Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


題目提出

2006 - 11/30 [Thu] - 23:06

今日は大学の卒業論文の題目提出の日でした。



題目とは、
卒業論文のタイトルのことです。

タイトルが決まってしまうと、
今までやりたいことを探していたときのような自由度がなくなり、
今度はタイトルで書いたテーマにはみ出さないように書かなきゃいけなくなります。

正直ストレスなんです。



とにかく提出しなきゃいけなかったのですが、
その提出書類には印鑑が必要だったことにいまさら気づき、
慌てて大学近くのドン・キホーテに印鑑を買いに行きました。

シャチハタの印鑑で1300円ほど。
本当に無駄な出費です!



明日から12月…
本格的に卒業論文に取り組まなければなりません。

もしかしたらこのブログの更新が不定期になってしまうかもしれませんが、
温かい目で見守ってください。


2006年紅白歌合戦の出演者が決定!

2006 - 11/29 [Wed] - 23:51

今年2006年の紅白歌合戦の出演歌手が決定したみたいですよ。

さて、
今年はどんな歌手が出場するのか見てみましょうか。

●紅組

・aiko(5)
・絢香(初)
・アンジェラ・アキ(初)
・石川さゆり(29)
・今井美樹(初)
・大塚愛(3)
・川中美幸(19)
・GAM(初)
 &モーニング娘。(9)
・香西かおり(14)
・倖田來未(2)
・伍代夏子(13)
・小林幸子(28)
・坂本冬美(18)
・天童よしみ(11)
・DREAMS COME TRUE(11)
・中島美嘉(5)
・長山洋子(13)
・夏川りみ(5)
・浜崎あゆみ(8)
・平原綾香(3)
・藤あや子(15)
・BoA(5)
・BONNIE PINK(初)
・水森かおり(4)
・mihimaru GT(初)
・森昌子(15)
・和田アキ子(30)


●白組

・秋川雅史(初)
・AquaTimez(初)
・五木ひろし(36)
・w?inds.(5)
・ORANGE RANGE(2)
・北島三郎(43)
・北山たけし(2)
・ゴスペラーズ(6)
・コブクロ(2)
・さだまさし(18)
・SEAMO(初)
・スガシカオ(初)
・スキマスイッチ(2)
・SMAP(14)
・DJ OZMA(初)
・TOKIO(13)
・徳永英明(初)
・鳥羽一郎(19)
・氷川きよし(7)
・布施明(22)
・細川たかし(32)
・堀内孝雄(17)
・ポルノグラフィティ(5)
・前川清(16)
・美川憲一(23)
・森進一(39)
・WaT(2)

※カッコ内は出場回数

あ、
mihimaruGTって紅組で出るんだ。
男性は…?



今年の出演者で個人的に注目なのは、
絢香、アンジェラ・アキ、BONNIE PINK、mihimaru GT、SEAMOですな。
今年初の出演者は結構いいラインナップだと思います。

ただ、
視聴率が伸びるかどうかは分かりませんな。

紅白歌合戦の何がいやかって、
曲と曲の間に入るコントのくだらなさが嫌なんですよね。



きっと今年も南極の昭和基地から電報が届いて、
一面の氷、
白かったです。
白かった…
白、勝った!

っていうコントをするんだろうな…

んで紅組がでしゃばってきて、
でも、
そのとき朝日が昇ってきて、
一面赤かったです。

赤、勝った!

とかやっちゃうんだろうなぁ…

もうええっちゅうねん!!

