Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 放火の捜査線上にMy ファザー浮上  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


放火の捜査線上にMy ファザー浮上

2006 - 01/26 [Thu] - 21:49

1月24日早朝に起こった放火事件で
今日我が家に警察の方が聞き込み調査にきたそうです。
(放火についての記事はこちら



この聞き込み調査で、
なぜかMy ファザーが疑われてしまったようなのです!!

詳しい事情はこちら↓

警察の方が聞き込み調査にこられたとき、
おうちにはMy マザーしかいませんでした。

警察の質問に対して
My マザーは正直に答えました。

以下、その一部始終。
いろいろ聞かれた後の質問です。


警察 「火事が発生していたとき、家族のかたは全員寝ておられたのですか?」
母 「はい。
  あ…、いえ、たしか旦那が起きていたと思います」
警察 「!!」


おまわりさんの顔が真剣になりました。
長年のカンというやつでしょう。
メモを取る早さが倍速になります。

警察 「なんでそんな時間に起きていたんでしょかね?
  眠くなかったんでしょうか?」
母 「(完全にうたがっとるやんけ!!)」


この質問で母は気づいたようです。

母 「さぁ…」
警察 「火事があったときの奥さんはどうされました?」
母 「夜中に消防車のサイレンがなったなぁと思ったら無線の音が聞こえて、
  旦那が火事だと教えてくれました」
警察 「ということは、火事があったとき旦那さんはおきていて、現場を確認したんですね?」
母 「はい、たぶん…」


徐々に不利になっていくMy ファザー。

警察 「旦那さんのご職業は?」
母 「○○というところで、ガソリンの営業販売をしてます」
警察 「!!…ガソリン…」
母 「…」


放火の恐れがあるため、
個人への販売は禁止されたガソリン。
それを法人へ売っているMy ファザー。
凶器の出所を見つけたり!!と思ったであろう警察。

警察 「そうですか…それでは最後に、
  ご家族の全員のお名前と年齢と電話番号を教えてください」
母 「(えっ、家族全員!?)」


なぜ?と思いながらも言われたとおり教えるMy マザー。
おまわりさんがとっているメモには、他のお宅で聞き込み調査をした時のメモが書かれてあったけど、
家主の名前しかないよ?!!
しかもカタカナ。

うちは漢字で書いて、
一文字一文字確認しながら書いてましたけど。



おまわりさんが立ち去った後
窓からおまわりさんを見てみると、
外で待っていた別のおまわりさんと一緒に
なにやらヒソヒソ話。

完全に疑われてるYo!!



アリバイ、無し!!(なぜか起きていた。毎日起きているのです)
ガソリンを自由に持ち込める。

わたしの父ながら、
疑わしすぎ!!



限りなくに近いグレー

早く真犯人を捕まえてほしいものです。


■ 関連記事

か、か、か、火事だぁ!!!!
スポンサーサイト

Takeパパかわいそう(>_<)

これは困ったねぇ・・・(@_@;)疑われるって恐いね。パパ頑張ってv-218
てか今日の私めっちゃ現実逃避してるよー(ーー;)パソコン開きすぎ^^;明日の試験が一番嫌で・・・。じゃあおやすみなさーい(-。-)y-゜゜゜

やっぱり…

>たんたんさん

現実逃避しすぎだよ!
お昼から夜までコメント書いちゃって!
ありがとー!!
でも試験もがんばれ!

わたしは月曜日から試験です。
まじでやばい。就活も忙しくなってくるし、卒論も始まるし、公務員試験もそろそろだし、漫画描かなきゃだし…。

こんにちはーw。面白いブログでしたー。(さすが年上の先輩様方・・・。)ダンスダンスレボリューションも今わたしのなかでは、MYブームになりつつありますね・・・・。友達にこのHPをおしえてもらい、お気に入りに入れちゃいました・・・。コノコメントを見た人(ある一人だけはすごい反応をするでしょうねw。)
ではw。

うわぁ、ものすごく気になるコメントありがとうです!

>樹癒さん

はじめまして!…なのかな?
リアルの知り合いですかね?気になります。

とにかく楽しんでいただけてよかったです。

>コノコメントを見た人(ある一人だけはすごい反応をするでしょうねw。)

そうなんですか。ではその人のリアクションに期待しましょう!
恥ずかしがらずにすごい反応をしてくださいね!!

そうですかぁー。気になりますかぁー。案外近くにいるものですよ!
コメント返事してくださってありがとうございます!

わかりました

>樹癒さん

My シスターの友人ですね。
教えてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/222-85547711

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

