Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


今、激おすすめのアーティスト『faith』

2006 - 09/30 [Sat] - 20:07

わたしは普段からそんなに音楽に興味がなく、
特にメジャーなアーティストはよく知りません。

どうもわたしは歌詞よりも、
リズム感メロディを重視するみたいで、
特にリズムを遊ぶHip Hopはかなりわたしの興味をそそります。



そんなわたしの稀薄な音楽センスにめちゃめちゃヒットしたアーティストがいたのでご紹介!
これはSOUL'd OUT以来の大ヒットかもしれません。

■ faith
faith

HipHopを学んできたWeeva(ウィーバ:左)と、
クラシックを学んできたJam(ジャム:右)の二人ユニット、
『faith』です。



ピアノとストリングスが豊富に使われていて、
それだけで大満足なのに、
ラップも混ざっちゃってまじで満腹です!

クラシックを学んでいると、
面白いメロディでありながら安定しているフローを感じる音楽を作れるんでしょうか、
聞いていて本当に心地いいです。

ちなみにSOUL'd OUTのDiggy-MO'もクラシックを学んでいました。
SOUL'd OUTもやばいっす。



今はアルバムを1つリリースされています。

■ 「Letter To The Future」

Letter To The Future Letter To The Future
faith (2006/02/15)
キングレコード

この商品の詳細を見る

めちゃめちゃほしいです!
お金がないので購入を迷っております。

iTunesは意外に品揃えが悪くて、
faithの曲は1曲しかありません。
ちっきしょーーーーー!!



ちなみに、
わたしのストライクゾーンど真ん中にヒットしたfaithですが、
いろいろ調べてみると、
所属事務所がARTIMAGEでした。

そうです、
わたしの大好きなm-floやSOUL'd OUTが所属している事務所です。

もう、
ARTIMAGEのなかからアーティストを探せばいいような気がしてきました。



■ おまけ

この曲は聴いたことあるかもしれません。


■ 関連サイト

Kingrecords Webcommunication>faith
ARTIMAGE WEBSITE:faith


寒くなってきたけど、涼しくなるムービーを紹介

2006 - 09/29 [Fri] - 21:34

わたくし、
少しながら霊感がありまして、
時々肩の上に幽霊さんが乗っかって来られます。

迷惑です。
重いですし。



まだ幽霊の姿をはっきり見えるほど霊感は強くないのですが、
1度だけ姿を見たことがあります。

普段は強い霊気の幽霊さんがいるかどうかぐらいしか分かりません。

その1度だけ見た幽霊さんにとっても良く似た幽霊さんが写っているムービーを発見しましたのでご紹介します。



はっきり言って、
やばいです!

おそらく本物です。
幽霊をみたことあるわたくしがそう感じるのですからきっとそうでしょう。

心臓の弱い方は見ないでください。

勇気のある方のみ、
↓をクリックして映像をご覧ください。


続きを読む »

満足できてますか…?よかったら…その…

2006 - 09/27 [Wed] - 14:35

無事にポッドキャストの第2回が放送されました。
グダグダ感がちょっとなくなったのではないでしょうか?
え?気のせい?



リスナー数もじわじわ伸びて、
いまやリスナー数25人!
あざーっす!!

この勢いで、
せめてリスナー数3桁いきたいですな。
がんばれわたし。
もっとがんばれmiya。



今回も満足度のアンケートを行いたいと思います。
皆さんの率直なご意見をお聞かせくださいね。

画面右側のメニューにアンケート投票ツールがありますので、
星0?5のうちからひとつ選んで投票してください。

あわせて感想をコメントにしてくださると、
非常にテンションがあがりますのでお願いします。



ちなみに、
放送第1回のアンケートは3票しか集まりませんでした。
思わず吐血しそうだったので、
みなさんの厳しい意見を投票してください。


■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST
『チキチキチキンズ PODCAST』にメッセージを投稿する