メタルギアにそっくりな『Stealth Hunter』

2006 - 11/28 [Tue] - 22:03

そういえばPS3ですか、
もう発売されましたね。

わたしはPSPさえあればもうゲームは満足なんですが、
あのリアルなCGは惹かれますね。



METAL GEAR SOLIDはPSの時から名作とされ有名でしたが、
PS3でも出るようで。

今日はそのメタルギアにそっくりなアクションゲームを紹介しますよ。

■ Stealth Hunter
Stealth Hunter

敵に気づかれないように単独進入するアクションゲームです。

ですが、
アクションゲームというよりもパズルゲームの要素が若干強いです。



ステルスハンター
その響きはかっこいいですが、
この主人公、
歩き方がおじいさんです。

情けなくて笑えます。

芸術的なスプレー画

2006 - 11/27 [Mon] - 22:46

スプレーでお絵かき。
このフレーズだけ見ると、
なんだかヤンキーがやんちゃに落書きしちゃっているイメージがありますが、
今回のはそのいやなイメージが多少崩れます。

■ 芸術的なスプレー画

Hosted on Dumpalink! - Watch More Videos


すごい技術だ…
スプレーってこんな風に使えるんですね。



将来的にはこれくらいの絵が描けるようになりたいなぁ…
ただスプレーはお金がかかりそうなのでやりません。

リアルなバイクレースゲーム『Motocross』

2006 - 11/26 [Sun] - 21:27

結構リアルなバイクレースゲームを発見しました。

■ Motocross
Motocross

かなり楽しめます。

でアクセル、
でブレーキ、
←→でハンドリングです。

スペースキーでジャンプできます。
ジャンプするときにZ,X,Cのどれかを押しっぱなしにすると、
アクロバティックなパフォーマンスができ、
ボーナスポイントが追加されます。



が、
あまり無茶をすると

あいたたた…

痛い目を見ます。

新たな注目新人 ラバーガール

2006 - 11/25 [Sat] - 17:47

わたしは無類のお笑い好きで、
特におぎやはぎさんだとか、
アンタッチャブルさんだとか、
アンジャッシュさんだとかが好きなんですけれども、

そんなわたしの琴線に触れる新しい面白お笑い新人さんを見つけてしまいました!

その名もラバーガール!!

■ ラバーガール
ラバーガール


以上の芸人さん、
すべてが人力舎という事務所の所属です!

人力舎…最高すぎるぜ…



初めて彼らのコントを見たのは爆笑オンエアバトルからなのですが、
そのコント映像がYouTubeに落ちていたのでご紹介したいと思います。



一見の価値あり!


続きを読む »

アハ体験ゲーム『Find it!2』

2006 - 11/24 [Fri] - 21:43

以前紹介したアハ体験ゲーム『Find it!』の続編が早くも登場しました!
(前作『Find it!』に関する記事はこちら



■ Find it!2
Find it!2


今回の舞台は京都です。

画像が徐々に変わっていくので、
その変化した箇所をクリックするだけのゲームです。



前回同様、
中毒性が非常に高いのでご注意を!


■ 関連サイト

findit2

アンケートのコメントが見られるようになりました

2006 - 11/23 [Thu] - 22:07

このブログの右側のメニューに設置してある、
『チキチキチキンズ PODCAST』の評価アンケートですが、
以前まで、
投票してくれた方が記入できたコメントは管理人しか読むことができなかったのですが、
かるさんの提案により、
誰でも見ることができるようになりました。

ぜひぜひご活用ください。



あ?さて、
なにを思ったか、
今日わたしとmiyaさんの『チキチキチキンズ PODCAST』
My シスターに聞かせてみました。

その感想といいますか、
兄と妹の会話を一部ご紹介したいと思います。


続きを読む »

新世紀エヴァンゲリオンの実写映画化

2006 - 11/22 [Wed] - 21:54

一時期社会現象にまでなった新世紀エヴァンゲリオンこの期に及んで映画化するらしいですが、
実はあのハリウッドで、
新世紀エヴァンゲリオンの実写映画が製作されているらしいです。

公開は2007年

その予告ムービー(トレーラー)がありましたのでご紹介したいと思います。


続きを読む »

哀愁漂う…『言葉にできない』

2006 - 11/21 [Tue] - 22:33

見てるとくすっと笑っちゃうムービーを探しているのですが、
なかなか見つからないものですね。

昨日ようやく1つ見つけたので紹介したいと思います。



BGMの効果もあるのでしょうか、
なんだか哀愁漂うというか…
ツッコミどころ満載です!



自分の笑い声に注意しましょう。


続きを読む »

イラスト『L』追加!

