Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブログ普及委員会活動 > 人生で一番古い記憶  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


人生で一番古い記憶

2006 - 01/07 [Sat] - 21:37

『ブログ普及委員会』『答えてブログ』も第4回となりましたね。

今回のテーマは『人生で一番古い記憶』

相変わらず難しいお題でございます…



そういえば『ブログ普及委員会』の委員長
眞鍋かをりさんのコスチュームが白衣バージョンになってましたね。

スーツもよかったけど、
こっちも…

お正月番組でも活躍していた我が委員長、眞鍋かをりさん。
相当急がしそうで、まだ第2回、第3回の『答えてブログ』の発表が行われておりません。

がんばれ!眞鍋かをり!!



と、眞鍋かをりさんを応援したところで、
本題に入りますか。

人生で一番古いって言われても、
親から何度も聞かされて覚えてしまったエピソードとかもあるしなぁ…

ライン引きが難しいですが、
わたしの『人生で一番古い記憶』はこちら↓

もう途切れ途切れのうっすらとした記憶なのですが、
わたしがまだ3歳だったころの記憶。

3歳くらいの子供はまだウルトラマン仮面ライダー
実在すると勘違いしているお年です。

わたしはそういったヒーローには興味がなかったのですが、
毎朝放送されている
『ひらけ!ポンキッキー』
わたしの楽しみでした。



現在も現役バリバリで働いていらっしゃる
ガチャピンムック
さすがにあそこまで人間離れしていると
実在の生物とは思いませんが、
とにかくわたしはガチャピン&ムックが大好きでした!
(軽くムックよりかな?)



そんなガチャピンムック大好き少年だった3歳児のわたしのために
親がわざわざ遊園地に連れて行ってくれました。

そこではなんと!
ガチャピン&ムックのオンステージが行われているというのです!

まあ、このときのわたしのテンションはどうだったのか、
わたしの記憶だけでは定かではないのですが、
親の話によると、
よく状況が分かってないまま遊園地に行ったようです。



なんだかんだで遊園地についたわたしと
このブログではちょっと有名になったMy マザー、
そしてMy ファザー。
妹はまだ誕生していません。

早速ステージ会場に向かいます。

ポンキッキーのいつもの音楽とともに登場する
ガチャピンムック!!
会場の雰囲気も一気にヒートアップです!!

いたるところから

「ガチャピーン」
「ムックー」


の甲高い声が聞こえてきます。



親もはるばるわが子を
こんな遊園地までつれてきた甲斐があったというもの。

と、思ってわが子(わたし)を見てみたら…

砂遊びしとるやんけーーーっ!!

なぜかこの瞬間だけ、
わたしには砂遊びが異常に楽しかったのです。



だから、
その会場の騒がしい雰囲気、
連れて行ってもらったこと、
なんかは覚えていますが、

ガチャピン&ムックのステージだったかどうかは
覚えてません。

覚えているのは、
地面に広がる黄色い砂利のみです。



ごめんよ、My マザー、My ファザー…
スポンサーサイト

私の記憶は・・・

まさに『親の心子知らず』な感じですね・・・

私の一番古い記憶はなんだろ?と考えてみたんですが・・・
どれが一番古いのかわかりません!私って記憶力わり~なぁ~(泣)

ガチャピンは苦手です…

…あの姿は恐怖です…

あんなのいたらダメです!!
巨大なイモムシみたいじゃないですかぁ!!
わたしにとってはあの姿を公共の電波に乗せるなんて

…犯罪です!( TдT)

『ひらけ!ポンキッキー』・『ポンキッキーズ』・『東京キッズクラブ』と、ムック&ガチャピンは大活躍。

ガチャピンが世界各国をまわるコーナーをご存知ですか?ある国の学校にガチャピンが訪問したとき、子供たちの多くが泣き出してしまった映像が記憶に残っています。ムックはポンキッキーズのライブでブレイク・ダンスを披露したことがありました。普段のムックとは違う一面がみれて、しびれました。かっこよかった・・・。

わたしも記憶力悪いです

>りょうさん

『親の心子知らず』…いい日本語があるんですね~
そんな言葉があるのを忘れてました…

ガチャピン&ムックのショーの話、
ぶっちゃけ正確かどうか全然自信ないですよ~。
りょうさんも一番古い記憶っぽいもの書いて、
ブログ普及委員会に出してみてはいかがですか?

ガチャピンって

>Pさん

ガチャピンって、たしかにイモムシっぽいけど、
あれって怪獣じゃなかったでしたっけ?

イモムシ、苦手なんですね。
わたしはゴキブリが苦手です。
不恰好にも飛んでくるときがもう最悪ですね。

ガチャピンは

>こなゆきさん

どう考えても、ガチャピンはかわいくないですよね。
子供たちが泣くのも無理はありません。

わたしはガチャピンがいろんなスポーツに挑戦しているのを覚えています。『ポンキッキーズ』時代だと思います。比較的新しいです。

スノーモービルに乗るガチャピンが思い出深いです。
ガチャピンって、成人男性のひざくらいの高さに股があるので
スノーモービルにまたがれないんですよね。
だから、スノーモービルに乗った瞬間だけガチャピンの足が長くなって、普通の大人と同じスタイルになってました。特注品?とにかく気持ち悪かったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/199-6171fd21

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