会社訪問

2006 - 09/26 [Tue] - 23:46

■ 新大阪駅
新大阪駅

今日は2ヶ月に一度の会社訪問の日、
またもや大阪に行ってまいりましたよ。

日商簿記と、
自分で立てた課題「複雑系」の学習進捗を確認されて、
さらに「自分がすべきこと」の課題
ビジネスマナーの課題
歴史の課題を言い渡されました。

どんどん忙しくなるなぁ…




入社までだんだん時間がなくなってきているのですが、
今日訪問した会社にわたしは就職して、
一生を過ごすことになるんだなぁという実感がまだあまりありません。

まだまだわからないことだらけだから、
いろいろ教えてもらおう。


って感じ。

これじゃあいけない。

学校の先生と生徒の関係から抜け切れていないようです。



自分で何が必要かを見極めて、
問題を発見して、
解決策を作り出せるような人間にならないといけない。



自分はまだまだですたい。



と、
今日はちょっと真面目なYou.Take.。

あ、
別に会社訪問して怒られたわけではないです。
たまにはこんな真面目な文章もいいでしょう。

“眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Localにコメントが読まれる!

2006 - 09/25 [Mon] - 21:33

今日は週に1度の、
眞鍋かをりさんのポッドキャスト『Tokyo Local』が更新される日。
わたくし、毎週楽しみにしております。

iTunesで自動更新して、
ブログのネタを探しながらなんとなく流していると、
眞鍋かをりさんがコメントを読み始めました。



女王 「さて続いては、気まぐれピエロさんから」

えっ!?

「気まぐれピエロ」といえば、
わたしが以前使っていたハンドルネーム。

そういえば以前『Tokyo Local』にコメントを投稿したような…
んで、
「You.Take.」じゃ読み方が分かりづらいだろうから、
「気まぐれピエロ」で投稿したような…



女王 「わたしはあごがしゃくれていて、しかもあごが長いのを気にしています。」



おれだーーーーっ!!
しかもそんな恥ずかしいことを大々的に発表してくれんでくれ。



女王 「だからちょっと上目遣いにして、相手とあごの距離感を分かりづらくすると、われながらかっこよくなります。ちょっと要潤みたいになります。」

そして一同爆笑。

女王 「おもろいっ!要潤ってところがいいよね!」

あの…本当に言われたんですから…
(要潤といわれ有頂天になった記事はコレ



にしても、
偉大なるブログの女王
眞鍋かをりさんを笑わせたというのはかなり光栄なことで…
早速周りに自慢してやろっと!



■ 追伸
眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Localにアクセスしたら、
記事内に『定番!上目づかいのキメポーズ』
と、大きく書かれてあった…

嬉しさ以上に、
恥ずかしいであります。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

“眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Local
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ


■ 関連サイト

“眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Local
↑わたしのコメントが読まれる瞬間を聞きたい方はこれ
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ
チキチキチキンズ PODCAST
↑ついでにわたしのPODCASTもよろしく

脱出ゲーム『よくある脱出ゲーム 学習天国バージョン』

2006 - 09/24 [Sun] - 21:20

以前紹介した脱出ゲームが、
別バージョンになって登場しました!

■ よくある脱出ゲーム 学習天国バージョン
よくある脱出ゲーム 学習天国バージョン

以前のバージョンとさほど変わりません。

きっと以前のゲームでぶじ脱出された方は、
あっという間に脱出できるでしょう。



攻略・脱出に関する質問はコメントにて、
日本語でお願いいたします。

また、
その質問に対する返答も自由にしていただいてかまいません。
が、
できるだけ自力で脱出したいという方もいらっしゃると思いますので、
露骨に脱出につながってしまうようなヒントには、
文字の色をにして、
反転しなければ読めないように加工してください。

