Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


初めての秋葉原

2008 - 09/29 [Mon] - 21:59

福岡の友人が出張で東京まで来ていたので、
土曜日に秋葉原にいってきました。

観光ガイドを買ってみたものの、
結局秋葉原になりました。

なぜだかわかりませんが・・・



秋葉原駅って、
降り立つと空気が違いますね。

なんていうか、
みんなおたくです。
うまいたとえが浮かばないので、ストレートに表現しちゃいます。



噂には聞いていましたが、
メイドが道端に普通にいました。

■ メイドがあらわれた
メイド


秋葉原はなんというか、
かわいい感じのイラストが多くて、
なんでもかんでもかわいいイラストになってます。

たとえば、こんなふうに↓

■ カワイイイラスト
きもい


どうすればこんな店に堂々と入れるようになれるんですか(涙)



秋葉原に来たものの、
結局ずっとゲームして、
最後に居酒屋に行って帰りました。

■ with 梅酒
梅酒とYou.Take.


福岡でもできることだけやって終わりました。



ちなみに、
来週も秋葉原です。


映画『ウォンテッド』を観た

2008 - 09/23 [Tue] - 22:17

今週は月曜日を有給休暇にして、
4連休にしちゃいました!

その4連休の間に見た映画が『ウォンテッド』です。

そう、
あのアンジェリーナ・ジョリーが出てるあれです。

■ ウォンテッド



主役の男は誰か知りませんが、
アンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマンという豪華キャストだということで、
ちょっと期待して見に行きました。



映画が終わった後の感想。

よく出演を引き受けたなっ!?

それくらいどうってことない映画でした。



ストーリーが、
以前私が書いていた漫画「Golyi Korolのストーリーに似すぎ。

ぱくられたかと思うくらいでした。



アクションはたいしたことない(マトリックス未満)し、
CGも見飽きた(マトリックス未満)し、
ストーリーもありがちな裏切りとだましあい(24未満)だし、
ジョークもたいしたことない(マスク未満)し、

すべてが中途半端です。



どの映画を見に行こうか迷っている方は、
絶対に見に行かないことをお勧めします。


■ 関連サイト

『ウォンテッド』 CHOOSE YOUR DESTINY! 2008・9・20(SAT) ROADSHOW

あまりに暇な三連休

2008 - 09/14 [Sun] - 14:33

世間的には三連休ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは暇で今でも死にそうです。



わたしのこの三連休の予定をお教えしましょう。

・9月13日(土)
布団干してどこか行きたい

・9月14日(日)
部屋中掃除してどこか行きたい

・9月15日(月)
どこか行ってゆっくりしたい


「どこか」って書いている時点でノープランぶりが伝わってきますね。



当然、
昨日もどこにも行ってないです。

部屋から出て、
ちょっと買い物をしたくらいです。

野菜が超安い店を見つけてちょっとテンション上がったくらいです。
庶民です。



その八百屋さんで買ったのが、
ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ナスでした。

「もうこれは、カレーを作るしかない!」

と思い、
寮に帰っている途中にふと、

「市販のカレールーからじゃなくて、小麦粉から作ってみようかな・・・」

と思い立ちました。



というのも、
この前とんかつを作ろうとして小麦粉を買ったのですが、
以前購入していたとんかつ用のお肉が腐敗されていたので、
無駄に小麦粉が余っていたのです。

思い立ったはいいけれど、
カレーを小麦粉から作るなんてやったことないので、
ネットで作り方を調べてつくってみました。

そのカレーがこれ↓です!

■ 自家製カレー
自家製カレー



初めての自家製カレーにしては、
結構うまくできたんじゃないかと思います。

調理時間は2時間くらいです。



カレールーの作り方は、

1.小麦粉(薄力粉)をバターで弱火?中火で、焦げ付かない程度にいためる。
(小麦粉がだまにならないように、多めにバターを入れるといいです)
2.色が変わってきたら、火からあげ、カレー粉を加えて混ぜる。
(わたしは狐色になるまでいためました)

これでカレールーの完成です。

野菜や肉をブイヨンで煮た汁をカレールーに混ぜると、カレーソースが完成します。

カレーソースを冷凍しておくと、好きなときにカレーが食べられます。



小麦粉とカレー粉は2:1が基本だそうです。
カレー粉を混ぜるときに、一緒に香辛料を混ぜるとさらにおいしくなります。
(わたしはバジルと塩コショウと、ウコンを入れました)



本当は香辛料をそろえてカレー粉から自家製にしたいんですけど、
それは次のステップにしておきます。



ちなみに、
今回は小麦粉40gにカレー粉20gを使用してカレーソースを作ったのですが、
8人分位のカレーソースが出来上がりました。

市販のカレールーを買うより断然安上がりです☆
自家製カレー作りにはまりそうです。

生田斗真が○○に見えて仕方がない・・・

2008 - 09/07 [Sun] - 23:00

TBSドラマ『魔王』
今シーズンのドラマで結構お気に入りです。

■ 魔王
魔王



設定に無茶があるけれど、
わかりやすくて面白いです。



特に、
生田斗真くんの上着がまったく変わらないのが面白いです。
汗臭そう・・・



生田斗真くんはこのドラマの主人公なのですが、
彼が画面に映るたびに、
不思議な違和感に襲われていました。

なんだか物足りないような・・・

どアップのときにその不思議な感じは強くなっていきます。

■ 生田斗真
生田斗真





そしてこの前、
この不思議な感覚の正体に気づきました。

そうだ!
生田斗真くんは、ますだおかだの岡田さんに似ている!!
ということに。

■ 岡田圭右
岡田圭



ほら!
この写真を見比べてみても、激似じゃないですか!?



