Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2006年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


花より○○

2006 - 03/31 [Fri] - 23:17

今日の福岡は快晴!
風は冷たかったけど昨日ほどの強さではなかったので、
今日はお花見に繰り出しました!

■ お花見
お花見

写真奥の木も全部です!
きれいだ?…

写真をご覧になれば分かるように、
まだつぼみなままの花もちらほら…

ニュースによるとまだ八分咲きらしいです。
ですから明日・明後日がかなりの見ごろなんですが、
明日は土曜日で人が多そうだし、
午後から雨が降る可能性があるらしいので
今日お花見をすることにしたのです。
これぞ学生の特権ですな☆



でも、ま、
ぶっちゃけ桜を理由にお酒を飲みたいだけなのですが…
わたしの足元にあるのは

■ 桜の木の下で広げた
花より・・・

お酒におつまみ!
そしておにぎり!

わたしはたこわさが大好物なのですよ!
たこわさとチュウハイがあるだけでかなりテンションあげあげになります。
花よりたこわさです。

チュウハイも3本飲んでなんだかほろ酔い気分でした。



そんな状態でも天神に向かって、
次の大阪遠征の切符を買いに行ったわたし、偉い!

4月4日、5日と泊りがけの遠征です。



4月からは本格的に選考が始まりそうです。
今日はっちゃけた分、気を引き締めてがんばりますっ!


PSPって、これからくるんじゃない?

2006 - 03/30 [Thu] - 23:05

どうも就職活動をしていると、
移動時間のもったいなさが気になってきます。

特に福岡-大阪の遠征になると、
片道2時間30分もかかるんですよね…。

ですから、

■ 買っちゃいました
PSP

PSP!!
買ったのは半月前くらいですけど…

本体価格20400円+PSPソフト+メモリースティックで
約30000円!!
でもビックカメラ様の累積ポイントのおかげで
本体価格の20400円だけですみました。




PSPさんのおかげで
移動が本当に楽しくなりました!!

ま、
PSPを買った本当の理由は、
「頭文字D Street Stage」が欲しかっただけ
なんですけど。



せっかくPSPを買ったので、
PSPの醍醐味であるネット対戦をしたくていろいろサイトを回って勉強していたのですが、
なんと!
PSPの体験版が福岡駅で無料配布されるらしいという情報を入手しました!

ここがその配布場所です!

■ PSPソフト無料配布場所
PSPソフト無料配布場所

ただの看板です。

PSPでは
一人がゲームを持っていたら、
他の人もそのゲームを通信でダウンロードできるという
ゲームシェアリングというシステムがあるのですが(PSP本体は必要です)、
その機能を応用して体験版を配布しているのです。

この看板の中から体験版のデータが送信されていて、
PSPでそれを受信してダウンロードすれば、
あとは自由に体験版で遊べるのです!
すごくね!?



NINTENDO DSが
「大人のDSトレーニング」というソフトのおかげで売れちゃってますけど、
やっぱりPSPは戦略が新しいですよね。

i POD nanoが懸賞を利用して普及に拍車を掛けたように、
今PSPがあちこちで懸賞に利用されていますし、
面白いゲームもたくさん発売されてきましたし、

これからPSPの時代が到来するのでは?と思ってます。


■ 関連サイト

製品情報|PSP® (PlayStation®Portable)
“PSP”(プレイステーション・ポータブル)情報サイト

ひさびさに大学のキャンパスに来てみた

2006 - 03/29 [Wed] - 21:39

就職活動で提出しなければならない
「成績表」「卒業見込み証明書」をもらうために
大学に行ったら…

■ 見事に咲いた
桜

桜!



昨日福岡では
雷を伴う雨
強い風に見舞われたものの、
桜は散ることなく凛とした姿を保っていました。

まだつぼみの部分がある(写真をよく見たら分かる)ようです、
ここ2日寒い日が続いているけれど、
今週末暖かくなれば
桜も満開になり、
絶好のお花見日和になりそう!

今年の春はもうすぐそこまで来ているようです。

モアイを集めろ!『モアイの巣』

2006 - 03/28 [Tue] - 21:55

今日は一風変わったゲームを紹介しいます!

■ モアイの巣
モアイの巣

画面のいたるところに出現するモアイたちをマウスで触れるだけでOKです!
クリックは不要です。



なぜモアイなのかは不明。
全3ステージでどれくらいモアイにタッチできたかを競うゲームです。

BGMがちょっと面白いです。
ヴォイスもよ?く聞くと面白い☆



ちなみにわたしの最高記録は、
捕まえた数 550匹
捕まえた割合 59.4%
ランク A-

です!

結構いい成績…なはず!



