Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


脱出ゲーム『マコトラ 誠TRANSACTION』

2007 - 03/30 [Fri] - 22:07

CSE ManjiProjectPaperさんによる脱出ゲームです。

初の脱出ゲームらしいのですが、
かなり高い完成度です。

■ マコトラ 誠TRANSACTION
マコトラ 誠TRANSACTION

クリックポイントがシビアですのでご注意ください。



また、
アイテムを入手することでいままで反応しなかったクリックポイントが出現しますので、
何度もクリックすることをおすすめします。



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

実はマルチエンディング。
とりあえず、2つ見つけました。


↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

Escape!!
まび日記 せっかくなので書いてみる
小太郎ぶろぐ
NO SMOKING
コグマの日記
PCゲームもりぃもりぃ
にゃちゅ!完全無料ゲーム遊び
WebInfoB
at once
でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
フラシュ
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

マコトラ ++誠TRANSACTION++


m-flo5thアルバム『COSMICOLOR』購入!

2007 - 03/27 [Tue] - 23:51

待望の、
待望の!!

m-flo5thアルバム、
COSMICOLORをフライングゲットしました!!

■ COSMICOLOR(DVD付)

COSMICOLOR (DVD付) COSMICOLOR (DVD付)
m-flo、m-flo loves Crystal Kay 他 (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


収録曲等はこちら↓

-収録楽曲-
DISC-CD
01. Issue No 5
02. Love Don't Cry / m-flo Crystal Kay
03. Luvotomy / m-flo 安室奈美恵
04. STUCK IN YOUR LOVE / m-flo melody.
05. Current Affairs
06. Summer Time Love / m-flo 日之内エミ & Ryohei
07. Simple & Lovely / m-flo 倖田來未
08. Picture Perfect Love / m-flo MONKEY MAJIK
09. Music Monopoly
10. she loves the CREAM / m-flo DOPING PANDA
11. Love Me After 12AM / m-flo Alex(CLAZZIQUAI PROJECT)
12. Love Song / m-flo BONNIE PINK
13. Love Long and Prosper / m-flo STAR TREK(TM)
14. LOVE ME, HATE THE GAME / m-flo Chan, Thaitanium, Edison Chen, Ryohei
15. Lotta Love / m-flo MINMI
16. People of Cosmicolor
17. Love to Live By / m-flo Chara

DISC-DVD
Music Clips
01. Summer Time Love / m-flo 日之内エミ & Ryohei
02. Lotta Love -m&M mix- / m-flo MINMI
03. Love Song / m-flo BONNIE PINK
04. she loves the CREAM -Amazing Nuts! Ver.- / m-flo DOPING PANDA

m-flo Visual Mega Mix -HEKE HEKE DON DON REMIX-
[Summer Time Love / Lotta Love -m&M mix- / Love Song / she loves the CREAM -Amazing Nuts! Ver.- / m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE at 日本武道館]

History of m-flo
[Music Clips Mega Mix including 26 Tracks (The Way We Were ? ONE DAY-KREVA REMIX-)]

初回盤Bonus映像
VERBAL & LISA Live -Rhythm Nation 2006 at 国立代々木競技場第一体育館 (2006.12.17)-
[been so long / come again]

☆初回盤特典
特殊ジャケット仕様 / Bonus LIVE映像収録 /
全国ツアー"m-flo TOUR 2007「COSMICOLOR」?m-flo loves Ameba?" 抽選先行予約 (2007年4月15日 18:00締切)



Lovesアーティストがとっても豪華でそれだけでも大満足なんですが、
初回特典の付いたDVDのボリュームが盛りだくさんで、
大大満足です!!!!



個人的にお気に入りなのは、

03. Luvotomy / m-flo 安室奈美恵
08. Picture Perfect Love / m-flo MONKEY MAJIK
11. Love Me After 12AM / m-flo Alex(CLAZZIQUAI PROJECT)
15. Lotta Love / m-flo MINMI
17. Love to Live By / m-flo Chara


です。

また歌詞を覚えて歌えるようにしなきゃ!
でも、
一緒に歌ってくれる女性がいないんですよね…



そういえば、
このアルバムの背表紙に気になる一言が。

"Loves"シリーズ最終章にして最高傑作!!!

もしかしたら、
LISA comes back!?