2006 - 11/20 [Mon] - 12:20

実は昨日ひっそりと本家サイトCyber Utopiaを更新いたしました。

約1ヶ月ぶりのイラストの更新です。

今回は映画の後編も公開され、
アニメ化もされた超人気コミック『DEATH NOTE』のLを描いてみました。

■ L(サンプル)
サンプル

小畑健先生の影響を大きく受けているわたし、
Lなんて描いたらそのまんまになりそうだなぁと思っていましたが、
小畑先生とは違った「わたしなりの」Lが描けました。

上の画像はサンプルです。
全身の画像は本家サイトCyber Utopiaまで。



実はこのイラストはコミックス第2巻の表紙をモデルに、
下から見上げる角度に変えて描いてみたものなんです。

見比べてみてくださいな。

■ DEATH NOTE ?

DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (2)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/07/02)
集英社

この商品の詳細を見る



■ 関連サイト

Cyber Utopia -管理人のHP

日商簿記試験を受けてきました

2006 - 11/19 [Sun] - 20:23

内定をいただいた会社からの指令で、
日商簿記検定試験を受験しに行きました。

会場は太宰府にある第一経済大学であります!

■ 第一経済大学
第一経済大学

いやぁでかい!
さすが金持ち大学といった感じですな。
圧倒されました。



受験したのは3級と2級で、
2級はだめもとでした。

そしてやっぱりだめでした。
勉強時間が絶対的に足りませんでした。



次回行われる試験でリベンジするつもりです。



ところで、
3級の試験は午前中に行われ、
午後から2級の試験だったので、
お昼ごはんを外で食べなければならなかったのですが、
そのおかげでわたしの中の太宰府の認識が大きく変わりました。



太宰府何もねぇ。



大学周辺に飲食店がないのがシンジラレナ?イ。
唯一あったのがKFC
血管詰まっちゃいますよ。

周辺を歩き回っていろいろ探し回った挙句、
落ち着いた場所がにしてつストア。

■ にしてつストア
にしてつストア

にしてつストアの中には誰でも休憩できる休憩所が設置してあるのです!
もちろん無料だし、
水・お湯・お茶が飲み放題だし、
電子レンジも設置してあります。

至れり尽くせり!

そこでお惣菜をいただきました。
穴子ごはん、
みそかつ、
ほうれん草の白和え、

674円なり!



お弁当よりもボリュームがあり、
大満足でした?。



明日から卒論頑張るぞ?!

エビちゃん、チラシのモデル時代語る

2006 - 11/18 [Sat] - 22:40

わたしはそんなに芸能人に詳しくないのですが…
いや、
芸人にはめちゃ詳しいのですが、
そんな視野の狭いわたしが超お気に入りの芸能人がおります。

それが蛯原友里です。
そうです、エビちゃんです。

■ 蛯原友里
蛯原友里

そんなエビちゃんがチラシのモデル時代を語った記事がありましたので紹介したいと思います。

10?20代女性のカリスマ的存在となり、エビちゃんブームを巻き起こした蛯原は「大学時代に福岡でデパートのチラシの写真モデルなどをしていまして、この世界に興味を持ちました。卒業後、東京に来て、オーディションを5つぐらい受けて、3カ所から返信が来ました」と、夢に胸をふくらませた上京当時を振り返った。また、今後は「海外のファッションショーに出たい」と話していた。