本家サイトCyber Utopiaと、チキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いいたします


■ 関連サイト

よくある脱出ゲーム 学習天国バージョン

脱出ゲーム『Reunion』

2006 - 09/23 [Sat] - 20:49

新しい脱出ゲームを発見したのでご紹介します。

■ Reunion
Reunion


metalryohさんが作られた脱出ゲームです。

グラフィックはさほどきれいではありませんが、
難しいです。

わたしは暗号でかなりつまづいてしまいました…

きっといい暇つぶしになると思います。



今回もこのゲームの攻略・脱出に関する質問を受け付けます。
質問はすべてこの記事のコメントにて、
日本語でお願いします。

また、
それらの質問に対する返答もしてかまいません。
が、
出来るだけ自力で脱出したい方もいらっしゃると思いますので、
露骨に脱出につながってしまうようなコメントは
文字の色をにして、
反転しなければ読めない状態にしてください。

今後はCyber Utopiaだけでなく、PODCASTもよろしくです!

↑このようにお願いします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

† Metal Never Die †
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

Reunion

肉体改造宣言

2006 - 09/22 [Fri] - 22:58

今日プロテインを買いました。

■ プロテイン
プロテイン

その名も『マッスルフィットプロテイン』(バニラ味)!!
プロテイン初体験の相棒なのであります!



内定をいただいた会社から課題が出されまして、

「入社までにすべきこと」を自分で考えてそれを課題にせよ!


という指令が出まして、
こりゃもう基礎体力の向上しかないな!と思いまして。

実は今日、
研究室の仲間たちとキャッチボールをしまして、
5、6球で息が切れまして…
こりゃもう、
早急の課題の何物でもないと思いまして。



どうやらわたしは、
脂肪だけではなくたんぱく質も分解しやすい体質らしく、
筋肉がつきにくい上にあっという間に衰えていくという、
どうしようもない体でして、
多めのプロテインが必要なのですよ。



体力をつけるだけでなく、
筋肉も付けていこうと思います!

目指せガリマッチョ!

放送第1回の満足度を教えてください!

2006 - 09/21 [Thu] - 22:49

以前行ったアンケートですが、
久しぶりに行いたいと思います。

今回のテーマは
『チキチキチキンズPODCAST』第1回の満足度は?
です。

このブログの右側のメニューに設置してありますので、
投票してみてください。



投票についての詳細ですが、
満足度は6段階(0?5)で行います。

投票された方のみ
投票結果を見ることができます。

コメントを入力することができます。
コメントの限界文字数は全角で25文字です。

コメントは管理人のわたし、You.Take.しか見ることができませんので、
遠慮なく投稿してください。
(しかし『チキチキチキンズ PODCAST』番組内で紹介する場合があります)

投票は一人につき一回限りですのでご注意ください。



今はまだリスナー数が9名(9/21 22:45現在)ですが、
まだ『チキチキチキンズ PODCAST』を聞いたことがないという方、
ぜひ登録してください!
(登録方法はコチラをご覧ください)


■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST

『チキチキチキンズ PODCAST』2度目のお引越し

2006 - 09/20 [Wed] - 22:40

しょっぱなからごめんなさい!
またまた、
またまたブログ『チキチキチキンズ PODCAST』お引越ししました!

この引越しによって、
再びPodfeedを変更することになりました!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさいっ!




もう一度、
もう一度Podfeedを登録してください。

■ Podfeed
PODFEED


Podfeedとはこれ↑です。
Podfeedによるポッドキャストの登録方法はこちらをごらんください。



本当に申し訳ございませんでした。



お引越しの理由ですが、
実はアップロードするファイルのサイズの限度が低すぎて、
mp3ファイルがアップロードできなかったのです。

土壇場でのトラブルでした…
なきそうでした…



しかし!

本日よりポッドキャスト『チキチキチキンズ PODCAST』の配信を開始しましたので、
Podfeedに登録すると自動的に第1回が登録されます。

お楽しみに!


■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST(最新版)

台風13号の攻撃

2006 - 09/18 [Mon] - 22:21

突然ですが問題です。

間違い探しです。
台風通過前と台風通過後の写真を並べています。
どこが違うかさがしてみてください。

■ 台風通過前(上)と台風通過後(下)
我が家の車庫の屋根
台風通過後

写真を撮った角度や、
画像の鮮明さなんて最低の答えではないよ。

わかった!車庫の蛇腹の門が開いている(上)の閉じている(下)のが違うんだ!

