Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ゲーム > ゲーセンで見かけた気になるゲーム『カウンターストライク』  


-- - --/-- [--] - --:--


ゲーセンで見かけた気になるゲーム『カウンターストライク』

2005 - 10/28 [Fri] - 23:27

ここ2日間のブログが元気ないとです…
わたくしYou.Take.もそれは自覚しとるとです…
元気出していかないとね!

なぜ元気がないのかと考えたところ、
最近無性に眠いのが
主な原因かな、と…思うしだいであります。

自分の気づかないところで疲れているようであります。



んで、
そんな冒頭のあいさつとはまったく関係ないんだけども、
大学の途中(サボって)、ゲーセンに行きました。
そしたら、新しいゲームが入荷してるではありませんか!

作業員がうだうだ設置していたさなかに撮影してみました。

新しいゲームだ!

最近出てくるアーケードゲームは、なんだか豪華なものが多い気がします。
格闘ゲームには、データセーブ用のカードが当たり前になってきてるし、
全国オンラインゲームもたくさんでてるし。

きっとこれも全国対戦なんだろうなぁって思って近づいてみると…
ん?
キーボードとマウス…

キーボードとマウス!?

これじゃあ、おうちのパソコンでネットゲームするのと変わらんじゃん!!



この機体の隣に、
お知らせ用の看板が立てられていました。
そこには

今ならお試しプレイ期間!10分100円でプレイできる!

高くない!?



当然わたしはプレイしませんでしたが、
妙に気になったのでサイトを調べてみました。

以下、その報告レポです。

■ トップ絵
COUNTER STRIKE NEO


うん、イラストを見る限りでは、
かなり気合が入ってますね!

ロボコップが頭をよぎるのは、わたしだけか?


■ CSNEOとは?

オフェンスの「CSF」とディフェンスの「NEO」。
あなたは近未来の戦士となって、この2つのチームに別れて戦います。
あなたの使命はチームの仲間と協力し、チームを勝利に導くことです。


と、公式サイトには書いてありました。
ってか、コレだけ!?

なぜかこの説明文の下には18枚ものプレイビューが。
こんなにいらねー。
っと、下に『ゲームの流れ』ってのがあった。
おもむろにクリック!


■ ゲームの流れ

カウンターストライクネオでは、2つのチームに別れて戦います。
オフェンスのCSF、ディフェンスのNEOどちらかのチームに入り戦います。
ゲームはラウンド制で進み、チームチェンジによる攻守交替を行い、
最終的に多くのラウンドを取ったチームが勝ちとなります。


わかりづれー。

説明画面をよ?くみて推測しなければ分かりませんが、

勝利条件は攻撃側、防御側にそれぞれ二つあるみたいです。
1つは、敵を全滅させること。
1つは、C4爆弾を設置すること(防御側はC4爆弾を解体すること)。

最初からこうやって書いてくれ。


■ 1試合の流れ

次に、1試合の流れを説明してくれているページへジャンプしてみました。

これが結構つっこみどころ満載で面白い!!

あなたがC4を持っています。
設置に向かいましょう。
C4爆弾はCSFの誰かが1つ装備しています。


いや、仲間なんだから把握しとけよ!

まず、武器を購入です。
F1?F15のファンクションキーで購入できます。

C4爆弾所持者を護衛しながら、設置ポイントに
向かいます。



設置ポイント付近でNEOと遭遇、敵を倒します。


遭遇するかどうかはわかんねぇだろ。

周りが安全だと確認できたら設置しましょう。


言われなくてもはじめからそうするよ!!

設置したら、C4を解除されないように守ります。

解除に来たNEOを撃破します。

NEO施設を破壊。CSFの勝利です!



ずいぶん簡単に書いちゃってるなぁ…
もっと大変なんじゃないの?
醍醐味が一切分かりません。



つづいて、防御側の説明。

まず、武器を購入しましょう。
解除キットを忘れずに!(SHIFT+F13)


忘れるやつがいるのか!?

設置ポイントに向かいます。

CSFと遭遇、敵を倒します。

敵を倒したが、C4を設置されてしまいました。
もうひとつの設置ポイントにいそげ!


本当にいつもこんなパターンになるのか?

C4を守っているCSFを倒せ!


だから言われなくてもやるっての!!

CSFを倒し、C4の解除を行います。

解除完了!NEOの勝利です。




■ 総評

う?ん…
たしかに楽しそうなんだけど、
1プレイ金額が高そう…。

ネットゲームについてはあまり知らないんですが、
この程度の内容のゲームなら無料であるんじゃないんですか?
わざわざゲーセンでプレイする必然性が分からないです。

今後のゲーマーの動きに期待します。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

ことばるち。



■ 関連サイト

NAMCO WonderPage
Counter Strike NEO

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/117-01cbad9e

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

