Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 研究室で忘年会兼新年会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


研究室で忘年会兼新年会

2005 - 12/21 [Wed] - 23:15

大学三年生の夏休みが過ぎて、
わたしのクラスメイトはわたしも含めて、それぞれ希望の研究室へ配属になりました。
クラスメイトたちは各研究室の新メンバーとして歓迎コンパを受けてきたんですが、
わたしはまだでした。

そして12月も終わろうかとしている今日、
研究室の忘年会と新入生歓迎コンパが同時に行われました。

会場は『ガムランディ』というところ。
福岡の中心地、天神からちょっと離れたタイ料理居酒屋です。

■ ガムランディ
スペル忘れた ガムランディ

料理は当然おいしかったのですが、
店の雰囲気が料理の味よりも気に入りました。
ちょっと静かな感じで、ギャーギャー騒ぐような雰囲気の店ではありません。



今日の福岡はとっても寒くて
雪がこれでもか!というほど降っていました。

雪のせいで交通機関が麻痺するのが不安だったので、二次会のカラオケはちょっと遠慮して
早々に帰ったのですが…

駅についてもバスが全然こねぇ!

ちなみに、雪が積もったホームの様子↓

■ わたしが利用する駅のホーム
滑ってこけそう

これだけ積もるほど雪が降ったんだから、
バスも徐行運転しているんだろうなぁと思いながらバスを待っていました。

バス停には通常の二倍以上の乗車待ちが。
どうやら1本先のバスも遅れているようです。仕方ない…



雪ががんがん降る中待つこと10分。
ついにバスが来ましたー!
やったね☆
一緒にまっている人達もちょっと笑顔が見えました。

が、
バスの運転手がバスから降りて、こちらに小走りでやってきて

運ちゃん 「すみません、今からチェーンを巻きますので、もうしばらくお待ちください」

運ちゃんの台詞に笑い声が起こりました。
それは「おいおい、そりゃないぜあんちゃん」という
皮肉にも似た笑い声ではなく、
「わかってるわかってる、あんたも寒いのに大変だね。まっててあげるからね」という
暖かさが感じられる笑い声でした。

最近、他人に警戒することが当たり前になってきた日本人たち、
まだまだ捨てたものじゃないな、と思いました。



運ちゃんがチェーンを巻き始めてから20分。
まだ巻いてます。
運ちゃん手際悪いです。
暗いので運ちゃんがどういう動きをしているのか細かいことは分かりませんが、
同じようなことを何度も何度も繰りかえしています。

いつしか、笑っていた周りの待ち人たちも、
どこか笑顔が消えていきました…



さらに待つこと10分。
やっとバスが来ました!

寒かったよぉ…やっと乗れるよぉ…

と思っていたら、
ドアが開いた途端に突進してくる待ち人たち。

痛いっす。
つぶれちゃいます。
さっきまでの余裕のある姿はどこへやら。



明日も福岡は寒いようです。
交通機関が麻痺してくれれば、学校に行かなくて済むのになぁ…
ほのかな期待を胸に床に就こうと思います。
最近疲れがとれませぬ…

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/182-560fb1d1

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