みなさんもチャレンジしてみてください!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

暇人ぶろぐ
地蔵庵の自立
( ´_ゝ`)流石だよ茂吉さん
mBlog


■ 関連サイト

Nest of Totems by Team SKT

はじめてのグループディスカッション

2006 - 03/27 [Mon] - 22:50

今日はある企業の2次試験。
グループディスカッションが行われました。

実は初めて体験するグループディスカッション。
対策も何もしたことがありません。



んで、
結果というか、
グループディスカッションを終えた後の帰宅中のわたしの写真。

■ グループディスカッションを終えた後のわたしのテンション
ズーン…

ズーン…
あまりの不出来具合に下を向いて歩くことしかできませんよ…



とにかく、
発言数が少なかったです。

第一希望の企業でなかったからまだ救われましたが、
次からは同じような失敗はしないようにしないと…



そういえば就職活動のカテゴリーが増えてきましたね。
内定がいただけたときに、
今後就職活動をされる方への参考になるように、
就職活動の総まとめをしたいと思います。

今日の教訓は、
とにかく口出せ!
です。

これ、勝利の方程式。
テストに出ます。

頂き物イラスト『タイトルなし』追加!!

2006 - 03/26 [Sun] - 16:38

大学で知り合った友人であり、
なんだか骨格や顔まで似ている兄弟のような存在でもある、
miyaさんからイラストをいただきました。

■ タイトルなし(サンプル)
タイトルなしって…

タイトルを考えるのが面倒くさかったらしく、
タイトルはなしです。
そのスタンスがステキすぎます。



鉛筆で書かれたものをスキャンしたものです。
鉛筆なのに細かな線と濃淡がすばらしいです。

イラストの全体的な雰囲気はファンタジックな感じ。
わたしの絵にはないものをふんだんに盛り込んでおります。



ちなみに、
miyaさんはブログも運営されております。
(miyaさんのブログはココ
miyaさんのブログで、
わたしはいつもふいてます。

文章での魅せ方はピカイチだと思います。

わたしのサイトを含め、
ちょっと寄ってみてください☆


■ 関連サイト

Cyber Utopia - 管理人のHP
DIME STORE

脳力系ゲーム『タッチ・デ・ズノー』

2006 - 03/25 [Sat] - 23:38

最近単語がすぐ出てきません…
やばいやばい…
脳トレゲームがほしいです…



すると、
NINTENDO DSで発売されている「大人のDSトレーニング」で出てくるようなゲームを見つけました。
それは「タッチ・デ・ズノー」
なんだか安っぽいネーミングですが、
結構時間がつぶせるゲームです。

■ タッチ・デ・ズノー
タッチ・デ・ズノー

制限時間内に1?60までの数字をクリックするだけです。
制限時間が過ぎると、
あなたの脳力指数が判定されます。

ルールは簡単ですが、
めちゃめちゃ難しいです…



わたしが本気で頑張った結果、
脳力指数16!
これ以上無理です。

老化か…
BSE感染か…

脳トレゲームください。


■ 関連サイト

脳力系ゲーム

あなたのブログの影響力を測定! -Bloginfluence

2006 - 03/24 [Fri] - 22:14

自分の名前を検索サイトで検索したこと、ありませんか?

わたし、
何度かやりましたが、
自分自身なんてひとつもヒットしません。



検索サイトで検索したときにいくつヒット数がでるか
それが影響力です。

その影響力を測定してくれるサイトを見つけました。

■ Bloginfluence - in the blogosphere
Bloginfluence - in the blogosphere

Yahoo!やGoogleでのヒット数や、
ブログどうしのリンク数を検索して影響力を測るようです。

どれほどの信憑性があるかは分かりませんが、
早速自分のブログ(つまりこのブログ)の影響力を測定してみました!


続きを読む »

騙し絵「立体に見える落書き」路上編

2006 - 03/23 [Thu] - 23:06

いやぁ、
たまたまネットサーフィンしていたら、
ものすごい騙し絵を見つけてしまいました。

この画像を見たら、
きっと皆さんも頭がバグること請け合いです!



下にひとつだけサンプルを用意しました。

もっと見たい方は
サンプル画像の上にあるタイトルをクリックしてジャンプしてみてくださいな☆

■ 騙し絵「立体に見える落書き」路上編
騙し絵「立体に見える落書き」路上編

これ、
地面のくぼんだところにできた水溜りの上に、
右のハゲのおっさんがボートを滑らせた写真に見えますが、
地面のくぼみからヨットに至るまで全部(おじさん以外)地面に描いた落書きです!

気持ち悪い!!



他にもいろんな作品を公開しています。

違う角度から撮った写真も公開されていますので、
それをご覧になると、
地面に描いただけの落書きだということが分かるでしょう。


■ 関連サイト

Sidewalk Drawings

蓬莱の肉まん購入!!

2006 - 03/22 [Wed] - 18:06

20060322180611
本日の大阪でのミッションは全て終了しました…

以前おじょーさんから教えて頂いた
「蓬莱の肉まん」を買ってみました!!

