Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ゲーム > クリック式脱出ゲーム『nigepico』  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クリック式脱出ゲーム『nigepico』

2005 - 12/14 [Wed] - 23:31

今日はかなりおすすめ出来るクリック式脱出ゲームをご紹介☆

■ nigepico
nigepico

グラフィックもきれいですし、
難易度も程よく高いです。

久々に攻略に2時間くらいかかっちゃいました!

攻略のコツは、ひたすらクリック!!
暗号の解読は(うまくいけば)自動で行ってくれますよ!



それでは頑張ってください!

コメントでの質問は、やんわりとお答えします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

のんびり、まったりと…或る晴れた日に。
はまぁな雑記(元日記)
DIARY
(株)式
隠れゲー
人生のロスタイムブログ


■ 関連サイト

nigepico
スポンサーサイト

あーっ!!

今日ちょうどそのゲームやってたよ☆
クリアできなくって挫折したけど…orz

もっかいやってみてできなかったら直接聞くよ☆

ダメだ・・・

1時間頑張ってみましたが、分かりません・・・
今度時間がいっぱいある時にリベンジしたいと思います!!

奇遇だね☆

>かるさん

わたしも相当てこずりました。
特にパソコンのパスワードあたりで…。

かなりむずかしいですからね

>りょうさん

1時間でクリアできなくて当たり前ってくらい難しいですからねぇ。
まじで難しいです。
暇つぶしになるというより、暇はないのに時間だけが経っていくゲームですね。

手が・・・

クリックのしすぎで若干手が痛いです!
あまりにも出来ない自分にイラッ!としながら
今日も頑張ってみたんですが、昨日と同じ所で行き詰まりました・・・
また明日も頑張ってみます!

連打のしすぎです!!

>りょうさん

わたしもイライラしましたよ~
マウスの左クリックが陥没しそうでした(スーファミのコントローラみたいに)。

わたしはパスワードの入力の仕方が特殊だったのでてこずりました…。

トラバどうもです

トラックバックありがとうございましたm(_ _)m
リンクフリーだったのでYou.Take.さんのサイトをこっちのリンクに追加させてもらいました。
なにか問題がありましたら連絡ください。

このゲームって暗号も難しいですけど
マネキンなんかもクリック連打しないと見つけれないですよね・・・(; ̄□ ̄A

リンクありがとうございます!

>人生のロスタイムブログさん

リンクしてくださってありがとうございます!
しかも、わたしのホームページに…(ToT)
これで、アクセス数も上がるってもんです!
ありがとうございますです。

あ、2006年1月1日にわたしのホームページが移転いたしますので、ご注意くださいね。
移転後にお知らせはするつもりです。

マネキン…あれはもう、
隠しすぎでしょう。
かなり難しい…けど、はまりますね☆

下線の文v-111色付きの文字下線の文斜体の文太字の文v-145

>名前未入力さん

コメントの機能に不具合がないかどうかチェックしてくれたのでしょうか。
わざわざありがとうございます。

もしかして、このわたしのブログを脱出ゲーム『nigepico』の一部だと勘違いなさったのですか?
大丈夫です。
『nigepico』はそこまでいじわるなゲームではありません。
人間不信にならずに頑張ってください。

私も同じく2時間近くかかりました・・・
でも諦めずに色々試せば1人で出来ることがわかってよかったです。
皆さんもがんばって!

あぁ~!通りすがらないで~!

>通りすがりさん

1人で努力して味わう達成感を感じたみたいですね。すばらしいことだと思います。

出来れば通りすがらずに、もうちょっとこのブログを覗いてってくださいm(__)m

hh

v-221色付きの文字太字の文斜体の文ぼく6ねんですけど
くりあしました

すごいですね!!

>jkさん

はじめまして☆

6年生ですか!
なのにクリアするとは…

わたしの頭はもう老化が進行しすぎて
回転しなくなってますからねぇ…
やわらかい頭をもったjkさんがうらやましいです…

もしよかったら、他の脱出ゲームにも挑戦してみてくださいね。
右側のメニューの「ゲーム」の中に、いろんな脱出ゲームを紹介してます。

マネキンって何をすればぃぃんですか??