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

VERBAL(m-flo) Official Blog
M-FLO.NET

謎解きゲーム『ドワーフ COMPLETE』

2007 - 03/23 [Fri] - 22:45

GROWシリーズで有名なEYEMAZEさんが、
謎解きゲームをリリースしました。

■ ドワーフ COMPLETE
ドワーフ COMPLETE

オンラインRPG『リネージュ?』に登場するドワーフをフィーチャーしたパズルゲームです。

わたしはよく知らないゲームです。



なので、
登場するキャラクターはてんでさっぱりで愛情のかけらもないんですが、
結構難しくて暇つぶしにはちょうどいいです。

オートセーブ機能つきなので、
好きなときにゲームを中断できます。



脱出ゲームではありませんが、
結構ヒントがないとクリアが難しいと思われますので、
攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

EYEZBLOG ver.0
ワグナロク オフライン
リネージュ? 血盟【肉球ぷにっ】
PCゲームもりぃもりぃ
小太郎ぶろぐ


■ 関連サイト

リネージュII

相棒よさらば…

2007 - 03/22 [Thu] - 21:18

今まで幾多もの困難をともに乗り越えてきた相棒が、
先日亡くなりました…

時には戦場とも言える困難も、
痛い目に何度も会いながらともに戦ってきた相棒です。

■ 相棒
相棒

折れた。



それは、
いつものようにドラムマニアV3をやっているときでした。

ちょっと筋トレを兼ねて、
パワフルにばちを振ってみようと思った瞬間でした。

曲は忘れもしない「Plastic Umbrella」

突然、
目の前を相棒の頭が舞いました。

カランカランという乾いた音が響き。



でも、
曲の途中だったので、
相棒の胴体だけの状態でそのまま続行



なんとかクリアしたものの、
もう1曲プレイすることが出来たので、
さらに続行

なんだかばちが軽くなったので、
ちょっと叩きやすかったです☆



プレイし終わった後のドラムマニアは、
相棒の木屑でいっぱいになってました。



…ごめんなさい。

初めての料理!

2007 - 03/21 [Wed] - 22:10

一人暮らしをする日もだんだん迫ってきました。

これまで、
炊事・洗濯・風呂掃除etc.をすべてMy マザーに一任していたので、
家事に全く慣れていないわたくし。

いろんなことを覚えなくてはならないのであります。



一人暮らしをするにあたって、
自炊できるようになりたい!
と、
考えております。

そこで今日は家族の夕飯にチャレンジしてみました!

自炊するために購入した秘密兵器を投入しました。
その秘密兵器とは…

■ 自炊の秘密兵器
NINTENDO DS & お料理ナビ

NINTENDO DSDSお料理ナビ!

実は卒論後にNINTENDO DSを、
コネで手に入れたのですよ!
最新のジェットブラックですよ!



『DSお料理ナビ』はなかなかの優れものでして、
料理のジャンルから検索できたり、
使いたい材料から料理を検索できたりするのです。

調理方法を画像と文章、
そして音声で教えてくれるのでとてもわかりやすいです。

また、
音声認識機能を搭載しているので、
「おっけー!」と言えば次のステップに、
「もどる」と言えば前のステップに、
「もっと大きく!」と言えば声を大きくして説明してくれます!

ん?すばらしい!



ただ、
調理中のほとんどの時間、
音声認識状態が続くので、
ちょっと食器が「カチャ」っと音を立てただけで反応してくれます。

でも、
「おっけー」や「もどる」など、
一定の単語に反応するように作られているので、
それ以外の音には

ん?

と、
音声が認識できなかった反応を示してくれます。



さて、
今回わたしが挑戦した料理は

・ほうれんそうのおひたし
・けんちん汁
・鶏のてりやき


です。



一番大変だったのはけんちん汁でした。

昆布とかつおぶしでだし汁から作らなければならなかったというのも理由のひとつですが、

このお料理ナビが音声を認識してくれないのです。



You. 「おっけー」
ナビ 「ん?」
You. 「おっけー!!」
ナビ 「ん?」

「ん?」じゃねーよ!
まったく余計なところでストレスがたまるのであります。



もうひとつ。

鍋にごま油を小さじ2杯いれて、
中火で熱してから、
一口サイズにして水切りした木綿豆腐をいれてください。


と、
ナビちゃんが言ったのでそのとおりにやったら…



炎上!
鍋から1m位の炎が出たぞ!

もはやメラミ級の炎。



突然のことにびっくりして、
家族一同驚いてうわっ!ってな事を口にしたら、

ナビ 「ん?」

だから「ん?」じゃねーよ!!!!
てめぇのせいで大変なことになってんだよ!
殺す気か。



冷静に火を消して、
怪我もなく事なきを得ました。



調理開始から2時間半の苦闘の末、
出来上がったのがこちら。

■ 完成!
完成!

どうですか?
初めてにしてはけっこうおいしそうじゃないですか?

