Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2006年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


脳の若返りアンチエイジング!『アハ体験』

2006 - 05/31 [Wed] - 23:32

日本テレビで放送中『世界一受けたい授業』で取り上げられ、
ちょっとした話題となっている『アハ体験』というもの、
みなさんはご存知ですか?



簡単に言えば、
間違い探しのようなものです。

一見同じようで微妙に違う2枚の写真が交互に映し出され、その写真の違いを見つける『アハチェンジ』と、
写真が徐々に変化していき、どこが変化したか見つける『アハムービー』があります。

その違いを見つけた瞬間、
どういう理屈か知りませんが脳が活性化するらしく、
脳が若返るらしいです。

今回、
その『アハ体験』が無料でできるサイトを発見しましたのでご紹介します!



■ ゲームで脳を活性化☆無料アハ体験



実際にやっていただければわかりますが、
結構難しい!
なかなか分からないのが悔しくなります!

わたしは家族全員でやってみたのですが、
わたしだけ取り残されたときはとっても悔しかったです!
ちっきしょー!(←小梅太夫)



『アハ体験』はPSPでも発売されるらしいです。

■ 脳に快感 アハ体験

ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験! ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験!
Sony PSP (2006/06/22)
セガ

この商品の詳細を見る


買おうかな…


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

浅田サラダの明日も身から出たサビ
アサ★シンの独り言だョ
Momento musicale
だいありぃ。


■ 関連サイト

ゲームで脳を活性化☆無料アハ体験
ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験! 公式HP
世界一受けたい授業


ボーリングで惨事

2006 - 05/30 [Tue] - 23:42

今日も8:00からアルバイトでした。
眠い目をこすりながらミーティングを受けるわたし。



しかし、
そこでわたしの目は一気に覚めることになったのです!

そこで聞かされた、
ちょっとショッキングな事実のせいで…



以下、
その詳細です。

ショッキングな内容が文章にしてあり、
イマジネーションを掻き立て、
頭の中でグロいシーンが駆け巡る恐れがあるので、

そのような内容が苦手な方は以下をクリックしないでください。

続きを読む »

5歳児のAmazing DDR!!

2006 - 05/29 [Mon] - 23:06

面白ムービーを探していると、
これは驚きのスーパー5歳児をみつけてしまいました!

■ 5歳児がDDRでフルコン
衝撃!

この子、
かなり上手いです!
しかも5歳児。
しんのすけにこの動きはまねできまいっ!!



上のムービーは『I'M GONNA GET YOU』という曲のスタンダード
初心者には到底クリア不可能な曲なのですが…

体が小さいせいで、
足を思いっきり開かなければならないのがかわいそう。
でもかわいい。



ムービーで一瞬だけ表示されるアドレスをURLに入力してみると、
なんと、
この坊やの親のブログにジャンプしました!

このムービーのほかにも驚きのDDRムービーがたくさんあるので、
ぜひご覧になってください!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

Sunny California Diary


■ 関連サイト

5歳児がDDRでフルコン
Sunny California Diary

頂き物イラスト『Dancing in Shadow with Ringing Rings』追加!

2006 - 05/28 [Sun] - 22:33

最近忙しくて、
ホームページを更新するネタがございません。

今週の更新もどうしようかと思っていたら、
べるふぇさんからイラストが届きました!

サンクス&ナイスタイミング!



■ Dancing in Shadow with Ringing Rings(サンプル)
サンプル

ブログ10万ヒットを記念して作ってくれました!

漫画のネームではまだ登場していませんが、
イラストでのみ登場している伊藤茉莉華さんを描いてくれました!



あのイラストはモノクロだったので、
カラーの雰囲気が良く分からなかったと思いますが、
それでも描いてくれたべるふぇさんにサンクス!

ちなみに、
わたしの中で大まかに決まっているのは、
茉莉華さんの髪の色はべるふぇさんの髪の色か金髪に近いブラウンを考えています。
瞳の色は適当です。
かもしれません。

べるふぇさんのメールにはこんなことが書かれていました。

ちょっとポーズが先行してしまって
キャラとそぐわなくなってしまったような気が。ホントはこんな好戦的な目をするような
人ではなくもっと慈愛に満ちた人だと勝手に想像しておりますがどうでしょか?


その通りでございます!

後に主人公が所属し、トイレッツも所属しているグループ『自由の羽』の中で、
彼女はお母さん的な雰囲気を出しています。
マリアさまのように慈愛に満ちていらっしゃいます。



べるふぇさんはこの茉莉華さんにかなり苦戦していたようでしたが、
それは結構当然です。

わたしの中でまだはっきりとキャラクターの外見が決まっていないまま、
大雑把に描いたのがあのイラストだったので、
わたしにもまだ伊藤茉莉華にはペンの迷いがあります。

まだボブも、
わたしの中では迷いがあって、
あまり描きたくないキャラクターの一人です。

一番しっくり来ているのは、
ハゲのおっさんです☆(ブログのタイトルの人)



まだまだイラストお待ちしております!

