Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2006年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ロナウジーニョの名ゴールトップ10

2006 - 06/30 [Fri] - 22:49

いまさらですが、
ブラジルに負けちゃいましたね、日本…

分かっていたことは分かっていたことですが、
実際に試合を見てみると、
素人が見ても分かるほどの実力差。
4点ですんでよかったですよ。



いまだその実力を出し切っていないブラジルチームですが、
その中でも才能がぬきんでているといわれているのがロナウジーニョ選手。

彼がどれほどすごいのか、
よく分かるムービーを発見しましたのでご紹介します。

■ ロナウジーニョの名ゴールトップ10


キーパーが動けない・・・
それほどすごいシュートなんですね。

ってか、
サッカーボールって、
あんなに曲がるんだ…



恐るべしロナウジーニョ。
もう彼のことをロバウジーニョなんていいません!


あなたはいつ死ぬ…?『The Death Clock』

2006 - 06/29 [Thu] - 22:25

みなさんはいつ死にますか?
わたしは今すぐにでも死にそうです。
ありえないほどガリですから。



そんなことはどうでもいいとして、
一人の人間の死というものはとても悲しく、
つらく、
周囲の人たちの人生に大きな影響を与えます。

せめていつ死ぬのか分かっているだけでも、
自分や周りの人々に覚悟をさせる猶予が与えられますよね。



そんな死亡推定日を教えてくれる素敵なサイトがあります!

■ The Death Clock - When Am I Going To Die
The_Death_Clock

これ↑です!
自分の誕生日や喫煙の有無など、
簡単な入力ですぐに死亡推定日を知ることが可能です!



英語が分かりにくい方のために、
項目について簡単に解説すると…

Day of Birth
 …誕生日の「日」にあたる数字を記入。ex.6月29日が誕生日ならば「29」
Month of Birth
 …誕生日の月に該当するものを選択。上から1月、2月…12月。
Year of Birth
 …生年月日の「年」にあたるものを西暦で記入。
Sex
 …性別。Maleは男性、Femaleは女性。
Mode
 …普段の性格を選択。Normal(通常・普通)、Pessimistic(悲観的・後ろ向き)、Sadistic(加虐趣味・残酷)、Optimistic(楽天的・楽観的)
BMI
 …ボディ・マス・インデックスのこと。体重(kg)を身長(m)の2乗で割ったもの。体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))。
Smoking Status
 …タバコを吸うかどうか。吸うなら「Smoker」、吸わないなら「Non-Smoker」



ちょっとBMIの計算が面倒ですが、
ちゃかちゃか入力していきましょう。

ちなみに、
わたしの身長は1.785m、体重は54.1kgなので、
BMIは16.9。
標準は22.0
18.5未満は痩せです。
わたしはです。



そんな骨なわたしの死亡推定日は…
2058年3月19日!!
なんと!
この骨が74歳まで生き残りますよ!
実にしぶとい。



簡単に推定できる死亡日、
みなさんもお試しあれ?。

コメントにいつ死ぬか発表して盛り上がってね?☆


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

大学生活×気ままな日記?大学ってどんなとこ??
どおーも。
middle fingers blog
Today`s the day
gami's☆


■ 関連サイト

The Death Clock - When Am I Going To Die

アルバイトでつけられたあだ名

2006 - 06/28 [Wed] - 23:51

みなさん、
普段どんな愛称をお持ちですか?

わたしは本名がなんともさえない感じなので、
これといってパッとしないあだ名ばかりつけられます。
わたしの周囲では、
あだ名で呼ぶ人のほうが少ないかもしれません。
苗字で呼ばれることがほとんどです。



でも、
新しい環境に飛び込むことになったとき、
あだ名って結構大事ってことに気づかされます。

初対面じゃないんだけど、
そろそろ仲良く話したいってときに
「なんて呼べばいい?」とか
「みんなからなんて呼ばれてるの?」とか
切り出す(または切り出される)瞬間ってどこかであるんです。

そして、
あだ名で呼び合ったほうが
ぐっと相手との距離が狭まった気がして、
早く仲良く慣れるんですよね。



前のアルバイトでつけられたあだ名は、
わたしの苗字からとったあだ名。
とってもオーソドックスな感じのあだ名だったのですが、
まぁ愛着の沸くあだ名でした。



今回はわたしの外見から付けてくれたあだ名です。
その名も「キャナメ」

なんとあの!
要潤(かなめじゅん)さんに似ているからという理由でつけられたのですよ!!
ブラボーーー!!

■ 要潤
要潤

リアルなわたしを知らない方はおそらく、
想像が膨らんだことでしょう。
残念ながら、
わたしの顔を見たらその想像は音を立てて崩れ去ります。
確実です。

まぁ、
たしかに、
似てるかもっちゃ似てるかもなんですが…

どこが似ているかって言うと、
面長なところと、
あごが長いところ。
あとは、目からかもし出される雰囲気ですかね。



たぶん、
リアルなわたしを知っている友人は大ブーイングだと思います。
要潤さんのファンの方がわたしの顔をみたら、
遠慮なく怒りをわたしにぶつけてくることでしょう。
フーリガンのように。



あ、
なぜわたしのあだ名が「カナメ」ではなく「キャナメ」なのかというと、
「カナメ」だと要潤さんの事務所を通さなければならないし、
要潤さんは「CASSHERN」に出演したし…
という理由らしいです。
平たく言えばノリ。

■ CASSHERN

CASSHERN CASSHERN
伊勢谷友介 (2004/10/23)
松竹

この商品の詳細を見る


とにかく、
こんなイケメン俳優様からあだ名を拝借したというのは悪息がしないというか、
はっきり言って嬉しいのであります。
ちょっとした恥ずかしさもありますが、
しばらくは「キャナメ」の余韻に浸ろうかと思います。

m-floの新曲『Summer Time Love』購入!!

2006 - 06/27 [Tue] - 22:48

以前PVがGyaOで公開されていることをご紹介したときに、
もうほとんど曲の感想を書いてしまったのであまり書くことがないです、
You.Take.です、こんばんは。

(『Summer Time Love』のPVについての記事はこちら

今回はパッケージと、
シングルに収録されている『Summer Time Love -Lanikai Mix-』の感想を紹介したいと思います。

■ Summer Time Love

Summer Time Love Summer Time Love
m-flo loves Emi Hinouchi & Ryohei (2006/06/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



続きを読む »

アクションゲーム『A Koopa's Revenge』

2006 - 06/26 [Mon] - 22:29

任天堂の名作ゲーム、
マリオシリーズにて、
いつも踏まれては敵にぶつけられ
無限アップなんかさせられて、
まるでマリオに味方するかのようなポジションを強いられているキャラクター…
ノコノコ。

そんなどうしようもない感情を爆発させたノコノコが復讐しにきましたよ。

■ A koopa's Revenge
A Koopa's Revenge

ノコノコを操作して憎きマリオ・キノピオ・ヨッシーを蹴散らしましょう!