う?ん…
惜しいなぁ…



正解は…

■ 正解
車庫のパネルが…

車庫の屋根のパネルが一部なくなっている!でした。

やたら向こうがクリアに見えるなぁと思っていたら、
そこにはなにもないだけでした。
どこかへ飛ばされたようです。



結局昨日は、
バイト先から全く連絡がなかったので、
モチベーションもあがらぬままアルバイトに行きましたよ。

えぇ、そうです、
20:00からです。
(すでに暴風域。22:00最接近)



風に煽られながら車を飛ばしてアルバイト先まで行きましたよ。

こんな強力な台風が直撃しているときに、
アミューズメント施設になんて遊びに来るお客さんがいるのか!?


と、
ずっと疑問に思いながら車を飛ばしてみると、
なぜか駐車場は満車状態。

店内には130人ものお客さんがいらっしゃりやがりました。
失礼ですが、
あふぉではなかろうか。



わたしがシフトインするまでにすでに5回ほど停電したらしい。
停電したらゲームも何も全く遊べなくなるというのに、
経営陣は「今日も24時間営業」宣言をしちゃったらしい。
あ、すみません、今日限りでクビにしてもらえません…?



店舗は強風に煽られ、
窓はがたがた震えているし、
店舗のベランダの板(金属)がはがれて何枚も駐車場に降り注いでいるし、
はっきり言って超危険!!

20:00からシフトインして2時間ぐらいは、
台風の勢いがどんどん強くなっていきました。

なのに、
そんな台風の中入店してくるお客さんもいらっしゃいました。
しかもいっぱい…
どあほです。
思わず追い返してやりたくなりました。



24:00、
だいぶん台風の勢いも弱くなってきたなというときに、
さらに増えていくお客さんの数!
もう、死ねばいいのに。
天気予報を見てないのかい?
台風っていう言葉を知らないのかい?



最終的に、
20:00から28:00まで大忙しでした。
店内のお客さんも140人前後から変わらずで、
このお店がお客さんにどれだけ愛されているかを知ったと同時に、
このお店の利用客のあまりのあh(以下略



これから台風13号は北海道に向かうようです。
北海道の皆さん、お気をつけください。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

96's home
日々是雑感
とまどうことばっか!
DUCT LIFE in ふくおか
「龍」の極楽福岡生活

台風13号接近!

2006 - 09/17 [Sun] - 17:50

問題です。

台風13号の名前は何でしょう?



それはさておき、
台風13号が福岡県に接近しております。

勢力は以前アメリカを襲ったカトリーナと同じくらいらしいですね。
泣きそうですね。



我が家もただでは済まなさそうです。
実は今も、
車庫の屋根がぐわんぐわんと上下にゆれております。

■ 我が家の車庫の屋根
我が家の車庫の屋根

今にも飛んでいきそうな屋根、
この写真が屋根の遺影にならないことを祈ります…



ちなみに、
福岡県が暴風域に入るのは19:00ごろ、
そしてわたしの今日のバイトが20:00から。

休業になったという連絡をまっているんですが、
未だ連絡がありません。
(17:50現在)



一言言わせていただきたい。
殺す気か!?



24時間営業のアミューズメント施設なので、
休業になるかならないか非常に微妙なのではありますが、
こんな台風直撃するときに遊びにくるお客がいるのか!?
と考えると、
絶対営業し続けるだけでどんどん赤字になるのは間違いないんですよね。



さっさと休業してくれ。








あ、
台風13号の名前は、
SHANSHAN(サンサン)
っていいます。

豆知識。

Comme ca ism で洋服購入

2006 - 09/16 [Sat] - 22:48

福岡が突然寒くなったので、
今日は慌てて秋・冬ものの洋服を買いに行きました。

洋服はいつも大学近くのComme ca ismで購入します。
いわゆる行きつけの店というヤツです。
う?ん…なんだか響きだけいいぞ!