そろそろわたしもボブを描こうかな。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

DVD『Mr. & Mrs. Smith』を見た

2006 - 05/27 [Sat] - 21:36

映画『ダ・ヴィンチ・コード』が公開されてからずっと
早く見たいっ!
という気持ちがもやもや残っています。

でも時間がないので、
今日はDVDをレンタルして他の映画を見て気を紛らわすことにしました。



今日見た映画は『Mr. & Mrs. スミス』です!

■ Mr. & Mrs. Smith

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット (2006/04/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

アクション映画だと思ってみてみたら、
結構恋愛映画の印象が強かったです。



■ あらすじ

一目ぼれで結婚した夫妻が実はお互いに殺し屋
でも自分の正体は教えられない。
そんな秘密を抱えたままの夫婦生活は冷え切る一方。

ある日、
二人に与えられたそれぞれの任務の都合で、
お互い殺しあうことに。
その任務を通じて、
二人の間にあった溝が埋まっていく…。



感想ですが、
アンジェリーナ・ジョリー美しい&ナイスバディ!!
ブラピもかっこいいですけど。

お互いを殺そうとする駆け引きがとても面白いですね。
よく練られていると思います。

また、
ストーリーにも大落ちが設けられていて、
最後まで飽きさせないつくりになっています。



それにしてもこの映画のタイトル、
なんだかしゃれている雰囲気は出ていますけど、
良く考えたら、
スミスというのはアメリカでかなりありふれている苗字らしくて、
日本で言うところの鈴木。

日本語に直訳すると、
『鈴木夫妻』
ださっ!

『鈴木爆発』ってゲーム、あったなぁ…


■ 関連サイト

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション / ブラッド・ピット
Mr.&Mrs.スミス

漫画の道具を紹介

2006 - 05/26 [Fri] - 22:33

この漫画製作というカテゴリー、
本当にみなさんの役に立っているのか怪しくなってきました。

というのも、
漫画関係で検索してくる人が少ないのですよ。
誰も漫画の作り方なんて知りたくないのかも…
そんな気がしてきました…



ですが、
書くネタもないことですし、
へこたれずに漫画製作というカテゴリーを大きくしていこうと思います。
うん、がんばれ自分。



今まで漫画の書き方を中心にネタを書いてきましたが、
あまりにも基礎的な知識を押さえてなかったような気がしていましたので、
そろそろ漫画を描く上での基礎知識を押さえて、
みなさんが不安なく漫画が描けるようにしたいと思います。



今日は基礎知識第1弾!
漫画の道具を紹介していきましょう!

わたしの使っている道具の紹介ではなく、
実際に文房具屋に行って写真を収めてきましたよ!
とっても参考になる記事をめざして書き上げますっ!


続きを読む »

自動車免許更新

2006 - 05/25 [Thu] - 23:57

普通自動車免許を取得してから約2年半。
わたしの誕生日が迫っているということで、
免許更新の手続き通知がおうちに届いていました。

8時間のアルバイトが続いていてなかなか時間が取れなかったのですが、
今日久々に何もない日だったので免許更新に行きました!



初めての免許更新。
噂どおり、
非常に退屈なものでした。

別に、
免許更新という行為にエンタテインメント性を求めるわけではないですが、
もうちょっと時間短縮してほしいものです。

13:00に自動車免許試験場について、
更新が終わったのが16:00
長いなぁ…。



2時間にも及ぶ講義もありました。

そこで見せられたビデオはちょっと良かったです。

交通事故で愛する人を失ってしまった人たちを紹介したビデオでした。
本当に泣きそうになりました。
あちらこちらから鼻をすする音が聞こえてましたし、
かなりの人が交通事故の恐ろしさを実感したと思います。

非常に効果的なビデオだと思います。
わたしも今までの運転を反省して、
安全運転で走ろうと思います。



…ですが、
帰宅途中で
PSP『頭文字D Street Stage』をやって、
公道を150キロで走っていたわたし☆

PSP『頭文字D STREET STAGE』にはまって

2006 - 05/24 [Wed] - 23:12

就職活動の移動時間のつらさも後押しし、
PSPを衝動買いしてしまってからもう2ヶ月がたちましたが、
そろそろおすすめのゲームでも紹介しようかと思います。



まずは、
わたしがPSPを買って初めて買ったゲームのご紹介。

このゲームが発売されていたためにPSPを買ったと言っても過言ではないそのゲームがこれ↓

■ 頭文字D STREET STAGE

頭文字D STREET STAGE 頭文字D STREET STAGE
Sony PSP (2006/02/23)
セガ

この商品の詳細を見る

もう、これやばいです!

日本のくねくねとした山道を時速120キロ以上で突っ走る走り屋レーシングゲームなんですけれども、
とっても奥が深い!