なぜかドッスンだけがノコノコの行く手を邪魔しますが気にしない。
きっとプライベートでは仲が悪いのでしょう。



操作方法はいたって簡単。

キーボードの←→で移動。
↑で扉に入る。
↓で土管に入る。
Ctrlキーでダッシュ、火を吐く。
Spaceキーでジャンプです。



ステージ数が結構あるので、
全クリはまでは結構時間がかかるかも。

暇つぶしには最適なゲームです。



攻略に関する質問はいつもの通り、
コメントに日本語でお願いします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

PCゲームもりぃもりぃ
見つけたから載せた@
【ギャンブラー伝説、最強への道】 ?慙愧のぺぇじぃ?


■ 関連サイト

無料オンラインゲーム、フラッシュ 面白ペッパー味

鉛筆イラスト『私服のボブ』追加!!

2006 - 06/25 [Sun] - 22:42

はい、
一週間ぶりのサイトの更新になってしまいましたが、
なんとか今週は更新することができました。

今週もイラストをアップしたのですが、
以前から少し意見として挙がっていた、
わたしのオリジナル漫画のキャラクター、
ボブを描いてみました。

■ 私服のボブ(サンプル)
サンプル

久しぶりの鉛筆画です。
忙しすぎて着色している場合じゃないです。

ボブは漫画の第1話から登場しているキャラクターですが、
今までイラストで描いたことはありませんでした。
それは、
わたしの心のどこかでボブに対する苦手意識があったからです。
ボブを描くのは本当に難しいですね。



彼はこの漫画で登場するキャラクターの中で1番彫りが深いキャラクターでして、
あまり深く彫りを入れてしまうとすっごい老けて見えてしまうので、
さじ加減が難しいのです。

ちなみに、
このイラストが完成するまでに、
2つイラストを没にしました。
それくらいボブは難しい…。



さらにちなみに、
ボブという名前は本名ではなく
あだ名です。
ボブとはもともと、
ロバートという名前の人によくつくあだ名。

ボブのフルネームは
ロバート・フォックスです。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP
(イラストとオリジナル漫画は↑にありますよ)

m-flo新曲『Summer Time Love』PVがGyaOにて!

2006 - 06/24 [Sat] - 21:27

同じm-floファンとして知り合った福岡のりょうさんのブログにて、
m-floの新曲『Summer Time Love』PVが放送されていることを知りました!
(りょうさんのブログはこちら

■ Summer Time Love

Summer Time Love Summer Time Love
m-flo loves Emi Hinouchi & Ryohei (2006/06/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


6月28日発売予定のこの新シングル、
m-floファンのわたしとしては非常に楽しみなのですが、
発売前にもうフルPVが見れるなんて…



新曲とPVの内容なのですが、
曲調は優雅に過ごす夏という感じで、
あまりアゲアゲではないです。
目的地のないドライブなんかで聞きたい一曲です。

今回lovesするアーティストは両方ともm-floと同じ事務所であり、
しかも以前loves経験のある2人。
息がピッタリあっていてm-flo色が十分でているのですが、
個人的な意見を言わせていただければ、
もっと意外なアーティストとlovesして、
新鮮なフローを聞きたい感じではあります。

PVは今までのPVの中でもかなり豪華!
まず、
人件費がかかりまくりです。
た?くさんの水着美女に囲まれるVERBALさん、
そして☆Takuさん、Ryoheiさん…
気のせいかもしれませんが、
なんだか嬉しそうです。

DJの☆Takuさんにいたっては、
ディスクをこするかわりに、
水着美女のおしりをこすっていました!
うらやましいぞーーー!!
職権乱用です。



6月28日、
わたしは必ずこのシングルを購入しますが、
m-floファンなら一度は見ておきたいPV、
ぜひご覧ください。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

VERBAL(m-flo) Official Blog
+.*..銀河デパート..*.+
M-FLO.NET Gyaoで『Summer Time Love』のPVを放送中


■ 関連サイト

m-flo online
パソコンテレビ GyaO [ギャオ]無料動画

アルバイトでまた珍事

2006 - 06/23 [Fri] - 23:19

今日は12:00?18:00までの6時間、アルバイトでした。
まぁ、いつものとおり、
ひたすらそうじですがなにか?



1階カウンターにて掃除をしていると、
突然わたしの目の前に男が立ちました。

ここまで殺気を消して懐に踏み込まれたのは、
この男が初めてです。
こいつ…できる…!



以下、
その漢(おとこ)とわたくしYou.Take.の死闘である。

軽く嘘である。

続きを読む »

こっくりこっくり居眠りしすぎて…

2006 - 06/22 [Thu] - 23:10

今日は大学でちょっとした飲み会でした。

わたしを含めて4人で飲み会。
場所は大学近くという、
それはそれは小規模な飲み会でした。



お酒が入ったとき、
帰宅途中の電車やバスの中って、
とっても睡魔に襲われるんですよね。

こっくりこっくりしてて、
いつの間にか自分が降りなきゃいけないバス停を通り過ぎていて、
しかも乗ってたバスが終バスだから、
仕方なくとぼとぼ歩いて帰った…
なんてこと、ありますよね?
わたしはしょっちゅうです。



そんな居眠りで降りるべき場所を通り過ぎることがないよう、
画期的な居眠り方法を披露してくれた男がいました!

■ 居眠りしすぎで…
居眠りしすぎで…

彼のような寝方をすれば、
きっと一発で目が覚めると思います。


■ 関連サイト

Great Face Plant - dumpalink.com

『DEATH NOTE TRIBUTE』購入!!

2006 - 06/21 [Wed] - 23:48

先日ご紹介した、
漫画「DEATH NOTE」のトリビュートアルバム、
『DEATH NOTE TRIBUTE』買っちゃいました!

