Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


逝ってきました。国家公務員?種試験!!

2006 - 04/30 [Sun] - 23:52

今日はいよいよ国家公務員の試験日です。
今までの努力の成果が試されるときです。

残念ながら、
全然努力してません。
完全に記念受験です。



公務員試験はわたしの所属する大学でおこなわれました!

■ 公務員試験会場
公務員試験会場

後ろに見えるボロ校舎がわたしの大学です。
会場が通いなれたところだったので
とりあえず助かりました。



問題は難しすぎて手も足も出ませんでした。

でもそれは想定内だったのでショックは大きくなかったのですが、
驚いたのが受験者の多さ!

軽く200人はいました。
確認できただけでその人数ですので、
きっともっといたと思います。

しかもこれは福岡だけの受験者数。
全国各地で試験を行っているので、
想像を絶する受験者数になることは間違いないです。

こりゃ落ちたな。



スケジュールは

9:00 入室
9:30 教養試験
12:30 昼休み
13:15 入室
13:30 専門試験
17:00 試験終了

という、
試験が2つしかないのに試験時間6時間半というスケジュール。
全然解けなかったので
さっさと解き終わって飛ばして、
残り時間をつぶすのに一苦労でした。

周りをちら見すると、
どうやら他の人もほとんど解答が終わってしまったようで、
途中退室する人も結構いました。

もうちょっと試験時間を短くしてもいいのでは…?



あまりにも疲れたので、
一緒に国家公務員の試験を受けたクラスメイトmiyaさんと一緒に飲みにいきました?。

■ ぶあいそ
ぶあいそ

試験お疲れ様の生ビール
そしてたこわさ
最高にうまかったです。

全然努力はしてませんけど。


春先に多いのか? デート商法Part4

2006 - 04/29 [Sat] - 22:57

だんだんネタが切れかけてきた今日この頃、
21:30ごろにお電話がかかってきました。

受話器をとったのはMy シスター

誰から?
と聞くと、
分からんけどYou.君いますか?って。
女の人だった。


と。



ここ最近急にモテモテになった覚えはありません。

この流れは完全にデート商法です。
間違いない!(←長井秀和っぽく)


続きを読む »

サトシがピカチュウを進化させない理由

2006 - 04/28 [Fri] - 23:21

今日はわたしの大学の研究室で顔合わせ会がありました。
同じ研究室とはいえ、
全員が顔を合わせるのはそうそうないので、
こういった機会を作って皆さんの状況を確認するわけです。

今日の顔合わせ会は
他大学から編入してきた方や、
海外から来た方など、
新顔が勢ぞろいでした。



わたしの研究室はとにかく外国人の方が多く、
今年は日本人外国人の割合が1:1になります。
全然国際的な研究してないのに…

せっかくの顔合わせ会なのに、
わたしの顔はヘルペスで蝕まれたままでしたので、
なんだかテンションがあがりませんでした…
(ヘルペスにより蝕まれた顔はこちら

とりあえず
「普段はもっとさわやかフェイスです」
とだけ言っておきました。



大学からの帰り道、
福岡駅内でコンタクトレンズ専門店がなにやらキャンペーンをしておりました。
たくさんのお姉さんたちがビラを配る中、
なんだか異様なオーラを噴出しているキャラがひとつ…

■ それはなんだか不恰好な…
ライチュウ

なんだかバランスの気持ち悪いの来た!!

トラウサギパンダを足して3で割ったような生物がそこに仁王立ちしているのでした。
骨格が妙に人間に近いので気持ち悪いことこの上ない…

やっぱ黄色だから?
ジャンパーが黄色だから黄色のキャラクターになりたかったの!?


と、問いただしたくなります。



きっとこれはポケモンのライチュウだ!
この大きさと黒い耳からしてそうに違いない!


と、
わたしは勝手に直感しました。

そうか、
こんなに気持ち悪いからサトシ君はピカチュウをいつまでも進化させないのか…
えらいぞ!