頭文字Dというのはもともと漫画で、
その漫画のストーリーをもとにこのゲームは製作されています。

■ 漫画『頭文字D』(原作:しげの秀一)
頭文字(イニシャル)D (32) 頭文字(イニシャル)D (32)
しげの 秀一 (2005/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

実はこの漫画、
今まで読んだことがなく、
PSPのゲームの元となっているアーケードゲーム『頭文字D Arcade Stage 3』を先にやってみて、
その奥の深さにはまってしまってから漫画を読み始めました。

漫画のストーリーはそれほど奥が深いものではありませんが、
作者の車好きさがものすごく伝わってきますし、
なにより車に関する知識が尋常ではありません。

勉強になります。



この漫画を読んでいると、
なおさらハマリまくってしまうのがこのゲーム、
『頭文字D Street Stage』です。

漫画の主人公は、
自分の運転の才能、技術に気づいていない峠のスペシャリスト。
知らず知らずのうちに身に着けたドライビングテクニックで、
バトルを仕掛けてくるつわものたちをギリギリで倒していきます。

そんなスーパー主人公が見せるテクニックが、
このゲームで実際にできちゃうのです!



たとえば、
スピードを落とさずにヘアピンカーブを曲がるために前輪を溝に落とす技、
溝落としができたり、
インベタのさらにインを攻める空中で描くライン、
つまり垣根を突き破ってジャンプすることができたりと、
原作ファンにはたまらない作品です!



ゲームになれた人でもそうでない人でもかなり楽しめます。

車の動き、
エンジンの音、
背景などが異常なほどリアルですし、
カーレースゲームなのにドリフトがなかなかできません。
リアルな世界のドリフトはサイドブレーキを使用すると簡単にできるのですが、
この漫画の主人公はサイドブレーキではなく、
フットブレーキを使用してドリフトを行う間性ドリフトという高等テクニックを使うので、
このゲームもアクセルフットブレーキシフトレバーしかないのです。



ゲーム画面はこんな感じ。

■ ステージ選択画面
ゲーム画面

これは一番遊ぶだろうモード『公道最速伝説』です。

漫画で登場するキャラクターとガチンコバトルができます。

ちなみに画面上に表示されているステージ『秋名』とは、
主人公のホームコースです。



さらにある条件を満たすと、
主人公のパパと勝負できるモードが登場します。

■ 文太に挑戦!!
文太に挑戦

主人公を育てたパパは、
かつて最強だった走り屋という設定。

一番早い主人公をぶっちぎっちゃう実力の持ち主です。

当然このゲーム内でも最強の存在です。
軽く泣きそうになります。



と、
なんだかゲームの体験というより、
ゲームの紹介っぽい記事になってしまいましたが、
今までこのゲームを90時間以上プレイしています。
われながらやりすぎ…

ちなみにわたしが選んで使っている車はこれ↓

■ わたしの愛車
180SX

180SX!!(NISSAN)

ステアリングがよくないですが、
カーデザインに惚れて使ってます。



みなさんもぜひ、
このゲームを買ってください!

もうもっている人は、
ベストタイム
早く走るコツを教えてください!

今日も1日中バイト

2006 - 05/23 [Tue] - 22:41

4月終わりからはじめたアルバイト、
だいぶ慣れてきました。

以前は規則性のなかったシフトも落ち着いてきて、
週3回、8時間というのが定まってきました。



8時間というのは、なかなか長いものです。



たとえば、
朝8:00から始めたとしても、
終わるのは16:00。

大学に行く変わりにアルバイトに行っているようなものです。

実は今日、
8:00?16:00というシフトでした。
いや?ぁ、まぁ大変だった!



まず、
朝の通勤ラッシュを狙って駅でティッシュ配り1時間半!
高校時代に毎日利用した駅だっただけに、
友人がたくさん通ってつらかったです…

「あれ?学校はどうしたの?」

なんて聞いてくるんです。
心なしか、哀れな目をして見つめてくるんです。

まるでわたしが大学中退してアルバイトして食べていってるみたいじゃないですかっ!
断じて違います。



そして残りの時間は1階カウンターにて
お客様の入店と入会、
そして清算を任されました。

上司からの信頼度が順調に上がっているようで、
最近清算を任されるようになったとです!

しかし、
平日のアミューズメント施設というのは、
利用客が多いとはいえません。

ですのでそこまで大変ではなく、
いや、
暇をつぶすのがものすごく大変で、
わたしは6時間半もの間ずっと会員カードにシールを貼る作業をしてました。
地味すぎる。




ひたすら単純作業。
変化なんて言葉はこの作業上にございません!

ただひたすら貼る。

そんなこんなで1000枚もシールを貼りました。
脳が腐りそうです。



生きる実感がない作業…

しかし本日のアルバイト代約5500円を考えると…

おっと、よだれが…



ちなみに明日もアルバイトです。
12:00?20:008時間。

頑張ります!

