Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 今日の夕食はかつおのたたきでした  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日の夕食はかつおのたたきでした

2005 - 12/29 [Thu] - 20:13

2日続けてMy マザーの登場です。

My マザーMy ファザーも、年のせいか
だいぶんぼけてきました。

まだ会話は余裕で出来るんですが、
まじでっ!?って言いたくなるくらいの
ミスを犯してしまいます。



今日もちょっと笑えるミスを犯してくれました、My マザー
素敵なMy マザーの一面をご堪能あれ!

今日の夕食には「かつおのたたき」が出ました。
骨の髄まで貧乏がしみこんだわたしの家庭にとって、かつおのたたきはかなりのごちそうなのであります。

おもわず
「おっ!かつおのたたきじゃん!!」
といってしまうほどです。
われながら情け無し…



今日は父の帰宅が少々遅かったので、
わたしとMy マザーMy シスターと三人で先に夕食を食べることにしました。

父のかつおのたたきは冷蔵庫へ保管。
寒い冬とはいえ、痛む恐れがありますから。



ご飯を食べ始めてしばらくすると、父が帰宅しました。
父は食卓を見るなり
「おっ!かつおのたたきじゃん!!」
と、口にしました。

余談ではありますが、
このときわたしは親子のキズナを確認したのであります。



うちは時代遅れの亭主関白を引きずったような家庭なので、
父は
「ご飯」
「箸」
「しょうゆ」

などの、単語のみで母に用意させます。
絶対こんな大人にはならない!
わたしに強く思わせます。



父が食卓につくと、
母はご飯をついだり味噌汁をついだりと
父の食事を用意したのですが、
なぜかかつおのたたき
かつおのたたきのたれしか用意されていません。

父 「おい、かつお」

波平さんが息子をしかりつけたのではありません。
かつおのたたきがないっすけど、まじ用意してもらえませんか、これ?
っていう気持ちをこの一言にこめたわけであります。

母 「はいはい」

父の料理を用意し終わって夕食を再開しようとした母が
重い腰を上げてかつおを取りに行きます。



そうして、母が父に渡したかつお。

父 「おい、これなんだ?」
なぜかテーブルに
かつおぶしが1パックおかれていました。
My マザー、かつおってそのかつおじゃないよぉ…



母も自分の取った行動に驚いていたようで

母 「いやぁね、かつおぶしなんてなんに使うのかなぁと思いながらも持ってきちゃったのよ」

と笑いながら言ってました。
じゃあ持ってくんなよ。
声を大にして言ってしまいました。



なんて素敵なMy マザー。
これからも健康で長生きしてください。
そしてわたしにネタを提供してください。
スポンサーサイト

ナイスボケです!

お母様ナイスボケでございます!(笑)

うちの母に『納豆ラーメン』を教えたら『今度、試してみる!』って言ってました…
私は怖いので、デンジャラスなにおいだけにしときます(^^;

すすめちゃったんですか!?

>りょうさん

あ~あ…はまっちゃったらどうするんですかぁ…

もしお母様が納豆ラーメンにはまってもしりませんよ?(笑

日清シーフードヌードルならば、納豆ラーメンもうまい。

やられました。お母様のファンになってしまいそうだ。

やられちゃいましたか。

>こなゆきさん

シーフードヌードルなら納豆ラーメンもおいしいんですか。
いやぁ、なかなかこのブログを読んでますね!
感謝感謝です。

残念ながら、うちにはシーフードヌードルはおろか、
カップラーメンさえもおいていないのです。
理由はよくわかりませんが、たぶんカップが気に食わないのでしょう。その証拠に、うまかっちゃんは大量にあります。



こなゆきさんのコメントをきいたら喜ぶだろうと思い、母に
「かつおのたたきの話で、ファンが増えてるよ!」
と伝えたところ、
なんだか微妙な顔をしていました。

たぶん、かつおのたたき事件を忘れてしまったようです。
素敵です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/190-03196b57

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