しかし、
よくよく調べてみると、
ピチューでも
ピカチュウでも
ライチュウでもないようです。

新種のポケモン、ここに登場!
(本当は著作権という、大人の事情により発生)



モンスターボールを持ってたら、
一瞬でゲットしてたのになぁ…


■ 関連サイト

ポケットモンスターオフィシャルサイト
テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター

卓球名勝負トップ10

2006 - 04/27 [Thu] - 23:56

地味で、
運動が苦手だけど運動したいっていう人がするイメージが強い球技、
卓球。

わたし、大好きです。



卓球って、
奥が深いんですよね。

わたしのような、
素人がちょっとだけかじったくらいじゃあ、
部活で鍛えられた人には足元にも及びません。



そんな卓球、
世界にはもっとすごい人たちがいます。

そんな人たちが作りあげた卓球の名勝負をご紹介します。

■ 卓球名勝負トップ10
卓球名勝負トップ10

1位の試合は、
日本のテレビでも取り上げられるくらい有名なムービーです。



ですが、
2位も結構すごいですよ!

みてると、
「この人たちにもっと広いテーブルを作ってあげてください!」
って言いたくなります。



ここまで極めると、かっこいいものですね。



そういえば、
世界卓球開催中ですね。
福原愛ちゃん、
うますぎです。

さー!!


■ 関連サイト

Table Tennis Top 10 Shots
世界卓球選手権2006:テレビ東京

ロシアの脱出ゲーム『Flash Quest』

2006 - 04/26 [Wed] - 23:45

ロシアで作られたと思われる脱出ゲームをご紹介します。

■ Flash Quest
Flash Quest

ロシアだけあって、
外にはがちらついております。

このゲームは、
アイテムの使いどころが難しいのですが、
以前未完成の状態で公開されていたこともあったので、
それをプレイされたことがある方は比較的簡単にクリアすることができます。



アイテムは、
使いたいアイテムを使いたい場所にドラッグ&ドロップすることで使用できます。



いつものとおり、
脱出に関する質問はコメントにて、
日本語でお願いいたします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

PEEKABOO


■ 関連サイト

Дуделка - Флеш-игры - FlashGames

デート商法 Part3 後編 『メール交換してみた』

2006 - 04/25 [Tue] - 23:56

以前、
とっても怪しい会社からお電話をいただき、
かわゅいヴォイスの女の子と仲良くなったわたし。

この冒頭の文章だけでもテンション上がっちゃいますが、

会話を引き伸ばしに引き伸ばして、
1時間30分もの通話時間を記録し、
女の子のメアドまでげっとしたわたくしYou.Take.

(前回の記事はこちら



いちブロガーとして、こんな機会を見過ごすわけにはいかないっ!!

そう思い、
勇気を振り絞ってその女の子とメール交換してみました。

ちょっとラブラブなんで、
恥ずかしいな?。



オズという会社が怪しいかどうか、
以下のメールを見て、
あなたの目でご確認ください!



続きを読む »

顔にデキモノが…

2006 - 04/24 [Mon] - 23:56

3日前、
38.6℃という高熱で倒れましたが、
その後唇横謎のデキモノが出来てしまいました…



それから治るどころか、
どんどん大きくなっていって、
眉毛あたりにまで飛び火してしまったので
「こりゃいかん!」と思い、
皮膚科に行ってみました。



どれくらいひどかったか、
まずはわたしの口の写真をご覧ください。

しかし!!

わたしの口オンリー写真
アーンド with デキモノなので、
あまり気持ちの良い写真ではございません!

見たくないという方は、
どうぞこの記事をスルーなさってくださいませませ☆

怖いもの見たさな方、
記事の続きがどうしても気になる方は下の「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む »

頂き物イラスト『Chocolate Cosmos』追加!!

2006 - 04/23 [Sun] - 12:41

今週もいただいたイラストを紹介します!

■ Chocolate Cosmos(サンプル)
サンプル

こなゆきさんからいただきました!
こなゆきさんThanks!!

今までいくつか、
こなゆきさんからイラストをいただいておりますが、
今回はもう、
レベルが高すぎて気持ち悪い!
本当にペイントで描いたのか疑いたくなります。



こなゆきさんによると、
Chocolate Cosmosとは花の名前で、
人物の髪の色がその花びらの色になっているらしいです。
です。

このイラストは、
わたくしYou.Take.の内定祝い
ブログ「10000ヒット/月」超えを記念して、
送られたものです。

ありがたいです。
まさか、内定祝いでこんなイラストをいただけるとは…



こなゆきさんからEメールの添付ファイルで送られてきたんですが、
その文章の最後にはこう書かれていました。

あ、ひとつ言い忘れるところでした。
チョコレートコスモスの花言葉は
『恋の終わり』
です。



おいっ!