春・夏物に比べて、
秋・冬物の洋服をあまり持っていないYou.Take.。

サマーセールであまりの安さに喜んだ後、
秋・冬ものの値段を見ると、
なんだか手が出ないんですよね。
すっごい高い気がして。
It's 貧乏性。



でも今日は勇気を出して秋・冬ものを買うことにしました。



わたしの行きつけのComme ca ismでは店員さんに顔を覚えてもらっていて、
店内でおしゃべりをするくらいの仲です。

いつもわたしの顔を知っている店員さんが接客してくれるのですが、
今日は見たことない店員さんが話しかけてくれました。
接客業にちょっと慣れていない雰囲気と若さから、
どうやら新入社員だと思われます。



その会話の一部始終。

店員 「今日は何をお求めですか?」
You. 「それが、あまり決めていないんですよ?。インナーをちょっとほしいかな?ってくらいです」
店員 「そうですか、ならこういったジャケットが似合いますよ」
You. 「ほうほう。このジャケットにはどんなインナーが合わせられます?」
店員 「そうですね、たとえばこんなロンTですとか、ボー・・・
・・・・・・・・・・・・


声が小さくて聞こえないよ!



期待の大型新人は軽く流しといて、
いつも接客してくれる店員さんが駆けつけてきたので、
その店員さんも混ざっての3人でのお話になりました。

すると、
期待の大型新人アルバイトだったことが判明!
1ヶ月前にアルバイトとして入ったらしいです。
しかも年下!

あっという間に仲良くなりました。



んで、
結局買ったのが以下の二点。

■ ジャケット 12900円
ジャケット


なんていう名前の生地なのか分からないんですけれど、
巷でよく見かけるなんだかちょっとてかてか反射するジャケットです。

これでジャケットは全部で5着になりました。
買いすぎ。



■ インナー 4900円
インナー

ジャケットがシンプルなので、
ちょっとアクセントのあるインナーを選びました。

クビ元が開いているインナーも少なかったのも理由です。



今日は新しい店員さんと仲良くなれてとっても満足でした。

しかもそのアルバイトの店員さんから面白いことを教えてもらいました。

アルバイト 「コムサで買うようになってから長いんですか?」
You. 「そんなに長くはないと思いますが…どうしてですか?」
アルバイト 「いえ、店長と仲良く話されてたものですから…」

仲のよかった店員さんが実は店長だったことが判明!

『俺、コムサの店長と仲いいんだぜ!』
って言えるわけです!
かっこいい!!



いつか言ってみたい…

放生会に行ってきました

2006 - 09/14 [Thu] - 23:42

今年も行ってきました放生会(ほうじょうや)!!

今年の夏はアルバイトばかりでお祭りに全然いけていなかったので、
ぶっちゃけ今日が今年初めてのお祭りです!!

■ 放生会
放生会のひよこ釣り

写真は放生会の屋台にあるひよこ釣りです。

ひよこつりは全国的にどれほど一般的なのか分かりませんが、
とにかく放生会にはこんな屋台があるのです。



釣り竿の先に粘土みたいな餌を付けてひよこを釣ります。

おなかを空かせたひよこたちが集まってきて、
餌を咥えたひよこを吊り上げるゲームです。

つれたひよこはお持ち帰りできます。



とってもひよこがかわいかったのですが、
おうちに持って帰っても育てる環境がないし、
大きくなったらうるさそうだし、
最終的には胃袋の中に入りそうだったので、
釣るのはやめました。



それにしても、
釣り損ねた餌を奪い合うひよこたちを見て、
生きることの辛さを感じました。
誰かが幸せなとき、
必ず誰かが不幸なんだなぁ…



それにしても、
ここ3日で福岡は突然寒くなりました。

もう長袖でないと1日過ごせません。

なのに今日カキ氷を食べてしまったわたし。
ちょっと寒気を感じます…

風邪を引いたかもしれません。

脱出ゲーム『Look up into the sky』

2006 - 09/13 [Wed] - 23:33

しばらく更新がまばらになっていた間に、
脱出ゲームの名作がたくさん生まれていたようです。

ってことで、
今日も脱出ゲームの紹介です。

■ Look up into the sky
Look up into the sky

画面を見て分かる方も多いでしょう、
『Heaven's Key』の作者さんのゲームです。
(『Heaven's key』に関しての記事はこちら



なかなか脱出するのに苦労しました…
前回の作品『Heaven's key』ではいくつかエンディングが用意されていましたが、
今回の『Look up into the sky』では3つのエンディングが用意されています。

