Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > あなたは何でできている?フリーソフト「成分解析」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あなたは何でできている?フリーソフト「成分解析」

2006 - 04/03 [Mon] - 22:03

今ちまたで「成分解析」なるソフトがはやっているらしい。
知らなかったですけど…。

あの頭痛薬は本当に半分はやさしさでできているのか?」

そんな疑問から生まれた「成分解析」です。
単語を入力するだけで面白い結果が得られます。



たとえば、「会社」を成分解析した場合…

会社の成分解析結果 :

会社の74%は株で出来ています。
会社の20%は夢で出来ています。
会社の5%は果物で出来ています。
会社の1%は情報で出来ています。


意外に当たっているでしょう!?
果物には目をつむっていただきたい!



こんな感じで、
単語を入れれば解析してくれるわけです。
要領も激軽なので、
早速ダウンロードしていろいろ試してみました。

まずはやっぱり…
あの頭痛薬の成分解析から…


■ バファリン

あのバファリンは本当に半分はやさしさでできているのか?

バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。



よく分かりません。
とにかく、
愛は6%だけらしいです。
この愛をやさしさだというのなら、
とんだ過剰広告ですな。


■ 本名でやってみた

やっぱり、
次にやってみたくなるのが自分の名前
このソフトはこうやってブログで公開することを念頭において作られたようで、
入力した単語をワンタッチで伏せることができます。
グルービー!

以下はわたしの本名の成分解析結果ですが、
****にはわたしの本名が入ります。

さてさて、
わたしの成分はどんなのかな??

****の成分解析結果 :

****の99%は世の無常さで出来ています。
****の1%は赤い何かで出来ています。


最低だ…。

世の無常さ99%で構成されたキャラクターって、
漫画で言えば確実に悪役ですよ!?
しかも尋常じゃないほどの悪。
ラスボス級の悪者ですよ。

1%の赤い何かって、
そりゃ血液でしょう。

血液以外世の無常さでできているわたし…

なんだかへこみました。


■ Cyber Utopia

はい、わたくし悪の帝王です。(←開き直り)

今度はわたしが作ったホームページ名を成分解析したいと思います。
わたしが抱いているホームページのイメージは
「クール」「情報」「ブルー」
といったかんじなのですが、果たして…

Cyber Utopiaの成分解析結果 :

Cyber Utopiaの65%はカテキンで出来ています。
Cyber Utopiaの32%は回路で出来ています。
Cyber Utopiaの2%は鍛錬で出来ています。
Cyber Utopiaの1%は成功の鍵で出来ています。


お茶!?
半分以上がカテキンって…

サイトの色を緑にしたほうがいいのかなぁ…


■ このブログを成分解析してみた

今度はかなりのヒット数を稼いでくれちゃってるわがブログの名前を入力してみましょうか。

このブログは本サイトの一部なので、
もしかしたらカテキン100%なんてこともありえますが…

Diary of You.Take.の成分解析結果 :

Diary of You.Take.の74%は電波で出来ています。
Diary of You.Take.の14%は希望で出来ています。
Diary of You.Take.の8%は気合で出来ています。
Diary of You.Take.の2%は心の壁で出来ています。
Diary of You.Take.の1%は海水で出来ています。
Diary of You.Take.の1%は野望で出来ています。


今までの中で一番当たっているのでは…?
とりあえずカテキンじゃなくてよかった…


■ ハンドルネーム「You.Take.」

ブログの名前を成分解析したところで、
You.Take.を解析していなかったことに気づいたわたし。
急いで入力してみた結果…

You.Take.の成分解析結果 :

You.Take.の81%は波動で出来ています。
You.Take.の11%は着色料で出来ています。
You.Take.の4%は玉露で出来ています。
You.Take.の4%は華麗さで出来ています。


波動…なんだかかっこいいぜ!

ただ、
4%玉露が含まれているのが気になります…
そっか、ホームページにカテキンが含まれていたのは、
わたしが原因だったのか…


■ 勝手にブログの女王を

続いては、
そこらへんのひとをとっつかまえて成分解析してみますか。
でも、
変に知り合いを成分解析するのも気が引けます…

ここはちょっと
芸能人の方々のお名前を拝借して、
成分解析することにしました。

まずは、
わたしの目標であこがれでもある、
ブログ女王眞鍋かをり様!

一体、
彼女は何で構成されているのか…?