クリック式誘導脱出ゲーム『クロノン ver.0』

2006 - 05/22 [Mon] - 21:45

あのGROWシリーズで有名なFlashゲーム製作者が、
新たなゲームを作ってくださいましたよ!
待ってました!

■ クロノン ver.0
クロノン ver.0

19:00に脱出できるように、
それまでの時間でいろいろなアイテムをいじって脱出につなげよう!


というゲームなのですが…
難しい!


製作者の方も、
かなり難しいとおっしゃってましたので、
クリアできる日は相当遠いかと思います…

ですから、
もうこのブログでみなさんと手を取り合って、
脱出しようかと思ったわけです。

3人寄れば文殊の知恵。

脱出に関する情報提供、お待ちしております。



ちなみにわたしは55点までいけました。

脱出方法、攻略方法に関する質問は、
いつものとおりコメントにて、
日本語でお願いいたします。

脱出方法、攻略方法の露骨なネタバレは防ぎたいと思いますので、
脱出方法・攻略方法に関する重要な箇所は文字色を白にして書き込んでください。
(白にすると反転しなければ文章を読むことができません)

本家サイト「Cyber Utopia」もヨロシクね☆

↑このようになります。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

EYEZBLOG ver.0
Guilty Gear
暇をつぶす音がする
ブログ海溝
achroma :: blog
平凡で平穏な幸せ
The Homeward Travelers 帰途への旅人達 ?再び大航海?
ふりげー1人旅
綾戸の日記
ひなたぼっこ日記
らごな日記
ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてるblog
★彡 手芸☆大作戦 ★ミ


■ 関連サイト

クロノン ver.0 Flash Game Planet___EYEZMAZE


■ 関連記事

GROW RPG -育成RPG風パズルゲーム
GROW CUBE
GROW ver.3
HAPPY X-MAS miniGROW

頂き物イラスト『一陣の風に勝負をかけて』追加!

2006 - 05/21 [Sun] - 20:52

5月上旬にこのブログ「Diary of You.Take.」トータル10万アクセスを達成いたしましたが、
この10万アクセスを記念して、
もはやおなじみのこなゆきさんからイラストをいただきました。

■ 一陣の風に勝負をかけて(サンプル)
サンプル

べるふぇさんがわたしのオリジナルキャラ涼子さんを描いてくれましたが、
今回こなゆきさんが主人公の神原翔君を描いてくださいました!

こなゆきさんは今ものすごく忙しいらしく、
そんな中描いてくれたイラストです。

まじ、ありがたいです。



以下、
ちょっとだけこなゆきさんから送られてきたメールの抜粋。

10万アクセスを記念して、
golyi korolのイラストを考えていたのですが、
現在ペイントで描きなおす時間はまず取れない状況にあります。
そこで、ラフスケッチのまま差し上げてしまうことにしました。



ね、
かなり忙しそうです。
個人的には、
ペイントの作品での翔くんを見てみたかったです。

翔君のつもりだけど、似てない・・・かも。
手の構えとか、間違ってる気がするし・・・その点、修正してないままですみません。
しかも、右のキャラが完全なオリジナルという無礼
(これについても、ペイント画に直すときに、右に配置するのを誰にするか決める予定でした・・・)。



そうですね、
翔君は特徴がなくて描きづらいかもしれません。
わたしはボブが一番描きづらいです。

翔君は比較的優しい目をしていて、
眉毛がまっすぐ剃られているのが特徴です。

右のキャラがオリジナルらしいのですが、
わたしがイラストを見る限りでは、
翔くんのドッペルゲンガー(第1話で死去)って感じがしました。



翔君が勢い良く風を巻き起こしているシーンらしいです。

これからもわたしの漫画のキャラのイラスト、
お願いします!
激しくテンションがあがります!


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

いまさら『猟奇的な彼女』をみた

2006 - 05/20 [Sat] - 23:59

はい、
ただいま5月21日の1:30でございます。

今日(5月20日)は16:00?24:00までアルバイトで、
帰宅してご飯食べてからこの記事を書き始めたので、
こんな時間になってしまいました…



バイトに行く前に
レンタルビデオ店で「猟奇的な彼女」を借りておうちでみてました?。

■ 猟奇的な彼女
猟奇的な彼女

これです。



ストーリー展開のテンポはまぁまぁ早く、
え?どういうこと?
なんて想いながら見て行く箇所がいくつかあります。
そんな疑問を抱えたまましばらくみると、
解決しますがね。

ストーリーは、
かなりありえない設定であります。
韓流ものはちょっと現実じゃありえないものが多いですが、
この作品もそれに該当します。



ですが、
見ててつまらないことはないです。
軽く見ることができて、
それなりにしっかり笑えます。



ちなみにわたしは
大爆笑でした。

というのも、
ストーリーに笑えたのではなく、
主人公がわたしの中学からの友人にそっくりだったので、
友人とダブってかなり笑えたのです!



先ほどの写真の男の役者さんをよく見ていただければ、
分かる人は分かるのではないでしょうか?

