などへのリンクがありますので便利かと思います。
投票者の方々はぜひご利用ください!



そして、
このブログに数少ないリピーターの方々へ。

いつもありがとう(T□T)



…じゃなかった。
最近ネタがなくなってきてはいますが、
これからも毎日更新するつもりなので、
トップページだけみて
「最近更新されてねぇじゃん、ちっ!」
とかいう、かわいさあまって憎さ百倍攻撃はやめてくださいね!


今後とも応援ヨロシクです!


以下、以前掲載した記事『2005年ブロガーが選ぶブログ大賞』参加表明!


2005年ブロガーが選ぶブログ大賞
なるものがあることを知り、挑戦することにしました。

最近調子に乗って波に乗ってきているわたしのブログ!
ここでいっちょ花咲かせてやろうないかぃ!!



うそです…
皆さんの目に留まっていただければ幸いですm(__)m


■ ブロガーが選ぶブログ大賞とは?

ここでちょっと『ブロガーが選ぶブログ大賞』について
触れておかねばなるまい。

とにかく、
登録したすべてのブログに各賞の候補になれるということ。
登録したすべてのブロガーに投票権があるということ。


が、このコンテストの特徴らしいです。



まだ賞については検討中らしいですが、
一応去年の賞を参考にすると

・デザイン賞(パッと見のデザインがいい)
・ユーザービリティー賞(ブログの使いやすさ、見易さ)
・技術賞(カスタマイズがすごい、いろんな機能をもっている)
・ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
・内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
・テーマ賞(ブログのテーマが斬新、おもしろい)
・インパクト賞(インパクト(衝撃)を受けた記事、ブログ)





わたしのブログ、ダメじゃない?



デザイン→テンプレ拝借&ちょっとの改造
ユーザービリティー→?
技術→×
ユニーク→?
内容→ためにはならない
テーマ→斬新ではまったくない
インパクト→…ある…と、信じたい



まぁ、そんな不安は置いといて、
全員に投票権があるということは、
投票期間に投票できない方は参加できない
ということです。
↑ココ、テストにでまーす!

参加される方は、気をつけてくださいね☆


■ ブロガーが選ぶブログ大賞 登録フォーム

【BLOG名】 Diary of You.Take.
【URL】 http://cyberutopia.blog8.fc2.com/
【紹介文】 出来るだけ文章だけで楽しませることを目標としてます。記事の大半が、身の回りに起きたことへのツッコミです。
【今年の一押し記事(3つ)】 
デート詐欺 Part2
http://cyberutopia.blog8.fc2.com/blog-entry-7.html
らんどん摩倶の本拠地(!?)mixedmediaに突入してきた!!
http://cyberutopia.blog8.fc2.com/blog-entry-56.html
それいけ!!杉村太蔵!!
http://cyberutopia.blog8.fc2.com/blog-entry-84.html


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

ブロガーが選ぶブログ大賞


■ 関連サイト

ブロガーが選ぶブログ大賞

『ブロガーが選ぶブログ大賞』に投票!ぎりぎりで申し訳ないです。

2005 - 12/17 [Sat] - 23:50

170ものブログがエントリーした『ブロガーが選ぶブログ大賞』
参加ブログ数だけ見ると、大成功のように思えますが、
ここまでの多数のブログが参加するとは思っても見なかったようなので、
来年への課題がいくつか残されているようです。

と、
まずはわたしの投票から。


■ 投票

投票ブログ 
【エントリーNO.29】Diary of You.Take.
ブログ大賞
【エントリーNO.46】虚言症の戯言
デザイン賞(デザインがいい)
【エントリーNO.44】Hysteric Sugar
ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
【エントリーNO.63】世にも微妙なグルメガイド
内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
【エントリーNO.124】パンパでガウチョ
記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
1. 僕はいたずらっ子でしたその3?歌うのが大好き?
【エントリーNO.31】パピィの観て、聴いて、感じて、思い出して、何も考えていないコラム

以上です。



記事賞に選ばせていただいた記事は
最高でした!

もう、一見の価値アリかと。
170のブログのお勧め記事の中で唯一吹き出してしまうほど笑えた記事でした。
勉強になりまっす!