マジで有り得ないうまさ…

一見普通の肉まんですが、
肉まんの底を見ると、
あんの豚肉の脂が染みでて色が変わっちゃってます!!
ワオ!!

当然食べると、
すごい濃厚な豚肉が味わえます。
皮はほんのり甘くて後味も申し分なし!!

コンビニの肉まんに
「こんなもん肉まんじゃねぇやい!!」
と言いたくなります。

2個で280円。
おためしあれ!

大阪は今日も雨だった

2006 - 03/22 [Wed] - 14:00

200603221400182
20060322140018
面接が15:00過ぎからなので、
ゆっくりと街を歩いて
今日の昼食を探しました。

んで、見付けたのが上の写真の店です。
すっげーこじんまりとしたお店です。

お昼は天ぷら定食が900円。
それだけしか扱っていません!
だから、
店に入った瞬間に天ぷらが揚げられます。
イッツ スピーディー!

天ぷらには、
かぼちゃ、
ししとう、
海老×2、
かき揚げ、
そして何故かシュウマイ(揚げられてます)!

ご飯、味噌汁はお代わり自由で900円はかなり安いと思います!

夜は居酒屋にもなるようです。

大阪のグルメ雑誌には載っていない穴場スポット。
地下鉄北浜駅から徒歩5分です。

のぞみ14号

2006 - 03/22 [Wed] - 09:24

20060322092406
また大阪に行ってきます!

今日は午後に2社面接を受ける予定です。

一つ目は2次面接、
二つ目は一度落とされたかと思われた会社の3次面接です。

ここまで来て落とされたら洒落にならないので、
精一杯頑張ります!!

ちょっとお腹が痛いです!!

『とってもリアルなアクションゲームをプレイしてみた』ムービー

2006 - 03/21 [Tue] - 22:19

海外のパソコンゲームとはここまでリアルなものができているのですね。

■ 『とってもリアルなアクションゲームをプレイしてみた』ムービー
『とってもリアルなアクションゲームをプレイしてみた』ムービー


メタルギアソリッドを髣髴とさせるようなアクションゲーム。
高所から飛び降りると出血したりします。
全速力で壁にぶつかるだけでダメージ受けます。

激しくプレイしてみたいです!!



このムービーをご覧になった皆さんは、
ゲームのリアルさよりも
このムービーのすばらしさのほうに感動すると思います。


■ 関連サイト

Gamers Are Getting Owned

福岡県西方沖地震1周年

2006 - 03/20 [Mon] - 22:24

最大震度6弱を記録した福岡西方沖地震も
今日でもう1年が経ちました。

早いものですね。
わたしの中ではもうずいぶんと昔のことのような気がします。

一年前、
ちょうどわたしは石川県にいました。
いとこの結婚式があって、
前日から高速道路を飛ばして石川県まで行っていたのです。

ですから、
福岡県西方沖地震を体験してません。
運が良かったとしかいいようがないです。



たしか車内のラジオで
臨時ニュースとして地震のことを知ったと思います。

さすがにあせりました。
阪神・淡路大震災のときのような、
崩壊した福岡が浮かびましたね。

もしかしたら友達が死んだかもしれないとか、
大学はぼろっちいから崩れちゃったかも…とか思ってました。

とにかく安否を確かめるために電話を掛けまくりましたが、
どこも回線がパンク状態でつながらず…

My シスターは近所のお友達に電話をかけていました。
と、なぜか突然あるお友達に電話がつながる!!

My シスターも驚きです!
慌てて電話で話しかけます。

妹 「もしもし、大丈夫やった?」
友 「ん?なにが?」


なにがじゃないでしょう!
よくわけの分からない子です。



そっからとにかく高速道路をとばして、
半日かけて帰宅しましたよ!

テレビとかパソコンとか壊れてるかなぁと心配になりながら、
思わずそぉっと扉を開けるわたし。

そしたら。
ぴくりとも変化のないおうち。

どうやらうちの周囲はあまりゆれなかったようです。
そりゃMy シスターのお友達も気の抜けた返事をしますな。



でも、
ひどいところは本当にひどくて、
たとえばわたしが行っていたバイト先のビルは、
竹を割ったかのように
縦に亀裂が入ってました。

ものすんごく揺れたらしく、
机は倒れるし本棚は落ちてくるしで、
本当に死にそうだったらしい。

でも奇跡的にけが人はなし。
すっげー。



そのほかにも、
埋立地の上に作った図書館なんかは10センチ移動したとか、
ブロック塀が折れて道路に倒れたとか、
ビルの窓ガラスが割れて降ってきたとか、
とにかく大変でした。



復興したかのように見える福岡、
でも被害が一番ひどかった玄海島での
瓦礫の撤収作業が始まったのがつい最近

まだまだ地震の影響は残っています。



地震のことは過去のこと
としてしまわないことがまず必要なことであろうと思います。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

HEART&SOUL
きよふじの多方見聞録
新・徒然草(妄想日記)
クラシック大好き!