この絵のコンセプトは、

「左の人(女性)が右の人(男性)を捨てた(フッた)」、というシーンなんです。



ますますおいっ!



どんなコンセプトであれ、
正直嬉しいです。

こんなふさわしくないイラストを送ったお詫びに、
こんなものを用意してくれました。

■ Chocolate Cosmosができるまで

これ↑すごいです。



ちなみに、
こなゆきさんのサイトが500Hitを達成されました。

500Hitを記念してこなゆきさんのサイトもリニューアルされたので、
一度足をお運びください。

わたしも500Hitを記念して、
ささやかなイラストを送らせていただきました。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のサイト
Short-lived Lingering Snow

比較的簡単?脱出ゲーム『THE ESC』

2006 - 04/22 [Sat] - 23:08

先日の風邪は1日で治りました?!
よかった?!

高熱のせいでまだ頭に違和感がありますが、
そのうち慣れるでしょう。



病み上がりの記事に簡単な脱出ゲームなんてどうでしょう?

■ THE ESC
THE ESC

オーソドックスな脱出ゲームです。

グラフィックはまだまだですが、
軽く楽しむにはちょうどいいでしょう。



クリックする箇所がシビアなので、
細かいところまでクリックしていきましょう!

脱出方法についての質問は、
いつものとおりコメントにて、
日本語でお願いします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

北北南南西東西東晩朝
。。みんなのうた。。
Rabbit's Room
PEEKABOO
ぼんやり生活
暇をつぶす音がする
NO SMOKING
PCゲームもりぃもりぃ
★脱出日記★



■ 関連サイト

THE ESC

風邪でダウン

2006 - 04/21 [Fri] - 22:39

20060421223941
朝起きたらひどい下痢…

昼には悪寒…

熱を計ってみると37.1℃でした。

安静にしてようと布団に入っているとどんどん寒気が激しくなり、
しまいには38.6℃まで上がってしまいました…

写真は、
解熱剤を飲んだ後の体温です。

解熱剤のおかげでだいぶん楽になりました?

こんなに熱が上がるなんて、
インフルエンザなんでしょうか…

鳥じゃありませんように
鳥じゃありませんように
鳥じゃありませんように…!!

今日は一日中横になってたので、
普段はあまりみないような番組が見れました?。

おじゃる丸、面白いね?!!

忍たま乱太郎、こんなにつまらなかったか?
昔はもっと間がよかった気がする…。

クレヨンしんちゃん、久しぶりに声を出して笑えたよ。
しんのすけの声優さんがめっちゃおばさんで、
BLOOD+のリクの声を担当してるって思うと感慨深いね…。

明日熱が下がらなかったら、
病院に行こうと思います。

回復するまでコメントの返事はちょっと待ってて下さい。

携帯脱出ゲーム『脱出ガール』

2006 - 04/20 [Thu] - 22:40

いつもはクリックして脱出するゲームを中心に紹介していますが、
今日はちょっと変わって、
10キーで脱出するゲームをご紹介します。

■ 脱出ガール
脱出ガール

ファミコン時代のゲームを思い出すような操作方法です。



いろんなところを調べて脱出しちゃいましょう!

名前が『脱出少年』に似ていますが、
たしかに脱出トラップも似ています。

アイテムの使い方より、
なぞなぞを解くのが難しかったりします。



脱出時間がランキングに掲載されるので、
はりきっていきましょー!



脱出方法についての質問は、
いつものとおりコメントにてお願いします。

わかりやすい日本語でお願いします!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

まゆにっき
●○ ちんまりBrog ○●
北北南南西東西東晩朝
小太郎ぶろぐ


■ 関連サイト

脱出ガール

伝説の面接

2006 - 04/19 [Wed] - 23:58

昨日行った大阪の企業で、
いろいろお話をうかがったのですが、
その中でも面白かった話があったのでちょっとご紹介。



ある社員さんの話。

その社員さんが学生のころ、
その会社で面接を受けたときの話です。



その社員さんは本を読むのが趣味で、
毎月2万円分の本を買って読破するくらいのすごい人物です。

当然難しい本もたくさん読んでいます。

ですから、
履歴書にも趣味の欄に「読書」と書く訳です。



面接官もそこをつっこまずにはいられません。
どの程度の本を読んでいるのか、
見栄を張っているのか、
その人のキャラクターが分かるのです。



以下、
「社員」は現在社員で当時学生、
「面接官」はその社員さんが学生だったころに面接をした社員さん、
2人の面接をご覧ください。


続きを読む »

