Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > JOB SESSIONに行ってまいりました!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


JOB SESSIONに行ってまいりました!

2005 - 12/16 [Fri] - 22:21

今日は就職活動のために『JOB SESSION』なるものに行って見ました!

■ JOB SESSION
JOB SESSION


福岡は天神、大丸のエルガーラホールで行われました。
たくさんの企業が広いエルガーラホールで、自社のプレゼンをしているので、それを聞きに行く、というのが主な内容です。



前回、かなりためになったので、ちょっと期待していましたが、
やはり前回ほどのインパクトはなかったです。

やっぱり自分はシステムやソフトウェアに興味があるんだな

ということを再確認させられました。



友人から言われて発見した自分のよいところもありました。
それは、企業の人が話しやすいようなリアクションを取っていること!
そういえばこの前大阪に行ったときも、企業の方からそういったことをいわれた気がします。
面接のときのいい武器を持ってたんだなぁ自分。



このJOB SESSIONで特徴的だったのが、
立食ただ飯パーティがあったこと!
わたしの勝手なイメージでは
立食パーティ=セレブ
の、図式があったので、かなり落ち着きませんでした。

就活をしている学生たちだけで食事を取るわけではなくて、
企業の人事の方とも一緒に食事がとれるので、
ここで一気にコミュニケーションがとれるチャンスなのです。

よっしゃ、ここで顔をうっておこう!

と、意気込んでいたのですが、
なぜか人事の方はどこの企業の方なのか分かるようにしていなかったのです。
You.Take.に痛恨の一撃!
名札くらい用意しなさい。

仕方がないので食事に全力投球。
炭水化物とたんぱく質ばかりで構成された食事でした。
からだに悪いぜ…。
しかもチャーハンがやたら油っぽいぜ…。
あぶらっぽすぎて全然ぱらぱらしてない。べちょっとしたその塊は、まるでおにぎり



座れるような場所もなかったので、
非常に立ち疲れてしまいました。
尋常じゃないほど立ち疲れてしまったので、
早々に退散してしまいました…。



だいぶん就職活動に気力がなくなってきてます・・・

スポンサーサイト

このイベントわたしも行ったんですけど、この日に出てたある企業は、エントリーシート提出が東京本社必着が5日後という今からどうしろと言うんだ!と言いたくなるスケジュールの企業もありました…もっと前に言ってくれよ…他企業の流れより早く選考を開始するなんて学生泣かせな企業もいるものです。

選考がはやい企業は

>Pさん

選考が早い企業は、なんとなくわたしのイメージですが、一流企業というよりはそれ以外の企業という感じがします。

大学受験でも、日程が早い大学ほど学力が低く済むような気がするんですが。根拠のない偏見かもしれません。

その企業とは…

なにげに大手文具メーカーだったりします…。結局間に合わせることはできませんでした…○ク○なんか嫌いだぁ!!

コ○○さんですね!

>Pさん

残念ですね、本当に大手企業メーカーなのに…
今回は縁がなかったということにしといて、今度からパイロットシリーズを使うように心がけましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/177-f405eefc

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