眞鍋かをりの成分解析結果 :

眞鍋かをりの63%はカテキンで出来ています。
眞鍋かをりの20%は鉄の意志で出来ています。
眞鍋かをりの5%は花崗岩で出来ています。
眞鍋かをりの4%は果物で出来ています。
眞鍋かをりの4%は情報で出来ています。
眞鍋かをりの3%は鍛錬で出来ています。
眞鍋かをりの1%は赤い何かで出来ています。



カテキン!!
なんだかカテキンに誇りが持てるようになりました。
ありがとう。



と、まあ
お手軽に成分解析できるので、
皆さんもやってみてください。

下の関連サイト「★カドルコア世代☆ -- ソフト部屋」をクリックすると、
ダウンロードページにジャンプできます。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

leeshangとerhuと豆台風と。
まんまるママのダイエット日記
たかが人生、されど人生 ?人生を楽しむには・・・?
SSW@TEST
日々是徒然也。
例の件についてですが。
航海イヌの冒険


■ 関連サイト

★カドルコア世代☆ -- ソフト部屋
★ カ ド ル コ ア 世 代 ☆
スポンサーサイト

面白い解析結果みつけたら、報告しにきます

どの解析結果にも爆笑しました。
 
You.さん、4%が玉露で、11%も着色料が入っているとは(笑)例のポーションよりは健康的なお茶だとおもいますけどね。
 
眞鍋さんは確かにすごいですね。カテキン・パワー炸裂なうえに、花崗岩によってミネラルもほどよく含有。さらに、果物を加えることで、さわやかなフルーツ・ティーに仕上がっています。すばらしい。
しかし・・・、You.さんの言うとおり、「赤い何か」が血液だとしたら、たとえ鉄分補給に効果的といわれても、眞鍋茶 飲みたくない。
 
あ、これ、お茶の話じゃなかったんだっけ・・・。

報告お願いします!

>こなゆきさん

お茶の話では断じてありませんよ(笑

わたし(You.Take.)はほとんどが波動でできているので、
なんだかお茶の香りがする緑色の波動が漂うだけですよ。

レイザーラモンHGさんを試してみたのですが、
あまりおもしろくなかったので公開しませんでした。
気になったらちょっと試してみてくださいな。

悪の帝王さんや?

君の血はまだ赤い!!
お茶色になったら要注意かもね

どーも。おじょーです。
本名(以下◎)でやってみたら…

◎の51%はむなしさで出来ています。
◎の31%は食塩で出来ています。
◎の6%は赤い何かで出来ています。
◎の6%はかわいさで出来ています。
◎の5%は呪詛で出来ています。
◎の1%は欲望で出来ています。

これは、当たりすぎでヤバイΣ(・o・;)

トラバありがとです

はじめまして、leeshagngといいます。
早速本名でやってみました。

《leeshangの解析本名バージョン≫
leeshangの42%は媚びで出来ています。
leeshangの35%は見栄で出来ています。
leeshangの19%は花崗岩で出来ています。
leeshangの2%はミスリルで出来ています。
leeshangの1%はカテキンで出来ています。
leeshangの1%は知恵で出来ています。

どこまでも付き纏います、カテキン。(´Д`)

またちょくちょく遊びに来させていただきますね。*^^*

表記法による解析結果の違い

ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット・・・と表記を変えることで、結果が変わりますね。さらに、苗字と名前の間にスペースを入れるかどうかによっても、結果が変わるんですよね。
  
そこで、自分の名前を、あらゆる表記で解析を試みました。65%が情報で出来ているという結果もありながら、別の結果では知識が1%しかなかったりと、それぞれ比べると面白い(笑)
 
!!!
  
しかし・・・
・僕の本名
・アルファベット表記
・苗字と名前の間にスペースを挟む
の3条件で解析したところ・・・
とてつもない結果が・・・。

ラスボス級どころではありませんでした。
  
罪深き僕の人生のありさまを、目前に突きつけられたのであります・・・。
 
次のコメントは、僕の懺悔になります・・・。
 
 
(つづく)
 

すさまじきもの

報告いたします。 
 
[解析の対象]:
    僕の本名
    (半角アルファベットで表記)
    (名前+スペース+苗字の順で表記)
 
[結果]
 
 ***の成分解析結果 :
 
 ***の90%は犠牲で出来ています。
 ***の10%は罠で出来ています。
 
 
 
 
  
 ・・・生まれてすみません。
 

愛って何だ?
 