かなり内輪ネタになってしまいますが、
その激似の友人とは
yossysさんです!
(yossysさん、こんなところで発表してごめん!)



いやもう、
似てるなんてもんじゃないんです。
本人です。

猟奇的な彼女からときどき
「死にたいの?」
と聞かれる男性の主人公。

yossysさんを殺さんといてくれ!
yossysさん早く謝れ!許しを請え!


と、叫びながら見てしまいした。



yossysさんを良くご存知の方で、
まだ「猟奇的な彼女」をごらんになっていない方は、
ぜひごらんになることをおすすめします!
強くおすすめします!


■ 関連サイト

the Yossys' world in my Life

今日の漫画製作状況と枠線引き

2006 - 05/19 [Fri] - 23:23

漫画の書き方を教えているこのコーナー、
漫画を描こうとしている方々が検索して、
だんだんわたしのブログを活用してくれているようです。

ですが、
わたしは今描いているオリジナル漫画『Golyi Korol』の製作過程をもとにレッスンをしているので、
漫画の制作方法の流れに全然沿っていません。
申し訳ない!



今回も、今日わたしが描いた漫画の原稿をもとに漫画の書き方を教えていきますが、
なにか知りたいこと、分からないことがありましたら、
ご遠慮なくコメントにて質問してくださいませ。



それでは、
第3回の漫画の書き方講座をはじめます?。


続きを読む »

脱出ゲーム『4つの扉』

2006 - 05/18 [Thu] - 23:50

クリアできそうなのにできない、
そんな脱出ゲームを発見しましたよ?。

■ 4つの扉
4つの扉

なんつーかですね、
全然クリアできないのですよ!



タイトルからして、
4つの部屋から脱出するのでしょうけど、
まだ1つ目の部屋も脱出できてません。

だれかヘルプミー。



脱出方法・攻略に関する質問は
いつものようにコメントにて、
日本語でお願いいたします。


■ 関連サイト

4つの扉

新大阪着きました?

2006 - 05/17 [Wed] - 13:33

20060517133326
今日のお昼はこれ↑
焼き魚定食です。

Jazzyな音楽が流れ、
洒落た居酒屋という雰囲気。
値段はお手頃の850円。

右に写っている白い液体は、
とろろです。

わたしは山芋が嫌いなほうなんですが、
この店の山芋は美味しくいただけます!!

『粋房 寸(ちょっと)』というお店、
おすすめです。

就活の日はいつも雨

2006 - 05/17 [Wed] - 09:57

20060517095707
久しぶりに大阪に行きます。

内定いただいた会社に行くのです。
今日は何やら儀式っぽいことしたあと、
決意表明せないかんらしいです。

帰宅はいつになることやら…

名作ゲーム『パックマン』が映画化!?

2006 - 05/16 [Tue] - 22:14

ゲームって本当に進化しましたよね。

近頃はPS36万円で発売されるだの、
もっと高い値段で出るだの、
FFは同じタイトルなのに3種類出るだのと、
ゲームが巷を騒がせていますが、
そんなゲームたちも過去の歴史がという土台があってこそ成り立っているもの。



過去にはいろんな名作がありました…

『たけしの挑戦状』
『カラテカ』
『スペランカー』


あ、
これ全部歴代のくそゲーだった。



名作のひとつに『パックマン』というのがあります。

敵に当たらないようにえさをたくさんとるという単純なルールのゲームなのですが、
これはこれで奥が深い!

このゲームの登場で、
ゲームジャンキー人口が激増しました。



そんな『パックマン』が、
なんと映画化するらしいですよ!

■ 劇場版『PAC MAN』
PAC MAN

(タイトルクリックで再生)



なんていうか、あれだ、
全部嘘です。

どっかの暇な人たちがわざわざパロって作った映像です。

しかし、
素人にしてはかなりの完成度!
本当に映画化されたような雰囲気は出てます。



ただ、
CGがつたない!
幼稚園児の落書きが出てきます。

ストーリーの薄っぺらさはどうあれ、
キャッチフレーズがかっこいいです。

ゲームを知っている方は
「いい仕事してますね?」
と、
思わず言いたくなるはずです。



がんばれパックマン!


■ 関連サイト

PACMAN The Movie
株式会社ナムコ
パックマン

漫画でよく見る集中線を描いてみよう!

2006 - 05/15 [Mon] - 22:04

はい、
今日は大学で授業を受けた後、
漫画製作に没頭していました。

なかなか終わらないものですね、漫画って…。

4時間くらいかけて1ページ分くらいしかできませんでした…
そんな大作でもないのに…



今日は漫画でよく見る集中線の描き方を学んでみましょう!

以下の記事をごらんになる前に、
別ウィンドウでネームをご覧になることをおすすめします。
(ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で掲載)

本日題材になるのは第1話の25ページ、4コマ目です。


続きを読む »

イラスト『血みどろの悪役』追加!!

