Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 『DEATH NOTE』映画化  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『DEATH NOTE』映画化

2006 - 03/15 [Wed] - 22:04

え?
いまさら!?


みたいなリアクションとらないでください。



週間少年ジャンプで連載中の漫画『DEATH NOTE』
わたしも大好きです。

原作・大場つぐみ、漫画・小畑健のこの漫画、
『ヒカルの碁』を描いていた小畑健大先生が描かれているだけあって、
非常に絵はきれいですし、
ストーリーも今までにない、
練りこまれたストーリー。

推理小説を読んでいるかのような感覚です。

これを少年誌に連載している集英社はすごいです。



そのすばらしい漫画『DEATH NOTE』が、
6月に映画になってクランクインします。

■ 劇場版『DEATH NOTE』
DEATH NOTE ポスター

漫画はまだ連載中で、
内容もすごく濃いので、
6月に前半、10月に後半を放映するという
2部構成になっています。

天才主人公、夜神月(やがみ らいと)役を演じるのは俳優の藤原竜也さん。
お正月にあった「古畑任三郎」で犯人役(性格には被害者)をしたのが記憶に新しいです。



うむ、あの異様な雰囲気を出せるのは藤原竜也さんだけかも…
でもピッタリあうかどうかは疑問…


と思っていましたが、
ポスターを見て納得!
すんげーはまってんじゃん!!



しかもわたしは、
劇場版『DEATH NOTE』公式ホームページが公開されているという事実を知りました!!

■ DEATH NOTE -デスノート-
DEATH NOTE -デスノート-

まるで脱出ゲームのようなホームページです。
ここでは劇場版のポスターやキャスト、予告編のムービーなどを見ることができます。



キャストがあるということは、
そうです。
DEATH NOTEの配役がもう決まったということです!

ただ、公式サイトでは名前が並べてあるだけで
イマイチ分かりづらいので、
ここではイラストと写真を並べて分かりやすく紹介したいと思います。

3月15日現在で判明しているキャストをごらんあれ!!


■ 夜神 月(やがみ らいと)役  ――藤原竜也
夜神 月藤原 竜也

似てる…!

全国共通模試で1位をとるほどの真面目な優等生。死神リュークが人間界に落とした、そこに名前を書かれたものは死んでしまうという「デスノート」を使って、退屈で腐ってる世の中を変えようと決心する…!!(POP WEB JUMPより)



■ L/竜崎(りゅうざき)役  ――松山ケンイチ
L/竜崎松山ケンイチ

まず、眉毛を剃りなさい。

数々の世界の迷宮入り事件を解いてきた、“影のトップ”“最後の切り札”とも云われる探偵。全世界の警察を動かせる唯一の人間であり、名前も顔も居場所も、通常は誰にも知らない。(POP WEB JUMPより)



■ 南空ナオミ(みなみぞらなおみ)役  ――瀬戸朝香
南空ナオミ瀬戸朝香

かなりはまってる…☆

レイ=ペンバーの婚約者で元・FBI捜査官。レイが巻き込まれたバスジャック事件に不審な点を感じている。(POP WEB JUMPより)



■ 詩織(しおり)役  ――香椎由宇
香椎由宇

詩織って誰!?
原作には登場してなかったような…

検索しても引っかかりません。
いや、ときメモのあのキャラはいっぱいでてきましたけど。

■ FBI捜査官レイ=ペンバー役  ――細川茂樹
レイ=ペンバー細川茂樹

もうちょっと面長のほうがよかったかな。
ただ、たくましさは似ているかも…

FBI捜査官。Lの指示でFBIが日本警察内部の身辺調査を行った際に月の尾行を担当。尾行中にバスジャックに遭い、月と接触する。(POP WEB JUMPより)



■ 弥 海砂(あまね みさ)役  ――戸田恵梨香
弥 海砂戸田恵梨香

か、かわいい…
でも、なんだかおとなしそうだ。

もうちょっとうるさそうなタレントでもよかったのでは?
もうひとりの「デスノート」の持ち主。ティーン誌モデルとして活躍している無邪気でエキセントリックな女の子。月に近づくために、第2のキラとして事件を起こす…!!(POP WEB JUMPより)



■ ワタリ役  ――藤村俊二
ワタリ藤村俊二

この人は似てるとか似てないとかではなく
爺といえばこの人しかいませんな、うん。

唯一、Lとコンタクトの取れる人間。(POP WEB JUMPより)