さらば大阪

2006 - 04/18 [Tue] - 20:27

20060418202717
お昼にお金を使いすぎたので、
今日の夕御飯はおにぎりにサンドイッチです。

わびしい…

さっきまで内定をいただいた会社のことをいろいろ質問しました。

かなりいい会社です!!

上司が帰ってないから帰れないとか、
飲みの誘いを断ったら「付き合い悪いな」って思われたりとか、
全然ないです!!

IT企業なのに、
残業するな!!
家に仕事を持ち帰るなんて許さん!!
という姿勢が素敵すぎ!!

いい会社です。

通天閣近くの堺筋という通り

2006 - 04/18 [Tue] - 15:48

20060418154815
大きな電気街ですよ!!
通天閣にほど近い、
恵美須町という地下鉄から這い出ると突然この光景です。

AV機器の店、
DVDだけ売る店、
ゲーム屋、
パソコン関連商品の店、
同人の店が、
ずらっと一列にのきならんでおります!!

こんなライバル店がたくさんいるようなとこに店を出すな?

と感心してしまいました。

しばらくすれば、
この通りも同人の店ばかりになって、
アキバ化してしまうんでしょうな。

天に通づる塔―通天閣

2006 - 04/18 [Tue] - 15:18

200604181518152
20060418151815
はい、通天閣です。

展望料金600円。
それなりに高くてそれなりに一望出来ます。

ただ、
何だか狭い!!

通路がエレベーター2つぶんくらいしかないです。

滞在時間3分。

通天閣恐るべし。

やっと昼食

2006 - 04/18 [Tue] - 14:54

20060418145424
腹減りすぎて、
大阪で行き倒れしそうでした。

もう餓死寸前…

とりあえず通天閣に行ってきましたよ!!
(通天閣までの道のりは次の記事に書きます)

思っていた以上にお食事処がない!!
通天閣の中にもありませんでした…

通天閣から降りてあるくこと30分。
ようやくまともそうな店を発見しました!!

ちょっと豪勢にふぐ料理です。

こんなにお腹すいたんだから、
もうやけくそです。
早く飯食わせろ。

んで注文したのが上の写真。
ふぐ定食1700円です。

ふぐは、
天ぷら、
お吸い物
たたき、
珍味のさしみになっています。

お吸い物はふぐがだしの役目を果たし、
非常に味わい深いものに。

天ぷらにしたふぐは身がものすごく柔らかくて絶品!!

たたきはかつおのたたきと比較するとあっさりとしていてはごたえあり。

珍味の刺身は山芋の漬物と一緒にたべるのが珍しい。

冬にまた来たいものです。

ちょっと久しぶりに大阪へ

2006 - 04/18 [Tue] - 10:24

20060418102408
おはようございます。

今日は就職活動で大阪日帰りの旅です。

内定を頂いた企業さんの面談なので、
交通費は全部支給してくれます!!

無料で大阪に行けて、
しかも時間がたっぷりあるので、
今日は観光もしちゃおうかと思います!!

楽しみだ?

建物を拾い上げろ!ゲーム『昭和の心』

2006 - 04/17 [Mon] - 23:12

以前、UFOに乗って人間を誘拐するというリアルUFOキャッチャーを紹介しましたが、
(リアルUHOキャッチャーゲームの記事はこちら

今回は一風変わったUFOキャッチャーゲームをご紹介。

■ 昭和の心
昭和の心

3回のトライでいくつ建物や乗り物をつかめるかを競います。

要領は一般的なUFOキャッチャーと同じ
横1回、縦1回、UFOをおろす高さ1回の調整でとっていきます。



めっちゃむずかしいです!
UFOキャッチャーの達人にコツを教えてもらいたくなります。

何度かやってみてつかんだ要領としては、
物体の重心を爪でつかむこと。
下から抱え上げるようにつかむとすぐ落ちてしまいます。



この難しさはやってみないとわからんわからん。


■ 関連サイト

昭和の心


■ 関連記事

ゲーム『これぞ本当のUFOキャッチャー!!』

頂き物イラスト『大鎌の男』追加!!

