Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ゲーム > クリック式脱出ゲーム『THE BAR』  


-- - --/-- [--] - --:--


クリック式脱出ゲーム『THE BAR』

2006 - 02/24 [Fri] - 23:39

以前紹介した脱出ゲーム『nigepico』の作者さんが、
また新しい脱出ゲームを作られたようです。

その名は『THE BAR』

■ THE BAR
THE BAR

前作の『nigepico』も相当難しかったですが、
今回もかなり難しいです!
結構時間がつぶせますよ。



攻略方法がちょっと分かりづらいところがあります。
自力でクリアしたいでしょうが、
どうしても攻略方法が知りたい方は、
いつものようにコメントへ質問をどうぞ!

やんわりとヒントを提供します☆


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

暇をつぶす音がする
猫でない証拠に竹を描いておきます
Rabbit's Room
あちゃこのゲーム万歳
面白いサイト プログでお気に入り


■ 関連記事

クリック式脱出ゲーム『nigepico』


■ 関連サイト

THE BAR

やりました、これ…

…4日かかりました…。
イレギュラーな用途のアイテムとか、
ありましたよね…。

ありましたありました!

>ヒロさん

4日…お疲れ様です…

イレギュラーなアイテム…
あれかな?(笑

今回は『nigepico』に比べて難しかったです。
パスワードを手に入れるのが難しかったように思えますね

あー・・・難しかった・・・
1時間半くらいかかっちゃいました・・・
たいていの脱出ゲームは30分くらいでクリア出来るのに・・・あー・・・ホントに疲れました・・・
これからもいろいろな脱出ゲームをクリアしていきます。では。

1時間半って…けっこう…

>名無しさん

1時間半のクリアはけっこう早いほうじゃないですか?
すごいですよ!

わたしのブログでもたくさんのゲームを紹介していますので、
いろいろ物色してみてくださいね。

うぅ~斜体の文まったくわかりません!!v-292色付きの文字太字の文氷の溶かし方がわかりません!!どうか教えてくださいまし。(´ω`)

氷の溶かし方

>名前未入力さん

はじめまして☆…かな?
氷の溶かし方についてお教えしましょう!

氷は実は、溶かさなくていいのです。
氷は自然に溶けてしまいます。
溶けるには条件がありますが、
とにかく氷は無視して他のアイテムから消費していくのがいいでしょう。

そうしていると、いつの間にか溶けているはずですよ。


↑反転してください

頑張って!

携帯のパスワード

一応パスワードは穴の開いたカードでわかってる
つもりなんですが それを入力できないのです・・

携帯の上部分のアップになってパスワード入力画面は
でているのですが・・・ おかげで先に進めません
お助けください!

たしかに、かなりの難関ですよね

>むぅさん

このゲームではないのですが、
同じ作者さんの『nigepico』というゲームでパスワードの入力が分からずに詰まってしまいました。
パスワードの入力方法がかなり難しいですよね。

でも、
実は簡単なんです。
コツとしては、
キーボードで入力しようとしないことですね。
マウスのクリックだけで入力できますので、
いろいろ試してみてください。

できたときは、
「なんだ、こんなもんか」
って思いますよ、きっと(笑



もしまた分からなかったら、
遠慮なく質問をどーぞ。

ぜんぜん分からない・・・。
ババの本の下の鍵で戸棚を開けて、
なんか金庫みたいなのゲットしてからがどうしたらいいかわからない・・・。

ババの本ではなく

>依鈴さん

たしかに見づらいですが、
ババの本ではなく
パパの本です。

鍵まで見つけてしまえばもう少しですよ!

まずは指輪を全部集めてみましょう。
指輪は全部集まらないと効果がありません。

パパの本をあげれません。鍵がゲットできなぃです。

パパの本を上げるためには…

>名前未入力さん

パパの本をあげるのは、
主人公の気まぐれで可能になります。

ある条件が必要です。
その条件とは、お酒を完成させること。
同じことを何度もやってみましょう!


↑反転してください

パパの本のあげ方を聞いた者ですが。お酒が作れません。
ミキサーみたいなものにライムジュースは入れたんですが、『あとは・・・。』というコメントが出てきて、先に進めません・・・。

まだアイテムが足りないかも…

>名前未入力さん

もしかしたらまだとってないアイテムがあるのかも知れませんね。
ここは「BAR」です。
お酒を売っているところです。

ライムはお酒ではありません。
ライムは果物で、
それをジュースにしたものを氷の入ったミキサーに入れたに過ぎません。
アルコール類のアイテムを探してみましょう!

まずはそこからです。

ありがとうございます。鍵GET出来ました☆あとアイテム欄は3つあいてるんですけど、先に進めません。これからは、どうしたらィィですか??

う~ん…

>名前未入力さん

入手していないアイテムが3つ
といわれましても、
いろいろな可能性がありますので、
どのアイテムを入手したかを書いてくださいませんか?