■ 関連サイト

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <福岡沖玄界地震>1年迎える 219世帯が仮設住宅暮らし

オリジナル漫画『Golyi Korol』第3話pp.6?10追加!

2006 - 03/19 [Sun] - 22:29

皆さん長らくお待たせしました。
前回のアップからもう1ヶ月以上経ちましたか。

1ヶ月もあったのに、
今日も5ページしかアップしてません。
時間がないんです。
勘弁してください。

■ Golyi Korol 第3話 表紙(サンプル)
Golyi Korol 第三話の表紙

ついにあのおっさんの能力が判明します!!
世にも恐ろしい能力をご堪能ください。

わたしはこのおっさんと戦いたくありません。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP-

気軽に遊べるゲーム『フラジャン外伝』

2006 - 03/18 [Sat] - 23:22

今日はいつもと違って、
さくさく遊べる単純明快なゲームを紹介します。

■ フラジャン外伝
フラジャン外伝

操作はマウスのみ。
飛んでくるハンバーガーを落とさずにとるだけ。
とげとげボールに当たったり、
ハンバーガーを落としたりするとライフが減ります。

SCOREが80くらいから難しくなってくるので、
手首の準備体操をしておきましょう。



ちなみにネットランキングの登録が可能です。
わたしも登録しました。


■ 関連サイト

フラジャン外伝 - ブラウザで遊べるゲーム

「最速マリオ」王者決定戦!

2006 - 03/17 [Fri] - 23:06

以前、最速マリオシリーズを紹介しましたが、
なんとその最速マリオを決定する大会が行われていました!!

■ 「最速マリオ」王者決定戦!
「最速マリオ」王者決定戦!


もうね、
これを同じ人間が動かしているのかと!
お前たちは一体普段はどんな生活しているのかと!
問いて正したくなります。



完璧な動きでありながら、
ちょっとのミスが命取りになるシビアな戦いが繰り広げられます。

5秒ほどの差が開いても、
ジワジワと追いついてしまうそのテクニック!
気持ち悪いです。



しかも、
敵にわざとぶつかって小さくなって、
そのわずかな間の無敵時間を駆使しして間をすり抜けていくのは
もはやクレイジー。

右に画面のプレイヤーが勝つのか、
左の画面のプレイヤーが勝つのか、
その結末はあなたの目でご覧ください。



最後に、
熱戦を繰り広げたプレイヤーたちの
決勝戦を終えた後の熱き友情をご覧ください。

■ 決勝戦を終え、握手を交わすプレイヤーたち
決勝戦を終え、握手を交わすプレイヤーたち

マリオとルイージ!?


■ 関連サイト

Mario 1vs1 Championship

高校時代の友人たちと飲み会!

2006 - 03/16 [Thu] - 23:55

今日は高校時代の友人たち7人と飲み会でした!!

この友人たちというのが、
高校の運動会で同じ係りをして仲良くなったお友達なのです。

未だに仲良く飲めるほどのつながりで、
非常に仲が良いです。



場所は天神の南にあるテルラというお店。
残念ながら写真を撮り損ねてしまいました…。

ここの料理のおいしさはいまいちなのですが、
なにより安いというのがこの店の強みです。
お金がじぇんじぇんない学生にはありがたいお店なんです。

わたしを含めて8人も集まったのに、
なぜかお酒を一滴も飲まなかったわたしたち。
なんですか、この飲み会は。
ジンジャエールしか飲まなかったよ!?



お酒を一滴も飲まなかった事実を、
帰宅時に親に告げたときの反応。

「は?」

そのリアクション、ごもっともです。

わたしと友人が通った高校はそれなりに評判のよい高校だったので、
しばらく考えて、

「やっぱり、思いやりがあるなぁ」
「健全だなぁ」


という感想も出てきました。
高校の名前だけでなんでもよく映ってしまうのですね…。
お金がなかっただけなんですけど。



そして、
最後に沸き起こった親の疑問。

「それで盛り上がったと?」

盛り上がりましたとも!
飲み会のあと、
ROUND 1というアミューズメント施設へ行きました。

3時間1000円で遊び放題!!

入店してから

ダンレボ → 格ゲー → ダーツ → カラオケ

と、遊び倒してやりました!!



ROUND 1にあったカラオケは「JOY SOUND」

先日購入したSOUL'd OUTの3rdアルバム『ALIVE』に収録されている
TOKYO通信?Urbs Communication?を歌ってみましたが、
まだまだ修行が足りませんでした。

マスターするまであと2週間はかかりそうです。



そして、
今までずっと歌いたかったm-floあの曲を歌いました!!