すごいなぁ…
やっぱ、
攻めの姿勢で生きてんなぁ…

わたしは結局怖がりで何も出来ず、
振り返ってみれば人生送りバント…



やりたいことのひとつやふたつ、
思いっきりやってみれば良かったなぁと後悔しております。

でも冷静に考えると、
そんな攻めの生き方しようとすると、
「ソラニン」みたいな痛い目に遭うんだよなぁ…

■ ソラニン
ソラニン 1 (1) ソラニン 1 (1)
浅野 いにお (2005/12/05)
小学館

この商品の詳細を見る


人生は一度きり、
だからこそ難しい。

一歩一歩大切に。

シューティングゲーム『Flash Trek』

2006 - 11/17 [Fri] - 18:48

結構骨のあるゲームを発見したのでご紹介します。

■ Flash Trek
Flash Trek

どうやら映画『スタートレック』を原作としているらしいのですが、
見たことありません。

ま、
知らないからってゲームには関係ないです。



左から迫ってくる敵をクリックして撃破するだけのゲーム。
クリックポイントが小さいので注意が必要です。

楽勝楽勝!
なんて思ってたらステージ2で撃沈しました。
しかもレベルイージー…


真ん中の大きな本体は意外にもろいので注意してください。


■ 関連サイト

FlashTrek Assault - MiniJuegos .com - Juegos online

アハ体験ゲーム『Find it!』

2006 - 11/16 [Thu] - 21:47

もうアハ体験ブームは静まりつつありますが、
そんな時代の波に遅れたこの時期にアハ体験ゲームの紹介です。

■ Find it !
Find it !


画像が徐々に変わっていくので、
その変化した箇所をクリックするだけのゲーム。

全部で40問あります。



簡単そうで結構難しいです。
全部クリアするのに1時間かかりました…。

時間があるときに少しずつクリアしていくことをおすすめします。
中毒性高いです。


■ 関連サイト

findit

なんでもしたくなる病

2006 - 11/15 [Wed] - 23:32

だんだんと卒業論文が忙しくなってきました…

そんな中生まれたわたしの口癖、
「はぁ…やらなきゃ…」

卒業論文に追われる現実に欝になってます。
病気です。



でも、
こんな忙しいときだからこそ、
普段やらないようなことがやってみたくなりませんか?

たとえば自分の部屋の掃除とか。
だんだんきれいになっていく自分の部屋、
こんなことしてる場合じゃないのに…



わたしはまた漫画が書きたいです。
しかも読みきり漫画、
簡単な漫画を書き上げたいです。

そして最近はなぜか、
作曲がしたいと思ってます。

ラップも混ざった、
ドラムもギターも簡単な疾走感あふれるノリノリの曲を作りたいです。



でもそんなことしたら卒業できないので、
まだ手をつけていません。

でも作曲したい!
曲が出来上がったら友達たちと歌って音声もミックスしたいなぁ…

就職活動に化粧は欠かせない!?

2006 - 11/14 [Tue] - 23:46

去年の今頃は就職活動も忙しくなって、
企業からのメールもどんどん増えてうざかったなぁ…

と、
そんなことに思いをはせていると、
ちょうど就職活動に関するニュースがあったので読んでみました。

皆さんもぜひ読んでいただきたい。

本格的に始まった08年採用の就職活動。近ごろ、志望会社に提出する履歴書用などの証明写真の撮影前に、化粧する男子大学生が増えている。

 大阪市北区の阪急ターミナルビルにあるメイク兼写真スタジオ「カシャbyオプシス」では、この1年間で100人を超える男子学生に化粧して撮影した=写真。「最初は緊張していますが、(化粧すると)だんだん表情が豊かになってきます」と同店は話す。


まぢですか!?
わたしが採用担当だったら絶対合格にしないね。



ま、
きれいめの男性のほうがもてる時代にはなってきていますよね。
あのIZAMさんだって結婚しましたし。



メイクの勉強しなきゃ。
IKKOさんに前倣え!!

最近へこむ

2006 - 11/13 [Mon] - 23:22

今日の記事はとても抽象的な表現が多いので、
大変読みづらくなっております。

まず謝罪をさせていただきます。



ここ2、3日忙しかったのですが、
へこむことが多かったです。

普段あまり周囲を見ていなく、
ぼーっとしているほうなのでなかなかへこむことなんてないのですが、
小さなへこみが積もり積もってちょっとブルーなわたし。



まだまだ一人前の大人へは程遠いようです。
(「一人前の大人」とは何ぞや?という議論は置いといて)



他人からみれば、
そんなことでへこんでんじゃねぇよ
と怒られるかもしれませんし、
またある他人から見れば、
自分に厳しすぎるんじゃないか
と指摘されるかもしれません。