2006 - 05/14 [Sun] - 15:32

なんだか自作のCGイラストが更新されるのがとっても久しぶりな感じがします、
You.Take.です。



今日はちょっと懐かしいキャラクターを描いてみました。

■ 血みどろの悪役(サンプル)
サンプル

本家サイト「Cyber Utopia」がリニューアルする前にイラストで登場していたキャラクターです。

漫画の中ではかなりの重要人物なのにも関わらず、
まだ名前が決まっていません。

イラストを公開してから彼の名前を募集していましたが、
未だひとつも名前が出ていません。



あまりにも決まらないので、
大学の友人であり、
わたしの本家サイトを見てくれているmiyaさんに、
どんな名前がいいか聞いてみたことがあります。



miya 「う?ん…
 俺の中では、鈴木だな」

鈴木!?



そ、そんな…
シリアスな漫画にしてくれる重要なキャラクター、
しかもかなりの悪役なのに鈴木って…

こんながりがりな男で鈴木といったら、
ドランクドラゴンのツッコミじゃないかっ!!



…あ、
似てるかも。



最近ではわたしの中で、
だんだん鈴木という名前が馴染んできています。

どなたかナイスなお名前を早くプリーズ!


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP
DIME STORE

玄人をうならせる完成度!脱出ゲーム『Out file#01』

2006 - 05/13 [Sat] - 23:38

久しぶりに手ごたえのある脱出ゲームをみつけました。

これは今までさまざまな脱出ゲームをクリアしてきたつわものでも、
ヒントをもらわなければ自力でクリアできないでしょう…

■ Out file#01
Out file#01

本当にあなどることなかれ!
甘く見ていると本当に脱出できません!



実はかくいうわたしもまだ脱出できていません。
3時間もねばったのに…

ただ、
かなり惜しいところまできています。
後はあれをこうしてこうして…

今回は今までとはかなり違った脱出法になるはずです。



攻略方法に関する質問はいつものとおり、
コメントで日本語にてお願いいたします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

タイトル未定。
小太郎ぶろぐ
PCゲームもりぃもりぃ
暇をつぶす音がする
TMのVIPBOSSぶろぐ


■ 関連サイト

TONAKAI interactive フラッシュ脱出ゲーム:Out file#01

国家公務員採用 I 種試験 第1次試験合格者発表

2006 - 05/12 [Fri] - 22:53

今日5月12日は国家公務員採用 I 種試験第1次試験合格発表の日。

う?ん…
こうして書いてみるだけでやたら名前が長いのが分かりますな…



そんなことはどうでもいいとして、
最近は合格者の発表がWEB上で行われるのが当たり前になってきています。
公務員採用試験でも同様です。



今まで(わずかに)勉強してきた成果がここで試されるときなのであります。
そう考えると、
結果画面にリンクしているところをクリックする手も震えてくるのであります。

まずは画面を開いて…
たくさん並んでいる数字から自分の数字を探し出して…
見つけたら喜び、
なかったら悲しみつつももう一度一から探しなおしたりなんかしちゃったりして…

なんてイメトレをしながら恐る恐る合格発表画面をクリックしてみると…



探すまでもない…

合格者たったの3名。

なんつーか、
もうポカーンですよ。

福岡市での受験者数467のうち合格者3ですよ!?

当然わたしの数字なんてございませんでした。
残念。
My ファザー、My マザー、ごめんなさい。



ちなみに、
他の試験地での合格者数はというと…

北九州市
受験者数95のうち、合格者0

熊本市
受験者数243のうち、合格者数3

鹿児島市
受験者数69のうち、合格者数0

那覇市
受験者数160のうち、合格者数0



九州惨敗…



想像以上に険しい道でありました…。
まさかここまでとは…

これでわたしの人生は半分以上決まったようなものですな。

あとは仕事をしながら、
人生の何%を自作漫画で占めるかですな。
もっとがんばれ自分!

パワーアップして帰ってきた!脱出ゲーム『IL DESTINO R』

2006 - 05/11 [Thu] - 22:22

もはや脱出ゲーム製作者としては有名なGotMail様が
以前作られたIL DESTINOという脱出ゲームをご紹介しましたが、
みなさんもう脱出されましたか?
(IL DESTINOの記事はコチラ

比較的簡単だったあの脱出ゲームが、
より難しくなって帰ってきました!

■ IL DESTINO R
IL DESTINO R

車体が黄色になりましたね。
わたしはシルバーが好みなんですが…。

変わったのはボディカラーだけではありません!