わたしは「魔王」という超シリアスなドラマを見ながら、
生田斗真くんが出てくるたびに
「パッ!!でたぁ?!!」
という一言を、
心のどこかに期待していたのでした。



生田斗真ファンのみなさま、
心の底からごめんなさい!!
だけど、岡田さんもかっこいいよ?

やっぱ、
生田斗真さんと岡田圭右さんは似てないでしょうか?

この記事をごらんになった方々のご意見を募集しております。
ぜひ皆様の率直なご意見をお聞かせください。


■ 関連サイト
TBS「魔王」

「とくダネ!」でお馴染みの小倉智昭さんはカツラなのか?

2008 - 09/06 [Sat] - 23:43

最近出勤時間がやや遅めなので、
フジテレビのとくダネ!」という番組をよく見てます。(オープニングだけですが)

この番組のメーンキャスターである小倉智昭さん、
彼がかつらではないのか?
という噂をよく聞きます。



わたしはカツラだと思います。(キッパリ)
最近テレビが地デジになったからか、
なんだか頭に違和感が目立ちます・・・

ま、
真実なんてのはなかなかわからないものなのですが、
YouTubeでこんなムービーを見つけました。

■ とくダネ! 放送事故




!!



これは!
決定的証拠をつかんでしまったみたいな・・・

ピーターさんや植草のキョトン顔がなんだかリアルです。



この映像は果たして本物なのか・・・
真相は記事の続きに。



続きを読む »

電車内居眠りの科学

2008 - 09/05 [Fri] - 21:49

いつものように電車で出勤しているときのことです。

目の前の席が空いたので、
そこに座って目的地に着くまで居眠りしようと思いました。
(わたしの乗っている電車はそんなに込んでないのです)



目をつむって、
うとうとしていると・・・

なにやら肩にそっと触れる感触が・・・



そっと目を開けてみると、
なんと隣に座っている女性が爆睡したまま寄りかかってきたのです。

ときどき想像はするけれど、
なかなか現実には起こらないハプニング!!



いつのころだったか、
「電車に乗ってて、居眠りした女性が寄りかかってきたらうれしい?」
というもしも話をしたことを思い出しました。

あの時、
わたしはこう答えました。
「好みの子だったらうれしいけど、そうじゃない子だったら迷惑だなぁ・・・」

完全にむかつく男ですね。



んで、
今日そんなうれしいハプニングが現実のものになったわけなんですが、
感想はというと・・・







顔がみえない!!!!



ちょっと冷静になって考えてもらうとわかるのですが、
肩に頭が触れるということは、
こちら側に向いているのはちょうど頭頂部なんです。

よって何も見えない。

好みかどうかなんてまったく判断できない。
がっでむ。



電車の座席に座っていて、
隣の女性が居眠りして寄りかかってきたときの結論。

どんな人でも迷惑!



熟睡はやめましょう。

大好きだった『くりぃむナントカ』が終わってしまった・・・

2008 - 09/04 [Thu] - 22:59

ブログの更新が月一回になりつつありますが、
先日なんとなくアクセス解析結果をみたところ、
こんなに更新していないのに、
いまだに毎日200人以上の人が閲覧していることがわかりました。

本当にありがとうございます!
そして更新しなくてごめんなさい!



これまた先日、
芸能人のブログをなんとなくいろいろ見回ってみました。

結構なアクセス数があるにもかかわらず、
記事のクオリティはそんなに高くないということにおどろきました。

しかし、
忙しいはずのみなさんなのに、
ほぼ毎日更新していらっしゃる。

わたしも更新したいんだけれど、
クオリティを下げたくなかったので、
起きる→仕事→ご飯→寝る
というくそつまらん毎日を送っている私には、
ブログを更新する気になれなかったのです。



けれど、
芸能人の方のブログを見て、
クオリティが多少低くなっても、更新頻度を高く保ち続けることのほうが大切なんだ!
ということに気づきました。



ということで、
前置きが長くなりましたが、
週一回は必ず更新していこうと思いますので、
なにとぞ皆さんよろしくお願いいたします。




さて、
さらに話が変わりまして、
わたしが今まで見てきたバラエティ番組の中で一番好きだったといっても決して過言ではない、
『くりぃむナントカ』が今週最終回を迎えました。

■ くりぃむナントカHP

最終回にいたった理由はやはり視聴率の低迷だと思うのですが、
視聴率が下がったのは、
ゴールデンに移ってからでした。

わたしが思うに、
深夜では見れた視聴者の中で、
水曜日の夜7時には見れなかった視聴者が多かったのでしょう。

かくいう私も、
仕事が終わってそっこー帰っても、
くりぃむナントカの頭から見ることはできませんでした。

だから録画するしかないんです。
録画すると、
視聴率に反映されないんです。

視聴率は低かったけれど、
録画してみていた視聴者は結構いたんじゃないかと思います。



mixiのコミュニティ「くりぃむナントカ」は、
ゴールデンに移るときからすごいことになってました。

「ゴールデン降格を阻止する会」なんていうトピックも立てられて、
くりぃむナントカを愛する視聴者の叫びが書き込まれていました。



最終回を終えた後は、
「ナントカを復活させよう(T T)」「みんなで復活させましょう!!」
というトピックも登場して、
深夜1時間で復活してほしい!という動きがどんどん熱くなってます。

ぜひ、
テレビ朝日の上層部の方もmixiの書き込みをみて、
くりぃむナントカを復活させてほしいです。


■ 関連サイト
くりぃむナントカ|バラエティ|テレビ朝日
[mixi]

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

