Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お知らせ > 頂き物イラスト『ウルフウッド』追加!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


頂き物イラスト『ウルフウッド』追加!

2006 - 02/12 [Sun] - 13:55

またまたイラストをいただきました!
大学で知り合った友人である華澄さんからいただいたイラスト、ウルフウッドです。

■ ウルフウッド(サンプル)
ウルフウッド(サンプル)

トライガンという漫画の登場人物・・・らしいです。
華澄さんはこの漫画が大好きなのです。

漫画も貸してもらったことがあるのですが、
時間がなかったので全然読まないまま返してしまいました。

ですので、トライガンに関しては全然知りません。
ぶっちゃけ、このキャラクターの名前を調べるのに
小一時間かかってしまいました。
ごめんなさい…

わたしのように詳しく知らない方のために、
Wikipediaの説明をどうぞ。

『月刊少年キャプテン』(徳間書店)に連載。1997年1月、少年キャプテン廃刊にともない連載休止。のちに少年画報社のヤングキングアワーズにて『トライガン・マキシマム』として連載再開。

地球から遠く離れた、過酷な自然の中でどうにか人類が生活している星を舞台とした600億$$(ダブドル)の賞金首、「人間台風」ことヴァッシュ・ザ・スタンピード(直訳すれば「暴走野郎のヴァッシュ」の意味か?)が繰り広げるガン・アクション。

アニメは1998年4月1日から9月30日までテレビ東京にて放送された。全26話。

基本的には漫画版トライガンおよびトライガン・マキシマムの両作をベースにしているが、この時点ではまだトライガン・マキシマムの連載から日がたっていなかったため、後半に関しては内藤が当時考えていたストーリー案を基に、黒田がオリジナル脚本を書き上げている。

アメリカン・コミックに強い影響を受けている一方、欧米でも愛好者が多い作品で、コミック巻末では作者の雄叫びのようなコーナーで、作者当人の尊敬する海外の著名人が「持ってる」という事もあった様子が書かれている。


とにかく、華澄さんありがとうございました☆


■ 関連サイト

管理人のHP -Cyber Utopia-
メインページ - Wikipedia
スポンサーサイト

力作ですね☆

「首から鎖骨にかけて」「耳」「手」等の描き込みが秀逸ですね。
スーツのしわも、上手い。
 
ところで、このウルフウッドは、
「手描き」「マウス画」のどちらなのでしょうか!?

どちらにしても、
見所の多い逸品ですね☆
 

にゃ

ちわーす。ほんとに載せるとは思っていませんでした。お粗末。ってか名前くらい聞けよ。
絵が増えたらいつかはサイト作りたいなぁ。
とりあえずテスト終わってからほぼ毎日ここ来てるよ私。またオフで語り合いましょう。機会があれば。

>こなゆきさん
線画を取り込んであとはペンタブで塗りましたで
す。


カキコありがとう!

>かすみさん

イラストありがとうございました~。
しかも、毎日来ていただいてるなんて、嬉しい限りです。
ありがとう~。

>絵が増えたらいつかはサイト作りたいなぁ。

いいですね~。ぜひ作ってください!
でも、サイト作ってましたよね?
毎日拝見していたのに、ある日突然リンク切れ状態になって…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/239-969894b1

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