続きを読む »

JOB SESSIONに行ってまいりました!

2005 - 12/16 [Fri] - 22:21

今日は就職活動のために『JOB SESSION』なるものに行って見ました!

■ JOB SESSION
JOB SESSION


福岡は天神、大丸のエルガーラホールで行われました。
たくさんの企業が広いエルガーラホールで、自社のプレゼンをしているので、それを聞きに行く、というのが主な内容です。



前回、かなりためになったので、ちょっと期待していましたが、
やはり前回ほどのインパクトはなかったです。

やっぱり自分はシステムやソフトウェアに興味があるんだな

ということを再確認させられました。



友人から言われて発見した自分のよいところもありました。
それは、企業の人が話しやすいようなリアクションを取っていること!
そういえばこの前大阪に行ったときも、企業の方からそういったことをいわれた気がします。
面接のときのいい武器を持ってたんだなぁ自分。



このJOB SESSIONで特徴的だったのが、
立食ただ飯パーティがあったこと!
わたしの勝手なイメージでは
立食パーティ=セレブ
の、図式があったので、かなり落ち着きませんでした。

就活をしている学生たちだけで食事を取るわけではなくて、
企業の人事の方とも一緒に食事がとれるので、
ここで一気にコミュニケーションがとれるチャンスなのです。

よっしゃ、ここで顔をうっておこう!

と、意気込んでいたのですが、
なぜか人事の方はどこの企業の方なのか分かるようにしていなかったのです。
You.Take.に痛恨の一撃!
名札くらい用意しなさい。

仕方がないので食事に全力投球。
炭水化物とたんぱく質ばかりで構成された食事でした。
からだに悪いぜ…。
しかもチャーハンがやたら油っぽいぜ…。
あぶらっぽすぎて全然ぱらぱらしてない。べちょっとしたその塊は、まるでおにぎり



座れるような場所もなかったので、
非常に立ち疲れてしまいました。
尋常じゃないほど立ち疲れてしまったので、
早々に退散してしまいました…。



だいぶん就職活動に気力がなくなってきてます・・・

福岡でテロが起きるという噂が流れているらしい。

2005 - 12/15 [Thu] - 23:20

とてもあいまいな情報なんですが、
福岡でテロが起きるという噂がはびこっているという話を聞きました。

噂がある、ということを聞く
って時点で信憑性が薄いんで、本当かどうかかなり怪しいんですが
もし万が一本当だった場合に

「やっぱり!実はテロがあるっていう噂をきいてたんですよ!!」

って記事を書いたら

「なんでてめぇ知ってて教えなかったんだよ!」

って非難されるでしょうし、
私自身、落ち込んでしまうような気がしますし…



福岡に住んでいる皆様には無用な不安をあおってしまう事になるかもしれませんが、
はずれたらはずれたときで、よかったな、と思ってください。

もし、無用な心配したくない、という方は
以下の文章を読まないようにお願いいたします。



以下、噂の詳細↓

続きを読む »

クリック式脱出ゲーム『nigepico』

2005 - 12/14 [Wed] - 23:31

今日はかなりおすすめ出来るクリック式脱出ゲームをご紹介☆

■ nigepico
nigepico

グラフィックもきれいですし、
難易度も程よく高いです。

久々に攻略に2時間くらいかかっちゃいました!

攻略のコツは、ひたすらクリック!!
暗号の解読は(うまくいけば)自動で行ってくれますよ!



それでは頑張ってください!

コメントでの質問は、やんわりとお答えします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

のんびり、まったりと…或る晴れた日に。
はまぁな雑記(元日記)
DIARY
(株)式
隠れゲー
人生のロスタイムブログ


■ 関連サイト

nigepico

今だから笑える2005年トホホな出来事 -「答えてブログ」に投稿するために

2005 - 12/13 [Tue] - 22:55

晴れて昨日、ブログ普及委員となったわたくしYou.Take.ですが、
眞鍋かをりさんと刃を交えるまでの道のりはまだまだ遠いわけで…
わたしが委員になったところで眞鍋かをりさんは知ったこっちゃないわけで…
もし仮にこの記事を見てくれたとしても、冒頭から「眞鍋かをりさんと刃を交える」なんて書いてたら、さすがの眞鍋さんも警戒するわけで…
そんなこと分かっているなら、最初から書くなって話なわけで…

福岡に雪が目いっぱいふぶいているので、つい北の国のテンションになってしまいました。



とにかく、
このままでは眞鍋かをりさんにお近づきになれない…
と考えていたところ、
ブログ普及委員会の中で『答えてブログ』というコーナーを発見しました!

