Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> m-flo > You.Take. meets m-flo & loves m-flo #3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


You.Take. meets m-flo & loves m-flo #3

2005 - 10/20 [Thu] - 23:33

今日はライブ前日!
何のライブって?
あんたそりゃm-floのライブに決まってんじゃん!!

私はm-floが今日福岡入りすると予想しました。
ライブスケジュールからすると、明日21日が福岡公演で、
明後日22日が広島公演だからです。
「福岡を満喫するには一日前に来るしかない」
勝手に考えたわけです。
論拠がちゃちです。



とにかくそう思って、
m-floライブ会場であるDrum Logos周辺をうろちょろしてみました!!

目的は、
m-flo公演の皆様にサインを頂くこと(色紙は購入済み)と、
ブログ用のツーショット写真を頂くことです!!

果たして、
You.Take.はm-flo様方に会えるのか!?
以下、m-floに会うために頑張ったわたしの努力の軌跡です。

今日は朝からソワソワしっぱなしのわたし。
だってm-floのお二人に会えるかも知れないと考えただけで、緊張しますよ!!

何故会えることをこんなにも自信を持っているのかというと、
それなりのデータを持っていたからです。
一つに、m-floさんは本番までに念入りなリハーサルを行うということ。
これはVERBALさんのブログに書いてあるので間違いありません。本番当日にリハーサルをするのは当然ですが、
早めに来て、本番前日の今日にする可能性も充分あります。
もう一つは、福岡にVERBALさん行きつけのラーメン屋があるということ。
これは以前VERBALさんが福岡に公開ラジオに出演してくれたときにおっしゃっています(関連記事としてコレコレ)。
そのラーメン屋は公開ラジオの直後に調べました!!
福岡でライブをやった次の日にでライブだから、移動時間を考えると、ライブ前日に食べるしかない!!

こう考えたわけであります!!
非のうちどころのない仮説であります!!

その仮説をもとに立てた今日の作戦(スケジュール)は、
ライブ会場周辺をうろうろ
→その後、行きつけのラーメン屋で食事しながら張り込み


うむ、まるで刑事ドラマのような地味で見事なひとときであります!!



んで、
あまりにもソワソワしすぎていた私は、
大学の授業が終わると早々にライブ会場へ向かいました!!
その時間17:00!!
まじ早すぎ!!

ライブ会場であるDrum Logosはなんだか暗いよ…。
本当にリハーサルをしているのか怪しくなってきた…。
ってか、絶対誰もいないよ!!

■ Drum Logos
Drum Logos暗っ!!


どう考えても食事まで時間があるし…
開始早々やらかしちゃった雰囲気が立ち込める張り込み作戦。

いや、でもまだ帰るには早すぎる!!もしかしたらライブ会場近くにいるかも知れない!!(ライブ会場近くによく出没すると本人がラジオで言っていたのであります)

ってことで、辺りをうろちょろ歩くこと1時間半!!
連れと二人で歩いていたんですが、
さすがに疲れがたまってきた…。
年には勝てんとです…。

止むなくm-floの行きつけの店に行くことにしました。



店はラーメン屋というよりは飲み屋のような感じです。
店に入って、奥に座ろうとすると、店員さんが私たちに一言。

「奥は予約が入ってるんで、22:00までになりますけど、いいですか?」



この言葉にピンときた連れ。
私は何も気づかなかったよ…。
この予約はm-floご一行様の席だー!!
所持金が少なかったので、おつまみ系を注文し、
約3時間を耐えしのぐことになりました。

すんごくいやな客です!

すごくいたたまれない気持ちになりながらも、
必死に会話をして盛り上がっている感じを演出するわたしたち。
これで店員さんもわたしたちを追い出そうとはしまい…



そうこうしているうちに、
m-floさんの到着が20分ほど遅れるみたいなことを店員さん同士が話していました。
ますます過酷になった張り込み。
予約席を見てみると、
6人くらい座れそう。
VERBALさん、☆Takuさん、ジャーマネ、LISAさん、EMYLIさん、YOSHIKAさん…
うん。数はぴったりだ!

3時間ってのはかなり長いもんですが、
22:20が近づいてくると、だんだん緊張してきました。
サインをもらうにしても、
皆さんスイッチオフにしているわけだし、
くつろいでいるところにサインなんかもらいに行っていいのだろうか…
ってか、写真なんて取れるのだろうか…
なんて不安がよぎってくるわけです。
それでもわくわく感は消えません。



お客さんが外に並んで待ち始めました。
わたしのわがままで待ってもらっているようなもんです。
本当にごめんなさい。
でも、m-floに会いたいんです!
分かってください!

「いらっしゃい!おまちしておりました!」

突然店長が言い放ちました。
ついにきたー!!



振り返るとそこには、
見たことのない人達が。
一般人やないけー!!

VERBALさんが前回福岡に来たときに食したラーメンを注文し、
さっさと立ち去りました!
外で待ってたお客さん、本当にごめんなさい…
悪いのは紛らわしい予約の仕方をしていた、あいつら一般人です。(鬼)



結局、今回m-floたちにお会いすることは出来ませんでした…
もしかして、福岡にはまだ来ていないのかな…
ってか、福岡で遊ぶ気ないのかな…

ちょっとさびしくなったとです。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様
VERBAL(m-flo) Official Blog


■ 関連サイト

m-flo online
VERBAL(m-flo) Official Blog
スポンサーサイト

ドンマイ,leh(=Singlish)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとうに

>Aritaさん

ドンマイだよ…。
ところで、lehってどういう意味?

書き込みありがとうございます!

>JJさん

今日m-floのライブ行ってきましたよ!
福岡でのライブの模様をブログで紹介しますね☆
でもかなり疲れたので、今日はブログを更新せずに、明日更新することにします。ごめんなさい…

Singlish

意味は、ナイです。けど、OK,lehとかlehとつけると親しみのこもった感じになるのです。日本語の助詞の○○よ、みたいなかんじ。いいよ、とか、気にすんなよ、とか。
あと最近は待ってるというか、少し萌え系なSinglishは、Canというやつで、Can you~?って聞かれて、できるさぁ、もちろん、みたいなニュアンスで答える時に、普通にCanというのではなくて、
キャ~ンと少し伸ばして言うんですが、これがいいんだな。できるできる、みたいなニュアンスの時は、普通に(普通じゃないけど)CanCanCanとCanを三回重ねたりします。

20へぇ

>Aritaさん

CanCanCanってなんかいいな~。

そんな生きた英語がリスニング問題に登場したら絶対聞き取れん。『子犬?』って思っちゃうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/109-3f370c3a

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