■ DEATH NOTE TRIBUTE
DEATH NOTE TRIBUTE

パッケージとカバーが一緒になっているタイプです。

パッケージの中にはご覧の通り、
DEATH NOTEが隠されています。
歌詞カードですけど。



歌詞カードには、
このアルバムに収録されているアーティストの紹介が最初に掲載されています。

収録されている曲ですが、
歌詞は本編とまったく関係のないものばかりがそろっていました。
「DEATH NOTE」のために書き上げた曲ではないので仕方がないとは思いますが…

曲の雰囲気は全体的に、
ちょっとブルーで、
ダークで、
不気味さがかっこよく織り交ぜられているものが多かったです。



特にわたしが気に入った曲は、

04. MCU / REAL DAYS
12. デーモン小暮閣下 / L⇔R
14. キンモクセイ / オヤスミナサイ


ですかね。
意外にデーモン小暮閣下とシンクロした自分に驚き。



でも、
やっぱりなんてったって、
m-flo「Hands」が最高でした。
やっぱLISAのヴォイスはいいですわ。

ちなみに、
歌詞カードの最初に載っているアーティスト紹介のm-floの写真は、
4thアルバム『BEAT SPACE NINE』のときに撮影されたものなので、
LISAは写っていません。
残念。



「DEATH NOTE」好きだけに限らず、
ちょっと暗めのクールな曲が好きな人にはおすすめです。

全体的にJ-HIPHOPロックが多かったと思います。

今購入すると、
このアルバムのために書き下ろした小畑健先生のポスターがもらえます!
わたしももらいました。

DEATH NOTE トリビュート DEATH NOTE トリビュート
オムニバス、スガシカオ feat.AMAZONS 他 (2006/06/21)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

■ お知らせ

このブログから記事でご紹介した関連商品が購入できるようになりました。
上のアルバムのイラスト、
もしくは「この商品の詳細を見る」をクリックすれば、
Amazonにて購入することが可能です。



■ 今回トラバさせていただいたブログ様

VERBAL(m-flo) Official Blog
≡THE WAMMY’S HOUSE ≡
Rose Garden
えんとつやまブログ
営業日誌(改)


■ 関連サイト

DEATH NOTE -POP WEB JUMP-
DEATH NOTE -デスノート-


■ 関連記事

DEATH NOTE TRIBUTE/トリビュートアルバムにm-floが!

爆弾を処理して脱出せよ!脱出ゲーム『ハードボイルド刑事 爆弾処理篇』

2006 - 06/20 [Tue] - 22:32

今日も一日中アルバイトでした。
つまりネタがないのです。
ってなわけで、
露骨にゲームで繋いでいきます。

■ ハードボイルド刑事 爆弾処理篇
ハードボイルド刑事 爆弾処理篇

ぶっちゃけ、
今までいろんな脱出ゲームを経験された方には楽勝です。

いつもの脱出ゲームのようなプロセスを経た後、
爆弾処理に取り掛からなければならないのですが、
これが非常に難しいのです!



わたしはまだ脱出していません。
爆死しまくっています。



みなさんで頑張って脱出していきましょう!

攻略・脱出に関する質問は、
いつものとおりコメントにて、
日本語でお願いいたします。

質問に関する答えも、
みなさん自由に行ってください。
この記事をみなさんのコミュニケーションの場として利用していただければ幸いです。

ですが、
できるだけ自力でクリアしたいという方も少なくはないと思いますので、
あまりにも脱出に直結してしまうような露骨なヒントは、
文字の色を白にして反転しなければ見れないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaもヨロシクお願いいたします!

上のようにお願いいたします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

あちゃこのゲーム万歳
blog ラナオの【気になる出来事!】
しょーとメモ
落花狼藉
たわごと日記・改☆?綺雪編?


■ 関連サイト

ハードボイルド刑事 爆弾処理篇 -ファンキーランド-

漫画製作のプロセス

2006 - 06/19 [Mon] - 22:48

漫画のペンの使い方や漫画の道具の紹介はいろいろしてきましたが、
漫画の原稿にペンを入れるまでにはかなり長いプロセスがあります。

順番が逆になってしまいましたが、
今回は漫画が完成するまでの基本的な流れを紹介したいと思います。

実は漫画の原稿に移行するまでには、
想像以上に長いプロセスが存在します!



以下の文章を読むと、
週間漫画雑誌を軽々しく読めなくなってしまうこと請け合いです!


続きを読む »

ドイツワールドカップ 日本 対 クロアチア 戦の結果は…

2006 - 06/18 [Sun] - 23:57

日本対クロアチア、
0?0引き分けてしまいましたね。
負けるかと思っていたのに。
引き分けただけでも上出来?



わたし、
普段からあまりスポーツにも興味がなく、
ましてやサッカーなんてのも興味がないのですが、
とにかくブログに書くネタがなかったので、
後半戦だけ見ました。

おたがいいい勝負だったと思いますが、
結構実況の人たちがいい加減でした。


後半30分。

実況 「相手(クロアチア)もばててきていますからねぇ。ここを利用してどんどん攻めてほしいものです」

といっておきながら、
がっつんがっつん攻められてる日本。
スタミナ有り余ってんじゃん。



とにかく、
後半の最後のほうは日本のプレーがよくなかったです。
やっぱばててしまったのでしょうか。

これでもっと日本の予選突破が絶望的になりましたね。
早くもワールドカップの波が去るのか…


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

FC2トラックバックテーマ
ブログランキング ドット ネット

理容店に行ってさっぱり!

2006 - 06/17 [Sat] - 22:23

今日は久々のオフ!
髪もチョットうざくなってきていたので理容店に行ってきました!



いつも利用している理容店は自宅近く。
値段もお手ごろでそれでいて腕もいいし、
何より年齢もそれなりに近いってのがこの店のいいトコです。

やっぱ、
おっさんじゃあ話が盛り上がらないですからね、
話が合わないから。



店の写真と、
髪を切られる前のわたしの髪型の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
髪を切った後の写真だけ撮りましたので公開しておきます。

■ 劇的ビフォーアフターのアフター
ルル・ベル 採点結果

右斜め上から隕石が降ってきて衝撃が広がった感じ。
今流行の髪型ですな。
いろんなところでよく見かける髪形です。

これで3150円。
ありがたいです。



ところで、
髪を切られているときって店員さんとどんな話をしますか?