今回、
こんな柄にもない文章を書いているのは、
慰めてほしい、
へこんでいる自分に気づいてほしい
なんて気持ちは全くないのです。

ただ、
このブログを自分の人生の記録として、
幾多もの年月が過ぎ去っても忘れないように、
ここに記すことによって、
初心を忘れないように。

そんな目的が大方の理由を占めています。




少々乱文になってしまいましたが、
このまま文章を終わらせるのは、
このブログを楽しみにしている数少ない読者方に失礼だろうと思い、
へこんでいる理由のひとつを挙げますと、

初恋のあの方(中学3年くらい(?)ポッドキャストでちょっと話題にのぼった)が、
わたしが想いを寄せているときにどこぞのヤツと付き合っていたことが判明したこと、
ですかね。



知らぬが仏。
今日の教訓であります。

ちなみにその事実はmixiで知ったのであります。



近々そのmixiとやらにさんかするかも知れないのであります。



この文章を読んで笑ってくださった方々に幸あれ。

殺人者の脱出ゲーム『Murder Escape』

2006 - 11/12 [Sun] - 23:25

本日も脱出ゲームの紹介です。

えぇ、
忙しいんです。


■ Murder Escape
Murder Escape

よく見る絵の雰囲気ですが、
今回は結構難しいです。

まぁまぁの暇つぶしにはなるかも…



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

小太郎ぶろぐ
にゃちゅ!完全無料ゲーム遊び
Rabbit's Room
ネットゲーム新聞
PCゲームもりぃもりぃ
ゲイムどんぶり
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

Murder Escape - Online Flash Games and Mypace Games Code

来週のチキチキチキンズトークテーマ

2006 - 11/11 [Sat] - 23:23

時間がないので、
今日は次回のポッドキャストのトークテーマの発表だけしたいと思います。



次回、
11月15日放送の『チキチキチキンズ PODCAST』のトークテーマは、
テンションが上がるわたしの恋愛妄想
です。



現実とのギャップ、
こんな恋愛がしたいんだけれど、
実際は出来ていない…
だから妄想で盛り上がってます!

っていう方の妄想ストーリーを募集いたします!



当然、
わたしたちMC二人の妄想話も…



文章は長くても短くてもかまいません。
あなたのこだわり、
テンションの上がる妄想話を送ってください。



メッセージの投稿はこちらから↓
トークテーマメッセージ




ぶっちゃけ、
リスナー数が100人越えたのにメールが全然来ないので
さびしくなってこんな記事を書いてます。

ごめんなさい。


■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST

レースゲーム『Redline Rumble Racing Game』

2006 - 11/10 [Fri] - 23:16

今日はちょっとだけリアルなレーシングゲームの紹介です。

■ Redline Rumble Racing Game
Redline Rumble Racing Game


湾岸ミッドナイトのようなレーシングゲームです。

アクセル…↑
ブレーキ…↓
シフトアップ…Space+↑
シフトダウン…Space


で操作してください。



ちなみにわたしのタイムは、
1分43秒でした。

もうちょっと頑張れるかな。


明日早いので今日はこんなもんで勘弁してください。


■ 関連サイト

Redline Rumble, Racing Game - Shockwave

脱出ゲーム『ONE-OFF R』の地下室

2006 - 11/09 [Thu] - 22:54

つい先日ご紹介した大人気脱出ゲーム『ONE-OFF R』
(『ONE-OFF R』についての記事はこちら



実はこのゲームには決して開くことの出来ない、
地下へと通じる謎の扉があったのですが、
なんとそれを開ける事が出来ました!

■ 地下への扉を開けた瞬間
地下室へ潜入!!