2006 - 04/16 [Sun] - 23:32

今回もイラストをいただきました!
なんだか最近イラストをいただくことが多くて、
更新に大変役立っております。

今回のイラストは、
もはやわたしのホームページには常連のべるさんからのイラストです。

べるさんThanks!!

■ 大鎌の男(サンプル)
サンプル

かな?り前から描いていたイラストのようです。

相変わらずのべるさんらしい雰囲気が満点です!



本当、
最近頂き物イラストが増えて助かっております。

ここ半月くらい更新しなくてもいい状態です。
しかもみなさんのイラストのおかげで
わたしもいろいろインスパイアーされて
また新しいイラストが描きたくなったりします。

非常にいい刺激を受けております。

そろそろネームもアップしなきゃですね。



漫画も順調ではないですけど、
ペン入れ進行中です。

今後の「Cyber Utopia」の発展に期待してくださいませませ☆


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

久々のデート商法 Part3

2006 - 04/15 [Sat] - 22:15

公務員試験本番まであと半月…。
おうちでおとなしく勉強しようとしながらも
全然はかどらない中苦しんでいると、
My マザーが突然わたしの部屋に侵入してきました。
(うちではMy マザーはノック無しで入ってくるのです)

母 「電話だよ?」
You. 「え?誰から?」
母 「小山…さん?」
You. 「男?女?」
母 「男。就活関係じゃないの?」


心当たりのない名前でした…
しかも男…
就職活動関係でも記憶にない名前でした…



それはなんと、
後に壮大な論争になるデート商法の電話でした…

以下、デート商法との電話による対話です。


続きを読む »

上司の目を盗んで…♡ゲーム『オフィちゅラブ』

2006 - 04/14 [Fri] - 23:06

ちょっとした暇つぶしに最適なゲームを見つけました!

■ オフィちゅラブ
オフィちゅラブ

タイトルがいかす!
ナイスセンスですね!



ここは上司一人・社員二人という最弱企業
上司はいつも女性社員に夢中です。

そんなわたしもその女性社員に夢中…

上司が苦情の対応をしている間に、
彼女の唇を奪って高感度を上げよう!
(注:現実世界でやったら確実にセクハラで訴えられます。
 良いサラリーマンは絶対にまねしないように!)
うまくいけば業務終了後に女の子がデートしてくれるぞ!



ってなゲームです。

操作方法はいたって簡単。

上司が電話しているときを見計らって、
マウスの左ボタンを押しっぱなしにするだけ。



最初はなかなか難しく、
何度も失敗してしまいます。

上司が電話を置くタイミングを計り間違えると…

■ キスに夢中で…
キスに夢中で…

クビになります。
女性社員に手を出したからってジェラってんじゃねぇよ。



そして、
あまりキスをしていないと…

■ 結構頑張ったのに…
結構頑張ったのに…

上司とアフターファイブです。
こんなチキン野郎よりお金持ちのハゲってか?



成功したときの画像は皆さんがプレイしたときのお楽しみということで☆

ちなみにわたしの最高得点は、
最初の画像にあるように1991点でした。

上司がどれだけ長い時間電話するかは運しだいなので、
2000点オーバーするのも楽勝だと思います。

頑張ってください!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

PCゲームもりぃもりぃ
柳生十兵衛のRO日記
toy's life
バレきち@3丁目
♡ぽじてぃぶ de はっぴぃ♡
[Q&A] Quadro Archives
SYUNKASYU?TOU <春夏秋冬>
NO SMOKING
みゆみゆのWonderful Opportunity ☆★☆
カワズ君の検索生活公式ブログ


■ 関連サイト

オフィちゅラブ(←開いたウィンドウからさらにジャンプしてください)