わたしはたいてい、
店員さんの愚痴を聞いてあげています。
奥さんに対する不平・不満・愚痴です。

今日のお話は「結婚して豹変した妻」

You. 「結婚する前と後って、奥さんの態度は変わるんですか?」
店員 「変わるよ?。うちの場合は特に子供ができてから変わったね」
You. 「へぇ?。どういう風に?」
店員 「子供ができるじゃない?んで、子供が大きくなるとだんだん俺から離れていくのよ。それで子供と一緒に奥さんも離れていってっていうね…」

完全氷河期突入宣言です。

You. 「離れていくって、どんなふうに…?」
店員 「そうねぇ…。最近奥さんに全然触れてないよ。指一本さえも触れてないもん。」
You. 「えぇっ!?」
店員 「だからさぁ…カップル見ると、『昔はああやって手をつないでいたなぁ』ってしみじみ思うんだよね」
You. 「本当に触ってないんですか?」
店員 「う?ん。髪の毛は触ったかな。『あれ?髪が痛んでない?』みたいな」

奥さんとの間ですら営業トーク。

You. 「うわ…こわ…」
店員 「でも、それが自然と思うよ。だって、夫婦で買い物行ってるときに奥さんと腕組んで歩いてたら気持ち悪いじゃん」

もはや悟りの境地です。



そんな夫婦にはなりたくないものです…

でも、
現実にはそんな夫婦ばかりなのかなぁと思ってしまいますな。
いつまでも手をつないで歩いている夫婦っていないのかなぁ…

あれ?あれに似てるような…『クイズ¥ミニオネア』

2006 - 06/16 [Fri] - 23:40

今日のゲームはクイズゲームのご紹介です!

■ クイズ¥ミニオネア
クイズ¥ミニオネア

フジテレビジョン某番組にそっくりですが、
気にしないでください!

なんだか司会者も肌が黒くてあの人を彷彿とさせますが、
気にしないでください!



ルールは某番組と同じです。

ですが、
某番組より問題が難しいかもしれません。

わたしは10万円以上もらえませんでした!




みんな頑張って!
ちなみに、
全問正解すると隠しページにジャンプできるらしいですよ。


■ 関連サイト

クイズ¥ミニオネア

非常に気になるCM『FREEDOM/日清カップヌードル』

2006 - 06/15 [Thu] - 23:24

突然ですが、
わたしは大友克洋先生を尊敬しています!

中学生のとき始めて映画「AKIRA」を見たときの衝撃、
今でも忘れられません。

「AKIRA」は全巻持っていますし、
DVDも購入しています。



そんな尊敬する大友克洋先生が何故か
カップヌードルのCMでその腕を振るわれておりますね。

■ FREEDOM-PROJECT.JP
FREEDOM-PROJECT.JP

このCMであります!

大友克洋先生らしいあの乗り物に乗った少年、
「AKIRA」を彷彿とさせます。

しかもこのイラスト、
人間まで3DCGで描かれているのがすごいです。
技術の進歩にも驚かされますが、
ここまで大友先生のキャラクターを壊さずに3DCG化できていること自体にも驚かされます。



ただのテレビCMではありえないほどのアニメーションレベル、
もしやと思いホームページに行ってみると、
やはりこれから大きく展開を見せていくようです。



「FREEDOM」のストーリーは未だよく明かされていませんが、
少しずつCMで放送されていく模様です。

しかも、
「FREEDOM」がオリジナル・ビデオ・アニメーションとして発表される予定もあるそうな。



ヒットするかなぁ…
あまり最初から製作者側が熱を上げていると、
消費者側はあまりついてこない例が多いですからねぇ。

「スチームボーイ」に引き続き、
大友作品がこける予感…



ちなみに、
このCMに使用されている挿入歌は
宇多田ヒカルさんの「This is Love」です。

■ Ultra Blue(『This is Love』収録)

ULTRA BLUE ULTRA BLUE
宇多田ヒカル (2006/06/14)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



■ 今回トラバさせていただいたブログ様

Tomのプチっと好奇心!!
マーケティング雑誌って面白い!
書店員の異常な愛情
法務の国のろじゃあ
LEE BYUNG FAN☆


■ 関連サイト

日清CUPNOODLE
FREEDOM-PROJECT.JP

アルバイトでちょっと変な仕事をした

2006 - 06/14 [Wed] - 22:38

今日はいつもにも増してさらに暇なアルバイトでした。

なにせ、
今日のシフト6時間のうち3時間で、
アルバイトの人数が客数を凌駕していました。
なんですか、この状況は。



そんな脳がとろけそうなほど何もない時、
社員さんから呼ばれました。

社員 「You.くんいる?」
You. 「はいはい?」
社員 「あのぅ、やってほしいことがあるんだけど…」
You. 「何ですか?」
社員 「ダンレボ踊ってくれない?」

はい!?
おっしゃっている意味が良く分かりませんが。



以前アルバイトの仲間たちにわたしのことを早く覚えてもらおうと思い、
ダンレボ全国1位をとったことを話したことがあるのですが、
社員さんはどうもそれを利用したいらしく、
わたしをネタにお客を集めたいそうです。



とにかく、
社員さんに見守られる中、
勤務中にダンレボ開始!
これでお金がもらえるなんて…

それほど失敗しない曲で、
それなりに回転できる曲をセレクトしました。

ちょっと恥ずかしがりながら踊っていると、

パシャ!パシャ!

と、
社員さんがわたしの踊っている姿をデジカメで撮影しているやんけ!
なんだこの状況はっ!?



社員 「この写真をポップ(ポスターのようなもの)にして、貼りだしていいかな?」

そういうことは事務所を通してください。
なぁんてこと華麗に言ってみたかったですけれど、
そんな身分でもないですし事務所もないんで、
すんなり「うん」とだけ言っときました。



ってことで、
わたしのアルバイト先にわたしが踊っている写真がB5サイズに拡大されて、
名前も載せられちゃって、
大々的に扱われます!

肖像権なんてなんのその!

その写真を使ったからって、
わたしの給料は上がりません!



今度可能ならば、
そのポップを携帯に納めて、
このブログに公開しようかと思います。

クリックで成長させろ!『GROW ver.2』

2006 - 06/13 [Tue] - 22:57

2日連続のゲーム紹介で申し訳ないですが、
かなりの名作ぞろいなのでみなさんにも満足していただけると思います。

以前取り上げた『クロノン』の記事でかなりお世話になっているcarcassさんからの情報提供がありました。
(『クロノン』の記事はコレ
carcassさん、サンクス!