  
 愛の成分解析結果 :
 
 愛の41%は見栄で出来ています。
 愛の20%は蛇の抜け殻で出来ています。
 愛の18%は着色料で出来ています。
 愛の9%はハッタリで出来ています。
 愛の4%は厳しさで出来ています。
 愛の4%は株で出来ています。
 愛の2%は宇宙の意思で出来ています。
 愛の2%は微妙さで出来ています。
 
 
 
なんか、リアル・・・だ。
 

愛の20%が(蛇の)抜け殻・・・せつねぇ。いっそ41%の見得よりもせつねぇっす。
でも2%は宇宙の意思。俺につきが巡ってこないのは宇宙の意思ってことっすか

ちなみに・・・
べるふぇの成分解析結果 :

べるふぇの57%は優雅さで出来ています。
べるふぇの34%は雪の結晶で出来ています。
べるふぇの6%は野望で出来ています。
べるふぇの3%は歌で出来ています。

なんかすげぇ。つうか恥ずかしい。何これ、こんなん俺じゃねぇ

正しいつづり
belpheの成分解析結果 :

belpheの69%は鍛錬で出来ています。
belpheの20%は気合で出来ています。
belpheの11%は血で出来ています。

やべぇ。かっこいい。てか渋い。でもこんなん俺じゃねぇ

ついで

leeshagngさんの2%のミスリルにあこがれつつもうちょっと頑張ってみた。

HNの略称その1
べるの成分解析結果 :

べるの98%は努力で出来ています。
べるの2%は運で出来ています。

おいらエジソンの格言と1%違いですか。

その2
belの成分解析結果 :

belの55%は毒電波で出来ています。
belの28%は純金で出来ています。
belの12%は白インクで出来ています。
belの4%は大阪のおいしい水で出来ています。
belの1%はかわいさで出来ています。

多分1番あってる55%だけ何よりも4%の意味がわからねぇ。

最後本名
****の成分解析結果 :

****の42%は夢で出来ています。
****の34%は元気玉で出来ています。
****の22%は鍛錬で出来ています。
****の1%は苦労で出来ています。
****の1%はカルシウムで出来ています。

おれは夢と元気玉で8割か・・・
ちょっと面白かったのでこれも(本名すべてカタカナ)

****はすべてむなしさで出来ています。

・・・るーるるー・・・
イチバンアタッテルオヲイ

この成分…信じない!!

とりあえず流行に乗って(!?)やってみたw
まずは自分のHNから☆
かるの成分解析結果 :

かるの81%は言葉で出来ています。
かるの14%はかわいさで出来ています。
かるの5%は夢で出来ています。


なんか…実体の無い人間みたいでやだなw
かわいさあたりはちょうどそれぐらいかなって思うけどw


じゃあ次は自分の名前(姓と名の間全角空白付き)で分析してみよう!
☆の成分解析結果 :

☆の48%はやらしさで出来ています。
☆の37%は鉄の意志で出来ています。
☆の7%は言葉で出来ています。
☆の5%はカテキンで出来ています。
☆の2%は血で出来ています。
☆の1%は月の光で出来ています。

半分近くやらしさとかありえなくね!?
まるで変態じゃん・・・_| ̄|○
それに鉄の意志が加わって鉄のように固いやらしさになってるよw

こんな自分に都合の悪い内容は信じないぞっ!w

血液が緑色になったら

>佑さん

サイバイマンになれるかも…

そんなことないですよ!

>おじょーさん

あなたの半分以上がむなしさでできてるなんて考えられません!
あなたは賢さでできてますよ!うん!

…にしても、5%の呪詛が気になる

意外にみんなカテキン族?

>leeshagngさん

カテキン…
意外にみなさんの体を構成しているのですね。
緑茶の国、日本だからかもしれません。

べるふぇさんもおっしゃっていますが、
あなたのミスリルがうらやましい…!

研究しましたねぇ

>こなゆきさん

表記の仕方で変わってくるんですね!
わたしもおうちに帰ったらやってみます!!

それにしても、
こなゆきさんの構成成分というのは…
「ご愁傷様です」としかいえません…!

そして、愛。
愛とはそこまで罪深く、
はかなきものか…

最後のオチ、うける!!

>べるふぇさん

いろいろ試してみちゃいましたね~

でもどれもこれも、
なんだかいい感じの成分じゃないですか~

雪の結晶なんて、
なんだかロマンチックでいいな~…



ただ、
最後のカタカナ表記…
いたすぎる…

信じなさい!

>かるさん

かるさんはかわいさと言葉でできているというより、
かわいい言葉でできていますよね。
なんていうか、ヴォイスがかわいい。

苗字と名前の間にスペース入れたときの結果が、
なんだか生々しい…。
いたい結果だけど、おもろいよ~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/304-faf57258

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

