Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > 大阪一日目の締めは…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大阪一日目の締めは…

2006 - 02/20 [Mon] - 21:54

大阪一日目が終了しました…。
歩きつかれたぁ…

知らない土地だから、道が分からなかったり、
道が分かっていても不安になったりと、
すごく疲れます。

今日と明日、泊まる部屋がこちら↓

■ スーパーホテル
スーパーホテル

なんだか安っぽい名前ですが、
これが本当の名前なんです!!
わたしのせいではありません。

一泊朝食つきで5980円!
めっちゃ安いビジネスホテルです!



今、こうして
文字に装飾ができているということは、
そうです!
ここは自分の部屋でインターネットができるのです!

すばらしい!



とりあえず、
今日食べた夕食からご報告しますか。

夜ご飯は、
以前こなゆきさんから教えていただいた
「うなとと」
行ってみることにしました!

うなととはちょっと遠かったですけれども、
淀屋橋駅からアメリカ総領事館に向かっていく途中にありました!

こなゆきさんありがとー☆
お店は小さなラーメン屋のような雰囲気、
昔からありそうな、
いかにもな風格がありました。

こなゆきさんの話では、
うな弁が500円で、
うな重が900円という話でしたが、

うな重は700円でした。

ちなみにダブルうな弁が900円でした。
ダブルうな弁って、どんなのだろう…。



とりあえず今日は、
うな重(700円)と、肝吸い(100円)を注文。

■ うな重 & 肝吸い
うな重&肝吸い

すっげーうまそーだー!!
今まで大阪で食べたものの中で、
一番まともなものが食べられそうです!

しかもボリューム満点!
器の深さが5cmくらいあります!

「ちょっと、うなぎに対してご飯が多めかなぁ…」
なんて思いながら、あふれそうなよだれを何とか口に押しとどめつつ、
うなぎに箸を突き刺します。

「あぁ…たれがおいしそうだぁ…」
と、思ったとたん、

コツッ

ん?
コツッ…?

なんだこりゃ!?
すっげー上げ底だーーーーーー!!


5cmあったかと思われたご飯は、
2cm分くらいしかありませんでした!
まさに、絵に描いたかのような上げ底ッぷり!
関西人の商売魂を感じました。



でも、最高においしかったです!
こなゆきさんに感謝感謝!



んで、
話は変わりますが、
前回大阪に行った時に面接を受けた会社から
一次面接の合格の報告を受けました。

そして、
明日二次面接です。
はーやっ!!

だから今日は早く寝ます。
ブログにコメントくださっている方、
お返事は必ずしますので、
もうちょっと我慢してくださいね☆
スポンサーサイト

あ・・上げ底とは・・・やられましたね

蛇足ですが、僕が500円といっていたのは「うな丼」です。
うな重は、上げ底なんですね(笑)
僕が行ったときは、周囲の人たちはみんなうな重を食べていて、僕だけがうな丼を食べていたので、なんだか変に目立ってしまいました。


うな丼は、どうやら、うな重と比較して

①うなぎの面積は半分
②しかし、どんぶりなので、ご飯はしっかり入っている

ということのように思います。


お店はこじんまりとしているのですが、やっぱり、うなととは、「たれ」が、まいう~です。
あぁ・・・うなぎ、食べたくなっちゃった(^Q^)

間違えました(汗

>こなゆきさん

うろ覚えで、「うな丼」を「うな弁」と間違えてしまいました。
正しくは「うな丼」ですね。

うなぎの面積が半分なんですね。
ご飯をしっかり入れられるなら、
うな重にもしっかり入れてほしいものです。



「うなとと」は
自由にあのうなぎのたれをかけられるのがすばらしいですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/257-d9ce6984

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

