Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > 毎日就職EXPO2006 in Yahoo!DOME  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


毎日就職EXPO2006 in Yahoo!DOME

2006 - 02/07 [Tue] - 23:24

いつもですね、文章を書くときはですね、
できるだけ「です・ます」をつけて書くように心がけているのですよ。

ですが、
今日行ってきた合同会社説明会「毎日就職EXPO2006」ではあまりにも腹が立ったので、

今日はその拘束具をはずしたいと思います。

■ 毎日就職EXPO2006
Yahoo!DOME

日本最大級の合同説明会。
しかし、その実態は、まぁ最低な説明会でございましたよ。



今日は遠慮なくズバズバ切っていきます。

昨日から福岡も寒くなってきました。
昨日は結構激しく雪が降っていたなぁ…

今日は10:00からYahoo!ドームで合同会社説明会がある日。
入退場自由で、予約も不要だから、ちょっとゆっくり出て行って
10:30くらいにドームに到着するようなスケジュールを立てました。



家を出る前、福岡県や佐賀県で暴風・波浪警報が発令されていたけれど、
扉を開けると青空が顔をのぞかせていたし、
結構暖かかったので気にしないことにしました。


それがそもそもの間違いの始まり。

バスで最寄の駅まで向かう間に雲行きが急変し、
雪と雨が混じった霙(みぞれ)が降る始末。
周りの乗客を見てみると、みんなかさをもっていた。
わたしは堂々とおうちに置いてきた。



そのうちやむだろう!だって、午後から晴れるって天気予報でも言ってたもんね!
と、強気でいたら、なんのことはない、
霙はますます激しくなる。
風もめっちゃ強い。
どうやら天気予報はデマを流したらしい。
タイミングのよく垣間見えた青空といい、なんだか神様にいたずらされている気分だ。
なんだかイライラしてきた。



最初の写真をみても分かるとおり、
Yahoo!ドームに到着しても一向に霙はやまない。
時折雨になったり霙になったりする。
どっちにしろぬれるっての。



雨にぬれたくないので、小走りでドームの入り口まで移動した。

早く中に入れてください!

という気持ちでいっぱいだったが、どうやら入り口は二つある様子。
係員のアナウンスでは

「事前に予約されている方は4番ゲートに、
予約されていない方は5番ゲートに移動してください!」


とのことだったので、その指示に従う。
アナウンスしている係員が合羽を着ていたので、ちょっと奪いたくなったが
さすがにもう大人なので我慢した。



ドームってのは大きい。
そんな大きなドームの円周を歩かなければならないのだから、隣のゲートといえども結構な距離がある。

しばらく歩いて5番ゲートに着いた。
もうコートはぬれっぱなしだ。
早く中へ入れてくれ。

■ 5番ゲートに並んでみると
また列…

なんと、まだ入り口で並んでいやがるっ!!
しかも外で!!

なんですかこれは。
事前予約していないやつらは、霙に打たれて根性を叩きなおせというのか!?
全くの差別である。

それにしても、周りにいる人達はかさをもっていてうらやましい。
ちょっと奪いたくなったが、さすがにもう大人n(以下略)



並んでいる人数も半端ではない。
これから10分間は霙に心身を清められそうだ。
早くも帰りたい気分でいっぱいになった。



―――10分後…



なんとか入り口まで到着したがなんと!!
こっちは事前予約をされた方々の入り口だと係員にいわれた。
この係員は合羽を着ていなかったけど、グーでなぐりたくなった。

勘弁してくれ。

今までの10分間はなんだったのかと、
コートがこれでもかと吸収した雨&霙はなんだったのかと、
声を大にして言いたい!

代わりに
この手際の悪さ、馬鹿じゃないの?
と、聞こえない程度に離れたところで言ったことをここに記しておこう。



また長い道のりを歩いて4番ゲートに到着した。
さっき到着したばかりの人達がどんどん中に入っていく。

ちきしょー!本当ならお前らの10分も前に中に入れたはずなのに!
すべてはあの係員のせいだ!


やはりあのとき、合羽を奪っていればよかった…



4番ゲートでも並ばされた。
が、5番ゲートと違って、こっちではドームの中で並ばされたのだ!
これでぬれずに済む!
しかもあったかい!

すばらしい環境である。

雨に打たれながら並んでいた5番ゲートの事前予約者を少々哀れんだ。
すべては手際の悪いスタッフのせいだ。



暖かいところで並ぶことができたので、
ちょっと機嫌も良くなってきた。
事前予約をしていない人はかなりの数だ。
5番ゲートとは比べ物にならないくらいの列である。
よく正月で見る、福袋を買うために並ぶ列くらい多い。
これは明らかに長いことならばなければならない。
が、ここまで来たら並ぶしかない。



ずーーーーっと
ずーーーーっと
ずーーーーっと
並んで、
結局1時間も並んでしまった。

もうね、アホかと!
本当に手際悪すぎ!

今回は声を大にして言った。
さすがに我慢の限界だ。

周りに関係者・係員がいなかったことを確認していたここに記しておこう。



■ ようやく中へ
広い!!

