Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 福岡のクリスマスイブ!  


-- - --/-- [--] - --:--


福岡のクリスマスイブ!

2005 - 12/24 [Sat] - 23:37

今日は待ちに待ったクリスマスイブ!
今日も天神に赴きました。
とりあえず、テロが起きなくてよかったであります!



今日はいつもの記事と違って、
写真集のような感じになってます。

福岡の各所で見られたクリスマスツリーをご覧ください。

まずは福岡の大手デパート『大丸』のツリー。

■ 大丸
大丸のクリスマスツリー

きれいな青なのであります。

このツリー、近くに寄ってよ?くみると、
ペットボトルで出来ているのに気がつきます。
すばらしいリユースですな。



次は、天神の中心に位置する西鉄電車の終着駅『福岡駅』の隣にある公園『警固公園』のイルミネーション。

■ 警固公園
警固公園

ちょっと分かりづらいけれども、
写真の下のほうは池になっております。

その池の水面に鹿やフラミンゴなどの人形が輝いているのです。
う?ん、幻想的であります。

警固公園はこれでもかというほど人が集まっていて、
警備の人がいるほど。
かなり混んでいます。
池に落ちないように気をつけるべし。
寒いクリスマスを送ることになります。



そして最後に、
巨大ショッピングモール『キャナルシティ博多』のイルミネーション。

■ キャナルシティ博多(1)
キャナルシティ博多(1)

黄色のライトの中にまばらに見える紫のライト。
補色を混ぜてどうすんだ!?と、ちょっと印象が悪いんですが、
なんてったってキャナルシティのイルミネーションはでかい!!

上の写真ではなんだか城のようなものが見えますが、
下にはガラスの靴らしいものがおいてあります。
つまり、シンデレラをイメージしているらしいです。

ほかに、でかいイルミネーションの中にはこんなものも。

■ キャナルシティ博多(2)
キャナルシティ博多(2)


かぼちゃの馬車。
真ん中にミラーボールがあるため
かなり乗りづらそうです。
風通しもびゅんびゅん!

■ キャナルシティ博多(3)
キャナルシティ博多(3)

…なんだこりゃ?
これは上から見た図なんですが…

モスク?



とにかく福岡はきれいなクリスマスでした。
明日も楽しめると思いますので、
まだ訪れてない方はお急ぎを!

わたしは明日、おうちでごろごろします☆

きれいですね~

すごいきれいですね~!
私は、クリスマスイルミネーションをあまり見に行ったことがないので
ここで見れて大満足です♪(もちろん今年も行けてないので・・・)

トリアスもきれいですよ!
といっても会社帰りに車を運転しながら、横目で見ただけなんですけどね・・・

お忙しいようですね

>りょうさん

ツリー見れないって、残念ですね。
写真よりもやっぱり実物のほうがきれいだと思います。
無理にとは言いませんが、来年見にいけるといいですね。

それにしても、お忙しそうですね。りょうさんのブログを拝見しているとそう思います。
働き始めると、わたしも自分の時間が持てなくなるのかなぁと思いますね。

来年こそは見に行きたいです!

忙しいというか、忙しいフリをしてるというか(笑)
うちの会社が異常なんだと思います・・・

社会人になると一年があっという間ですよ。
今思うともっと遊んどけば良かったなぁと後悔しております・・・

大変そうですね…

>りょうさん

りょうさんのブログを拝見していると、かなり大変そうなのが伝わってきますよ。
危うくニートになりそうになる自分がいます。

今のうちに遊んでおこうとも思うのですが、
遊び方をよく知らないの畜生なので、
困っております。

とりあえず毎日ブログを書いて、
ヒット数を伸ばすのが今の人生の目標です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/185-9a110f60

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

