Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > I'm home!! Fukuoka!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


I'm home!! Fukuoka!!

2006 - 02/22 [Wed] - 23:49

大阪2泊3日の旅が終わりました…
このブログを書き終わった後、
明日の会社説明会(in 福岡)用の履歴書と
レポート作成をしなければなりません。

ハードです。
眠いのです。



今日は大阪最後の旅の報告を中心に、
気になった観光地でも紹介しようかと思います。

今朝は9:00に起きました。
会社説明会は14:00スタートなので、
だいぶ時間があります。
チェックアウトぎりぎりまでのんびりして、
朝食と昼食を一緒にとることにして、
余裕のあるスケジュールにしました。

まずはおおきな荷物を大阪駅のコインロッカーに放置して、
いざ!探検開始!!

■ 朝の大阪駅前
大阪駅でてすぐの光景

太陽がまぶしいぜ…



いい天気です。

会社説明会の会場はすぐ近くだと分かったので、
ちょっと冒険してみるために
会社説明会の会場とは反対の方向に歩いていきました。



すると、
突然目に飛び込んできたこの光景。

■ プロミス
危ないよ…

あぶねーよ!!
今にも落下しそうです。

とても斬新な広告戦略。
すごく目立ちますが、
経営が傾いてそうな気がします。



いろいろ大阪駅周辺を歩いてみましたが、
すぐに遊べるような場所はありません。
パチンコがところどころにあるくらいでしょうか。

大丸がありますが、
ほとんどがオフィスビルです。
遊ぶ場所ではありません。



なんだか歩きつかれたのでひとまず大阪駅に戻ってみました。
大阪駅を出るときには気がつかなかった大きな時計を発見しました。

■ 大きな時計
大きな砂時計!

超ビッグな砂時計!!
ちゃんと砂時計をひっくり返すのだろうかと、気になりました。

余談ですが、
砂時計の写真で頭が二つ写っていると思います。

わたしと同じように
観光にきたような女の子二人だったのですが、
わたしが砂時計を携帯で撮ろうとしていたことに途中から気づいて
慌ててその場を離れました。

しかも、なんだか
ひそひそ話しながら、こっちを横目で見てくるのです。

別にお前らを採りたかったんじゃねーんだよっ!!
明らかに角度がおかしいだろうがっ!!
お前ら撮るんだったらもっと下の角度になるだろうがっ!!


と、声を大にして言いたかったので
この場を借りて言わせていただきます。



ちょっと熱くなってしまいましたね。



会社説明会はまぁまぁでした。
ちょっと眠かったです。



会社説明会の話はこれくらいにして(みじかっ!!)
その後に行ったものすごく高いビルの話でもしますか。

ここはかなり面白いですよ?。
どういう意味で面白いかは、
以下をクリック!

会社説明会後に行ったのは
大阪駅近くの大きなビル、
梅田スカイビルディングです。

高さ173mのビルで、
その中はほとんどがオフィスとして使われていますが、
一般の人が最上階、屋上に登ることができますし、
カフェも用意されています。
大阪の町が一望できるスポットです。



最上階まで行くには、
直通のエレベーターに乗っていきます。

そのエレベーターは壁がすべて透明なので、
どんどん上に上がっていくのが分かります。
正直、怖いです。

ノリでタイタンに乗って、
思っていた以上に高くて、
うわ、どうして乗っちゃたんだろう…
死ぬ、死ぬ!


っていうのに似た後悔の一念がよぎります。
(福岡のスペースワールドという遊園地を知らない方、ごめんなさい)



エレベーターで最上階まで行くと、
さらにエスカレーターで上に上らなければなりません。

エスカレーターで上まで上ると、
とても安っぽいゲームなどがおいてあるフロアに出ます。
おいてあるゲームの画質がとても悪いです。
ファミコンを思い出します。
実際に、アーケード版の「スーパーマリオブラザーズ」がおいてあります。
こんなところまできて、誰がプレイするというのか…



建物はすばらしいのに、
中で行われているイベントは最低なので、
なんだかすごくさびしい感じです。

経営が傾いていたダ○エーさんのような感じです。
全然栄えていません。



たとえば、
エスカレーターを上ったあと、
さらに階段を使って上っていくと、
目の前に人形が出迎えてくれます。
それがコチラ↓

■ ちょっとしたスペースに謎の人形
彼らは一体、何のためにうまれたのか?

全然呼んでねぇよ!
どこがワールドなのかも分からないし、
どこがカーニバルかも分かりません。
こんな不気味な雰囲気じゃあ、春なんて一生呼べません。



こんなのばっかりです。
なんだか投げやりな感じがにじみ出ています。

こんなん作っちゃいましたけど、なにか?

という、製作者側の意図がひしひしと伝わってきます。
これで入場料700円です。
あんなワールドカーニバル(?)に、700円…



最後に、
景色だけは最高だったということをお伝えしておきましょう。

今日は午後から曇りだしたので、
あまり遠くは見えませんでしたが、
大阪という年の大きさと、
淀川の広さに圧倒されます。

福岡はまだまだ小さいんだね。
でも、福岡のほうがこじんまりとして落ち着きます。



屋上から写真をパチリ☆

■ 淀川
淀川は大きかった…

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/259-c2d93110

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

