Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブログ普及委員会活動 > 友人、知人の間で流行っていること  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


友人、知人の間で流行っていること

2006 - 01/25 [Wed] - 21:20

『答えてブログ』も今回で第5回。

今回のテーマは「友人、知人の間で流行っていること」です。

相変わらず難しいっす…
いつもいつも簡単にかけないよ…

こういうのはお笑いの世界で言う
無茶振りというのではないでしょうか?

はい!あとは任せた?!!
面白く料理してちょーだい!!


って雰囲気満点なんですが…
気のせい?



最近わたしの友人たちではやっていることは
こういったお笑いに関することです。

その名も、『力技』!!

■ 『力技』とは…

まぁ、本当にお笑い界で使われている用語なのか分かりませんが、
単独では面白くないことをおかしな調子で言ってみたり、
何度も同じことを繰り返し言ったりすることです。

近頃のお笑いブームでこういった『力技』を駆使する芸人がテレビに登場するようになりました。

たとえば猫ひろしさんがいい例ですね。

ポーツマス!ポーツマス!
らっせ?ら?らっせ?ら
昇龍拳!!昇龍拳!!


ほら!一見して面白くない!!
猫ひろしさんの芸はこういった『力技』で構成されているのが分かるでしょう。
というか、『力技』のみで構成されていますね。



こういった力技は、最初新鮮なので受けやすいのですが、
テクニックを必要としないので、
飽きられたらあっという間に芸人生命が尽きてしまうという
諸刃の剣でもあります。

そして、『力技』芸人が出始めることは
お笑いブームの終わりが近いことを意味しています。

お笑いのテクニックを身につけていない人達がテレビに出だすと

お笑いって以外に面白くないなぁ…

という印象が大きくなってきますからね。



つまり、そろそろお笑いブームが終わるでしょう…


■ んで、わたしの友人たちの話

話が大きく横道にそれてしまったので、
話を元に戻しましょう!

『力技』に対して痛切な批判をしてしまいましたが、
わたしは力技が大好きです!!

どんな力技でも爆笑できます!



わたしがそんな最高なリアクションをしてしまうからかもしれません。

普段力技なんて使わなかった友人が
二人も力技使いになってしまいました。
力技大流行です。



たとえば、
わたしがほしい靴について友人と話していたときの話。

もうほしい靴は5000円で手に入れましたが(詳しくはコチラ)、
その靴を買う前にした会話です。

You. 「カジュアルな革靴みたいな感じで、靴の先がとがってるようなのがほしいんだよねぇ」
友人 「あ、それ俺もほしい!」
You. 「やっぱり?あれいいよね?」
友人 「俺もほしいなぁ」
You. 「やろ?」
友人 「俺もほしいなぁ」
You. 「分かったっての!!」


わたしに買ってほしいのかと思っちゃったよ…



基本的に、同じことを無意味に3回繰り返す、という力技です。

ツッコミ肌なわたしとしては、
もううずうずしてたまりません!!
ツッコまないと、ただのうざいヤツになってしまうので、
友人も突っ込まれると、
すごく幸せそうな顔をします。
二人だけの(お笑いの)世界の確立です。



みなさんもぜひ、勇気を出して
同じことを3回繰り返していってみましょう!

そこに独特の達成感が生まれてくるはずです!
スポンサーサイト

二人も力技使いが近くにいるなんて大変だぁねぇ…

それでも突っ込みを忘れないあなたがすさまじいすばらしいと思います☆

二人のうち

>かるさん

一人はあなたです、かるさん!!

ツッコミを忘れないというか、
ツッコミをとめることが出来ません。

血が騒いで仕方がないのです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/221-ad1cb250

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