正確に言うと、
地下室へ入れるようになりました。



実は、
Gotmailさんがメンバーズページ『Back Room』を製作したのですが、
その会員登録を行うと、
地下室へと入ることが出来るようになるのです。



ついに謎の地下室へ入ってまた探検できるのか!?
と、
期待に胸を膨らませていたら大間違い!
中に入るとムービーが流れるだけです。

正直がっかりです。



会員ページでは、
『ONE-OFF R』のベータ版がプレイできます。
本家『ONE-OFF R』より簡単なので、
初心者におすすめです。


■ 関連サイト

脱出ゲーム Gotmail.jp

実写の脱出ゲーム『Escapism』

2006 - 11/08 [Wed] - 23:07

海外の脱出ゲームで、
かなり映像に力を入れたものを発見したので紹介します。

■ Escapism
Escapism

視点が360°ぐるぐる回ることが出来るので、
相当製作が大変だったと思います。



そこに力を入れてしまっているので、
脱出はそんなに難しくないです。

あっという間に脱出できるでしょう。



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色をにして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

Escapism live-action point and click 'Escape the Room' clone

m-floとBONNIE PINKの話題の新曲『Love Song』購入!!

2006 - 11/07 [Tue] - 23:49

11月8日発売のm-floの新曲、
m-flo loves BONNIE PINK『Love Song』をフライングゲットしました!!

■ Love Song

Love Song Love Song
m-flo loves BONNIE PINK、m-flo loves DOPING PANDA 他 (2006/11/08)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る




以前からちょくちょくラジオとかネットで『Love Song』のほうは聞いていました。

今話題沸騰中のBONNIE PINKとのlovesなので、
否が応でも期待しすぎてしまいます。

あまり期待しすぎると、
ちょっとがっかりするかも…(?)



DOPING PANDAとのlovesのほうが飽きがこなさそうな感じでした。
こっちのほうがお気に入りかな。



今回のシングルは豪華で、
『Love Song』、
『she loves the CREAM』のinstrumentalが収録されているのはもちろんのこと、
前回の新曲、
m-flo loves MINMIの『Lotta Love』のリミックス曲、
『Lotta Love -yasutaka nakata capsule mix-』が収録されています。

さらに!

初回限定特典映像として、
『Summer Time Love』Tachytelic Nightでのライブ映像が収録されています!!

まだ見ていないm-floファンは、
マイコンピュータを開いて、
CDを右クリックして【開く】を押してみましょう!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

VERBAL(m-flo) Official Blog
M-FLO.NET unofficial m-flo fan site "mediarite-state"

クリスマスのにおい

2006 - 11/06 [Mon] - 22:51

フラッシュメモリーをなくしてしまったので、
ビックカメラで急遽買いに言ったのですが、

その途中に通った警固公園がもうクリスマスムードになっていましたよ!

■ 警固公園
警固公園

早いですな…
まだ約2ヶ月あるというのに…



今年のクリスマスは大学ですごすことになりそうです。

難解パズルゲーム『yokoruta』

2006 - 11/05 [Sun] - 22:47

脱出ゲームも楽しいですが、
たまには本気で頭を使うパズルゲームをやってみるのもいいですな。

ちょっとパズルゲームにはまってきたかもしれません、わたし。

ってことで本日紹介するのは頭を使うパズルゲームのご紹介。
チョット考えるだけじゃクリアできないですよ?

■ yokoruta(ヨコルタ)
yokoruta

『yokoruta(ヨコルタ)』というゲームです。
タイトルの意味は不明です。



↑↓←→のキーでキャラクターを動かして、
灰色のブロックを壊したり、
たるを動かしたり、
青いブロックを滑らしたりして、
鍵を手に入れてから出口に向かうゲームです。

クリアできない!
と思ったら、
Spaceキーでやり直し出来ます。
ただしSpaceキーを押すたびにLIFEがひとつずつ減ってしまうので注意です!

