Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 『南海キャンディーズ』にHeart Break!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『南海キャンディーズ』にHeart Break!!

2005 - 11/20 [Sun] - 20:17

今日は私の通う大学の文化祭に、
あの大ブレイク中の
『南海キャンディーズ』
来てくれました!!

■ 南海キャンディーズ
南海キャンディーズ

入場&観覧無料!!

もう行くっきゃないっしょ!?

って感じで張り切って行きました!!
やべっ、大学がばれるかな…



大学の友人でもあるかるさん(かるさんのブログ)と一緒に見に行きましたよ!!

もう、まじ面白かった!!
生のしずちゃんの

ばーーん!

に、私の心は撃ち抜かれちゃいましたよ!!



以下、その一部始終をご紹介↓

南海キャンディーズの講演は13:00からスタート。
南海キャンディーズというビッグなお二人という要素に加えて、
観覧無料という要素が激烈な化学反応を起こし
きっとすごい人ごみになるだろうということは明らかだったので、
11:30から場所取りをすることになりました。

最初は、まぁそれなりに人がいて、
ま、こんなもんかな、と思っていましたが、
12:00から人がどんどん増え始め、
12:30にはこんなに大人数に!!

■ 観客の多さ
逆光でごめん…

逆光で見えにくいですね…

まぁ、ざっと300人以上ってとこでしょうか。
とにかくものすごい人数です。
早めに座れてよかった?。
しっかり一番前をゲッツしました!



まず大学の落語研究会の方々の前説があり、
お笑いコンビ『パタパタママ』の前座がありました。

■ パタパタママ
パタパタママ

パタパタママさん、名前だけは以前から聴いたことあったんですが、
結構面白いんですね!
正統派で好きです!
ただ、ショートコントよりもフリートークのほうが面白いかな。
これからの活躍に期待です。


■ 余談 かるさんとの「パタパタママ」会話
ここからは南海キャンディーズと全然関係ありませんので、南海キャンディーズの記事を読みたい方は読み飛ばしてくださいm(_ _)m

『パタパタママ』について、かるさんと一緒に盛り上がりました。

You. 「『パタパタママ』って、ポンキッキーの曲だよね?」
かる 「そうそう」
You. 「でも、どんな曲だったか覚えてないよ?」
かる 「パータパタママ パータパタママ♪ でしょ?
3時のおやつ 大丈夫? しか覚えてないんだよね」
You. 「?え、どんなのだったっけ?歌ってみて」


ちょっと小声で歌ってもらいました。

かる 「パタパタママ  パタパタママ  パタパタ
3じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?♪」
You. 「おぉ?」
かる 「でも、この部分しか覚えてないから、全部この歌詞でごまかしちゃうんだよね」
You. 「どうゆうこと?」
かる 「だから…
1じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?♪
2じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?♪
3じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?♪
4じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?♪
5じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?♪みたいな」
You. 「24時間フルタイムかよ!!
そんなん食べてたら、全然大丈夫じゃないしね!」


んで、お笑い芸人の『パタパタママ』さんをネットで探していると、
ポンキッキーの歌の『パタパタママ』の歌詞が見つかりました。

西田ひかるさんが歌ってたんだ?
というとこにも驚きましたが、
さらに驚いたのは

3じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?

の歌詞が
どこにもねぇ!!
完全に覚え違いだよ、かるさん…

よく考えたら
3じ おやつ ぱくぱく 大丈夫?
の、何が大丈夫なのか分からないしね。
パタパタママは血糖値が低かったっていう設定なんてないし。


■ 南海キャンディーズ登場!

そんなこんなで、
南海キャンディーズ登場!

実は、南海キャンディーズのネタをまじめに見るのは初めてのわたし。
いつの間にかバラエティー番組に出てたから、
ネタを披露する機会を逃していたのです。

先ほどの『パタパタママ』も面白いと思ったけど、
『南海キャンディーズ』は群を抜いて面白いっ!!
やまちゃん(つっこみ)の引き出しが多くてびっくりするし、
しずちゃんぜんぜんしゃべらないのに、放つ一言がかなり鋭いし…

彼らは絶対生き残る!と思わせますな。



どんなとこで輝いたかというと、
たとえば、二人の自己紹介を兼ねたネタ。
山ちゃん(以下山) 「僕たち大きいでしょ?僕は178cmあるんですよ?」
観客 「ええーっ」
山 「でも、静ちゃんはさらに大きいでしょ?静ちゃん、どんだけ大きいか教えて差し上げて」
静ちゃん(以下静) 「182cm」
観客 「ええーっ!!」

You. 「南海キャンディーズ見に来たんなら、そのくらいの下調べしとけよ!(←心の声)」
山 「じゃあ、生まれたときの大きさは?」
静 「5000g」
You. 「でかっ!!」
山 「もう、スタートダッシュが違う!
マリオカートでクッパがスタートダッシュするくらい違う!