3つともクリアするのはなかなか大変です…



今回も『Look up into the sky』の脱出・攻略に関する質問を受け付けております。
質問はコメントにて、
日本語でご記入ください。

また、
その質問に対する返答も自由にしていただいてかまいません。

が、
できるだけ自力でクリアしたいという方もいらっしゃると思いますので、
露骨に脱出につながってしまうようなコメントには、
文字の色をにして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaをヨロシクね☆

↑このようにお願いします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

見つけたから載せた@
The Escape脱出系ゲームまみれ
おもしろフラッシュ倉庫7?flashゲーム集?
どこまでやれるかな?
☆みづほのお気楽日記☆
glayの気ままに独り言
☆ みどるの小部屋 ☆
PEEKABOO
でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
Rabbit's Room
北北南南西東西東晩朝
見てないようで見てる
*Pastel Tone* Diary
。。みんなのうた。。
PCゲームもりぃもりぃ
★脱出日記★
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

Look up into the sky -FLASH脱出ゲーム

PODCAST『チキチキチキンズ PODCAST』登録者数20人突破!

2006 - 09/12 [Tue] - 22:09

個人的興味本位ではじめたPODCAST『チキチキチキンズ PODCAST』のリスナー登録者が、
なんと20人を突破しました!
(2006年9月12日現在)

登録してくださった皆様、
本当にありがとうございます!



はっきり言って、
予想以上の登録者数です。

なにしろ、
まだ一度も配信していませんからね。
ほんと、ごめんなさいね。

第1回放送は9月下旬を予定しておりますので、
もう少しお待ちください。



と、
まぁリスナー登録者は20人を越えましたが、
未だメッセージの投稿がございません!

この状況は半分予想していましたが、
このままでは番組10分間がフルに無駄話で終わってしまいます!
ただの無駄話を配信するのは気が引けますです。



第1回のメッセージの締め切りは9月17日です。
みなさまのをください。

メッセージ投稿は、
このブログの右側のメニューのバナーからどうぞ☆

■ メッセージ投稿用バナー
メッセージ投稿はこちら!

↑これです。

ちなみに、
この画像を直接クリックしても投稿することが可能です。



それでは、
皆さんのをお待ちしております!


■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST

脱出ゲーム『"Out2" out of file』

2006 - 09/11 [Mon] - 23:51

かな?り難しかった『Out file#01』の続編が登場しました!
(『Out file#01』についての記事はこちら

■ "Out2" out of file



今回もかなり難しいです。
わたしは脱出までに3時間もかかってしまいました。



油断していると即死します。



ちなみに、
わたしがどこで死んだかを追記にて紹介します。
一度このゲームをクリアしてからご覧になると、
きっと笑えると思います。



今回の作品はかなり難しいので特に、
脱出・攻略に関する質問を受け付けております。

質問はこの記事のコメントにて、
日本語でお願いいたします。
また、
その質問に対する返答も受け付けております。
しかし、
できるだけ自力でクリアしたい方もいらっしゃると思いますので、
露骨に脱出に関する内容は、
文字の色をにして、
反転しなければ読めない状態にしてください。

本家サイトCyber Utopiaもよろしくね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

twilight time
。。みんなのうた。。
PCゲームもりぃもりぃ
PEEKABOO
暇をつぶす音がする
なすこの普通紙FFax
にゃちゅ!完全無料ゲーム遊び


■ 関連サイト

TONAKAI interactive フラッシュ脱出ゲーム:Out2 out of file



続きを読む »

頂き物イラスト『決意』追加!!