マネキンの使用方法

>あやさん

はじめまして☆
早速お答えしましょう。

マネキンは暗号をすべて解いた後に使います。
暗号は解けましたかね?
そこに書いてあるものを調べるときに使います。


マネキンには髪がついていますね。
そこを調べると、何かが出てきますよ。

↑反転してください
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・・。

全然わかんない。
携帯に最初に出てくる暗号とか。
皆がいってる鏡に映った暗号とか??
誰か私を助けてくれませんかね…。O| ̄|_

簡単にご説明しましょう!

>shariさん

そ、そんなに疲れ果てないで!
人間がつくったものですから、
ちゃんと脱出できますよ☆
最後まであきらめずに頑張りましょう!

んで、
ご質問の暗号についてですが、
残念ながらあまり説明できません。

というのも、
ゲームの後半にならないと
分からない暗号があるからです。
「鏡に…」はまさにそれです。
ですから、とにかくもっているアイテムを駆使して
どんどん先へ進んでいきましょう!

とはいっても、
それではヒントになりませんので、
ちょっとだけお教えしましょうか。

ご質問にあった携帯電話の暗号ですが、
携帯電話にデバイスを指しましたか?
そしたら謎の文字が出てくるはずです。
あとはその文字をうまく使えばいいのですが…
文字をあるアイテムを使って隠してみましょう!
そうするとまた新しい暗号になりますよ☆

ただ、
この暗号だけではわけがわかりません。
もうひとつ暗号が必要になります。
それはそれで探してみましょう!!


↑反転してください

とにかく、
がむしゃらに使える道具を使って
どんどん先へ進んでいきましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マネキンの髪の毛、何回クリックしても、カミソリがでてきませんが・・・

返事ごめんなさい!

>2006/03/27(月)にコメントを下さった方

すみません…また見落としてました…

あなた様が入手したアイテムの後ですが、
そのアイテムがあるところに
ドライヤー」「マネキン」があることをご存知ですか?
まずそれらを入手してみましょう。

あなた様が入手したアイテムは
それらのアイテムが入手できていないとまだ使えないアイテムです。

カミソリの入手方法

>まいさん

カミソリは最後に見つけることができるアイテムです。
ですから、
いま入手しているアイテムを駆使していけるところまで行きましょう!

そして最後にマネキンを調べると…

ムービーに出てきた赤い鍵ってなんだあぁ??

ムービー?

>カズさん

ムービー?赤い鍵?
そんなものありましたっけ?

もう一度プレイしなおしてみましたが、
出てきませんでした…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

>2006/04/11(火) 14:37:59にコメントを下さった方

教えていただいてありがとうございます!

わたしはいつもゲームのページに直接飛んでいたので、
GotMailのトップページは見たことありませんでした…

すみません!赤い鍵のムービーありました!

>カズさん

赤い鍵のムービー見つけました!
ありましたね、確かに…

気になりますね…

ただ、
いろんなサイトを見てみましたが、
どうやら赤い鍵はあのムービーにしか存在しないものらしいです。
あのムービーをスローで見てみると、
いろんな効果が隠されていたのが分かって楽しいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

the barを攻略した者です。ニゲピコゎやっぱり難しいですね!!かみそりもGETして、その後どうすればぃぃのかも、暗号で分かってるつもりなんですが、かみそりがつかえません。どうしたらいいんですか??

脱出までもう少し

>ピー助さん

コメントありがとうございます!
わたしのブログをこんなに活用してくださって、
大変ありがたいです。

暗号、
本当にわかっていますか?
かみそりまで手に入れているというのなら、
暗号が分かっていない可能性があります。

2つの暗号を組み合わせましたか?

そこで指示されている箇所をクリックすると、
カミソリを使う箇所がアップになって表示されますよ。

赤い鍵見つけた!アイテム獲得順番に関わってるよ

本当ですか?

>迅さん

もう少し詳しく教えてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/174-0a53e18f

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