『答えてブログ』とはどんなものかといいますと、
眞鍋かをり委員長から出されるお題にあわせてブログを書いて、投稿するというコーナー。
委員長の目に留まったブログにはなんと!
委員長からのコメント特製バナーがもらえるらしい!

これは行くっきゃねぇ!!
面白い記事を書いてやるぜ、こんにゃろぉ!!



今回投稿するお題は『今だから笑える2005年トホホな出来事』

う?ん…
2005年も残り後わずかなわけですね。
思い起こせばいろいろありました。
「トホホな出来事」はいくつか思い浮かぶのですが、
シリアスすぎて笑えないのばかりだ。

唯一、笑えて、表ざたにもしていいトホホ体験in2005は、
やっぱり二日酔い初体験ですかね。

それまで二日酔いを経験したことのなかったわたしは、
二日酔いを頻繁に起こす友人の体験談を聞いても他人事でしたが、
実際に経験してみると
死ぬかと思うね。
水分をいくら摂取しようとしても胃が受け付けず…
あぁ、このまま一生なにも食べられないのか…
と、まるで迷子になって途方にくれる幼稚園児と同じくらいの恐怖を感じましたよ。

んで、よくよく考えてみると、
前日飲んだときの記憶が途中からない。
これは恐ろしかったね。
実際は眠りこけていたらしいんですが、
なんていうか、ぶつっと記憶が切れていて、
思い出そうとしても真っ暗なイメージしか出てこないのです。

あぁ、人が死んだときに見るイメージって、こんなかも。

と、勝手に疑似体験して恐怖を感じました。



こんなもんですかね。

トホホな出来事というより、ゲボボな出来事ですね。
あ、ごめん。表現がリアルすぎた。

ゲゲゲな出来事(鬼太郎?)を起こした当日のブログ記事は、
2005/10/22(土) Tales of Reverse
です。
記事のタイトル、ちょっとひねってます。



よし、なんとかわたし色の文章で書けた!
委員長の目に留まるといいなぁ…


■ 関連サイト

ブログ普及委員会

『ブログ普及委員会』に参加してみました!

2005 - 12/12 [Mon] - 22:38

眞鍋かをりさんのブログで
みなさんにお知らせがあります!
と書いてあったのを気になっていたのですが、
完璧に忘れていました。

あのお知らせを見たときに
えっ!眞鍋かをり結婚するの!?ぐはっ!!
と、吐血してしまったのに…

んで、実際ふたを開けてみると、
眞鍋かをりさんを委員長とする『ブログ普及委員会』なるものを発足したらしいです。

■ ブログ普及委員会
ブログ普及委員会

ニフティの宣伝としての色が少々強いですが、
ブログを運営している方は委員になることが出来るようです。

わたしも早速委員になりました。
だって、眞鍋かをりさんに近づくためにはこれしかないかと!!
ファン魂ですな。



ちなみに、
このブログの右側のメニューにバナーを設置いたしましたので、
そこをクリックするとジャンプできます。
ブログ普及委員会
これね!

ついでにランキングへのクリック&Google Adsenceへのクリックもよろしくお願いします!



ブログ普及委員会のところへジャンプすると、
眞鍋かをりさんが
ブログ普及委員会
と、毛筆で書くムービーが流れます。

字がうまいな?