当然のように脱出もむずかしくなっております!
前回は簡単に手に入れられたアイテムが入手困難になっていたり、
アイテムの使いどころが変わっていたりと、
まぁ大変です。

ですが、
難しすぎるということはありません。
GotMail作の脱出ゲームと同じくらいの難易度に追いついたくらいではないでしょうか。



でも、
なんでRなんでしょう。
NISSANのGTR SKYLINEを意識したのでしょうか。



「俺の車についたRのバッチは、不敗神話のRだ!!」
(『頭文字 D』より)

あ、
分からない人は気になさらないで結構です。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

うさぎと☆DOLLと☆チョコレート
窓裏の翔
*tabi no tochu*
だんだこら


■ 関連サイト

destino_r_j
destino_j

原稿進行状況&漫画の描き方紹介

2006 - 05/10 [Wed] - 22:50

はい、
今日から新しいカテゴリー【漫画製作】を追加いたしました。
この【漫画製作】では、
現在製作途中の漫画の進行状況から
漫画の描き方レッスンまで、
非常に貴重な情報もりだくさんの記事を紹介していきます。

【漫画製作】第一回目の記事は、
今日描いた漫画を使って漫画の描き方、ペンの使い方を学ぼう!
の、コーナーです。

ってか、
今日という日のほとんどを漫画製作に費やしたので、
これしか描くことがありません。



できるだけためになるように書きますから、
あまり面白くなくても勘弁してください。


続きを読む »

アルバイト始めました

2006 - 05/09 [Tue] - 23:48

就職活動もひと段落、
そろそろお金がほしくなったので、
アルバイトを始めることにしました。



わたしの中で「よいアルバイト」とは、
頑張りが報われる環境であること
給与率が高いアルバイトであること、
この2つが満たされているアルバイトのことを言います。

給与率とは
わたしが勝手に作った言葉です。
それらしい雰囲気だけプンプンにおわせてみました。



給与率

給与率=給料/労力

で計算できます。

この数値が高ければそれだけ良いアルバイトであるといえます。

たとえば、
給料がそこそこのアルバイトでも、
ただ座って漫画を読むだけでお金がもらえるのであれば、
給与率がはねあがります。

逆に、
たくさんお金がもらえたとしても、
いつ死ぬか分からないような仕事であれば、
給与率は上昇しません。



さて、
以上のことを踏まえてわたしが選んだアルバイトは…



■ JJ CLUB 100
JJ CLUB 100

JJ CLUB 100です!
総合アミューズメントパーク、
ゲームセンターの親分みたいのものです。

ライバル会社はROUND1様。



選んだ理由としては、
接客能力が自分に欠けていると思ったので、
今のうちに鍛えときたかったということ。
おうちから近かったということ。
長い時間みっちり入れるということ。

大きくこの3点です。



バイト先までの移動時間って、
以外にもったいないもので、
それなりに距離がないと損します。

JJ CLUB 100 太宰府店は我が家から20分で行けるのでかなり近いです。
片道180円の交通費がもらえます。

んで、
お仕事は6時間とか8時間とか、
とにかくみっちり。

今日は8時間働かせていただきました。
時給750円で、
1時間の休憩が入るので、
1日で5250円もいただけます。

しかも先ほどの給与率、
かなり高いです。



7時間の間、
ほとんどお客さん来ない…

30人くらいですかね。
1時間に4人程度。

することほとんどなし。



今任されている業務は、
新規のお客さんのご案内
入会手続き
入店手続き
掃除
雑務ですが、
7時間の間ほとんど雑務してました。

これで5250円…
なんだかごめんなさい。



ただ、
ずっと立ちっぱなしなんで足腰はかなりつらいですけれど、
5250円のためなら笑顔でいられます!



しばらくはこのアルバイトで食っていくつもりです。

もし福岡に住んでおられる方おられましたら、
どうぞJJ CLUB 100 太宰府店へ!

笑顔で働くわたしに会えますよ!


■ 関連サイト

JJCLUB100 15分105円で遊び放題!24時間365日営業中の100円テーマパーク

オリジナル漫画『Golyi Korol』第3話pp.11?15追加!

2006 - 05/08 [Mon] - 23:20

ひっさしぶりのオリジナル漫画の更新です。

■ Golyi Korol 第3話
Golyi Korol 第三話の表紙

頭の中には第5話分まで出来上がっているのですが、
まだネームもできていません。

以前ドタバタ漫画的な雰囲気が出ていると書きましたが、
どんなドタバタかというと、
「高橋留美子」先生っぽい感じの漫画になりそうです。
らんま1/2的な…。



まずいです。
非常にまずいです。

本当はもっとシリアスなストーリーになるはずだったのに!

第6話からはだいぶシリアスになるはず。



ココ最近は日常生活も落ち着いていて、
なかなかブログのネタにできるようなものがありませんので、
そろそろ新しいカテゴリーを作ろうかと思っています。

漫画の製作過程なんかもブログで公開しようかな、
なんて思ってます。

早く第1話を完成させねば…!


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

ブログ10万アクセス達成!!

2006 - 05/07 [Sun] - 23:45

今あなたがごらんになっているこのブログ『Diary of You.Take.』のそうアクセス数が
10万を超えました!!(5月6日 23:00ごろ)
ドンドンドンドンパフパフ☆



いつもご覧になっている方々、
毎日のようにごらんになっている方もいらっしゃるでしょう、
2,3日に1回ごらんになっている方もいらっしゃるでしょう、
すべての読者にありがとう!