上の段の右から三番目。
真ん中の段の一番右。
下の段の右から二番目のアイテムが足りません・・・。
これで分かられるでしょうか??

大まかな場所をお教えしましょう。

>名前未入力さん

具体的に書いていただきましてありがとうございます。

早速お答えします。
上の段の右から三番目→夜景が一望できる席にあります
下の段の右から二番目→穴の開いたカードと上の段の右から三番目が必要です
真ん中の段の一番右→最後に入手するアイテムです。金庫の中身を取り出すと入手できます。まず下の段の右から二番目のアイテムを入手しないと金庫を開けられません。

以上です☆
簡単に入手できるアイテムである上の段の右から三番目のアイテムを入手すれば、
ゴールは間近です!

ありがとうございます。上の段のアイテムはGET
出来ました。下の段のアイテムのとり方が分かりません。
お願いしマス☆

下の段の右から二番目のアイテム

>名前未入力さん

上の段のアイテムゲットおめでとうございます!!

下の段のアイテムゲットですが、
必要なアイテムは
携帯電話」「穴の開いたカード」「コースター
の3つのアイテムが必要です。

コースター穴の開いたカードは何かひと工夫しないと
使用できません。
特に穴の開いたカードはその工夫の仕方が難しいです。

穴の開いたカードの工夫の仕方のヒントとしては、
穴を通して外を見てみる
です。

あとはその2つのアイテムを使って
携帯電話に入力するだけで手に入りますよ。


↑反転してください

ちょっと調べてみた。

 パパことヘミングウェイの好んだフローズンダイキリは、ラムの量を2倍にしていたとのこと。だから材料を2回入れているよう。ライムも2回入れたらラムの量は2倍にならない気もするが・・・
 ちなみにこのダイキリは特別に「ダイキリ・ア・ラ・パパ」や「パパ・ドヴレ」と呼ばれるそう

勉強になりました~!!

>べるふぇさん

突然「パパの本が読みたくなった」と出てくるんで、
「この主人公はファザコンか?」
と思ってました。

パパはヘミングウェイだったんですね。へ~
しかもダイキリをダブルで…

とっても参考になりました。
作者さんはなかなかの博識ですね☆

携帯のが全然わかりません…助けてください

携帯のがわかりませんか…

>名前未入力さん

携帯のが分からないのか説明してください。

おそらくPASSWARD(パスワード)が分からないのだと思うので、
パスワードの入手方法をお教えしましょう。

スーツケースの中にある穴が開いたカード
窓に向けて使ってみてください。

↑反転してください

本の下の鍵で戸棚を開けて、
なんか金庫みたいなのゲットしてからがどうしたらいいかわからない・・・。

金庫の鍵を開けるには

>名前未入力さん

金庫の鍵にはリングを3つ集めなければなりません。
それが鍵の番号のヒントになっています。

まずはリングを3つ集めてみましょう。

うあーん

すみません、携帯への入力方法がわかりません…

助けてください!
飲み物?の作り方がわかりません汗”
というより、ライム?のある場所がわかりません。
作り方も教えてもらえると嬉しいです・・・。

わたしも最初、迷いました…

>みぃさん

まず、
携帯電話に入力するPASSWARDは入手されたでしょうか?
パスワードの入手方法については、
過去のコメントをご覧ください。

そのパスワードを入手したら、
1.携帯電話をクリックして、「about items」をクリック
2.パスワードをクリック
3.携帯電話のパスワード入力欄をクリック
すれば入力できるはずですよ。

ライムの場所

>ひかりさん

ライムはアイスピックがあった画面のどこかにありますよ。
もうひとつのお酒(ビン)のは手に入れられましたか?

それらを手に入れたら、
あとはミキサーに入れるだけです。

↑反転してください

3つめのリング

3月ごろに、アイテムが三つ集まらないというコメントをしていた者です。分かりにくくなってきたので、名前をピー助にします。アドバイスのおかげで結構進むことができ、リングが2つ集まり、残るアイテムゎ真ん中の段の一番、右のやつ1つになりました。
リングを3つ集めなければ終わらないようなので、3つめのリングのとり方を教えてください!!v-421

3つめのリングは…

>ピー助さん

名称未入力から名前がついてよかったです。

3つ目のリングですが、
どれが3つ目になるのか分からないです。

ですが、
なんとなく、
このリングが最後になりそうだな~と分かるので、
それだと勝手に予想してお教えしますね。



おそらく、
使用していないアイテムに
アイスピック」と「グラス」があると思います。
扉が見える画面でカウンターをクリックしてカウンターに近づき、
真ん中辺りをアイスピックでクリックしてみてください。
そしたらグラスを…

↑反転してください

スーツケースってどこにあるんですか???

