Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 『Test the Nation』でIQ&適職診断しました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『Test the Nation』でIQ&適職診断しました

2005 - 11/29 [Tue] - 22:19

あの有名な『Test the Nation』

■ Test the Nation
Test the Nation

リアルタイムで見ることが出来なかったので、録画しておきました。

今日は授業が1限しかなかったので、早速解いてみましたよ。



自分のIQって、やっぱり気になりますよね。
私はかなり気になる派です。
見たことのない木よりも気になります!

日本での放送開始から毎年解いているのですが、
去年は調子が良かったらしく、
IQ138でした!!

『Test the Nation』の信頼性が下がったとか言わない!!



果たして今年はIQどれくらいなのか?
そして私の適職って何なのか?

結果をご覧ください↓

諸注意!
以下の文章には『Test the Nation』の問題について一部言及している箇所がございます。番組を録画しているけれども、まだ見ていないという方近いうちに問題を解こうと考えていらっしゃる方は、以下の文章に目を通すことで『Test the Nation』の楽しみが半減する恐れがございます。
従って、以下の文章をご覧になる際は、全て自己責任でお願いいたします。

いやぁ、今年のは難しかった!!
方向音痴だと思っていたけど、
空間把握は満点でした!
わ?い。

んで、一番ダメだったのが、
人の顔。
外国人の方の写真が何枚か出てきて、
「この顔の次に出てきた顔はどれですか?」
と、出題されるのです。

まじで分からん!!
人の顔を覚えるのが苦手なようです。



そして、結果ですが…

80問中10問ミスの70点。
IQ130でした。
下がってもうた…
軽くへこみました(ρ_―)o



そして、適職についてですが、
どうやら右脳左脳入力出力の組み合わせで考えるらしいです。
つまり、
入力が右脳、出力が右脳な人もいれば、
入力が右脳、出力が左脳な人もいるらしいです。
そうすると、全部で4パターンですね。

そして、
右脳は芸術的な脳、つまり感性が発達しているらしく、
左脳は論理的な脳、つまり合理性が発達しているらしいです。



このままじゃ4つのグループにしか分けられないので、
『最後にどちらが好きか』という問題に答えさせられます。

あなたは外を眺めています。あなたがよく見るのはどちらですか?
A.通りすぎる人
B.風景


Aを選んだら人好き、Bを選んだら物好きになるらしいです。



ほんとかなぁ?
という当然の疑問は置いといて、
番組のルールに従って適職を出してみると…
入力=右脳、出力=左脳、人好き
な私の適職は、

会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護師、営業職、販売員


ふ?ん…そうなのかぁ…

ちなみに、
ここでわたしがBを選んで(物好き)いた場合の
その時の適職は

研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人


ぐはっ!!
漫画家があるじゃん!!
漫画家になりたいわたしとしては、かなり惜しい!

まぁ、脳の構造は漫画家に近いわけだから、
まだまだ希望はあるよね☆

今日から物が好きな人間になりますっ!!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

BLOG空間
Turn Over
松の素2
ラクティス ?Ractis? らくてぃす
裏マック情報局
ひととして生きるべき道
愛・教授博
ariの素


■ 関連サイト

2005年度版 テスト・ザ・ネイション
スポンサーサイト

この番組・・・

見たかったのに、すっかり忘れてました・・・
転職を考えてる私としては絶対見なきゃ!と思ってたのに・・・

確かに自分のIQって気になりますよね~!
でも分かっちゃったらかなりショックな数値かも(^^;
ってことは忘れてて良かったのかな・・・?
それにしてもIQ130はすごいですよ!尊敬しちゃいます♪

『miss you』私も大好きですよ!!でも英語がまったくダメな私は
カラオケで歌うなんてもってのほかですけど・・・

ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt

それは残念でしたね…

>りょうさん

転職を考えてらっしゃるんですかぁ。
わたしはちょうど就職活動中なので、参考にしたかったんですが、
信憑性が薄い感じがしましたよ。
遊び感覚で参考にしたほうがちょうどいい気がしました。

m-floは好きだけど、カラオケでは歌わないって言う人が多いんですよね。
りょうさんはカラオケでm-floを歌うなら、どの曲ですか?

申し訳ありませんが

>かぴぱら君さん

ぶろぱら- Blog Rank Pparadise 、拝見させていただきました。
わたしもいくつかブログランキングを検討してみたことがあるのですが、INとOUTの数を計測してランキングにするというランキングサイトは、ご遠慮させていただいております。(あ、でも、ブログランキングranQは例外です)。

その理由のとして、
INとOUTのカウントによるランキングは、訪問者の数と必ずしも一致しないこと、が挙げられます。
ランキング上位に上がるためには、ランキングサイトにクリックしてもらうように努力しなければなりません。
すなわち、ランキング上位≒いかにクリックさせることがうまいか、になってしまい、わたしはそれに納得がいっておりません。
また、クリックしてもらうように、記事ごとにバナーを載せ「クリックしてください」ということをするのもはばかられます。読者に記事を純粋に楽しんでもらいたいと考えているため、そのようなバナーは出来るだけ掲載したくないのです。

以上の理由から、登録はご遠慮させていただきます。
せっかくコメントに掲載してくださったのに、ごめんなさい。

う~~ん

やっぱりそんな番組に頼らずに、地道にやれってことですかねぇ・・・
よし!ガンバロ!!

カラオケで唯一歌ったことがあるのは『One Sugar Dream』ですね。
理由は『VERBAL』のラップがないから(^^;
ってそれじゃm-floを歌う醍醐味がないですよねぇ・・・
『let go』あたりなら頑張れば歌えるかも♪

>りょうさん

One Suger Dreamですか!!
実はOne Suger Dreamの原曲を聞いたことがないのです、わたし…。あぁ、なんかダメダメだぁ…。

『EXPO EXPO』のリミックスアルバムに入ってたバージョンしか聞いたことないっす…。早く揃えなきゃと思いながら、お金がないのでアルバムが全部揃ってないっすよ…(;□;)!!

『Planet Shining』のリミックスアルバムと『ソトシゴト』、あと『ベストコレクション』を買わなきゃです。まだまだ完璧なm-floファンには程遠いなぁ…自分…

私もお金がなくてなかなか全部揃わないんですよね・・・
あと3枚足りません!DVDも欲しいんですけど、全部揃うのは何時になることやら・・・

>ファンには程遠い
ってVERBALと握手してサインもらえば十分ファンでしょう!!
羨ましい限りです!!

よかった…仲間ですね!

>りょうさん

「何?全部そろってない?よくそんなんでm-floファンでいられんなコラァ!」って言われたらどうしようかとビクビクしてましたf^.^;よかったです。

>VERBALと握手してサインもらえば十分ファンでしょう!!
確かに、あの時はかなり努力しましたからねぇ…。ってか、そんな昔の記事から読んでくださってたんですね!ありがとうございます!!

今のわたしの夢は、m-floとの3ショットをブログに載せることと、VERBALさんからのコメントをもらうことです!
たぶんどちらかがかなったら泡吹いて気絶します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/158-e34eaac3

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