■ 追記

2007/2/18
このゲームで検索されてくる方が増えました。ありがとうございます!
どうも記事内のリンクが切れているようなので、
新しいリンクを貼らせていただきます。

http://www.ocn.ne.jp/gamecontest/prize/36/36.html

ジャンプできない場合はこちら↑も試してみてくださいね☆

10秒で脱出せよ!脱出ゲーム『Escape for 10 sec.』

2006 - 04/13 [Thu] - 23:18

実はまだクリアしていない脱出ゲームなんですけど、
ネタが全然ないので仕方がなく掲載しておきます。

■ Escape for 10 sec.
http://www.geocities.jp/flap_alpha/heso/hirameki.html

なぜ10秒で脱出しなければならないのかは謎ですが、
とにかくそんなルールなんで、
頑張るしかないのです。



クリア方法はいくつか用意されているという
風の噂をききました。
だってクリアしていないんだからこんな表現しかできない…



10秒しかないので、
かな?り難しいと思います。

みなさん、
どうにか協力して脱出しましょう!

脱出方法についての情報は
コメントにてお願いいたします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

はまぁな雑記(元日記)
mBlog
面白動画・画像・フラッシュ・ゲーム
平野楽器
フリーゲームの缶詰ブログ版


■ 関連サイト

Escape for 10 sec.

健康診断

2006 - 04/12 [Wed] - 23:22

今日は大学で健康診断を受けなければならない日。
この健康診断を受けなかったら、
今までの就職活動が全部パーになってしまうってくらいの重要な日です。

■ 我が大学の病院にて
大学病院

受付開始時間の30分前に到着したのですが、
それでも結構な人数が並んでいました(上の写真)。



今回の検査で身体測定をしたのですが、
衝撃の事実が発覚しました…

1つは、
身長が縮んでしまったこと…
178.5cmになってました。

こんなに早く縮み始めるとは…
カルシウムください。

もう1つは、
体重が減っていたこと。
なんと、54.1kgになっていました!
勘弁してください。



冬休みは意識的にお菓子をたくさん食べたというのに、
1kgも体重が減ってしまいました。

ちなみに、
体脂肪率は11.1%
標準よりやや少ない程度だと思います。



ってことは、
筋肉がないか、
骨がスカスカなのか、
はたまた両方なのか…



カルシウム入りプロテインください。

今日から大学だった

2006 - 04/11 [Tue] - 21:53

ここ最近深夜1時以降に寝る習慣がついてしまい、
朝が弱いYou.Take.です。

今朝も10:30に目が覚め、
友人のブログ、サイトをチェックして、
メールチェックをしていました。

そしたら友人のブログで

「今週から授業が始まる」とか
「会社説明会あるから、スーツで登校だ」とか
書いてあるわけですよ。

なんだかいやな予感がしたわけです。



友達にメールしてみたところ、
やっぱり今日から大学が始まってました。

知りませんでした。



仕方がないので今日はサボることにしました。
うん、仕方がない。
仕方がない。



わたしは学生なので、国民年金は見逃してくれよ?
っていう手続きをしたかったので、
今日は市役所に行くことにしました。

1時間に1本しか通らないバスに飛び乗り、
市役所に着くとそこには、
テレビカメラやレポーターなどの取材陣がいました。



実はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に出場した
ソフトバンクホークス杉内俊哉投手がわたしの市の出身で、
なんと市役所にWBCで使用したユニフォームと、
そのとき獲得したメダルを置いていってくれたのです!!

それがこちら↓

■ WBCで使用した杉内投手のユニフォーム
WBCで使用した杉内投手のユニフォーム

WBCで使用した杉内投手のユニフォーム

すごいですね?。

わたしの市は結構住民の平均年齢が高いので、
おじさんおばさん、おじいさんばかりがこのユニフォームにたかってました。

■ 他にもこんなのが
メダルケース・スパイク、etc.