2006 - 09/10 [Sun] - 15:31

お久しぶりの本家サイトCyber Utopiaの更新です。

あまりの忙しさに、
本家サイトの更新をすっかり忘れてました。
一日48時間だったらいいのに…
小学生みたいなこと言ってみる。



それにしても、
約2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

しかも頂き物での更新です。
本当にすっかり忘れていたわけです。



今回はこれまた久しぶりのご登場のこなゆきさんからイラストをいただきました。

■ 決意(サンプル)
サンプル

Podcast製作を祝ってのイラストです。
ものすごくありがたいです!



Podcast用の『チキチキチキンズ PODCAST』ブログを独立させたものの、
結構レスポンスがなくてさびしいんですよね。
ですからこんなイラストをいただけるだけで、
涙が出そうになるわけですよ!
「だって女の子だもん☆」(『アタックNo.1』より)



こなゆきさんも最近忙しいようです。
あれだけ時間をもてあましていた大学生活も終焉に向かいつつあることを実感します。


■ 関連サイト

管理人のHP -Cyber Utopia
チキチキチキンズ Podcast

脱出ゲーム 『実によくある脱出ゲーム いつもの棚を探せ!』

2006 - 09/09 [Sat] - 17:09

昨日紹介した脱出ゲームの続編です。
その名も『実によくある脱出ゲーム いつもの棚を探せ!』
タイトル長いです。

■ 実によくある脱出ゲーム いつもの棚を探せ!
実によくある脱出ゲーム いつもの棚を探せ!

今回は非常に難しいです。
わたしは脱出に2時間もかかってしまいました。
なめてかかると痛い目に会います。



今回もクリアした後には、
ちょっと面白い回数が分かっちゃいますよ。



このゲームの攻略・脱出に関する質問は、
すべてコメントにて、
日本語でお願いいたします。

質問に対する返答も自由に行っていただいてかまいませんが、
できるだけ自力で脱出したい方もいらっしゃると思いますので、
露骨に攻略につながってしまうヒントは、
文字の色をにして、
反転しなければ読めない状態にしてください。

本家サイトCyber Utopiaをよろしくお願いいたします☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

♪BabyPink♪
無料ゲーム 「ただゲー」で遊びまくり!
。。みんなのうた。。
J'adore En Voyage
Loris Clownブログ
趣味のブログ作ってみました!
Flash全般
Macでフリゲ!
PEEKABOO
twilight time
Play Room
東京スマイリング
★ふりふり★
にゃちゅ!完全無料ゲーム遊び
小太郎ぶろぐ
れとろ・まにあ
でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
PCゲームもりぃもりぃ
暇をつぶす音がする
EMANAOBlog
【けい日誌】
エルクのブログ
Agehaプラン  ++犬と恋と酒++


■ 関連サイト

実によくある脱出ゲーム

脱出ゲーム『よくある脱出ゲーム』

2006 - 09/08 [Fri] - 23:30

久しぶりに脱出ゲームの紹介です。

その名も『よくある脱出ゲーム』
名前がふざけてます。

■ よくある脱出ゲーム
よくある脱出ゲーム

ふざけたタイトルですが、
結構クオリティ高いです。

かなり楽しめるでしょう。

しかしクリアした後も、
人をからかっているような演出があるので要注意です。



でも楽しいです。



このゲームの攻略・脱出に関する質問はコメントにて、
日本語でお願いいたします。

また、
その質問に対する返答も自由に行っていただいてかまいませんが、
できるだけ自力で脱出したい方もいらっしゃると思いますので、
露骨に脱出に関するヒントを出す際は、
文字の色をにして、
反転しなければ読めない状態にしてください。

本家サイトCyber Utopiaもよろしくね☆

↑このようにお願いいたします。


■ 関連サイト

よくある脱出ゲーム

漫画家小畑健 逮捕

2006 - 09/07 [Thu] - 20:39

わたしの敬愛する、
尊敬する漫画家
小畑健先生が逮捕されました。

なぜだーーーーーーー!!