とも思うのですが、

このめがねはファンを狙ったものだろうな…

とか、

このカメラアングルは…ファンを狙ったものだろうな…

とか、いろいろ思わされます。
わたしは狙い撃ちされました。
どたまを二度、ホールインショット。

一度見てみるといいかもしれません(特に眞鍋かをりさんが好きな方には)。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

眞鍋かをりのココだけの話
アフィリエイト生活で行こう!
Flower that blooms in snow
Nonsense ver.2


■ 関連サイト

ブログ普及委員会
眞鍋かをりのココだけの話

ごめんなさい!今週は更新お休みです。

2005 - 12/11 [Sun] - 21:34

どうもごめんなさい。
公務員学校に就職活動に漫画製作にブログにブログランキング投票に…
かなり忙しい毎日です。
余裕ないです。
You.Take.です。

いつもホームページの更新を週末に行っていたのですが、
あまりにも忙しすぎ&自分にも余裕が持てなかったので、
冨樫先生を見習って
今週は更新お休みさせていただきます。

本当にごめんなさい。



その代わり、
来週、再来週と、ネームをアップしたいと思います。
つまり、2週間で第二話完成です!
楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

…いる?
本当にいるかな?

いてくれ!



そしてついでにお知らせです!
結構重要なお知らせです!

わたしの運営するホームページCyber Utopia
2006年1月1日に移転することが決定いたしました!

移転の理由としては、

理由1:広告がうざい
画面の上下にでかでかと載っていてうざいのであります!
そして、訪問者が善意を持ってクリックしてくれても、
わたしの懐は全然暖まらないのであります!

理由2:目が痛い
わたしは青が好きなので、青にこだわってホームページを作ったのですが、
あまりにも目に優しくないのです。
青は青でも、濃淡をつけないと美しくないことを学びました。
よって、新しいデザインに差し替えます。
ようは衣替えですな。



移転後のアドレスは、
旧アドレス(つまり現在のホームページアドレス)を入力しアクセスしてもらうと、
自動転送するようにしておきます。
お気に入りに登録してくださっているありがたいお客様方、
お手数ですが、ジャンプ後にお気に入り登録しなおしてくださいませ。

なお、新ホームページには新しいバナーも用意しています。
ぜひぜひご利用ください!


■ 関連サイト

管理人のHP -Cyber Utopia-

大ベストセラー『生協の白石さん』

2005 - 12/10 [Sat] - 17:15

こんにちは。
みなさんは生協の白石さんをご存知でしょうか。

どこの生協の白石さんだよ、って?

東京農工大学の白石さんです。

きっと白石さんを知らない方は
それがどうしたんでぃ!
と言いたいでしょう。



実はこの白石さん、今日本中でかなり有名です。



白石さんは生協で、学生からの意見用紙に応えるという仕事をしております。
生協の利用者である生徒からの率直な意見を取り入れ、生協をより良いものにしようというスタンスです。
生徒からのまじめな要望もある中、
時にはいたずらじみた意見が書かれて入っています。

たとえば、こんなの。

「愛は売っていないのですか?」

みなさんが生協の職員ならどう応えますか?
わたしは応えません。
だって、わたしだって売ってほしいもん時間の無駄だもん!

しかし白石さんは違います。
彼はかなりまじめな方で、このような生徒からの無茶な質問にもまじめに応えます!

白石さんの応え↓

続きを読む »

クリック式脱出ゲーム『Puzzled 3』

2005 - 12/09 [Fri] - 23:36

あれだけぶつくさ言っておきながら、
またPuzzledシリーズの紹介です。

■ Puzzled 3
Puzzled 3

今回は今までのPuzzledシリーズの中で一番難しいかも。
結構てこずっちゃいました。

ヒントがほしい方は、コメントでどうぞ!


■ 関連サイト

Playing Puzzled 3

ドラゴンボール占い:『あなたのドラゴンボールキャラクターチェック』

2005 - 12/08 [Thu] - 23:56

『ドラゴンボール占い』なるものがあるということを聞きつけたので、
早速やってみました!



10個の簡単な質問に答えるだけで、
自分がドラゴンボールのどのキャラクターなのかが判明します。

わたしの希望は
ミスターポポですかね。
神様に仕えるという超出世街道にのっかる彼はおそらく最強です。



質問事項は、ちょっと変わっていて、
たとえば
質問【3】 天下一武道会に出場することになりました。あなたが戦いたい相手は?
質問【8】 せっかく倒したと思ったら、また新たな強敵が……。あなたの心境は?

