Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > DDRで保健体育!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


DDRで保健体育!!

2006 - 02/03 [Fri] - 20:50

かつては一世を風靡した名作ともいえる音ゲー。
Dance Dance Revolution

わたしもはまりましたよ。
全作持ってますよ。えぇ。
マスターしまくりですよ、
回転しまくりですよ。えぇ。

と、そんなことはとりあえずおいといて、

最近小学生たちの肥満が問題になっているらしいです。
たしかに、コンビニがあちこちにできて、
お金さえあればすぐにものが食べられる時代ではありますが、
小学校時代から塾に通っていて運動する暇もなくなってしまった小学生たち。

肥満によって、生活習慣病を引き起こす恐れがあります。



さらに深刻なのはアメリカ合衆国の子供たち!
アメリカはハンバーガーからサイズが桁はずれですからね。
ジャンクフード万歳!
経済を回転させるために、質より量で勝負する国です。

そんなアメリカの中でもひどいのがカリフォルニア州。
12歳以下の子どものうち14.1%が肥満で、全米平均の10.7%を大きく上回るらしい。
簡単にいえば、7人に1人がデブ!!
40人学級で、5?6人デブが存在するというユニークな結果になってしまってます。
日本だったら、梅雨時は妙に暑いんだろうなぁ…。



カリフォルニアの子供たちだけ肥満が多い理由は、
学校側がファストフード・チェーンやソフトドリンクメーカーと契約し、その製品の消費を校内で積極的に推奨しているから
らしい…。

大人たちの金稼ぎのために犠牲になる肥満児たち…。
もう、学校からあほですな。
家庭科の食の授業はどうなっちゃうんだろう…?



この肥満児生産工場になってしまっている学校に
さすがにやばいと思ったのか、
カリフォルニア州のレッドランズ統一学区で、エクササイズとエンターテイメントを組み合わせた
「エクサテイメント」
という対策を打ち出した!!

「エクサテイメント」とは、
なんと!
学校にプレイステーションを設置して、
子供たちに『Dance Dance Revolution』をさせるという画期的な対策案。

■ Dance Dance Revolution
Dance Dance Revolution

ナイスだぜ!カリフォルニア州!!
いやぁ、長年の夢がココに実現した感じですね。

実はDDRにはまっていたのは高校生のときで、
部活は入らずに、
部活動の変わりにゲームセンターによって
踊っていました。

貧乏だったので1日1回の100円。

それでもかなり難しい曲を選んでいたので、
十分すぎるほどの運動ができました。

そんなこんなで
入試本番に突入しても踊り続けていたのですが、
いつかDDRを学校現場に持ち込みたい!
と思っていました。

『ダンレボ部』の名称の下、
部活動化しようと考えましたが、
まず学校側に通るわけもなく、
というか、顧問の先生は誰が就くのか?という難関にぶつかり、
一直線に暗礁に乗り上げました。

You. 「先生!ダンレボ部の顧問になってください!!」
先生 「おまえ、ゲームセンターに通っているのか?指導だ!!指導!!指導!!」
You. 「ぐはっ!!ごへっ!!」
(←グーで殴られてます)

になるのは目に見えていたので、
そっこーあきらめました。



しかし、
そんなゆめをかなえてくれたカリフォルニア州。
楽しく運動できるのだから、
別にゲームだからって問題ないと思います。

ただ、ひとつ、
長年DDRをしてきて思ったことがあるのですが、
DDRしてもやせません!!
ふくらはぎの筋肉が発達して太くなるだけです。

早く気づけカリフォルニア州!
デブな上に大根足になってしまうぞ!!



…でも、その小学校に一度行ってみたいYou.Take.
臨時講師として雇ってくれないかなぁ…



そういえば、2月16日にDance Dance Revolutionの新作、
「Dance Dance Revolution STRIKE」
発売されるらしいですね。

最近ゲーム離れしているので、
購入しようか迷っています。


■ 関連サイト

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】プレステで保健体育!
DDR STRIKE 公式サイト
スポンサーサイト

いやぁ~

やっぱ初めてダンレボ踊るTakeやんを見たときは衝撃的でした~(^o^)丿

へ~~

アメリカはやることが違いますね。日本じゃまずムリでしょうね・・・

それにしてもDDR懐かしいですね~。
私は恥ずかしくてゲーセンでなんてやったことないなぁ・・・
家でみんなの前でやるのでさえためらってたんで(^^;

最近は腕が(足かな?)が落ちました…

>たんたんさん

もう全然踊ってません。
わたしの知っている限り、ダンレボがおいてあるゲーセンはもう1つしか残ってませんしね。
踊る機会がなくなってしまいました。

でも、最近は待っているのはドラムマニア!
大分上達しました!
まだ、ダンレボほどマスターはしてませんが、
それなりにらしくなってると思います。

Let's Dance!!

>りょうさん

お久しぶりですね~☆コメントありがとうございます!
最初からうまくは出来ませんからね。
わたしは運動が大の苦手で、
このままでは運動不足になってしまうのが目に見えていたので、
喜んでやりました。

ただ、最初からゲーセンというわけではなくて(恥ずかしいから)、
おうちでダンレボを練習してからデビューしました。

音楽に合わせて体を動かすのは本当に楽しいですよ~。
りょうさんもぜひ、今日からlet's dance!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/230-6ec17282

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

