Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 今日から大学がスタートしちゃった…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日から大学がスタートしちゃった…

2006 - 01/06 [Fri] - 20:53

明日から3連休ですね!

んー、そうだというのに、
なぜ今日から授業が始まっちゃうんでしょうか、これ。

今日が休みだからって何の問題もなかろうに…
ということで、今日の授業はかなりぐだぐだでした。
もうテンションがあがらん…



テンションがあがらないまま授業も終わり、
新年あけましておめでとうのセールに行きました!

わたしのいきつけは、ゆめタウン
COMME CA ISMです。

COMME CA ISMなのになぜか安いところが最高です!

■ ゆめタウン
youme town


いつもここで買っています。

そして今日買った洋服がこちら↓

■ カジュアルシャツ
カジュアルシャツ


こげ茶のカジュアルシャツです。
ジャケットが大好きなわたしなんですが、
ジャケットの下に着るシャツを持ってなかったので買いました。

さすがのバーゲンパワーで
\5150- → \2989-ですよ!

かなりお買い得アルよ!



あと買わなきゃいけないものは
厚手のインナーに
ベルトに
靴。

お金はないのにほしいものはたくさん…
それが貧乏人のつらい現実です…

もう靴のかかとに穴が開いています…

防水加工の意味がないとです…

スポンサーサイト

はじめまして、突然のコメント失礼致します。
私は、横浜市立大学国際文化学部人間科学科4年生の者です。
卒業論文にてブログについてのアンケートを行っておりますので
よろしければ以下のURLにてご協力ください。
なお、集めたデータは卒業研究目的のみで使用され、
他の目的で使用したり外部に流出することは一切ありませんので
ご安心ください。

回答していただいた方の中から抽選で3名様に
ささやかではありますが商品券を送らせて頂いております。
希望される方はメールアドレスをご記入下さい。

アンケートページ
http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=612941955&P=1224422314

アンケートについてのご質問等は以下のブログで受け付けております。
卒論ブログ
http://blog.livedoor.jp/so_too_long/

回答は、すみませんが1月10日いっぱいまでにお願い致します。
それでは、よろしくお願い致します。

アンケートの件について。改善を求めます。

はじめまして、ブログ「<a href="http://cyberutopia.blog8.fc2.com/blog-entry-198.html" target="_blank">Diary of You.Take.</a>」管理人のYou.Take.と申します。

アンケートに関して質問なのですが、
どうしてアンケートに答えた方の中から抽選で3名のみの商品券なのですか?

たしかに、統計を取らねばならないことを考えると、調査母体が大きすぎるため、予算が足りないことはわかりますが、
アンケートに答えることがわたしたちにとって義務ではありませんし、貴重な時間を割いて答えていることは否めません。わたしも卒業論文に向けて頑張っているので、あなた様の気持ちは重々分かりますが、
せめてアンケートに答えてもらった方々全員に少なからずの謝礼をするべきではないでしょうか。

また、アンケートに答えるためわたしたちからすると、アンケート実施者が誰であるか、本当に横浜国立大学の学生であるのかを知りたいものです。
謝礼のためとはいえ、メールアドレスを教えなければならにので、不安なのです。
ですから、せめてあなた様のブログに顔写真と名前、年齢を掲載するべきではないでしょうか。できれば学生証の写しがあると文句がないのですが。

先ほども述べましたが、わたしも卒業論文が控えている身なので、あなた様の苦しさも分かりますし、大変なのも分かります。何を調べたいのか分からないのですが、ブログに焦点を当てているところから、非常に面白い論文が書けるのではないかと、わたしは思います。できればその論文の力になれるようアンケートにおこたえしたいのですが、答える側に必要以上の不安をできるだけ少なくするような配慮をしていただきたいと思います。

コメントのお返事、お待ちしております。今後の改善を拝見させていただいた後に、アンケートにお答えするか検討したいと思います。

すみません。

>so_too_longさん

横浜国立大学ではなくて横浜市立大学でしたね。
お詫びして訂正いたします。
失礼いたしました。

私は昨日から・・・

私は昨日から仕事だったんですが、同じくぐだぐだでした・・・
どこの会社も本格的な仕事始めが10日からなので、
電話もFAXもほとんどなく、営業の2人は新年の挨拶周り。
営業所には1人きりだったのでの~~んびりできました♪

バーゲンって素晴らしいですよね!
私もクリスマス頃に目をつけてたベルトがバーゲンパワーで半額でした♪

卒論かぁ…

卒論はわたしも悩みどころですね~。テーマ何にしよう?ブログってなかなかいいテーマだなぁ…あっ、わたし理系だ、専攻科目と全然関係ないや~アハハ…(涙)

アンケート、回答できないですよね。

初めまして。
私のサイトもアンケート依頼の書き込みを受けました。
よく考えたんですが、個人情報の収集としてはあまりに安直、稚拙でなおかつ効果の挙がらない方法ではありますね。
もしかすると本当に学生なのかもしれません。
そうであれば、余計に噴飯物ですな。

ゆめタウン、懐かしいです。
私は今は千葉在住ですが、高校卒業まではO川のほとり、O郡に住んでいましたから。

国一の試験もがんばってくださいませ。
私は国家公務員にはならずに某電子部品メーカーへ就職しましたが、しがないサラリーマンになって数年、
お役人や電力などのインフラ系に就職していればよかった!
と強く公開している日々です(苦笑)。

テーマ…

>Pさん

わたしも卒論のテーマ何にしよう…
卒論って、テーマがダメだと何を書いてもだめになっちゃいますからね。論文はすべてにおいて気の抜けない作業です。

そう考えると、かなり憂鬱です。気の抜けまくっているわたしにはかけそうにもない代物です。

いいですね~

>りょうさん

仕事なのにのんびり出来る時って、かなりテンションあがりますね!わたしもアルバイトしているときに、アルバイト中で給料発生しているにも関わらずなにもすることがないとき、かなりテンションあがっちゃいました。

バーゲンパワーよりももっとすごいのは、
バーゲン過ぎた後の売れ残りパワー。
もっと安くなるときがあります。
あと、夏なのに冬物パワーもすごいです。

はじめまして!

>TiNxさん

国一といっても、もう合格する可能性はほぼないくらいです…(笑)わたしには難しすぎました…

TiNxさんのブログ拝見させていただきました。いやぁ、わたしに負けず劣らずの痛切な批判をされてましたね。思わず笑みがこぼれちゃいましたよ。

たしかに、こんなに効率の悪い方法なら学生かもしれませんが…卒論にしては遅すぎるんですよね。アンケートをとる時期は確かにこの時期なんですが、大学4年生ではなくて大学3年生のときに行うのが普通で、そこから分析をかけて検討を行って…といろいろしなければならないんですよね。

それに、論文のテーマ提出は大学4年になってすぐだから、さすがに怪しいというか…

たとえば、アンケートに答えちゃった人達全員に「抽選に当たりました。商品券をお送りしたいと思いますので、住所とお名前をメールでお知らせください」って書いちゃえば、他の人には全然ばれませんしね。個人情報取りまくりです。

ますます怪しいアンケート…。今後の動きを見守っておきたいと思います。

>You.Take.様」
http://blog.livedoor.jp/so_too_long/archives/50194474.html
こちらの記事にて返答させていただきました。ご確認いただければ幸いです。

拝見しました

>so_too_longさん

記事拝見させていただきました。
もう少し考えたいので、時間をくださいませ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/198-983f781b

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