■ 夜神 総一郎(やがみ そういちろう)役  ――鹿賀丈史
夜神 総一郎鹿賀丈史

大物すぎるよ…!
踊る大走査線の3ばかトリオのあの人が似てると密かに思ってたのに…。

月の父親。警察庁刑事局長であり、「凶悪犯大量殺人特別捜査本部」の本部長の任に就く。





重要な鍵を握る死神のキャスティングがまだ公開されていませんね。

そこが一番気になるところなのに…
あのグロテスクな顔をどうやって表現するのか、
激しく気になります。

みなさんもぜひ一度、
劇場版 DEATH NOTEの公式サイトを CHECK IT OUT !!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

のほほんブログ
根木トロな日々
こぶつゆの愚痴日記
「夜神月=萌え新世界の女神」 狂会


■ 関連サイト

DEATH NOTE -デスノート-
DEATH NOTE -POP WEB JUMP-
スポンサーサイト

リュークは完全CGらしいよ

おもしろいよね、DEATH NOTE。
藤原竜也ってハマリすぎ!!

まじで!?

>deviさん

死神は全部CGかぁ…
でも、すべてをCGでやるほど日本のCG技術って上がっているのかなぁ…

天才テレビくん程度のCGだったら怒るぞ。

夜神月に比べて…

>おじょーさん

DEATH NOTEは今までになかったタイプの漫画で
非常におもしろいですよね!!

夜神月に比べて、
Lは全然似てないですよね…

目の隈はメイキャップでどうにかなるとして、
あの髪型と眉毛はどうするんだろうか…

オダギリジョーさんのほうが似ていると思う。

ほんとだ...Lはオダギリジョーて感じがする!!目らへん似てるかもっ

わかってくださる人がいてよかった!!

>みさん

わかってくれますか!?
オダギリジョー、あの目が似てますよね!

「あずみ」で適役をしたときのあのなよなよした雰囲気がまた特に似てると思うんですよね。

松山ケンイチがL…これは…ね。個性的なオダギリジョーはイイかも!でもオダギリだと年齢的な問題が…。
ライトは藤原竜也より成宮寛貴が良かった…。彼はライトそっくりだし、裏表のあるライトを完璧にできそうだし。

成宮寛貴…

>Gさん

成宮寛貴…かなり似てるかも…

ただわたしはあまりドラマとか邦画は見ないほうなので、
彼の演技力はよく知らないのです…

でも顔はかなり似ているかも!
成宮寛貴さんのほうが美形だと思います。

L役を見た時・・・

私は松山ケンイチさんの顔を知らなかったので、
PRを見に行くと、全然違って正直沈みました。
とにかく髪型とか眉毛トヵ・・・違う!!違いすぎ!
でも、実際はLに似た人物を演じてくれる事を
願います。
でないとイメージ崩れませんか?(笑

やっぱり、全然違いますよね?

>ァュヵさん

わたしは松山ケンイチさんを良く知らなくて、
この記事の写真でしか見たことないのですが、
やはり全然違いますか…残念。

本当にイメージ崩れちゃいますよね…
なんだか残念です。
でも、
あれだけ痩せてる人もなかなかいないですからね…
アンガールズの山根さんにやってもらうとかしないと…

L役ちょっと違う気が・・・。

月役の藤原達也さんははまり役じゃないけど、わかる気がする。

L役のマツケンは・・・ちょっと違うかな~。ってか知らない人。「じゃあ誰がいいと思う?」って聞かれたら「う~ん・・」ってなるけど、個人的には【第一に髪型。第二に顔立ち。そしてなんていっても、目のパッチリ度】
あの目のまん丸度は結構重要でと思うな~。あんな目でにらまれたら【ドキッ!】ってなるでしょ。

美空ナオミ役の瀬戸朝香さんもわかる気がする。

レイ=ペンバー役の細川茂樹さんも似合ってる!

で、詩織ってだれだよ!!!??

ミサ役の戸田恵理香ちゃんは・・・。わからなくはないけど・・・って感じかな。

ワタリ役の藤村さん。これははまり役でしょ!

夜神総一郎役の鹿賀丈史さんも合ってる。

結果・・・。L役に松山ケンイチは違うでしょ~~。です。

自分なりに評価してみました、どうでしょう???

まったく同感ですな。

>リュウさん

目がまん丸ってのも、
Lの特徴ではありますね。

でも、
なかなかあのまん丸な目の持ち主っていないですよね。

ケント・デリカットとか?
目を見開いたときの生瀬さんとか?
ルー大柴とか?

…どれも似合わないですね。

色付きの文字L大ダい大スキ

そうですか

>ええいいんさん

Lさんが好きです。
でもリュークさんはも~っと好きです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/283-095ac320

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

