Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 大ベストセラー『生協の白石さん』  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大ベストセラー『生協の白石さん』

2005 - 12/10 [Sat] - 17:15

こんにちは。
みなさんは生協の白石さんをご存知でしょうか。

どこの生協の白石さんだよ、って?

東京農工大学の白石さんです。

きっと白石さんを知らない方は
それがどうしたんでぃ!
と言いたいでしょう。



実はこの白石さん、今日本中でかなり有名です。



白石さんは生協で、学生からの意見用紙に応えるという仕事をしております。
生協の利用者である生徒からの率直な意見を取り入れ、生協をより良いものにしようというスタンスです。
生徒からのまじめな要望もある中、
時にはいたずらじみた意見が書かれて入っています。

たとえば、こんなの。

「愛は売っていないのですか?」

みなさんが生協の職員ならどう応えますか?
わたしは応えません。
だって、わたしだって売ってほしいもん時間の無駄だもん!

しかし白石さんは違います。
彼はかなりまじめな方で、このような生徒からの無茶な質問にもまじめに応えます!

白石さんの応え↓

どうやら、愛は非売品のようです。
もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。(白石)


すごすぎるセンスだーーーーー!!!



こんな調子で白石さんは返答していくのです。
すごすぎです。尊敬です。神様です。



そんな白石さんの返答が、集められて一冊の本になりました。

■ 『生協の白石さん』
生協の白石さん


もう、3日の立ち読みで読みきってしまいました!
また立ち読みでごめんなさい…。



わたしはこの本から白石さんの存在を知ったのですが、
本になる前にブログでかなり有名になっていたようで、
そのブログの記事を元にまとめたのが『生協の白石さん』という本です。

ちなみに、白石さんを有名にしたブログは↓
がんばれ、生協の白石さん!

白石さんはバラエティ番組『SMAP×SMAP』でも、香取君がコントで『白取さん』として演じていらっしゃいますね。



この『生協の白石さん』という本、
著者はさまざまなご意見にお答えしている張本人。白石さんになっているのですが、
かなり売れているみたいです。
ってことは、かなりの印税が入っているかと…。
笑いのセンスは身を立てますな。

そして、
昨日更新された眞鍋かをりさんのブログ『眞鍋かをりのココだけの話』で、
眞鍋かをりさんから白石さんに会いにいった、という記事が…!

うおおおおぉぉぉぉぉぉ!!
うらやましすぎるぜ白石さん!!




白石さんを我が人生の目標にしようと心に誓ったのでした。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

眞鍋かをりのココだけの話
がんばれ、生協の白石さん!
せきこをすけの留年日記
♣Dizzy dive♣
スガトモの日記
のんの話


■ 関連サイト

眞鍋かをりのココだけの話
がんばれ、生協の白石さん!
SMAP×SMAP
スポンサーサイト

すごい!

かなり面白そうですね!私も本屋で探してみます♪
立ち読みで読破にチャレンジしてみようかな(笑)

わたしは

>りょうさん

ジュンク堂でいつも立ち読みしてます。
かなり肩とか腰とか逝っちゃいますけど、貧乏なわたしにとっては選択肢が立ち読みしかないのです。

白石さんの本はかなりお勧めですよ!1ページの文字数がだいぶ少ないですから。活字離れのわたしには漫画のような雰囲気で読めて楽でした。

はじめまして!

心癒される一冊ですね(^-^)

癒し&笑いですね☆

>のんさん

はじめまして!
白石さんのコメントは癒されますし、笑えますし、なぜか売店の宣伝もされますし、ブロガーとしてはかなりうらやましい文才ですね!

白石さんのような実直さがほしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/170-c46e9eee

『生協の白石さん』って??

ここのところネットをしていて、 いろんなブログや記事で目にしていた 『生協の白石

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