など、ちょっとドラゴンボールキャラになりきらなければ答えられない問題ばかりです。

わたしの結果はこちら↓

続きを読む »

(『ロックマン』+『魔界村』)÷2=アクションゲーム

2005 - 12/07 [Wed] - 23:22

2日続けてのゲームレビューですが、
今回のはまじお勧めです!
完成度が高いです!

■ (『ロックマン』+『魔界村』)÷2
(『ロックマン』+『魔界村』)÷2

完成度が高いって言ってたのに、いきなりパクリゲームかよ!!
と、思われた方もいるかもしれません。

ごもっともでございます。



でも、このゲーム
やってみると本当に面白い!
よくこのコラボレーションに気づいたな!
と、思わされること請け合いです!

わたしは、まだ1ステージしかクリアしてません。
暇を見つけて全クリを目指そうと思います。


■ 操作方法

キーボードの↑←↓→・・・ロックマン移動
Zキー・・・ジャンプ
Xキー・・・ショット


■ 関連サイト

(『ロックマン』+『魔界村』)÷2

クリック式脱出ゲーム『Puzzled 2』

2005 - 12/06 [Tue] - 22:51

以前紹介したクリック式脱出ゲーム『Puzzled 1』の続編の紹介です!

■ Puzzled 2
Puzzled 2


やっぱり簡単でした。
アイテムの設置場所にちょっとだけ面白いなと思うところも
あったりなかったり…

そして前回と同様、
いちいち叫びすぎ。

もう少し冷静でいてほしいものです。
一人きりでさびしいというのは分かるんですけどね。



そうそう、まったくPuzzled 2とは関係ないですが、
わたくしの父上も独り言が多くなってきました。
いよいよボケが始まるかもしれません…


■ 関連サイト

Playing Puzzled 2 - Onlinegames.net

福岡を暖かいとおもっとったらあかん!

2005 - 12/05 [Mon] - 23:25

記事のタイトルがなぜか関西弁になってますが、お気になさらずに。

昨日(日曜日)はかなり寒かったのですが、
今日はさらに寒かった!

当然、雪も観測されましたよ?。
自宅で観測された雪↓

■ 今年の初雪(あくまでわたしのなかで)
雪…?

写真ではまばらですが、
結構な量が降ってました。

地表温度が高かったようなので、積もることはありませんでしたが…。



しかし、この雪、
なんだか真っ白すぎるんですよね…。

そう思ってよくよく見てみると…
これ雹(ひょう)じゃん!!



突然全精力で攻めてきた冬将軍。
全力で不意打ちなんてひどいや…
マフラー手袋ロングコートホッカイロ
完全武装で立ち向かいました。

おかげで全然寒くなかったよ!
冬将軍よ、これが文明の利器というヤツだ!おぼえとけぃ!



冬将軍は文明の利器にびびったのか、
午後には去っていきました。
雲ひとつない晴天!

逆にあちぃよ…。

汗かいちゃいました。

イラスト『翔の友人たち』追加!

2005 - 12/04 [Sun] - 18:50

まじで寒くなってきましたね。
福岡では今日雪が降る
という予報でしたが、
見事にはずれました。
でもしっかり寒いです。

今週末も、例のごとくホームページの更新です。

■ 翔の友人たち(サンプル)
翔の友人たち

ネームでいよいよ登場して来ました、
主人公、神原翔くんのお友達たちです。

でも、まだあんまり設定が決まってません。
顔も髪型も、全部変わってしまうかも…

そんなんで掲載していいのか自分!



話は変わりますが、
先日友人に言われて気づいたことがあります。

「漫画ってさ、未発表のじゃないと投稿できないんじゃないの?」

そうだったのかーーー!!

ってことで、
原稿はかなりあとにアップってことになりそうです。
ごめんなさい。



でも、
あと20ページくらいで完成しますから!


■ 関連サイト

管理人のHP -Cyber Utopia-

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