■ I'M DA 1
I'M DA 1

やっと歌えたよ?!!
JOY SOUNDに収録されていたんですね。

もちろん、
わたしの作った空耳ver.熱唱!
当たり前ですが、
空耳なのでそれなりに歌詞があってました。(でも、歌詞の意味は不明)



とっても楽しい飲み会でした!!
また来年、この会が開かれることを願ってます。

今年参加できなかった人もまだたくさんいるので、
今度はもっと人数が増えるといいなぁ。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

innocent art


■ 関連サイト

天神テルラ TOPページ
ラウンドワンホームページ


■ 関連記事

作ってみました。『I'M DA 1』空耳ver.

『DEATH NOTE』映画化

2006 - 03/15 [Wed] - 22:04

え?
いまさら!?


みたいなリアクションとらないでください。



週間少年ジャンプで連載中の漫画『DEATH NOTE』
わたしも大好きです。

原作・大場つぐみ、漫画・小畑健のこの漫画、
『ヒカルの碁』を描いていた小畑健大先生が描かれているだけあって、
非常に絵はきれいですし、
ストーリーも今までにない、
練りこまれたストーリー。

推理小説を読んでいるかのような感覚です。

これを少年誌に連載している集英社はすごいです。



そのすばらしい漫画『DEATH NOTE』が、
6月に映画になってクランクインします。

■ 劇場版『DEATH NOTE』
DEATH NOTE ポスター

漫画はまだ連載中で、
内容もすごく濃いので、
6月に前半、10月に後半を放映するという
2部構成になっています。

天才主人公、夜神月(やがみ らいと)役を演じるのは俳優の藤原竜也さん。
お正月にあった「古畑任三郎」で犯人役(性格には被害者)をしたのが記憶に新しいです。



うむ、あの異様な雰囲気を出せるのは藤原竜也さんだけかも…
でもピッタリあうかどうかは疑問…


と思っていましたが、
ポスターを見て納得!
すんげーはまってんじゃん!!



しかもわたしは、
劇場版『DEATH NOTE』公式ホームページが公開されているという事実を知りました!!

■ DEATH NOTE -デスノート-
DEATH NOTE -デスノート-

まるで脱出ゲームのようなホームページです。
ここでは劇場版のポスターやキャスト、予告編のムービーなどを見ることができます。



キャストがあるということは、
そうです。
DEATH NOTEの配役がもう決まったということです!

ただ、公式サイトでは名前が並べてあるだけで
イマイチ分かりづらいので、
ここではイラストと写真を並べて分かりやすく紹介したいと思います。

3月15日現在で判明しているキャストをごらんあれ!!


続きを読む »

ホワイトデーですけど、何か?

2006 - 03/14 [Tue] - 21:57

今日は3月14日、ホワイトデーですね。

昨日ガンガン雪が降っていましたが、
今日は思っていたよりも暖かく、
雪も降り積もることはありませんでした。



ホワイト・ホワイトデーになるかと期待していましたが、
残念…

今日はユーハイムでケーキを買って、
カフェに持ち込んで食べてみました。



天神・大丸西館1階にある「AUX BACCHANALES」(オーバカナル)というお店です。

■ AUX BACCHANALES にて
エスプレッソ & ケーキ

外観がすごくおしゃれなお店ですが、
中はすごく狭くて
しかも喫煙席しかないので、
タバコ嫌いなわたしにはかなりつらい空間でした。

しかも、
すべてのメニューが高い!!
一番安いコーヒー「エスプレッソ」でさえ315円
アイスコーヒーなんて525円ですよ。
どういうこと!?



とにかく、
一度いってみたかった店だったので入ってみたわけであります。

でも、
お金がないので、
一番安いエスプレッソ315円だけ注文して
席につきました。



しばらくして運ばれてきたエスプレッソが、
上の写真です。

率直な感想。
小さっ!!

写真のカップの大きさを、
普通のコーヒーカップの大きさと思ってはいけません。
内容量はにわとりの卵ほどしかありません。
普通のコーヒーカップだったら、隣においてあるケーキはものっすごジャンボサイズになっちゃいますからね。

ほんのちょびっとのエスプレッソだけで315円

おいちょっと、店長呼んでこい。

なぁんて言いたくなりましたが、
さすがにもう21歳で大人なんで、
ぐっとこらえました。

とりあえず315円のエスプレッソを味見…



にがっ!!
ものすごく苦いよ、これ!!

容積は少なくなったのに、
カフェインの量は同じみたいで、
ものすごく濃いコーヒーになってます。
甘党なわたしには勘弁していただきたいものです。



すかさず角砂糖を二個もいれてしまいました。
ってかこれ、
コーヒーの量が少ないから、
かき混ぜるとコーヒーの表面から角砂糖が見え隠れしちゃうよ。

砂糖だらけのコーヒーになりそうですが、
飲んでみると意外にちょうど良い…☆
それだけ濃いエスプレッソなのです。



さぁ、いよいよケーキをいただくときがきました。
はじめて来店する店だというのに、
いきなり持ち込みしちゃうってのが後ろめたい…

でも、315円のコーヒー(かなり小さい)を飲んでるわけだし、
ここで食べないと寒空のした食べることになるわけだから、
店員さんの目なんて気にしている場合じゃない!!

