Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいなくない日常 > 福岡でテロが起きるという噂が流れているらしい。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


福岡でテロが起きるという噂が流れているらしい。

2005 - 12/15 [Thu] - 23:20

とてもあいまいな情報なんですが、
福岡でテロが起きるという噂がはびこっているという話を聞きました。

噂がある、ということを聞く
って時点で信憑性が薄いんで、本当かどうかかなり怪しいんですが
もし万が一本当だった場合に

「やっぱり!実はテロがあるっていう噂をきいてたんですよ!!」

って記事を書いたら

「なんでてめぇ知ってて教えなかったんだよ!」

って非難されるでしょうし、
私自身、落ち込んでしまうような気がしますし…



福岡に住んでいる皆様には無用な不安をあおってしまう事になるかもしれませんが、
はずれたらはずれたときで、よかったな、と思ってください。

もし、無用な心配したくない、という方は
以下の文章を読まないようにお願いいたします。



以下、噂の詳細↓

噂は本当にならないことを願います。

テロが起きるのは、2005年12月25日、クリスマス
天神地下街で起きるそうです。

天神地下街とは、福岡県の中心地である天神に南北に伸びる地下街のことです。
最近地下街の長さが伸び、地下鉄が弐本とおることになりました。
たくさんのお店が並び、たくさんの人が行き来します。



なんでこんな話が出てきたのか、
その情報源を
わたしに噂を伝えてくれた人に尋ねました。
すると、まぁ怪しい話が出てきました。



天神の町を歩いているある女性が、
外国人に道を尋ねられました。
その外国人はイラクの人。
(なんでここで道を尋ねられた女性が一発でイラク人と見抜けたかは謎。単なる女性の勝手な解釈か。
また、噂と噂の間でイラク人かアラブ人か歪んでしまったらしい。)
その女性は親切に道を教えてあげました。
そうしたら、そのイラク人の方は彼女の親切心にたいそう感動し、
彼女にこう告げました。

「親切にありがとうございます。
 あなたは親切な人なので、いいことを教えてあげましょう。
 25日に天神地下街に近づかないほうがいいです。
 テロが起こりますよ。」


女性は怖くなり、
すぐに警察に駆け込み、その一部始終を伝えました。
すると、警察にあった指名手配(?)の外国人の写真と
道を尋ねてきたイラク人の顔が
一致したそうな。



信憑性うすっ!!
なにも起こらないといいね。



まず、なぜ福岡をテロするのか分からないです。
東京のほうが大ダメージだと思うのですが…。

だいいち、女性の親切さに感動したなら
テロを中止してほしいです。
いや、これまじ正論でしょ。



ちょっと気持ちが悪くなったかもしれません。
一応わたしは警戒して、近づかないようにしときます。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

有限会社おーくぼん・おーくぼん@しゃちょーのBlog


■ 関連記事

2005/12/22(木) 「福岡の地下鉄でテロ」 デマ学生家裁送致へ
スポンサーサイト

福岡に住む私としてもこれが本当なら人事じゃなんですが、
確かにかなり怪しいですね・・・
でも怖いので、その日は天神には近寄らないことにします!

もしほんとに起こったら

>りょうさん

もし本当に起こったら、大変なことになりますよね。
日本にはCTUはないですからねぇ…。

未然に防げなかったのか!
という議論と責任の擦り付け合いが、被害者の気持ちをほったらかしにして熱く議論されそうです。

知り合いの警察官の方に聞いてみました!警察ではそういう『25日はテロに警戒せよ』っていう情報は一切入ってないって~。デマのようだよ~

だけど…

>Pさん

その警察官の所轄がどこかにもよりますよね?
全然別の所轄なら情報は知らないわけですし…

わたしが不安なのが、
この記事を書いた後、毎日6人くらいが「福岡でテロ」の検索でこのブログにたどり着いているんですよ。
結構噂は広がっているようです。
噂が本当にならないように、祈るばかりです。

福岡に住んではいませんが・・・

私は北海道の札幌市に住んでいるのですが、まったく同じ噂が札幌バージョンでながれていますv-237v-237
私が知っている噂は、お姉ちゃんから聞きましたv-12
『イラク人がヒッチハイクをしていたから、私の姉の友達の友達が車にのせてあげたそうです。そしたらそのイラク人が、あなた優しい人だから教えてあげる。23・24・25日の間に札幌の地下鉄にテロがおこるから、あなた絶対地下鉄のらないで。と言われたそうで、イラク人をおろした後、その足で警察まで行ったら、指名手配中だったイラク人の顔と一致したようです。それで、その私の姉の友達の友達は危ないと思って、知り合いとにかくみんなにメールをして教えた』
そうです。

札幌と福岡が同時テロなのか…?ありえねぇっす。

>優菜さん

はじめまして!
札幌でもそんな噂が流れているんですね。
しかもヒッチハイクヴァージョンですか。

北海道ではヒッチハイクってのはあまり違和感ないんですかね?
福岡でヒッチハイクてのはかなり違和感あるんですが…。何しろ狭くてごみごみしているので。

とにかく今日はクリスマスイヴなので、楽しく過ごしたいものです。

笑”

ぁたしは明日天神行きますよv-415なんか心配してたけどNHKのニュースで大学生のいたずらから始まった噂だと報道されてぃたから大丈夫でしょ!!!ヮラ でもゃっぱり怖いのが本音㊦㊦ニュースで見てもなんか怖いカモ…i-182ダカラ一応携帯充電バッチシで行ってきまi-205す ヮラ”

大学生のいたずらについては

>由佳さん

大学生のいたずらについてはhttp://cyberutopia.blog8.fc2.com/blog-entry-183.htmlに書いたんですが、
どうやらつかまった大学生が情報を流した張本人ではないようですよ。

だからといって、張本人だったとしても安心できるってわけじゃないんですが。
いつもよりちょっと気をつけておけば、普段気にしない非常口の位置が確認できたりしていいと思います。クリスマス、楽しんでください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/175-3fd8c9e1

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