ここで「マリオカート」が出てくるのがすごいね!!



もうひとつ!
山 「今日わたしたち、南海キャンディーズとしてきましたけれども、
正直静ちゃん目当てで来たという方、挙手!」
たくさんの手が挙がる会場。
山 「うわー。マドハンドが仲間を呼んだみたいになっちゃったね」


もう、山ちゃん大好き!!



ちなみにマドハンドってのは、
RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに出てくるモンスターのことで、
仲間をたくさん呼ぶモンスターです。

■ マドハンド
マドハンド

スライムに比べるとかなりマニアックです。



今回の学園祭で、
南海キャンディーズがかなり好きになりました!
あれだけ次から次へと返せる山ちゃんは
島田紳助師匠の次くらいすごいんじゃないかなぁ…

頑張ってください、南海キャンディーズ!!


■ 全然関係ないけど

3年生にもなると、
みんなそれぞれの学部のキャンパスに移動になって、
他学部の友達と会う機会がなくなってしまうんですね。

今日はそんな友人と会ういい機会でした☆



ライブの帰りに、
大学2年までバイトをしていた塾の同期の人と会うことが出来ました!

その人とは、大学の近くのローソンでばったりあったんですけども
(ほんとにどこの大学がばれるな…)
なんと、わたしのブログのヘビーユーザーだということが明らかになりました!
毎日見てくれてるって、まじ嬉しいっす!
あざーっす!!



もう、その人(女性なんですが)、
頭はいいし、
背は高いし(静ちゃんより大きいくらい?)
美人だし、
スンバらしい人
なんです!



…と、いうようなことを
ブログに書け!
と、言われました。

はい、書きましたよ。



身長は高いほうだとは思うけど、
静ちゃんほどは大きくないっす。



大学の門の外でわたしがいたことに気がついたらしく、
その友人はわたしに気づかれないように
ストーキング開始!!
そのままローソンまでついてきて、
「おひさしぶり?」と声をかけてきたらしい。

おちゃめな人です☆


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

航海イヌの冒険


■ 関連サイト

南海キャンディーズ
パタパタママ(歌詞)
パタパタママ プロフィール
タレントプロフィール
航海イヌの冒険
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初カキコThanx!

>11/20にコメントを下さった方

コメントはやっ!
とにかく、初カキコありがとうです☆

管理人のわたしにしか見れないようになってるからとても返事しづらいよ(笑)
これからもコメントよろしく!

いいなぁ…見たかったよ、しずちゃん(´Д`)=3
実はわたくししずちゃんによく似てると言われるんです!身長はさすがにあそこまでないけどね、まぁ『でかい』という代名詞を使えるのはこの世でしずちゃんとわたししかいないんじゃないかってくらいね☆友達いわく、愚直な性格がそのものなんだってσ( ̄∀ ̄;)あぁ、『愚直』わかんない?言わなくていいことまで素直に喋っちゃう愚か者みたいかんじよ。
あ、でもさすがに『バーンッ☆』はしません。わたしがしたら妻夫木くん、HPがいきなり0になっちゃうからね~

愚直…か…

>Pさん

『でかい』と『愚直』…なんだかひどいですね…

そういえば学園祭で、auのCMで静ちゃんが踊っている踊りを披露してくれましたよ☆
なんていうか…、でかい!

かわいー!
って女の子が言ってたけど、
正直かわいくはなかったですf^_^;

おぉう!!名前が出てる(*´Д`*)ハァハァ
ホント調べてみたけど、あの歌詞はなかったね(笑)

僕の中でのストーリーは

「子供の心配をよそにパクパクおやつを食べる母。食べすぎで生活習慣病にかかりその短い生涯を終える」

って感じだったんだけどなぁ?
まぁ、ニアピン賞ちょーだい☆

意味わかんないし…

>かるさん

コメントがいまいち意味不明だよ…

>「子供の心配をよそにパクパクおやつを食べる母。食べすぎで生活習慣病にかかりその短い生涯を終える」

これでどこが大丈夫なんだ?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/148-9b41687d

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