3つめのリング見つかりました☆そして、リングをキレイにするところまでゎ進みました。ありがとうございます。でも、その後ゎどうしたらよぃのでしょうか。e-3

スーツケースの場所

>奈々美さん

スーツケースは
冷蔵庫のそば、
思い出のワインの近くですよ。

↑反転してください

あと少し!

>ピー様

リングの汚れをふき取ったんですね!

そこに書いてあった文字、
どんな意味なんでしょう。
集英社「シティーハンター」(週刊少年ジャンプ 著:北条司)にその意味の説明が書いてありますが…

リングに描いてある文字、
後がないですよね?
後がない数字を金庫の鍵に入力すればいいのです!

↑反転してください

ありがとうございました。やっと、無事クリア出来ました☆このゲームゎ大変でしたぁぁ・・・・。v-12もう1つクリア出来ないゲームがあるので、今度ゎそっちに挑戦します。ちなみにそのげーむゎここの掲示板でもチラッと名前がでた【ニゲピコ】です。またわからなくなったら、他のゲームでも聞いていいんですか??

おめでとうございます!!

>ピー助さん

脱出おめでとうございます!

本当に、
アドバイスした方が脱出されると嬉しいものですね。
脱出報告ありがとうございます☆

>またわからなくなったら、他のゲームでも聞いていいんですか??

どうぞどうぞ。
ただし、
脱出ゲームを紹介しているそれぞれの記事で質問してください。
にげぴこならにげぴこを紹介しているわたしの記事のコメントで質問してくださいね☆

どうやって、お酒をつくるんですか

お酒の造り方

>みちるさん

材料がすべてそろった状態で、

ミキサーをクリック
about itemsをクリック
材料×2をクリック×2


↑反転してください

指輪がまったく見つかりません・・・。
どこにあるんでしょうか・・・?

指輪の場所

>迷い人さん

指輪は全部で3つあります。

氷の中
ライターの中
ワインのコルク抜きの中

です。

ただ、
それらを見つけるためにはいくつか手順を踏まないと
見つけられないものばかりですよ。

↑反転してください

穴の開いたカードとスーツケースが見つからんとです・・・

穴の開いたカードのありか

>名前未入力さん

スーツケースの場所は以前のコメントで答えていますので、
そちらを参照されてください。

穴の開いたカードはそのスーツケースの中にありますよ。

お世話になります。
このゲームのつくりの奥深さにただただ敬服するばかりです。

どうしても解けない問題が二つあり、
ひとつが下から二段目の一番右のアイテムがどうしても取れないこと。
もうひとつは、空のグラスがアイスピックとどうしてもうまく繋がりません。

アドバイスをお願いいたします。

お答えしましょう

>ユッケドンさん

はじめまして~。
早速お答えします。

>空のグラスがアイスピックとどうしてもうまく繋がりません

別に、
からのグラスとアイスピックを組み合わせて使うわけではありませんよ?

ある場所で、
アイスピック→空のグラスの順番で使うだけです。

>下から二段目の一番右のアイテム

これは最後のアイテムです。
最後のアイテムだから…おのずとどんなアイテムか分かりますよね?

早速のお返事ありがとうございます。
何とか無事にクリアすることができました。

あの画面で使うとはちょっと思いつきませんでしたが(苦笑)

気合を入れて残りのエンディングも見てみようと思います。(笑)

ありがとうございました。

おめでとうございます!

>ユッケドンさん

クリアおめでとうございます!
ヒントがお役に立てたみたいでよかったです。

クリア画面…すべては把握していませんが、
どれも切ない終わり方だった気がします…

すみません 
ライターの場所がわかりません。 
教えてください。

ライターの場所

>名前未入力さん

ライターは鏡台の近くにありますよ。

氷とライターを見つけましたがオープナーとアイスピックとカクテルとショートグラスの使い方が分かりません。教えてください。

オープナー・アイスピック・ショートグラスの使い方

>りんぐさん

>氷とライターを見つけましたがオープナーとアイスピックとカクテルとショートグラスの使い方が分かりません。教えてください。

オープナー・アイスピック・ショートグラスはおなじところで使用します。

まず、
アイスピックをテーブルに窓がないほうのカウンターで使ってみてください。
そこにショートグラスを乗せると、
オープナーが使えるようになりますよ。

カクテルはちゃんと使えるようになりましたか?
アイテムが消えるまで使ってみましょう。

はじめまして、

まだ見つけられてないアイテムがあるのですが
ヒントをもらえますか?
 
上の段の、一番左から三番目
中央の段の、一番右と、四番目
下の段の、一番右と、その隣
 
のアイテムが見つかりません
ヒントを下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして★
何回やってみても出来ずわからないのですが、指輪を拭いたりお酒を作ったりするための材料はすべて揃ってるんですけど、アイテムをアイテムに使う方法がわかりません><

冷蔵庫の位置は、どこですか?

jfぁhdfl

冷蔵庫の位置は、どこですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/262-f65316d2

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