■ GROW ver.2
GROW ver.2

ごらんのように、
今回使用するアイテムは6種類ですので結構簡単にクリアできると思います。

わたしは10分程度でクリアにこぎつけました。



初めてプレイする方に簡単な遊び方説明

操作はいたって簡単!
左右にあるアイテム、
今回は合計6つですが、
それを好きな順番でクリックするだけです。

クリックすると、
画面の真ん中にそのアイテムが登場し、
1ターンごとにそのアイテムが成長していきます。

何度も成長するアイテムもあれば、
1度も成長しないアイテムもあるので、
どのアイテムを先にクリックするかを考えなければなりません。

クリックする順番が悪ければ、
まったく成長しなくなってしまうことにもなりかねません。

最後に、
すべてのアイテムをMAXまで成長させると、
このGROWの完成体を見ることができます。
その達成感は、計り知れません!



今回の完成体も見てて楽しくなるものです。
EYEMAZEさんのGROWはやってて良かったと思えるものが多いですね。



今回も、
このゲームの攻略に関する質問を受け付けております。
攻略の質問はすべてコメントに日本語にてお願いいたします。
また、
その質問に対する答えもみなさまご自由に行ってください。
このブログをコミュニケーションの場としてご使用なさっていただけるのが一番の幸いです。

ですが、
できるだけ自分の力で攻略したい!というユーザーもいると思いますので、
あまり直接に攻略に結びついてしまうお答え・ヒントは、
文字を白にして反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaもよろしくね☆

このようにお願いいたします!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

PCゲームもりぃもりぃ
achroma :: blog
The Homeward Travelers
EYEZBLOG ver.0
ヴィッパーズコレクション
NO SMOKING
暇をつぶす音がする
天気がいいから


■ 関連サイト

GROW ver.2 Flash Game Planet___EYEZMAZE


■ 関連記事

クリック式誘導脱出ゲーム『クロノン ver.0』
GROW RPG -育成RPG風パズルゲーム
GROW CUBE
GROW ver.3
HAPPY X-MAS miniGROW

脱出ゲーム『THE PRIVACY』

2006 - 06/12 [Mon] - 23:55

数々の名作脱出ゲームを作成されているGotmail.jpさんが、
また新たな脱出ゲームを作ってくれましたよ!

その名も『THE PRIVACY』!!

■ THE PRIVACY
THE PRIVACY

今回もきれいなグラフィックですね?。
しかも今度はかなりたくさんの隠し場所が用意されていて、
パズルも解かなければならないようです。



…と、
なんだかちょっと距離を置いたようなコメントをしてしまいましたが、
実はわたし、
まだ脱出できていません!

このゲームは今日公開されたばかりなので、
まだ脱出されていない方も大勢いるでしょう!



ぜひみなさんと力を合わせて脱出しようじゃありませんか!

脱出・攻略に関する質問・ヒントを、
コメントにお寄せください。
みなさんのコミュニケーションの場として使用していただいて全然構いません。

ですが、
できる限り自力で脱出したいという方も大勢いると思いますので、
あまりにも脱出に近づいてしまうような露骨なヒントの部分は、
文字の色を白にして反転してご記入ください。

今後とも、本家サイトCyber Utopiaをヨロシクお願いします!

上のようにお願いいたします!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

NO SMOKING
珍獣様のいろいろ
PCゲームもりぃもりぃ
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

THE PRIVACY
Gotmail.jp

頂き物イラスト『Green, You are still green』追加!!

2006 - 06/11 [Sun] - 21:23

わたしの誕生日をお祝いして、
べるふぇさんからイラストをいただきました!

■ Green, You are still green(サンプル)
サンプル

べるふぇさんThank you very much!!

いやぁ、
仕事が早いですなぁ。
誕生日からまだ4日しかたっていないのに、
もうイラストを描き上げてくださったとは。

わたしへのが感じられますな。(←何様!?)



べるふぇさんのメールにはこんな文章が。

最近結構絵を描いているので何か口実ができたら送るよ。いらないようであれば
まぁそれはそれで。



いります!
遠慮なくどんどんください!
口実なくてもください!



でも、
さすがに自分もイラストを描かなきゃいけませんな。
カラーイラストを描く時間はないと思いますので、
しばらくは鉛筆画のみになるかもしれません。


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

DEATH NOTE TRIBUTE/トリビュートアルバムにm-floが!

2006 - 06/10 [Sat] - 22:52

いよいよあの週間少年ジャンプで人気作だった漫画『DEATH NOTE』の映画が6月17日に公開されますが、
6月21日にDEATH NOTEのトリビュートアルバムが発売されます。

■ DEATH NOTE TRIBUTE

DEATH NOTE TRIBUTE DEATH NOTE トリビュート
オムニバス、スガシカオ feat.AMAZONS 他 (2006/06/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

総15曲のアルバム。
曲は以下の通り。

01.スガ シカオ feat.AMAZONS 「秘密結社」 

02.矢井田 瞳 「37.0℃」 

03.m-flo 「Hands」 

04.MCU 「REAL DAYS」 

05.Char「STRAIGHT TO HELL」

06.BUCK-TICK「DIABOLO ?Lucifer?」 

07.COIL feat.杏子 「アヴァンギャルド」 

08.KREVA 「暗闇のナビゲイラ」 

09.AGGRESSIVE DOGS / DEATH NOTE ALLSTARS “D-Crew” 「VENDETTA CODE」

→参加メンバー:UZI-ONE, I.K., CHOKU-DOG, LAGER / KenKen(RIZE), GONGON(B-DASH), John Doe(aka.Shigeo)(mold), SHO(EDGE OF SPIRIT), Q(ラッパ我リヤ), CISCO MOON SHOOTO(PIT BULL), hiroki(Dragon Ash),fishu(Ooon), TANAMAN(B-DASH), Kei(UP HOLD)

10.AGGRESSIVE DOGS / DEATH NOTE ALLSTARS “N-Crew” 「Pursuit」
→参加メンバー:UZI-ONE, I.K., CHOKU-DOG, LAGER / J, TSUDA(KEMURI) ,TAKUMA(10-FEET), TANAMAN(B-DASH),ARASE(B-DASH), SHUHEI DOHI(CLEAVE), TOMO KAMATA(CLEAVE)

11.キリト 「GARDEN」 

12.デーモン小暮閣下 「L↔R」 

13.PE’Z「我ら五人の侍なり ?We are five samurai?」 

14.キンモクセイ「オヤスミナサイ」 

15.松浦亜弥「私のすごい方法」




なんとm-floの「Hands」が収録されいています!
「Hands」は悲しい歌なんですが、
この曲を収録するなんて結構しぶいですね。

参加アーティストを良く見てみると、
PE'Zなんかが入っていてかなりしぶい。

最高にしぶいのは、
デーモン小暮閣下松浦亜弥が入っていること。
こんな二人がひとつのCDに入ることは二度とないでしょう。



このアルバムを購入すると
先着でこのCD用に小畑健先生が描き下ろしたポスターがもらえるらしいです。

もう、
このCD即買いします!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

ORICON STYLE
理由はあとで考える('A`)
アニメ・声優ニュース
街に下りた田舎者の山猿
省エネ快適エコライフ
顕微鏡
わんこ日記
カラオケに行こう!