店員さんがわたしの後ろをうろちょろしているのもお構い無しに
思い切りケーキを広げてやりましたよ!!

そしたらなんと、
スプーンもフォークもない。
そんな衝撃的な事実に気がつきました。

なんてこった…
こんなに食べづらい形状をしたケーキを素手で食べなければならないとは…
しかも初めて訪問した店の中で…


でももうテーブルに出しちゃっているケーキ。
もう食べるしかありません。
覚悟を決めて、かぶりつこうとしたそのとき!

店員さんが無言でわたしの隣に立つ。
やべっ!!怒られる!!店から追い出されちゃうyo!!
と血の気がひいた瞬間、

なにも言わずにフォークとナイフをテーブルにおいてくれました。



のわーーーーーーー!!
ありがとうございますーーーーー!!

そして持ち込んでごめんなさい!!



なんて、
なんて!!
すばらしい対応のお店なんでしょう!!

「どうぞ、ごゆっくりしてください」

というやさしさが、やわらかくわたしを包み込んでいるかのようです。

コーヒーしか注文せず、
フードを持ち込んでいるわたしの心にちくちく刺さります。



心の中でごめんなさいを連呼しながら
ケーキについているフィルムをはがして食べようとしました。

するとまた店員さんが無言で登場。
今度はお皿をもってきてくれました!



のわーーーーーーー!!
もう、ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!




こうして出来上がったのが上の写真です。

こんな持ち込み野郎にやさしくしてくださって、
本当に痛いです。
心が痛いです。

あまりの申し訳なさに、
今こうしてこのブログで宣伝させていただいてます。



少々値が張りますが、
心が浄化されます。
特にお持込をすると、その効果が如実に感じられます。

ちょっと時間があるときは、
ぜひ「AUX BACCHANALES」へ!


■ 関連サイト

お菓子の贈り物、ギフト、引出物ならユーハイム
ぐるなび - AUX BACCHANALES
「AUX・BACCHANALES(オー・バカナル)」 福岡市中央区天神1丁目4?1福岡天神・大丸/西館 カフェ・喫茶店 [天神サイト マップナビ]

噂のアイテム「ポーション」を体感&原材料解説

2006 - 03/13 [Mon] - 23:28

今日の福岡は寒かったとです…

3月も13日だというのに、
力いっぱい雪が降ったとです…
明日は雪が積もるかもしれません。
ありえません。



外を歩くだけで体力を奪われていきます。
今にも行き倒れしそうです。
パトラッシュとともに逝くネロのような状況です。

あまりにも寒くて死にそうなときに、
ふとひらめきました。

「そういえば、あるロープレの回復アイテムが今手に入るらしいな…」

そして手に入れてしまったのがコレです。

■ POTION
POTION

サントリー社(SUNTORY)製造のポーション(POTION)です!!

色はなんとも神秘的なブルー
ビンでできています。

もうひとつ豪華なヴァージョンがあるらしいのですが、
噂によると1つ600円らしいし、
かっこいい形をしているくせに
実はプラスチックでできているらしくて、
興ざめするのでこちらにしました。



あの名作のRPG「ファイナルファンタジー」の回復アイテムであるポーション…。
今度発売される「FINAL FANTASY XII」の宣伝を兼ねての発売らしいのですが、
友人のブログを見ていると
ポーションの味は激まずである
という情報ばかりが目立っていました。

実際にそんな話も耳にしましたし、
着色料として使われいている「青色1号」
発がん性の疑いがあるとか。



そんな恐ろしい情報を胸に秘めながら、
勇気を振り絞って飲んでみました。



まず、ポーション香りをチェック。



臭っ!!

鼻をえぐって脳にパンチされるようなにおいです。
これが人間の飲む飲み物なのかっ!?
というか、
動物が口にしていいものなのだろうか!?



香りからして、
かなりやばいにおいがぷんぷんします。
「でもほら、良薬は口に苦しって、いうじゃない?」
と、自分で自分に言い聞かせながら
恐る恐る飲んでみました。

まずは一口…



まずっ!!
全然癒されねぇ!!
なんだか複雑な味がします。
リ○ビタンDに似ていますが、
さらに薬草臭くなっています。

後味もなんだか最悪。
舌の上で薬草どうしが溶け合って、口の中を刺激する感じです。



ありえない!!
ポーションとはかくもまずい飲み物だったとは!!
ファイナルファンタジーのキャラたちはかなり過酷な旅をしているのだね。
がんばれ。
わたしがファイナルファンタジーをプレイする機会があれば、
君たちには極力ポーションを使用しないようにするよ。

