Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 就活のスケジュール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


就活のスケジュール

2006 - 02/11 [Sat] - 11:57

実は2月12日(日)にこの記事を書いているのですが、
あたかも2月11日(土)に書いたように見せかけたいと思います。




今日は特になにもない一日でした…
一日中パソコンに向かって、
就職活動のスケジュールを組んでました。

福岡に住んでいるので、
東京に行くだけでも片道30,000円はかかってしまいます。
つらいです…

なのに東京で会社説明会があるところが多いので、
まじでニートになりそうになります。



ニートという形で親に迷惑をかけたくないので、
とりあえず大阪で会社説明会がある企業を優先して
スケジュールを組んでいきました。
(ちなみに、大阪までは片道14,000円くらいです)



結局2月20日から22日まで
大阪で2泊3日の旅になりそうです。
20日から22日までの行きたい企業を決めて、
泊まるホテルを決めて、
会社からホテル、ホテルから会社という移動の仕方、料金を確認して、
宿泊費、交通費すべてを計算して
見積もりを出しました。

本当に大変…
半日全部使いましたよ…

大阪2泊3日で
宿泊費+交通費で41,000円に抑えました!
頑張ったわたし!!



そんな頑張ったわたしにご褒美として
フレンチトーストを食べました。

■ フレンチトースト
フレンチトースト @寛永通宝

以前友人といった居酒屋、寛永通宝での一品です。
あの「ふつうのパフェ」という、斬新なパフェを繰り出している店です。
(詳しくはコチラ



わたしの家庭ではフレンチトーストなんてステキな食べ物は出てこなかったので、
今日この店でフレンチトーストを食べるまで、フレンチトーストは
パズーが食べているパンだと思っていました!

■ パズーパン(イメージ図)
マウスで描くとこんなもんよ!

これこれ!
この、食パンの上に目玉焼きが乗ってるというやつ。
詳しくは「天空の城 ラピュタ」を観てください。



まぁそんなイメージを持ってしまってたので、
本物のフレンチトーストが来たときは
ものすごいカルチャーショックでしたよ!
類人猿が火を発明した並みのショックだと思います。



しばらくフレンチトーストブームが訪れそうです。

スポンサーサイト

バゥバゥ(・ω・)

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!

訪問ありがとうございます!

>くまさん

はじめまして!
わたしの記事が紹介されていると知り、嬉しくなって調べにいきました。

おそらく、新着の記事として紹介されていたのですね。特別に取り上げられていたのかと思っていたので、ちょっと残念…

でも、くまさんの初めての訪問とコメントはとっても嬉しいです☆
ありがとうございます!
しかもおもしろい!だなんて…
最高に嬉しい言葉です!

これからも頑張れます!
ありがとうございます!

食パンを牛乳や卵に浸して、フライパンで焼く・・・というシンプルなもののが、我が家のフレンチトーストでした。
 
我が家のものが一般的なのかどうかは不明ですが、
寛永通宝のフレンチトーストは、「ふつう」ではなさそうですね。美味しそうです。
 

トラックバック・・・

http://nagoriyuki.web.fc2.com/hare_goo/pazu_gohan.html
 
トラックバック機能が使えないので、コメントで・・・。

>東京、片道30000円
んなーこたーないはずv-19

俺、今度たかあきと東京行くんだ。
けど、往復30000円よ。
生協を使うべし!!

すごい!!

>こなゆきさん

そう、一般的にフレンチトーストとはそういうものを指すようですね。
教えてもらいました…。

そんな簡単な料理だったとは…
それさえも作ってもらえないわたしの家庭は、一体…



パズーご飯、見ました!
こんな短時間に、すんごい力作ですね!
こなゆきさんの実力の高さが垣間見えました。
こなゆきさんに負けないように頑張ります!

生協ですか…

>yossysさん

そんな手がありましたか。
勉強になりますなぁ…。

今度確かめてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になります!

>2006/02/12(日) 23:51:35にコメントを下さった方

そうなんですかぁ…
同じ職種を検討しているので、もしかしたら勤務地も近くなると思っていたのですが、
どうやら離れてしまいそうですね。
ちょっとざんねんです。

移動にあまり時間かけたくないので、
わたしは新幹線を選んでおります。
面接がすすんでくれば、
もしかしたら企業から交通費くらいは支給されるかなぁと
淡い期待をもっております。
どうなんだろう…
先輩がいないから情報が少ないのですが…

会社説明会にはどれくらいの企業数に行けばいいのかも迷っています。
選考が関係ない会社説明会は、希望する会社以外はあまり行かないものなのかなぁと今は思っていますが…
う~ん…不安です…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/238-5e9f23b5

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

