Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > レポートのための資料集め  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


レポートのための資料集め

2006 - 01/31 [Tue] - 21:57

昨日は2・3・4限とテスト続きの
地獄の一日でしたが、

今日はうってかわって
一日フリーの日。
といっても、提出しなければいけないレポートがたくさんあるし、
明日は明日でテストがあるので油断はできません。

自分に鞭打って、
レポート課題に使う参考資料を求めて
わたしの住んでいる市の図書館に行きました。

■ 市営図書館
市営図書館

去年の夏に写真撮影をしに訪れた、
苦い思い出の場所です。
(過去の記事はこちら
出来れば来たくなかった…



この図書館、
大きいようで実は狭いという、
ドラえもんの四次元ポケットの概念を間逆にしたような
品薄図書館なのです。

が、
結構早く使えそうな資料がみつかりました。
以外に使えるなぁ…とちょっと見直す。
CDコーナーはなぜか効果音集ばかりだけど…
誰が聞くんだろう…



資料も見つけたことだし、
さっさと借りて帰ろうかと思っていたら、
貸し出しカードがないことが判明!

貸し出しカードとは、
利用者一人ひとりに割り当てられるカードで、
本人しか使えません。
このカードがないと本が借りられないのです!

えらいこっちゃ!!

と少しテンパるも、
臨時発行が可能なようなので、
その手続きをしました。



受付にきてくれたのは
温和そうな女性。
いかにも、本好きな人が図書委員になりました的な雰囲気が出ていました。

係員 「はい、じゃあこちらのカードに、
 お名前と住所と電話番号などを書いてください」
You. 「はい」


言われたとおり
名前、フリガナ、生年月日、住所、自宅の電話番号、大学名、携帯電話番号を
丁寧に書きました。

You. 「はい、書き終えました」
係員 「はい、それでは確認させていただきますので、少々お待ちください」


わたしの免許証を見ながら住所や生年月日を確認している模様。

係員 「あのう、ここは、学校名でよろしかったですか?」
You.「?」


どういうことだろう?
ちゃんと自分の大学名を書きましたけど?
記入欄も『勤務先または学校名』の欄に間違いなく書きましたけどなにか?

と、混乱してしまったわたし。
なにもいえないまましばらく困惑する。
すると

係員 「この○○大学は、学校名ですよね?勤務先ではないですよね?

おっとっとっ…
こいつぁまいったぜ!!
いやぁまさか係員さんが
大学生大学の職員かで迷っていたとは思わなかったぜ!

ふけ顔大学3年生、21歳。
You.Take.はこんなことではへこたれません!



失礼千万だなぁと思いながらも、やさしく
「はい。」
とだけ答えておきました。

だってあまりにも係員さんが真面目にお尋ねになるんですもの。
本当に分からなかったみたいなんですもの。
悪気なんてなにもなかったみたいなんですもの!!



ちょっとだけ強くなった自分を確認できた一日でした。



あ、ちなみに、
わたしと同じ21歳の男性には

えなりかずきくんと
速水もこみちくんがいます。

この二人、本当に同い年か!?

わたしの顔の老け具合は、えなり寄り…?(T_T)


■ 関連サイト

MOCOSTYLE
スポンサーサイト

えなりくんって一体いつあかぬけるんだろう…?とりあえず髪はのばさないのかなぁ?飽きないのかなぁ?あの髪形…

えなり君は

>Pさん

えなりくんは髪型を自由に変えられないのでしょう。
事務所が作っているイメージがありますから。
突然キムタクのような髪型にされて、
仕事が減ってしまったらえなりくんの生活が成り立たなくなっちゃいますもの。

「この図書館、
大きいようで実は狭いという、
ドラえもんの四次元ポケットの概念を間逆にしたような
品薄図書館なのです。」
たぶんここの館長さんが見たら怒っちゃいますよ?
まぁ、確かに狭いですけど・・・。

いいのです

>樹癒さん

>たぶんここの館長さんが見たら怒っちゃいますよ?
いいのです。
たしかに館長さんがこのブログをごらんになったら、
一時的に気分を悪くされるかもしれませんが、
これも一市民の正直な意見なのでいいのです。

逆に怒り出す館長は、館長としてふさわしくないと思います。
さらなる向上と改善を胸にするべきです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/227-50fdf6f4

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