死にそうになれば、そのまま死ぬが良い。
そのほうが幸せであろう…



せっかくなので我慢しながらポーションを摂取していると、
だんだん体がポーションの味に慣れていきました。

なんという、人間の環境適応能力のすばらしさ。

でも、脳にくるあの香りだけはなれることはありませんでした。
体はポーションを欲しているのに脳は拒否している感じ。
非常に危険な飲み物です。




■ ポーションとはいかなる飲み物か

味についてはよくわかりました。
もう飲みたくありません。

ですが、
発がん性の疑いがあるという「青色1号」を含んだこのポーション。
ビンに貼ってあるシールの「原材料名」の欄を詳しく見てみると、
「青色1号」意外にも聞いたことのない名前がたくさんありました。

ちょっと気になったので、
それらの成分をインターネットで調べて
まとめてみました。



調べてみると、
製作者側の意図が伝わってきましたよ。
おいしさは追求しなかったという事実が判明します。

以下、わたしがまとめた原材料の解説です。
ちょっと文章が長いですが、
これからポーションを摂取しようとする冒険者たちは
一読することをおすすめします。

続きを読む »

イラスト『アイスの少女A』追加!

2006 - 03/12 [Sun] - 22:26

みなさん、本当にすみませんでした。
わたしの運営するホームページの
2週間ぶりの更新です。

今回はちょっとかわいい女の子を描いてみました。

■ アイスの少女A(サンプル)
サンプル

これは、
かなり前からMy シスターに
「かわいい絵を描いてみてよ?」
といわれていたので書いてみただけの絵です。

かわいいとってもいろいろあるので、
My シスターと話をして
「かわいさ」を突き詰めていった結果、
とにかく幼い人物を描いてみることになりました。



「ふっ、いかなる人物であろうと、我輩にかけない人物はないっ!!」
と、自信たっぷりに豪語してみたものの、
いざ描こうとすると
ペンが動かない…

「えっ、静止画像?」
ってたずねたくなるくらいペンが動きませんでした。



んで、
頑張って描いてみた結果がこのイラストです。
小学校6年生の設定なのですが、
ちょっと大人びてますかね?
もう少し幼くするべきだったかもしれません…。

アイスを食べてさせてみたのは、
ただ単にわたしが冬にアイスを食べるからです。
周囲の皆々様から馬鹿やろうだとか、いかれてるだとか言われようとも
わたしは冬にアイスを食べるのです。
おいしいのに…

冬にアイスという習慣を文化にするために、
アイスを食べさせてみました。
皆さんもぜひお試しアレ。



とにかく、
まだまだ反省点が多いイラストでした。
う?ん…修行が足りませんな…

もっとかわいい絵が描けるようになります!
このキャラももっとかわいくなれば、
漫画に登場させたいと思います。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP-

ホワイトデーのためのムービー『俺の恋人』

2006 - 03/11 [Sat] - 20:59

気がついたらもう3月も11日まできちゃいましたね。

ホワイトデーがもうすぐなんでびっくりしちゃいました。



バレンタインデーほどの盛り上がりは期待できないホワイトデー。
そんなホワイトデーを盛り上げるために、
こんなムービーを紹介しましょう。

■ 俺の恋人
俺の恋人

もう、やばいです。
名作です。

ちょっと彼氏の口が悪くて、
感情移入しづらいところもありますが、
彼氏の戸惑いと、
不器用さがうまく表現されています。



わたしは不覚にも泣いてしまいました。
みなさんも、
親に涙なんて見られるという恥ずかしいことのないように、
心してご覧ください。

さぁ、ハンカチのご用意を!


■ 関連サイト

俺の恋人

『気まずい顔をさせてみた』ムービー

2006 - 03/10 [Fri] - 21:49

海外のどっきりカメラの映像です。

■ 『気まずい顔をさせてみた』ムービー
『気まずい顔をさせてみた』ムービー

ポラロイドカメラを使用したいたずらです。

どんないたずらかは…
見てのお楽しみ☆



わたしがもしこの方法で引っかけられたら、
たぶん素直に「ごめんなさい」といいますな。
完全に敗北です。


■ 関連サイト

『気まずい顔をさせてみた』ムービー

SOUL'd OUT『ALIVE』購入!!

2006 - 03/09 [Thu] - 21:25

今日は13:30から福岡である会社の採用一次試験でした。

試験の内容は
文章理解表の読み取り
それと性格を診断する適性検査でした。

試験のできはまぁまぁでした。
ちょっと時間が足りませんでしたが、
まぁ何とかなるでしょう。

これで落とされたら、
性格に問題があったと診断された
と考えてよいでしょう。
そんなことありませんように…



そんな採用試験はさておき、
今日はSOUL'd OUTニューアルバム
『ALIVE』を購入しました!!

■ ALIVE
ALIVE

今回のアルバムで3つめのアルバムになります。



まだ全部聞き終わっていませんが、
さすがというか、
最高ですね!!

