Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 今日は北海道に行ったお友達とお食事@寛永通宝  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日は北海道に行ったお友達とお食事@寛永通宝

2006 - 01/05 [Thu] - 23:50

今日は高校からのお友達と4人でお酒を飲み交わしました?。
いやぁ、一人は北海道の大学に通っているので、
かなり久しぶりで楽しかったです!

場所は寛永通宝という居酒屋。

■ 寛永通宝
寛永通宝


アルコールが強くて、かなりお得な感じのお店でした!



このブログで書くようなおもしろいことは
あまりなかったのですが、
ひとつだけ気になったメニューがありました。

その名も「ふつうのパフェ」

おっと、いきなりツッコミどころ満載だぁ!
まず、ふつうのパフェってどんなのか分からないね。
標準的なパフェってどんなのだろう…

ってか、ココの店員さんの普通が、
わたしの普通と違ったら大変だろうに…
よほど自分の普通基準に自信がないとメニューに出来ない代物であります!

あまりにも、
あまりにも!
気になったってしまったので
注文してみることにしました。

ふつうのパフェの全貌はこちら↓

■ ふつうのパフェ
ふつうのパフェ


ふ、ふつうだ…
あまりにも普通すぎて、めまいが…

下にフレーク、
その上にフルーツ(ぬるい)を乗せ、
アイスクリーム(バニラ)、
イチゴシロップ(?)、
最後に大量の生クリームでとぐろを巻いて完成!

アイスの小ささと、妙に生クリームが多いのがちょっと不満。
ぬるいフルーツが普通な感じを漂わせます。



これで200円です。
ちなみに、写真の後ろに移っているのがチョコパフェです。
アイスクリームがチョコになってて、
シロップもチョコになっているだけで、
後はサイズもぬるさもすべて同じ。200円。

店員さんがパフェを持ってくるとき、

チョコパフェのときは
「はい、ぱふぇお持ちしました?」

ふつうのパフェのときは
「はい、ふつうのパフェです」

と言って持ってきました。

きっとこの店では、
チョコパフェのほうが売れていて、
ふつうのパフェより普通なんだろうと思います。
スポンサーサイト

自他共に認める「ふつう」を具現化した、パティシエの底力を感じさせる逸品。見事だ。

パティシエに

>こなゆきさん

今思うと、凄腕ですね。
パティシエに一言挨拶しとけばよかったと後悔しちゃいました…。

こなゆきさんも、機会があればぜひ一度寛永通宝に行ってみてください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/197-9a3cb10f

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