アクセス解析を設置した2005年8月30日からの統計ですので、
本当はもっと早く10万ヒットを達成しているはず。
真相はだれも分からないので、ほうっておきましょう。



今まで1000を越えるコメントをいただきました。
いつもコメントを下さっている方、
本当にありがとうございます。

また、
しょっちゅうご覧になっている方の中にも、
未だコメントをされていない方もいらっしゃるとおもいます。

…いなかったりして。

そういう方、
せっかくの機会ですので、
この記事からコメントデビューなさってください。



まだスパイウェアの駆除がすべて完了していませんが、
これからもブログ作成&サイト更新頑張ります!

皆様の絶えることのない応援をヨロシクお願いいたします!

スパイウェアで更新途絶える

2006 - 05/06 [Sat] - 01:20

暇だった去年の夏休み。

どうせ暇なら、
毎日ブログを更新してやれ!


と、
思い始めてからおとといまで、
ずっとずっとずっと!!
毎日毎日更新していたのに!!



更新記録が途絶えてしまいました…
かなり物悲しいです。
顔がぬれて力が出ないアンパンマン並みなテンションです…



原因はスパイウェア
今流行ですね。

とにかくサイトが開きません!
今は無料のソフトを使っていくらか駆除できたので、
わたしのサイトは見れるようになりましたが、
わたしのサイトの掲示板はまだ見れない状況です…

しかも、
画面に「WARNING」と書かれたメッセージが頻繁に登場して、
うざい。



さまざまなソフトを使って対処しましたが、
なぜか駆除しきれません。

どなたか対処法を教えてください!

博多どんたくに行ってみた

2006 - 05/03 [Wed] - 23:01

就職したら大阪で勤務になると思います。
これから福岡で過ごすことも無くなる可能性が高くなるので、
今年は思いっきり福岡を満喫しようかと思ってます。

その手始めとして、
今日は博多どんたくに行ってみました!!

■ 博多どんたく
博多どんたく

このゴールデンウィークで、
最大の観客動員数を誇るお祭り、
それが博多どんたくです。

ただこの観客動員数は、
福岡都市圏を通りかかった人の人数までカウントしているので、
本当に日本一かどうかはわかりません。



生まれてこの方、
一度も参加したことのないこの博多どんたく。

わたしの中では、
おじいちゃん、おばあちゃんが行列を作って踊りながら練り歩く
というイメージがありましたが、
そのとおりでした。

■ 残念ながらそのとおりの光景

こんな感じ

こんなおば様たちが踊って練り歩くわけです。

そのほかにも、
福岡の中心地天神のいたるところでステージが設けられており、
そこでまたおば様たちがおどって歌っての大騒ぎを繰り広げているわけです。

普段は若者の町の印象が強い天神が、
あっという間に高齢化社会を実感させる都市に変化します。

正直、
わたしくらいの年齢の人々には退屈で仕方ないお祭りです。



博多どんたくは、
明日、5月4日まで行われます。


■ 関連サイト

福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」

4月期の反省&まとめ

2006 - 05/02 [Tue] - 22:01

一日遅れになってしまいましたが、
4月の反省とまとめを行いたいと思います。

4月は無事、
内定もいただきまして、
やることもなくなったのでだんだんグダグダなきじになっていきましたね。
ごめんなさい。

ですが、
ヒット数のほうは想像以上に上昇いたしました!



4月のこのブログのアクセス数はこちら↓


続きを読む »

頂き物イラスト『million edge stabber』追加!!

2006 - 05/01 [Mon] - 22:01

もはやわたしの本家サイトの常連さんといってもよい
べるふぇさんからイラストをいただきました!

今回のイラストは、
テンションあがりました!

■ million edge stabber(サンプル)
サンプル

なんと、
わたしの漫画のキャラクターを描いてくれたのですよ!
草薙涼子さんです!!

わたしの想定している雰囲気とは違った感じのイラストに仕上がっております。
なんだか、
漫画家がファンレターをいただいたみたいな感じに思えて、
すっごいうれしいです。

本当の漫画家になった気分…☆



このイラストの解説を簡単にしておきますと、
敵の意表をつくため影から大量の刃を出現させて、敵の接近を防ぎつつ自分は帯刀しているシーンだそうです。

突き出た刃が黒いのは影から出たので闇を纏ってるから。

だそうな。



ネタとしていただきます。



そうそう、
漫画の原稿のほうですが、
そろそろ第1話が完成しそうです。

ネームの段階からさらに微妙な手直しと、
背景がしっかり書き込まれた仕上がりになっております。
ネームと比較するのがかなり楽しいと思います。

ネームのほうは、
まだ第4話が頭の中で完成し切れていないので、
製作が滞っております。

思っていた以上にドタバタコメディになりそうです。
お楽しみに☆


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

