Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > 就活失敗&あきらめて観光  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


就活失敗&あきらめて観光

2006 - 02/21 [Tue] - 23:56

今日は第二次面接の日。
ですが、ついつい昨日放送されていた
くりぃむなんとか
しっかり見てしまいました。
もう、ねみぃねみぃ…



今日のスケジュールは
二次面接&適性検査(A社)→会社説明会(B社)→会社員と面談(A社)
というハードスケジュールでした。



朝7:20に起床。
眠い目をこすりながら朝食をいただきました。
セルフサービスなのはうれしいけど、
煮物すら冷え冷えなのは、つらいです…
胃が受け付けないので、
軽くしかいただきませんでした。

そしてまずは適性検査と二次面接。

■ 会社近くにて
会社近くの風景

適性検査は会社が独自に製作したテストで、
論文を書いたり、
論理的思考(数的処理)をさせられたり、
英語があったりと盛りだくさんでしたが、
時制限時間に間に合いませんでした!
痛恨のミス!!

マジで落ちた…

心が不安定になってしまったので、
面接もうまくいきませんでした…

せっかくの第一志望だったのに
落とされそうです。
軽くなきそうになりました…



その後、休むまもなく移動して
次の会社で説明会。
そして適性検査。

どうやらSPIだったみたいだけど、
楽勝でした。
最初の企業がSPIだったら最高だったのに…



会社説明会が終わったのが17:00。
とりあえずまた最初の会社近くまで戻って、
18:00に遅めの昼食をいただきました。

■ ここまできて…
杵屋

杵屋で昼食 in Osaka...

むなしい…



どうせ落ちているんだから、
会社の雰囲気を聞いても仕方が無いだろうと、
どこか心の隅に抱えながら、
会社員と面談しました。



すべてが終わったのが、20:00
疲れました…

が、
明日は明日で時間が無いので、
せっかくだからということで
道頓堀に行ってみました!!

道頓堀といえば、これ!

■ 巨大な老け顔選手
グリコ

グリ子!!
めちゃでかい!!

阪神が優勝したときに飛び降りないように、
橋の端には透明のプラスティックでできた塀が作られていました。
警察がんばれ。



そして、
彼も忘れてはいけません。

■ 負けず劣らずの老け顔ボーイ
くいだおれ人形

この人形は思っていたよりもやりおる!

手元にある小太鼓はたたかないんですが、
背中にしょっている大太鼓やドラは
自動でたたいているんですよ!

すごいテクノロジー!
そろそろ丸めがねはやめてほしいです。



と、まぁ
かなりへこんだ一日でしたが、
落ちたときは落ちたときで
次に活かそうと思います。

合格していればもうけもんってことで。

明日は福岡にかえるどー!!

スポンサーサイト

おつかれさまでしたm(__)m

就活についてはよくわからないけれど、
合格してるとき手応えがない、って
よく聞くじゃないですか☆

道頓堀の写真、よく撮れてるー!!

ちなみに、大阪土産には、
新大阪駅でも売っている蓬莱の豚まんがオススメです♪

ありがとう~(ToT)

>おじょーさん

合格しているとき手ごたえがない、
すばらしい言葉ですね!!

自分を慰めておきます。



蓬莱の豚まん、
次に大阪に行くときはその獲物をもって帰ろうと思います!
大阪は豚まんが有名だったとは…
結構意外です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/258-abebd01f

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