ちなみにポテトサラダはMy シスターがつくりました。



一番おいしかったのはけんちん汁
家族からも大好評でした。
やはり、
命を削っただけありました。

暗号が難しい『Escape Office』

2007 - 03/19 [Mon] - 22:19

WebInfoBというブログ様からトラックバックをいただきまして、
ゲームを紹介いただきました。

ありがとうございます!

ブログ管理人自作の脱出ゲームらしいです。

■ Escape Office
Escape Office

作者曰く、
「難易度は『中』くらいでしょうか。」
とおっしゃっていますが、

難しいです!!



いや、
途中までは順調にいけるのですよ。

でも、
最後の最後(だと思われる)暗号が解けんとです!!
とっても意味不明なのです。



よって、
わたしはまだクリアできてません!
連続3時間プレイにも関わらず…
申し訳ない。

なので、
皆さんで知恵を振り絞って、
力をあわせてクリアしましょう!!



でも、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆
↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

WebInfoB


■ 関連サイト

WebInfoB [脱出ゲーム]EscapeOffice


続きを読む »

やっとリリース『THE WHITE DAY』

2007 - 03/17 [Sat] - 20:56

もはや脱出ゲームでは欠かせない存在のGotmail様が、
ようやく新しい脱出ゲームをリリースしてくださいました。

■ THE WHITE DAY
THE WHITE DAY

予定から1ヶ月も遅れてのリリースです。
たしか、前回も1ヶ月おくれたような…
そろそろいい加減にしてください。



難易度は、
今までの中で一番簡単です。

30分でクリアできると思いますので、
暇つぶしにはちょうどいいかもしれません。

広告が露骨になってきているので、
軽くうざくなってきています。
残念です…



例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

あんこのもれる毎日
笑顔ぃちばん 嫌なこと忘れて 笑ってしまっちゃえ
○o。.NozoMiのだいあり?.。o○
夢遊回想
THE ESCAPE OF MINE!
何か求めて走り出してみよう  かな
妄想がーる(・∀・)
PEEKABOO
おれんじぷっぷー
∞進数
Escape Room
小太郎ぶろぐ
ショコラトライブ?tribu du chocolat?
動画up&アニメ情報 blog
ニュースの素|プレスアーカイブ7
ものぐさ日記
マシュの遊び場だぉ!Doナッツさん達おいでおいで♪
本とココアとあみぐるみ
Kind.home - 別館Blog
WebInfoB
Escape!!
★気のみ気のままな日々★
Rabbit's Room
でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
ゆるゆる?な母ちゃんのにっき
おサポ上手…になりたい
PCゲームもりぃもりぃ
at once
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

脱出ゲーム Gotmail.jp [ THE WHITE DAY ]

福岡の最高のラーメン屋『ラーメン壱屋』

2007 - 03/16 [Fri] - 20:53

石川県の卒業旅行の最終日、
3月14日は14:00に福岡空港に到着しました。

なぜなら、
追加料金が取られないから。
It's ビンボー style.



4月からは大阪で働かなくてはならないわたし…
3月中に福岡を満喫したい…

そこで、
大学1年生のときからお世話になった、
なじみのラーメン屋に行きました。

それがラーメン壱屋です。



この店のおばちゃんがそれはそれは親切で、
顔を覚えてくれてるからすごく親しみやすいお店なのであります!

そして料金も手ごろなのであります!



キャンパスが変更になってから少々足が遠のいていたので、
お店には見たことのないメニューが増えていました。

そのひとつが下の写真。
釜揚げラーメンとんこつしょうゆです。

■ 釜揚げラーメン とんこつしょうゆ味
釜揚げラーメン 豚骨醤油味


釜揚げされたのは、
真ん中に大きく乗っかっているチャーシューです。

これがやわらかくて、
ものっすごおいしい!



この写真では、
たんなる大きめのチャーシューが乗っかっただけのラーメンですが、
実はちょっとチャーシューを持ち上げると衝撃の事実が…

■ チャーシューを持ち上げると…
な、な、


な、
な、
なんじゃこりゃー!!!!

もう、
きちがいな分厚さです。



これで850円
あっという間に満腹間違いなしです!



ラーメン壱屋

住所:福岡県福岡市中央区六本松2丁目6-6-1F
電話番号:092-738-1841

抹茶ぜんざい

2007 - 03/13 [Tue] - 23:00

20070313230039
お風呂に入ってきました!

この二日間でふと思ったこと。

わたしもっと太れ…!!