小畑健先生といえば、
ジャンプコミックスの『ヒカルの碁』や『Death Note』で有名な漫画家です。

■ ヒカルの碁

ヒカルの碁 (1) ヒカルの碁 (1)
ほった ゆみ、小畑 健 他 (1999/05)
集英社

この商品の詳細を見る


■ Death Note
DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る


実に有名な漫画家です。



さて、
なぜ小畑健先生が逮捕されてしまったのかというと、

調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。
(毎日新聞)


ちょっとしたうっかりミスなのか、
そのナイフで誰かを殺そうとしたのか分かりませんが、
もし後者なら誰かからDeath Noteで操られていたとわたしは信じます!



逮捕とはいえ、
極楽と○ぼのあの人や世紀末リ○ダー伝なんて書いてたあの人や田代○さしみたいな逮捕じゃなくて良かったです。

いえ、
銃刀法違反は立派な犯罪ですがね、
予定されている映画『Death Note』の後半や、
アニメの『Death Note』が放送打ち切りになる可能性が心配なのです。



きっと全国にアニメや映画を楽しみにしている人も少なくないでしょう。
小畑健先生が逮捕されたとしても、
ぜひアニメと映画は放送してほしいものです。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

気になったことをぐだぐだ書き込むブログ♪
ごった煮(;´Д`)
山田放文堂(仮)
エルフのミミ blog
さいふりーと「肉体労働は苦手です」

発表終わりました?

2006 - 09/05 [Tue] - 18:24

20060905182439
卒論発表終わりました?。
いろんなアドバイスをいただきました。

この施設は温泉があるようです。
が、
何故か冷水…

舐めんな。

桂茶屋

2006 - 09/05 [Tue] - 13:06

20060905130625
休憩中です?。
高いです。

飛び降りたくなります。

今日から合宿

2006 - 09/05 [Tue] - 09:42

20060905094219
九重にある大学の施設にて、
今日から1泊2日で合宿です。

今、
研究室全員の命を預かっています。

目的付近は山道だと聞いております。

頭文字Dでの特訓の成果を見せ付ける時であります!!

『チキチキチキンズ PODCAST』のPodfeedを設置

2006 - 09/04 [Mon] - 13:47

『チキチキチキンズ PODCAST』のブログを独立させてから、
PODCASTのリスナー登録者がなかなか増えません。
泣きそうです…。

どうにかしてリスナーを増やしたいと思っていたら、
Podfeedをいろんなところに貼り付けられることに気づきました。
というか、
何で今まで気づかなかったのか…
疲れてます、僕ちゃん。



ということで、
PODCAST『チキチキチキンズ PODCAST』がこのブログから配信登録できるようになりました。

お持ちのMP3プレーヤーの付属ソフトに、
このブログ右側にある『Podfeed』をドラッグ&ドロップして、
登録してください。
(詳しい登録方法はこちらをご覧ください)

■ Podfeed
PODFEED

ちなみに『Podfeed』とはこのこと↑

みなさん、登録をおねがいします!



ちなみに、
第1回放送のトークテーマメッセージの締め切りが9月17日(日)に決まりました。
メッセージもお待ちしております。
(メッセージ投稿はこちらから)


■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST

デート商法 Part5 撃退法判明!

2006 - 09/02 [Sat] - 17:20

今朝8:00までアルバイトをして14:00まで寝た後、
自分の体に鞭打って卒業論文製作にいそしんでいたとき、
不意にMy マザーがわたしの部屋に入ってきました。
お願いだからノックぐらいしてくれ。

母 「牧さんって人から電話」

正直、
聞き覚えのない名前でした。

You. 「男?女?」
母 「女の声だったよ」

女性で「牧」なんて名前は、
小学校のときの同級生依頼登場してませんよ?

小学校の同級生が電話してくるわけないしなぁ…
と思いながら、
これは確定パターンだ!
と、
心の隅でにやけてしまいました。



久しぶりのデート商法第5弾!

今回の対戦相手は牧ちゃんです。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