■ これがメダルだ!
金メダル

杉内投手のことはおろか、
野球にあまり興味がないわたしなんですけれども、
なんだか今日は興奮してしまいました。

それにしても、
自分の実家の市にこんなに貢献してくれるなんて、
すばらしい選手だなぁ…。



とか思ってたら、
2004年に千葉ロッテマリーンズ戦で、
7失点もしてしまった悔しさに腹を立て、

「ちきしょー!!」

ってな感じでベンチに両手を叩きつけたら、
両手を骨折してしまってシーズンを棒にふったのも
この杉内投手だったことを思い出しました。



過去のことは過去のこと!
すばらしい投手になったね☆

これからの活躍に期待です!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

とらい△アングル
ホークスファンの店まぼ雑貨堂

パズルが難解!脱出ゲーム『箱』

2006 - 04/10 [Mon] - 22:36

最近面白いことが起こってないというか、
室内でもくもくと作業をしているのでブログに書くようなことがないのです。

だからクリック式脱出ゲームで楽しんでください。



今回ご紹介するのはシンプルなタイトルの脱出ゲームです。

■ 
箱

この脱出ゲームは
3つのレベルから選択できます。

「NORMAL」「HARD」「HELL」
の3種類ですが、
「NORMAL」だけでも難しくて結構楽しめるので、
初めてのプレイは「NORMAL」をおすすめします。

わたしは調子こいて「HELL」からプレイしてみて、
泣きを見ました。
クリアできねぇっつの。



脱出方法についての質問はいつものとおり、
コメントにて受け付けております。

やんわりとヒントを出す予定ですが、
最近理解できないような言葉で質問する方が増えております。

日本語で質問、お願いします!






あ、そうそう。
このゲームのタイトル画面で結構楽しめますよ☆


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

下向いて歩きましょ
はまぁな雑記(元日記)
The Escape脱出系ゲームまみれ
鳶嶋工房blog
全 力 疾 走 =OK,Let's STAND UP!=


■ 関連サイト

イラスト『ベッドでくつろぐ少女A』追加!!

2006 - 04/09 [Sun] - 21:11

『かわいいキャラ』を描いてみよう!

と思ってからずいぶん時間がたちました。

前回、
わたしが公開したイラストのキャラクターをさらに改良し、
違ったポーズを決めさせて、
自分でやっと満足できる『かわいいキャラ』のイラストが完成しました!

■ ベッドでくつろぐ少女A(サンプル)
ベッドでくつろぐ少女A

どうでしょう?
このイラストをごらんになりたい方は、
下の「関連サイト」から
わたしのホームページへジャンプしてくださいな。

前回のピンクのモノトーンの少女と同じキャラです。
まだ性格も能力も決まっていませんが、
将来的には漫画に登場するかも…
という、
なんともあいまいなキャラクターです。



この少女キャラの名前募集中です☆

ちなみに年齢は
小学校高学年?中学1年生を考えています。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

ハプニング映像集『Idiots In Motion』

2006 - 04/08 [Sat] - 23:01

思わず笑えちゃうハプニングムービーを見つけたのでご紹介します。

■ Idiots In Motion
Idiots In Motion


「痛い!」
って言っちゃうような映像も少しありますが、
どれもこれも笑えます。

こんな失敗やるやる?
と思いますが、
そんな失敗をよく映像に残せたなぁと感心してしまいます。



わたしは
上のサンプル画像にあるハプニングが一番笑えました☆


■ 関連サイト

Idiots In Motion

憧れの車とともに…脱出ゲーム『IL DESTINO』

2006 - 04/07 [Fri] - 22:09

あの『nigepico』や『THE BAR』という
名作脱出ゲームを製作した作者さんが、
また新しい脱出ゲームを作ってくれました!!
(『nigepico』の記事はこちら
 『THE BAR』の記事はこちら

■ IL DESTINO
IL DESTINO

子供のころに描いた車のイラストを
父が実現してくれた!
大人になってその車を改めてみていると…
なんだか借りパクしたくなっちゃったよ!!



ってのがストーリーです。
あまり健全なストーリーではないです。



操作方法はいつものとおり、
左クリックのみです!

