Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > あなたのブログの影響力を測定! -Bloginfluence  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あなたのブログの影響力を測定! -Bloginfluence

2006 - 03/24 [Fri] - 22:14

自分の名前を検索サイトで検索したこと、ありませんか?

わたし、
何度かやりましたが、
自分自身なんてひとつもヒットしません。



検索サイトで検索したときにいくつヒット数がでるか
それが影響力です。

その影響力を測定してくれるサイトを見つけました。

■ Bloginfluence - in the blogosphere
Bloginfluence - in the blogosphere

Yahoo!やGoogleでのヒット数や、
ブログどうしのリンク数を検索して影響力を測るようです。

どれほどの信憑性があるかは分かりませんが、
早速自分のブログ(つまりこのブログ)の影響力を測定してみました!


■ Diary of You.Take. の影響力

影響力を調べるためには、
ブログのURLを入力して【SEND】をクリックするだけです。

んで、
入力してみたところ…


My influence

[908.7]

わたしのブログ「Diary of You.Take.」の影響力は
908.7

う?ん…
これだけじゃあ良く分からないなぁ…

何か他のブログと比較してみないことには、
この数値が高いのか低いのか分かりませんなぁ…


■ ってことで、比較してみた

どのブログ様と比較してみようかと考えて思いついたのが、
眞鍋かをり様のブログ。

ブログの女王として有名な眞鍋かをり様のブログの影響力を調べれば、
自分のブログはどれくらいか分かるはず!!

眞鍋かをり様のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」の影響力は…


My influence

[20421]

20421!?
桁違い過ぎだろ、おい…

実に23倍ものの影響力を持った眞鍋かをり様のブログ…
さすがブログの女王です…
足元にも及びません。

まだまだ眞鍋かをり様と一矢報いるのは先の話のようです…


■ 自分のサイトの比較

入力するのはURLだけなので、
ホームページの影響力も計ることができます。

ということで、
本家のサイトの影響力を測ることにしました。

まずは移転する前のわたしのホームページのアドレスを入力…

■ 移転前の本家
Cyber Utopia



My influence

[1059.5]

1059.5!?
なぜに!?

そんな…
ヒット数はブログの足元にも及ばなかったのに…
なんで影響力はブログを凌駕しているのですか…



そして移転後、つまり今のホームページの影響力を測定。

■ 今の本家
Cyber Utopia



My influence

[38.4]

・・・・・・


■ 関連サイト

Bloginfluence - in the blogosphere
Cyber Utopia -管理人のHP
眞鍋かをりのココだけの話
スポンサーサイト

わたくし、本名で検索してみました。
本人率100%でした
やっぱりねー、こんな名前いねーよ。
大学関係ばっかりでした。

俺のブログ「4」でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

いいな~

>かすみさん

わたしも本名で検索してみました。

夏休みに富士山に登ろうとした人とか、
ラグビーで活躍している人とかがヒットしました。

唯一わたし自身が検索に引っかかりましたが、
ダンレボ関係でした。

う~ん…残念!!

>yossysさん

あくまで目安のひとつですから、
あまり気にしないでください。

お互い、まずはヒット数を上げていくようにしましょう!

ウェブサイトでも数値を出してくれるんですね。
 
僕のサイト、
ほとんどいつも、一日の訪問者数は、片手で数えられる程度なのですが(笑)
影響力は10でした。
  
ブログの影響って面白くて、たとえば、今ではBBSへの書き込みって少ないですね。
ブログを設置しているサイトが無かったころは、BBSがもっとコミュニケーションの場として利用されていた気がします。

たしかに!

>こなゆきさん

BBS、
今も設置していますが、
たしかにブログがなかったときのほうが
BBSの書き込みは多かった気がしますね。

ですが、
ブログが登場したおかげで、
コメントも盛んに行われるようになりましたし、
記事が頻繁に増えるので、
遊びに来てくれる人も結構楽しめるようになった気がします。

BBSは書き込みが途絶えると、
「あ、まだこの書き込みか…」
みたいになっちゃいますものね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/294-69d0ce63

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