よくこんな曲が作れるなぁと
感心してしまいます。



特にお気に入りなのが
『ALIVE』『TOKYO通信?Urbs communication?』
今テレビCMで流れているのが『TOKYO通信?Urbs communication?』ですね。
ノリがいいし、
歌っててかっこいいし。
早く覚えてカラオケで歌いたいです☆



ただ、前回のアルバム『To All Tha Dreamers』
『To All Tha Dreamers』を超えるほどの曲はなかったような気がします。
『To All Tha Dreamers』は曲もPVも最高ですからね。

3rdアルバムはSOUL'd OUTの公式サイトで視聴することができます。
PVがある曲はその視聴もできますので、
ぜひごらんあれ!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

弥?の日記 コメントくれよ―。りあ友Σ(b゚д`)
のんびりゲーム生活。


■ 関連サイト

SOUL'd OUT

クリック式脱出ゲーム『Heavens's Key』

2006 - 03/08 [Wed] - 21:55

つい昨日発見した脱出ゲームです。
これ、けっこう難しいですよ!!

■ Heavens's Key
Heavens's Key

今までにはなかったような攻略方法が必要になってきます。
わたしはクリアまでに2時間かかりました…。

グラフィックのレベルはそれほど高くありません。
特にブロッコリー星人が気持ち悪いです。



本当に暇なときにプレイすると良いでしょう。
一筋縄ではいかないはずです!

攻略法に関する質問はコメントにてどうぞ☆
やんわりとアドバイスしたいとおもいます。



それにしても、
『Heavens's Key』じゃなくて
『Heavens' Key』じゃないのかな?


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

小太郎ぶろぐ
。。フツウな毎日。。
葱の手帳


■ 関連サイト

Heavens's Key

卒論発表?宗像大社

2006 - 03/07 [Tue] - 23:59

はい、
今日は以前からわたしを苦しみ続けた
卒業論文の中間発表でした。

本当は前日(3月6日)から一泊二日の合宿という形で
発表していくのですが、
わたしは3月6日に大阪で一時面接があったので
今日(3月7日)から参加することになりました。

場所は福岡県宗像市にあるグローバルアリーナ
とにかくでかくてすんばらしいところです。



前日の様子を全く知らないので
どのように発表すればよいかも良く分からない状況なのに、
なんとこの日しょっぱなの発表がわたしでした。
なんじゃこりゃ。
陰謀ですか?

軽く半泣きになりながらも、
まともな発表ができました。
大勢の人の前で発表するような機会が多かったアルバイトをしていたからかもしれません。
壇上に立つと、意外に緊張しませんでした。



んで、
同じ研究室の人の都合で、
帰る途中で「宗像大社」という神社によることになりました。

■ 宗像大社
宗像大社

上の写真に写っている看板でも分かるように、
この神社は交通安全の神様がいるらしいです。
よくわかりません。

ということで、
交通関係で不幸な目に会った人、
もしくは会いたくない人がこの神社で、
お守りを買ったり、
お祓いしてもらったりするわけです。



わたしはこんなもの迷信だと思っているので、
お守りは一切買いませんでした。

しかもこの神社はかなり胡散臭そうです。

■ 言い訳…? (写真中央「お知らせ」に注目)
宗像大社の言い訳

交通安全の神社なのに、
自分の敷地である駐車場の安全も守れないようです。
そんなばかな…。



交通安全のグッズがいっぱいありますので、
一度訪問してみるのもいいかもしれません。

今日の夕食は

2006 - 03/06 [Mon] - 19:18

20060306191820
握り寿司です!!

ただ、さすがお弁当の寿司だけあって、
色がどすぐろい…
全然新鮮そうじゃないです。

面接は微妙でした…
というか、会社の感じが微妙で、
社内での挨拶はないし、
わたしにさえ挨拶なし。

活力なさそうに見えました。

今のところ、
午後一番に面談した会社が一番いいかも。

就職は大阪になるかも知れません…

今日のお昼は…

2006 - 03/06 [Mon] - 15:54

20060306155407
またモスバーガーでございっ!!

午後一番の面談までご飯を食べる時間がなかったので、
16:30からの面接会場近くのモスバーガー遅めの昼食をいただいておる訳です。

前回のモスバーガーの記事で
こなゆきさんにあっさりハンバーガーの種類を当てられてしまったので、
今度はセットを注文してみました。

上の写真の品物全て当てられた方はマジですごいと思いますよ!

大阪へ出発します

2006 - 03/06 [Mon] - 09:24

20060306092409
博多駅からこんにちは。

今日から雨ですね。
なんだかわたしが大阪に行くときはいつも
雨が降ってる気がします。

今日の面接、
なんの対策もしてねぇ!!
どんな企業なのかもよく分かんねぇ!!
勇気だけで面接に望みます!!

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

