Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいなくない日常 > か、か、か、火事だぁ!!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


か、か、か、火事だぁ!!!!

2006 - 01/24 [Tue] - 21:01

午前2:45…
サイレンの音で目が覚めました…

サイレンの音からして消防車…
結構近くに止まったようでした。



もう、明日は6時に起きなきゃいけないのに…

もう一度眠りに入ろうとしたとき、
なぜか消防隊員の無線連絡の声も聞こえてきました。

無線機の声まで聞こえるってことは…
めっちゃ近くねぇ!?


気づいてわたしは
布団から飛び起きました!!

すると、夜中だというのに、
部屋が夕日を浴びているかのような
オレンジ色に輝いていました。



慌ててブラインドを開けてみると、

■ 夕日の正体
火事だーーー!!!


向かいのおうちが火事だよーーー!!

正確には
道を挟んで向かいのおうちです。
その道はバスが通るほどの道なので、
そこに消防車が止められたわけです。



うわぁ…!!こえ?!!

と、思いつつも、
とりあえず家族にお知らせしようと一階へ降りていきました。

するとちょうど階段の下でMy マザーがあくせくしてました。

You. 「My マザー, My マザー!!火事火事!!」
(* 一部誇張してあります)
母 「ほんとね!!どこが!?」
You. 「向かいの家みたい!ところで、My ファザーは?」
母 「My ファザーなら、もう外に見に行ったよ


なんと行動の早いMy ファザー…
きっとわたしの野次馬根性はMy ファザーの血なのでしょう…



外に出てみると、
わたしの家の前に
すでに何人ものやじうまがいました。

その中にMy ファザーもいました。

後ろから出てくるMy マザーとMy シスター。

家族全員でやじうまです!!



父 「おう、You.。こっちからが良く見えるぞ!」

と、わたしを導いてくれるMy ファザー。

You. 「え?どこどこ?」

ってついていくと…

ってそこ、他人様の庭の駐車場ですけど!?

父 「ほら、よく見えるよく見える!」

って、桜の花見の陣取りじゃないんだから。



でも、
そこからちゃっかり写真をパチリ☆

■ めっちゃ燃えてる…
熱い熱い!!

写真にすると、とたんにスケールが小さくなってしまうのが残念です…

もう火の手は屋根まで達していました。

ってか、この距離からでも熱い!!
すごい熱風です。




と、ここで新たな事実が判明。
実は燃えていたのは向かいのおうちではなくて、
さらに奥にあるおうちでした。

それでも目と鼻の先。

燃え移らないか心配でしたが、
幸い風下が道路のほうだったので、
燃え広がることはありませんでした。



けが人はゼロ。
というか、それも当たり前の話で、
まだ人が住んでないおうちだったのです。
家をほぼ改築し
完成まで後間近、
窓も入れ終え、
あとはまわりの足場をとりはずすだけ、のような状態での火事でした。

おそらく放火だろうと思われます。
怖い怖い…



どうしてそんなおうちを放火したのか分かりません。

が、火は20分で消し止められました。
消防士ってすごい!!

やっと暗くなった部屋でもう一度眠りにつこうとしましたが、
消し止めてからさらに1時間、
消防士さんたちの現場検証が行われました。

ご苦労様です。
とりあえず、その消防車のエンジン切ろうか?
うん。

ドドドドドドドド…うるさくて眠れないのですよ。
そして何でか知らないけど、
音の高さが途中から変わって、
とても耳障りなのですよ。

けれど、それも仕方のないこと、
現場検証の明かりのためにエンジンをかけて
バッテリーを使わなきゃいけないのです。

おかげで今日は一日中眠かったです…



最後に、
今日大学から帰ってきたときに撮った写真を一枚。

■ 焼け跡
全焼…



■ 関連記事

放火の捜査線上にMy ファザー浮上
スポンサーサイト

怖いですね

すごい火事だったみたいですね!
お家の持ち主の方はショックでしょうね・・・
でもケガ人が出なかったのが不幸中の幸いでしたね。

最後の写真をよく見ると

>りょうさん

最後の写真、おうちが全焼してしまったのがわかるのですが、
その左隣のおうち(つまりわたしのおうちのお向かいさん)との間に
枯れ木が植えてあるのが見て取れます。

この距離で本当によく燃え移らなくてよかったと思いますね。
けが人がなくてよかったよかった。

恐いね・・・

この火事の記事を新聞で見たよー(>_<)Takeやんとかが住んでる近くじゃんとか思って。まさかこんなに近くだったなんて(゜o゜)

うおー、すげー。知らんやった。
ニュースも最近見てないけん、びっくり(☆。☆)
ちなみに俺は爆睡中。
知るはずもありません(笑)

↑のコメント、Takeとか・・・・とか・・・・が気になるな(笑)

じゃ訂正(^o^)丿

Takeやんとかyossysとか。

怖かったよ~

>たんたんさん

おうちの近くで本当に怖かったです。
犯罪が身近にあると実感すると、妙に怖くなってしまいますね。

それにしても、新聞に載っていたんですか。知りませんでした。
わたしは地方のニュース番組で取り上げられていたのを見たことはあるのですが、非常に小さな扱いでした。

放火なのに…犯人捕まってないのに…
と思いましたね。



P.S.
ちゃんと訂正するところが素敵です

爆睡してたなら

>yossysさん

気がつかなかったでしょうね。
わたしはあんなに近かったのに気づくのに遅れてしまいました。

自宅に放火されていたら、完全に逃げ遅れてましたね。



>↑のコメント、Takeとか・・・・とか・・・・が気になるな(笑)

指摘されてはじめて気がつきました(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/220-1c2c3f43

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