Zキーは決定ボタン。



なんどもリトライしましたが、
わたしは1-7でリタイヤしました。
難しいです。
みんな頑張ってくれ。



余談ではありますが
このゲームをやってると、
ファミコンの『キャッスル エクセレント』を思い出した。
22歳の今になってもクリアできない。



今回は脱出ゲームではないですけれど、
一応脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けようと思います。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色をにして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

東京スマイリング
[Q&A] Quadro Archives


■ 関連サイト

ruta_yokoruta

FLO:Q(フローク)の脱出パズルを設置してみました

2006 - 11/04 [Sat] - 22:16

FLO:Q(フローク)という、
ブログアクセサリーサイト(?)で、
モフモフさんの脱出パズルを借りて設置してみました。

■ 脱出パズル
脱出パズル

昔からよくあるパズルゲームです。
この手のパズルは一度もクリアしたことないのですが、
これはなんとかクリアできました。

生きる自信が湧いてきました。
ありがとう。



ってことで、
このブログの右側のメニューの、
【LINK】の上に設置しているのでやってみてください。


■ 今回トラバされていただいたブログ様

MOFUYAブログ


■ 関連サイト

FLOQ(フローク)-ブログをもっと楽しく!多機能型デザイナーズ・ブログパーツ
MOFUYA-FLASH脱出ゲーム

やっとリリース!脱出ゲーム『ONE-OFF R』

2006 - 11/03 [Fri] - 22:04

あのGotmailさんの脱出ゲーム『ONE-OFF』のリニューアルバージョン、
『ONE-OFF R』がリリースされましたよ?!!
(前作『ONE-OFF』の記事はこちら

リリースが延期になったときはちょっとだけ、
ちょっとだけですよ?
カチンときましたが、
それでもゲーマーを納得させるだけのクオリティと難易度です。

■ ONE-OFF R
ONE-OFF R

あれ?
Rなのにバイクの色が…


と思った人はなかなかの通であります。



難易度はおそらく、
今までのGotmail作品の中で1番難しいといっても過言ではないでしょう。

たぶん、
どう頑張ってもアイテム8個目でつまづくんじゃないかなぁ…



ちなみに、
わたしはクリアまで1時間39分40秒かかりました。
ものすごい、
何やってんだ自分…
って感じにへこみました。



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色をにして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

平凡な日々の中で
☆゜+.ナルの日常.+゜☆゜
PCゲームもりぃもりぃ
ネットゲーム新聞
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

ONE-OFF R

まもなくリスナー数100突破

2006 - 11/02 [Thu] - 22:51

わたくしYou.Take.とDIME STORE管理人のmiyaさんが放送しているポッドキャスト、
リスナー数100人突破まであと少しです!
(2006年11月2日22:40現在で97人)



そこで、
リスナー100人突破を記念して、
You.Take.とmiyaにポッドキャストのMCとしてどんなことをしてほしいか
その意見を募集いたします。

たとえば、
二人の漫才が聞きたい(漫才なんてやったことありません)とか、
歌声が聞きたい、
You.Take.さんが無茶振りをしてmiyaさんがひたすらそれに付き合うところが見たい、
だとか、
とにかくなんでもよかです。

100人突破のプレゼントを贈ってほしい
というような意見も結構です。



じゃんじゃん送ってください。

リスナー100人突破記念の意見は、
トークテーマメッセージか、
chickenspodcast@hotmail.co.jp
で募集中です。

トークテーマメッセージ



■ 関連サイト

チキチキチキンズ PODCAST

Yahoo!インターネット検定をやってみた

2006 - 11/01 [Wed] - 23:42

Yahoo!Japanのトップページにインターネットの「全国一斉きらめき検定」というリンクが貼られていたので挑戦してみました。

■ 全国一斉きらめき検定
きらめき検定

最後の3問がめちゃムズです。
全問正解ができない…



■ 検定後のわたしに対する評価

あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的な思考力の面から見ると、かなり優れています。持ち前の集中力や情報処理能力を生かし、仕事や勉強を効率よく進められていることでしょう。しかし、まだとっさの出来事にうまく対処できないときなどがあるのではないでしょうか。あなたの脳力を最高レベルに引き上げるためには、頭の回転を高めるといいでしょう。



つまり、
わたしは頭の回転が遅い、と…

なんか腹の立つアドバイスであります。



Yahoo!IDの取得と、
住所や電話番号の個人情報をなぜか入力しないといけませんが、
興味のあるかたはぜひ試してみては?


■ 関連サイト

Yahoo! インターネット検定 - 全国一斉ひらめき脳検定:あなたの脳の力、日本で何番目?

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