■ 関連サイト

DEATH NOTE -POP WEB JUMP-
DEATH NOTE -デスノート-

今日も新大阪

2006 - 06/09 [Fri] - 14:15

20060609141517
就職は決まったけれど、
それからが大変なんですね。

入社前研修が本格的に始まりました。
簿記の勉強やマナーの勉強をしなければなりません。
卒論は全く手をつけてないし…
そろそろ始めないとまずいことになりそうです。

毎日更新していたブログも、途切れ途切れになりそうです…
毎日を濃厚に過ごさないと本当にひぃひぃ言わされそう…

先行不安でブルーです…

『ダ・ヴィンチ・コード』を見た

2006 - 06/08 [Thu] - 21:42

あの噂の映画『ダ・ヴィンチ・コード』
やっと観ました!

■ 映画『ダ・ヴィンチ・コード』
ダ・ヴィンチ・コード

公開30分前から長蛇の列でした。
さすがに話題作。



感想ですが…

きっと小説で読んだほうが楽しいだろうなぁ…

です。
この一言に尽きます。



そもそも小説の内容が濃厚なので、
映画化ではやや内容をカットしている部分があるらしいのですが、
それでも上映時間は160分。
いっぱいいっぱいです。

ですので、
謎解き部分であるアナグラム(並び替え問題)は主人公がさくさく解いちゃうので、
問題を解いてやろう!ということはできません。



また、
なんどかどんでん返しがあるのですが、
映画にしてはそのどんでん返しが小さく感じます。
文章にして読んでいるとかなりの衝撃だとは思いますが。

あの有名なドラマ「24 Twenty Four」に興奮を覚え、
その刺激に慣れてしまった人は、
ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。



ですが、
楽しい箇所もいっぱいあります。

特にわたしが楽しいと思ったのは最後のスタッフロール



監督、ロン・ハワードのに出てくる人の名前にご注目!

その名も、AKIVA GOLDMAN

アキバ ゴールドマンですよ!?
秋葉原をマスターした男って感じがプンプン出てます。



ぶっちゃけ、
この記事で言いたかったのは
AKIVA GOLDMANだけです。

ぜひチェックしてみてね。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(下) ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る



■ 関連サイト

Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード

今日で22歳になりました

2006 - 06/07 [Wed] - 23:20

はい、
本日6月7日はわたくしの誕生日でございます。

なんとか無事に22歳になりました。

20歳を過ぎてから時がたつのがものすごく早くなった気がします。
もう22歳ですよ。
あっという間におじさんですな。

自分の顔を鏡でよく見てみたら、
口の周りにある笑いジワが深く刻まれていました。
やばいっす。
まじ老化がすすんでおります。
コラーゲンを注射したいです。



せっかくの誕生日なので、
今日はおいしいものを食べに行きました。

昼食はお好み焼き。

■ ぼてぢゅう
ぼてぢゅう

就職活動で訪れた大阪のお好み焼き屋『ぼてぢゅう』です。
福岡にもできていました。

天神にある『Bivi』というビルの中にあり、
福岡県ではこれ1軒だけです。



ちょっとお値段はお高いですが、
まぁおいしいです。

ですが、
みなさんにぜひ一度食べてほしいものはこのお好み焼きではありません!

この店で最強においしいのはこちら!

■ わらびもちのアイス添え
わらびもちのアイス添え

アイス添えのくせに、
アイスが思いっきりでしゃばってるこのデザート!

最高すぎます!
病み付き度がやばいです。

まず、
わらびもちがものすごくおいしい!
スーパーなんかで売られているわらびもちはが
たんなるでんぷんの塊に思えてきます。

そして上に乗っかっているアイスクリーム!
濃厚なバニラに、
上から黒蜜と黄な粉を掛けられていて、
そのバランスが絶妙!

さらにそのアイスとわらびもちを一緒に食べたら、
もう死ねます。
おまえはもう死んでいる状態です。



夜は『1969』に行きました。
パスタが最高なお店です。

■ 1969
1969

写真はベトナム風生春巻きです。
手巻き式なので、
好きなだけ具を乗せることができます。

絶品のパスタは2種類食べました。
以前たべたオマールえびのパスタの衝撃はありませんでしたが、
かなりおいしかったです。



そんなこんなの22歳の一日。

これからもよろしくお願いいたします!

韓国人のお客さんがやってきた!

2006 - 06/06 [Tue] - 22:34

今日も10:00から8時間もアルバイト。
いい加減慣れてきたアルバイトですが、
今日は突然、
とてつもないイレギュラーな出来事が訪れました!



いつものように雑務をこなしていると、
肩に2歳くらいの息子を抱えたお父さんが来店してきました。

「いらっしゃいませー。こんにちはー」

って、
大きな声で挨拶したのに、
相手はちょっと困った態度。

何事かと思い、
そのお客さんのそばまで行ってみると、
なんだか良く分からない言葉でしゃべりやがる。

すんごいこもった感じの発音、
やたら「ng」の発音が多いこの感じ、
どこかで聞いたことがありました。



ングング発音されるのを軽く流しながらうなずいていると、
突然思い出しました!

そうだ!これ、ヨン様の発音だー!!
セコム、してますか?



韓国パパ 「I speak Korean」

そうですか、
気づきました気づきました。

でもわたしは韓国語なんてアニョハセヨカニサムニダと、
キムチジョセヨしか知りません。
簡単に言うと、お話にならない。

だって、
「I'M DA 1」を空耳歌詞にするくらいですから。
韓国語が分かるわけがありません!
(「I'M DA 1」空耳歌詞はこちら

とりあえず、

You. 「I don't know Korean」

と答えておいた。
「I can't speak Korean」と言えなかったくらいテンパッテイタのだ。

韓国パパ 「I see」

とりあえず伝わったようだ。
「I don't know Korean」を「韓国人なって知ったこっちゃねえ」と捉えられていたらどうしようとちょっと焦った。

韓国パパ 「%&’$’ng)(&’ng+L`P(ng、O>`P(%&%ng'&%ngngngng!#$'ng…」

韓国パパ容赦なくハングルのラッシュ。
やはり「韓国人なって知ったこっちゃねえ」という、
挑発的な意味で受け取ってしまったか。



とにかく、
日本語は全く受け付けてくれないので、
こちらは世界共通語といっても過言ではない、
英語で立ち向かうしかない!