何度きても、
ドームの広さには圧倒される。

それにしてもすごい人間の数だ。
まるで人間がごみのようだ!
ムスカさん、好きです。



どのブースに行こうかと、会場案内を見てみた。
わたしはシステムエンジニアになりたいので、
ソフトウェア関連の業種の企業を訪問してみたいのだが、
なんとこの会場案内は企業を業種別に分けていないのだ!
もう、探しにくい探しにくい!
今まで業種で分けなかった会場はなかったぞ?
手際の悪さはここにまで反映している。



■ 困ったなぁ…
中に入ってみる

ここは入退場自由だということを思い出した。
しかし、先ほどのように入場に1時間も費やされてしまうのはまっぴらごめんだ。
会場内にいた係員に聞いてみた。

You. 「入退場自由って聞いたんですが、再び入場するときはまたあの長い列に並ばなきゃいけないんですか?」
係員 「そうですね。入り口はそこしかありませんし。」


さらっと言ってのけてんじゃねぇ!
愕然とする事実である。
入退場するかしないかの選択肢は与えられているが、
実質上退場したら入場できないシステムになっているようだ。
学生をなめてんのか?



退場したらもう戻ってこれないので、
おなかがすくまで見回ることにした。
中に入れた時間が11:30
スケジュールが1時間も遅れたのは、この役立たずどものせいである。
本当にごみのようにしてやりたい。

会場案内に書かれてある企業をひとつひとつ丁寧にたどりながら、
なんとかソフトウェア関連の業種を探し出した。

結局2つの企業の話を聞くことができたが、
あまりためにはならなかった。
なんのためにきたのか…



■ 目的を達成する

日本最大の合同会社説明会にがっかりしながら出口を探した。
どうやら入り口は入り口としてしか使えないらしいのだ。
どこまで要領が悪いのか。

すると、わたしの目に、
なにやら異彩を放っているブースが移った。

ファイトいっぱーつ!

リポビタンD専用のブース!?

どうやら、リポDを無料配布して宣伝しているようだ。
わたしはようやく気づいた!

そうか!
俺はここで無料のリポDを飲むためにYahoo!DOMEに来たんだな!


と。
なんだかイライラがおさまった気がした。



ありがたくリポDをおねえさんから頂戴するときに、

「どうぞ?。頑張ってください!」

といわれた。
嫌味なやつだ。
頑張るも何も、これからわたしは帰宅するのみである。

わかった。
あなたの声援どおり、頑張って帰宅するとしよう。



帰宅途中でゲームセンターがあったので、
久しぶりにDDRをした。
このまま滋養強壮パワーを温存したままにするのはもったいない。

■ ひっさしぶりのDDR 復帰戦
TRIP MACHINE

1年近くのブランクがあるというのに、意外に動けた。
これもリポDのおかげである。
わざわざYahoo!ドームまで足を運んだ甲斐があったというもんだ。

見る人が見れば分かると思うが、
写真でプレイしているのは『TRIP MACHINE』という曲。
レベルは当然『MANIAC』!!
(ひとつの曲に『BASIC』『ANOTHER( or TRICK)』『MANIAC』の三種類がある)
写真で体が妙な方向を向いているのは、
わたしが回転している最中を激写したからである。

けっしてわたしがびっくり人間であるとか、
骨折しているとかいうわけではない。



とにかく、今日の就活は最低でした!
でも、何事もおわりよければすべてよし!
まだまだ踊れることが分かったので、とっても上機嫌になれました!
スポンサーサイト

本当におつかれさまでした…m(__)m

予約してた友達も、すっごく並ばされて不快だったって言ってたよ。
かなりひどい話だよね。

スーツでDDRって相当目立たなかった?!
あの技術が衰えてないと聞いて、ホッとしたよ(^^)

おつかれさま。
自分らは寝坊気味で12時につけばいいかと思っていきました。
そしたら朝一番に行った友達と
入場時刻がほぼ同じでした。
段取り悪いようですね。

適度に気の緩んだ私たちが得をした気がする。

自分としては目標にしていた企業を回れたからハッピーでしたが。

ARIMITI君とすれ違ったらしい。
うーん

こんなところにも被害者が…

>おじょーさん

やっぱり、不満たらたらになりますよね。
予約している人がなぜか外で並ばされてましたからね。
主催者側の基準がよく分かりません。

>スーツでDDRって相当目立たなかった?!

普段からくるくる回転する踊りをしているので、
すでに目立っています。
いまさらスーツになろうがその目立ちぶりは変わりません。

>あの技術が衰えてないと聞いて、ホッとしたよ(^^)

革靴だったから、それなりに調子がでなかったってのはありますが、
ちゃんと回転もできて、リズム感も衰えていないので、
また練習すれば第一線で活躍できるでしょう。

でも、活躍できる場所がどんどんなくなっていっているのです。
悲しいです。

いたんですか!!

>佑さん

佑さんもドームにいらっしゃってたんですね。
あれだけ広いドームじゃあ、すれ違う可能性は低いので、
わたしと佑さんが出くわさなかったのは当たり前といえば当たり前ですが。

それにしてARIMITI君とすれ違うなんて、
その日一日はラッキーデイですね。
ARIMITI君と出会える確率は
カードダスでキラカード手に入れるのと同じくらいですから。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/234-f168d9b4

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