わたしの体はまさに板チョコ。

腹筋はそれなりについているので体は割れているのに、
なんだかうすっぺらいし、
見た感じ折れやすい…

筋トレ頑張れ。

今日のおやつに抹茶ぜんざいをいただきました。

抹茶アイスが乗っているので、
ぜんざいは冷たくしてあります。
熱いお茶ととてもよくあいます!!

抹茶初体験

2007 - 03/13 [Tue] - 17:10

20070313171038
長町武家屋敷に来ました。

当時武家が使用していた茶室で抹茶を飲むことが出来たので、
抹茶デビューしてみました!!

水屋からお婆さんが出てきて、
お茶菓子と抹茶を並べられ、

ごゆっくりどうぞ…

と言われ。

ふと窓に目をやれば、
日本3位の日本庭園…。

風情を感じずにいられません!!

と、
感慨にふけっていると、
お婆さんが一言。

「さ、600円いただきます。」

雰囲気ぶち壊しだよっ!!

今日のランチ

2007 - 03/13 [Tue] - 14:00

20070313140054
21世紀美術館内のレストランでお食事。

このプレートに一回しかつげないので、
ディスプレイを度外視して盛り付けました。

もう、
めちゃめちゃ美味しかったです!!!!

こんな美術館が福岡県内にもあればいいのになぁ…

レアンドロのプール

2007 - 03/13 [Tue] - 12:50

20070313125008
21世紀美術館に来ています。

幻想的…

黄金の茶室

2007 - 03/12 [Mon] - 17:30

20070312173023
秀吉が使ったと言われる黄金の茶室です。

金箔4000枚使ってるらしい。

写真の奥、右下に見える茶がまだけは
なんと純金!!

5000万円なり!!!!

わたしの命より価値があります…

小松空港

2007 - 03/12 [Mon] - 09:18

20070312091817
今日から2泊3日で、
石川県で卒業旅行です!!

交通費と宿泊費あわせて一人29000円で済ませられました☆

飛行機が高度を下げたとき、
耳の裏から首にかけて激痛が走りました。

もう…本当に痛くて痛くて…
首を切りたくなりました。

石川は雪です…
寒いです…

きれいなグラフィックの脱出ゲーム「Sphere」

2007 - 03/10 [Sat] - 21:25

久しぶりのブログ更新です。
申し訳ない。



かなりきれいなグラフィックの脱出ゲームを発見したので紹介します。

■ Sphere
Sphere

グラフィックがきれいな上に、
結構難しいです。

でも、
難しすぎるっていうことはなく、
ちょうど良い難易度ってくらいですかな。

暇つぶしにはちょうどいいと思います。



SAVE機能も搭載されておりますので、
好きな時間にプレイできますよ!

例により、
脱出・攻略に関する質問をコメントにて受け付けます。

質問はちゃんと意味の通る日本語でお願いします。

質問に対する返答も自由にしていただいてかまいませんが、
脱出に直接つながってしまうようなコメントは、
文字の色を白にして、
反転しなければ読めないようにしてください。

本家サイトCyber Utopiaと、ポッドキャストチキチキチキンズ PODCASTをヨロシクね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

コグマの日記
つぶやき小屋 GAME館
柚ぽん風味
小太郎ぶろぐ
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

【 Sphere 】

ママやめて!

2007 - 03/01 [Thu] - 23:47

わたしが以前買ったお気に入りの靴、
28000円の靴の、
皮でできた靴の裏がはがれてきました。

あ、
28000円って言っても、
正月のバーゲンで8000円で購入した靴です。



靴用の接着剤がおうちになかったのですが、
なんとMy マザーが気を利かせて買ってきてくれました!

My マザー「靴用の接着剤買って来たよ?」
You.「本当?ありがとう!」
My マザー100均のだけど、だいじょうぶでしょう」



100均!?
あの、
シャープペンシルの芯が妙にキュッキュって音を出したり、
なかなか消えない消しゴムばかりが売られているあの100均ですか!?

28000円に100均一は、
真剣にやめていただきたい!

You.「100均のは使わんで!」
My マザー「だいじょうぶだいじょうぶ」
You.「使ってる本人がいやだって言ってるからやめてください!」
My マザー「…だいじょうぶなのに」



しばらく考えるMy マザー。
そしたら、すばらしい代替案が浮かんだ。

My マザー「そうだ!両面テープを使おう!」



両面テープ!?
28000円の靴に両面テープ!!?

You.「ちょ…それはないやろ」
My マザー「だって、強いよ?」

強いとか弱いとか、そんな問題じゃないんですよ!



結局自分で靴屋さんに言って、接着剤を買うことにしました。

恐るべし、My マザー!!

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

