Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 友人がおうちに遊びに来た!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


友人がおうちに遊びに来た!

2005 - 12/27 [Tue] - 20:43

今日は大学で仲良くなった友人U16さんがわたしのおうちに遊びに来ました!

うちに誰かが遊びに来るなんて、めったにないんです。
自宅から大学へ通っているわたしのような学生は
一人暮らしの友人のように気軽に家に招き入れるのは
なんだか抵抗があるのです。

決して友達が少ないわけでも
友達から嫌われているわけでもありません!!



前回、友人がうちに遊びに来たのは
去年の夏、だったかな。
うわぁ…全然きてねぇなぁ…



おかげで油断しまくりのわたしの部屋は
到底人なんて上がらせられないようなジャングルになってましたが、
今回のU16さん訪問のおかげで
大掃除をすることができました!



んで、
久々にやったSUPER MARIO BROS. 3!!

こんなに難しかったんですね。
小さいころはホイホイクリアしていたような気がしますが、
2時間くらいかけても全然クリアできませんでした。



今はPS2が主流だと思いますが、
ファミコンを使ってみるとかなり
レトロな雰囲気がしました。

まず、ゲーム開始までに時間がかかる。
なんどもカセットと本体を
ふーふーしました。
ふーふーという行為に、ゲームが動き始めるという保障はありません。
ただ、それが伝統だから、当然のように行うのです。

そして、ゲーム途中に接触が悪くなって、
画面が乱れるというファミコン独特の発作
昔はイライラしていたのに、
今はなぜか愛らしく感じます。



マリオ3をしながら、
お互いに周りの人達に対する愚痴を言い始めて、ストレスを発散しました。
忘年会やったのに、全然今年を忘れてません

最近愚痴っぽくなっているのがわたしの反省です。
この冬休みで自分らしさをとりもどそう!

スポンサーサイト

どうもお邪魔しました

 マリオ楽しかったですね。またやりましょう!愚痴っぽくなってるのは私の影響かもしれないです(汗)反省…。

U16 in the house!!

>U16さん

たしかに、U16さんと話してるときはかなり愚痴っぽいキャラになってしまいますな…。油断しまくっちゃうんでしょうな。

反省反省…。

あれ?

この記事にもコメントしたつもりなのに出来てない??
ようなのでリトライ!!

ファミコンなつかし~い!『ふーふー』私もやってましたよ(笑)
あれはなんなんでしょうかねぇ・・・

>全然今年を忘れてません。

私は忘年会すらやってないので、このまま忘れられずに年を越しそうです・・・

fc2もついに不具合発生?

>りょうさん

反映されませんでしたか…。一体どうしちゃったんでしょうか。

>私は忘年会すらやってないので、このまま忘れられずに年を越しそうです・・・

りょうさんは本当にお忙しそうですよね。お仕事お仕事で。
職場で忘年会を行うってこともないってことですよね。
なんだかもう、ご愁傷様です…

はぁ、社会人になりたくないな~

忙しいというか・・・

うちの会社は本社が大阪で福岡は営業所になるので、
私を入れて3人しかいないんですよ・・・で、残り二人は男性なので
このメンバーで忘年会やっても微妙なんですよね(^^;
結局、仕事の話になっちゃうし、女一人で寂しいし・・・

>はぁ、社会人になりたくないな~

うちの会社はかなり特殊なのであまり参考にしちゃ駄目ですよ!
こんなにひどいとこは、めったにないと思いますので安心してください。

来年こそはもっとまともな会社に転職したいものです・・・

ってことは、一緒に就職活動ですね☆

>りょうさん

男2人対女1人はたしかに微妙ですね…
なんだか職場でも、あまり会話が弾んでない風景が浮かんできますよ…(涙)

福岡に営業所がある企業っていくつかあるんですけど、
社員3人だけでも営業所って言っちゃうんですねぇ。
めったにないって自分に言い聞かせて就職活動します!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/188-30bf9835

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