義務教育課程しか踏んでいない、
英検3級の実力が試されるときが来たのだ。
つたない英語でも、
主語と動詞さえあっていればあとはジェスチャーで何とかなるはずだ。

そして、
韓国パパが肩に抱えている男の子はまだ2歳程度。
言葉よりもジェスチャーのほうが子供とコミュニケーションが取れるはずだ!



パパの機嫌をとるために、
2歳の子供に手を振ってみた。

韓国坊や 「)&&%'&&ng}`Png、$%&()ng、///ngngng…」

ハングルぺらぺらやん!
なにやら韓国パパに話しかけている模様。
韓国パパも笑いながら答える。

韓国坊や 「なぁ、あの男、僕にてぇふっとるん?」
韓国パパ 「馴れ馴れしいな?」

わたしにはそう聞こえた…



とにかく韓国の方でもお客さんはお客さん、
神様である。
丁寧に接しなければならない。

新規のお客さんにお伝えしなければならないこと、

?カードを一人1枚作ってもらうこと。
?15分105円の料金をいただいていること。
?カードを通さないと中に入れないということ。
?清算はすべて最後に行うこと。


無理である。
正直お手上げである。
もう帰っていいですか…?



まずはカードの説明だ。

カードは年齢にあわせて種類が違う。
それが表になっているので説明しやすい…はずだ。

You. 「Look at this」
韓国パパ 「OK」
You. 「あ???う???え???」

もう英語が出ません!
「手数料として315円別途いただいております」って英語でどうやって言うんだ!
手数料って何だ!?



だが、
さすが韓国!
ある程度漢字が分かり、意味も共通なのだ!

しかも発音も似ている!

仕方がないのでカードの一覧表を丸投げしてやった。
自分の力で理解せぃっ!



韓国パパは自力で、
子供のカードは無料で作れること、
自分のカードは315円かかること、
利用料金は15分105円であることを分かってくれたようだ。

よかった。
本当によかった。

韓国パパ 「We ....ng ...ng....ng right now」

と言いながら外を指差すパパ。

英語がハングル訛りで聞き取りづらかったが、
どうやらすぐに出かけなければならない用事があるようだ。
なら最初からくるんじゃねぇ。



韓国パパ 「See you」
韓国坊や 「Bye bye」
You. 「See you again」

本当に帰っていった韓国パパ。



いやぁー焦った。
自分の英語力がココまでないことに、
われながら情けなくなりました。

もっと英語を勉強すべきだった、
ハングル語が話せるようになりたい、
そうだ!
もし今度このようなことが会ったら、
「アンニョハセヨ」でお出迎えしよう!


そんな反省の思いばかりが頭を駆け巡った。



10分後。

また来た。

You. 「Welcome!」

アニョハセヨはすぐ口から出てこない。
これが今日の教訓。
Welcomeが言えた自分に惚れた。



それにしても何で来たのか…

まさかわたしが
「See you again」って言っちゃったからか?
Againがいけなかったのか?
「もう一度来なくちゃいけないのかな?」みたいな不安を抱かせてしまったのか?



でも雰囲気的には、
また遊びに来たみたいでした。

今度はカードを作ってもらって、入店させなければいけないのか…

韓国パパ 「....ng..ng.ngn..ng.ng.ng.... change money?」

両替したいのか?

と思ったけれど、
どうやら違うらしい。
なにやら不安そうな顔をしている。

もしかしたら、
韓国のお金が利用できるのかを聞いているのか?

You. 「Do you have any Japanese money?」

簡単な英語だが、
この文章が言えた自分が大好きだ。

韓国パパ 「no」
You. 「You can't use Korean money」
韓国パパ 「?」

なんでこの英語できょとんとされるのか分からない!
こっちはいっぱいいっぱいなんだから、
お前が俺に歩調を合わせろ!



でもなんとか分かってくれたらしい。

韓国パパは逃げ出した。
You.Take.は3の経験値を得た。

You. 「See you again」



10分後…

またまた来た。
しかも日本のお金をもってきた。
おまえそれどこで手に入れたんだ?
闇ルートか?



こうなったら逃げ場はない。

まずはこの韓国のお客さんにカードを作ってもらうしかない。

カードを作る機械があるので、
そちらに案内した後、
操作説明をしなければ…!

You. 「This is a machine...」
韓国パパ 「Oh mashine, ok」
You. 「This is a machine...machine...machine...which making cards」

全然英語が出てこない。
どうした俺の脳みそ!

韓国パパ 「…」

ここでもきょとん!
もはや特技である。



こうなったら実際に操作してもらうほうが分かるだろうと思い、
機械のほうまで誘導した。

You. 「Please...please...please...」

Pleaseの連呼と手招きで誘導。
もやは言語ではない。



まずは名前を入力してもらう。

You. 「Please input your name」
韓国パパ 「My name?」
You. 「Yes!」

しかし、
画面に出たのはカタカナ。
韓国パパに分かるのか…?

You. 「Do you know Japanese words, Katakana?」
韓国パパ 「…」

だから特技はやめろ。

韓国パパ 「I trip Japan, and arrive today」

なんと!
この韓国パパは旅行で日本に来て、今日日本に到着したばかりだったのだ!
なんでこんなとこに来るの?



名前はアルファベットに切り替えることができたので、
アルファベットで入力してもらった。

住所と電話番号は、
もうこの店に訪れることはないだろうと考え、
わたしのものを入力した。



そんなこんなでなんとかカードを作ることができた。

本当なら本人を確認するためにパスポートを拝見するところだが、
早く入店させてしまいたいので、
確認することなく入店、
初回手数料も無料にした。



ってなわけで、
なんとか入店に成功!

頑張った自分!

「清算は最後に行います。」

といいたかったけど、
「清算」を英語でなんていうか最後まで思いつかなかったので、
思い切って割愛



それから韓国親子はキッズコーナーでちょっと遊んだあと、
7分で帰っていった。
ほんとにお前らは何しに来た?