この作者さんの脱出ゲームは結構難しいほうだったのですが、
今回は比較的楽勝モードです。

さくさくクリアしちゃいましょう!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

WebInfoB
多食的空間
高校を辞めた女子高生。
タイトル未定。
小太郎ぶろぐ


■ 関連サイト

destino_j


■ 関連記事

クリック式脱出ゲーム『nigepico』
クリック式脱出ゲーム『THE BAR』

福岡でグループディスカッション&個人面接

2006 - 04/06 [Thu] - 22:45

昨日福岡に帰ってきたばかりだというのに、
いきなり福岡で選考ですよ。

昨日内定をいただいたせいか、
なんだかモチベーションが低かったです。



あまりにもモチベーションが低かったために、
会社のパンフレットを読まず、
会社に提出した履歴書を読み返さず、

本当に無の境地に達した状態で選考に臨みました。

今日の選考は
グループ討議個人面接

フロアに入ってみると、
6つのいすが用意されていました。

そうか、今日は6人で選考なんだな…

と、思っていたら、
受付で渡されたプリントに、
「内々定の通知について」
と書かれているのに気づきました。



内々定の通知…

そうなのです!
今日のこの会社さんの選考は最終選考だったのです!
なのになにも予習しないまま来てしまったわたし…。
いきなり後悔です。

でも、
わたしが気づかなかったのも無理はないのです。

なぜならこの会社さんは
適性検査→グループ討議・個人面接(最終選考)
という採用プロセスなのです。
少なっ!!



そんなに追い込まれても、
なぜか緊張はしませんでした。
さすが無の境地。



グループ討議は6人で行われました。
前回の反省(前回のグループディスカッションの記事はこちら)を活かして、
今度は積極的に発言しようとだけ考えました。

グループ討議で出される課題は会社さんによって千差万別で、
どんな課題を出すかで、
だいたい会社の雰囲気であったり姿勢であったりが分かります。

この会社さんは
なんだかずるがしこい課題を出されました。

■ 課題

A君はどのような企業を選ぼうか困っています。
みなさんで話し合って、
企業選びに必要なことを3つ、
具体的に挙げてみてください。


この問題に目を通した後に、
各々、企業選びにどのようなことが必要か、
自分の意見を考える時間が与えられ、
その後討議のスタートとなります。

無の境地に達したわたしは
そのシンキングタイムのときにいろんなことを考えました。



企業選びには何が必要か?
と考えたときに、
自分の企業選びの方法を思い返すのは当然でしょう。

いままで自分はどうしてきたか、
を考えて、
それを意見として発表することになります。

そうやって6人一人ひとりの企業選びの方法を聞くことで、
人事担当の社員さんたちは、
今の学生がどのような視点で企業を選んでいるか、つまり、
学生たちは何を重視して企業を選んでいるかがわかっちゃうわけです。

グループ討議をすればするほど、
そのデータが増えていきます。
そうして、
来年の採用に活かしていくわけです。
実にこすい。



グループ討議 40分
個人面接 10分


という選考内容だったので、
学生を見るというよりも、
来年の採用に活かすことを重視しているような印象です。

最終面接なのに10分はなかなか出会えません。
普通30分?1時間はあります。



もし内々定をいただいたら、
お断りするかもしれません。

大阪で最終面接?

2006 - 04/05 [Wed] - 22:57

最終面接も無事終えました。



まずはホテルのトイレで見つけたこんなものから。

■ トイレ(ホテル名にモザイクがしてあります)
モザイクはホテル名

どうすればいいんだ…

備え付けの紙以外の汚物等は流しちゃいけないってことは、
備え付けの紙しか流せない…
肝心なモノはトイレの脇にでも置いとけと!?
そういうことですか!?

そんな勇気はないので、
ホテルには悪いですがモノもトイレに流してしまいました…
ごめんなさい。



そして、
ようやくこのホテルが安い理由がわかりました!

昨日のチェックインのときにホテルマンから
「朝食はパンやコーヒーをロビーで用意しておりますので、よかったらご自由にご利用ください」
と言われたのですが、
今朝ロビーに行ってみると
本当にパンとコーヒーしかない。
炭水化物とカフェインだけですか?

いや、
でもパンは3種類くらいありましたよ。
おそらくこれが精一杯のサービス。
もっとがんばれ。



んで、
肝心の最終面接なのですが、
ものすごく緊張しました!
夜もあまり眠れず、
朝はパンとコーヒーしかなかったので胃が荒れて、
最悪のコンディションでした。

ですが、
社長さんは素の人物を見たいと思っていらっしゃるらしく、
緊張を解きほぐしてくれるような面接をしてくれたので助かりました。
今までの面接の中で一番素直な自分を出せたような気がします。



そしてなんと、
その場で内定をいただきました!
ゲッツ!!(←激古っ!)

しかも昨日受けた某株式会社からも内定のお電話をいただきました!
ゲッツ!!(←激古っ!)
アンドターン!!(←もはや懐かしいとも思えない)



そろそろ就職活動も終わりを迎えそうです。

 | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