お会計もわたしが担当。

You. 「You played for 7 minutes, so give me one handred and five yen, please」

もっときれいな言い方があるだろうけれど、
これがわたしの精一杯ですから。

韓国パパ 「…」

ここでも特技炸裂!
利用料を踏み倒す気か!?



よく見ると、
韓国パパの手には200円が握られていた。

105円必要なのはわかったが、
この硬貨は1枚で事足りるのか、2枚必要なのかわからなかったようだ。

わたしは韓国パパから200円を半ば強引に奪い取り、
お釣り95円を渡した。



やっと帰っていった韓国人。
強敵であった…。




もっと英語がぺらぺらに話せるようになりたいです。
英会話の勉強しようかなぁ…

早い!早すぎる!早着替えマジック

2006 - 06/05 [Mon] - 22:02

『面白ムービーズ』カテゴリー初のマジックムービーをご紹介します!

■ 早すぎる早着替えマジック
早すぎる!

男女ペアのマジシャンです。
舞台はバスケットボールの公式コート
よって地面に仕掛けなんてできません。



何度見ても目を疑いたくなるような早さです。

スーパーマンが電話ボックスで着替えるくらい早い。



ま、
ただこのようにマジックのムービーを紹介するだけじゃつまらないので、
自分なりにこのマジックのタネを暴いてやろうと唐突に思いました。

以下、
わたしの考えたこのマジックのタネです。
まずは画像の上のタイトルをクリックして、
ムービーを見ることをおすすめします。


続きを読む »

頂き物イラスト『闇に立つウルフウッド』追加!

2006 - 06/04 [Sun] - 22:39

とうとう日曜日がきてしまいましたね…

サイトを更新するネタもない。
ブログのネタもない。


そんな状況が今日という日でした…。



どうしようか…
今週はサイトの更新を休もうか…
そうしたとしても、
ブログに書くようなネタがない…


そんな想いが頭の中をぐるぐるまわり、
半べそを掻いているとき、
女神様から1通のメールが!

イラストが添付されてるよーー!!

後ろを振り返ることもなく早速サイトで公開!

■ 闇に立つウルフウッド(サンプル)
闇に立つウルフウッド


以前ウルフウッドのイラストを送ってくださった華澄さんからいただきましたー!
華澄さん、グロリアス!



華澄さんから以前のウルフウッドのイラストと差し替えてほしいという依頼が一緒に添えられていました。

CGでの最初の作品で、
本人も納得いかなかったらしい。

はずかしがるなよー。

って言いたかったですが、
今回添付されていたイラストを見て納得!

めっちゃうまいですやん!



他人のイラストを見て久しぶりに、

自分は今まで何をしてきたんだろ…

と、
にさせるパワーを持っていました。

線の細さもうらやましいですし、
配色のセンスもすばらしい!

CGイラストの描き方を教えてほしいです!



この記事をご覧になっている皆様!
ぜひ一度華澄さんのイラストを見るべきですぞ!


■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP
やさしいあなたは苦笑いをくれる。

ライフカードの続きを見よう!

2006 - 06/03 [Sat] - 22:11

近頃、
CMの続きをWEBで公開する企業が増えてきましたね。

わたしは断然、
Life CardのCMが気になります!



オダギリジョーさんの『俺にもついに後輩ができた』編も面白いですし、
劇団ひとりさんの、あの選択肢のないCMも大好きです。

ずっと気になっていたんですが、
なんだか気分が乗っていたのでその続きを見てみました。

■ Life Card オダギリジョー編
オダギリジョー編

パイナップル黄色い浮き輪を間違える後輩、
むかつきますね?!

あなたはどのカードを選びますか。

わたしはそっこーで『罵倒』でした。
こんななめたヤツはぼてくりかえさなきゃ気が済まん!



ちなみに、
劇団ひとりさんのCMは主にセキュリティに関するCMです。

■ Life Card 劇団ひとり編
劇団ひとり編

こいつは面白い!

オダギリジョーさんのムービーと比べてみるとわかりますが、
劇団ひとりさんの続きの映像はほぼ1カットです。

あんな長時間1カットで演じ続けられるのは
劇団ひとりさんか友近さんくらいでしょう。
だから抜擢されたのでしょうね、うん。



上の画像は『スキミングに注意』編です。

「あの?…僕、この日ナポリなんていってないです。
イタリアのナポリですよね。
この日ですか?
わたし日暮里にいました。
え?
違います。
ニポリじゃないです!
日暮里です!」


このネタは最高ですな!



劇団ひとりのカードは1枚しかありませんが、
おまけの映像がありますよ。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

症例:もちうち病
いくみんブログ
明日の行方
デキる男のブログ(目指してる途中っす)


■ 関連サイト

ライフカード


■ 関連記事

LifeCard

黒い犬を脱出させるゲーム『La Recherche Du Chien Noir』

2006 - 06/02 [Fri] - 21:52

このブログでいろいろ脱出ゲームを紹介していますが、
今日はちょっと変わった脱出ゲームのご紹介です。

■  L'auberge Du Chien Noir
l auberge du chien noir

このゲームのタイトルはフランス語です。

英語にすると、
"The Reserch of the black dog"
黒い犬の捜索
です。



ある部屋に黒い犬が閉じ込められてしまったけれど、
その部屋の鍵をどこに直したか忘れちゃったお馬鹿な飼い主。

家の中にある5つの鍵の中から1つだけ、
犬が閉じ込められてしまった部屋の鍵があるよ!

あらゆるものをどかしたりして探してみよう!
まずは5つの鍵を探すのが一番の近道かも。



とってもグラフィックがきれいで、
写真のようです。



脱出に関する質問・ヒントは
コメントにて日本語でお願いいたします!

みんなでわいわいコメントしあって、
コミュニケーションの場として使ってね☆


■ 関連サイト

Extras (jeu À la recherche du chien noir) L'auberge du chien noir zone Télévision Radio-Canada.ca

5月期の反省&まとめ

2006 - 06/01 [Thu] - 22:14

さて、
一日8時間バイトが週に3回入っておりまして、
はっきりいってブログのネタが無くなってきています。

おかげで記事が先月にもましてグダグダ…
だぁーっておもしろいことがなーいんだもーん。



そんなこんなな5月、
お勧め記事なんて存在するのか怪しいですが、
まずは5月期の総アクセス数から確認していきましょう。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

