Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > 大阪で最終面接?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大阪で最終面接?

2006 - 04/04 [Tue] - 22:40

今日と明日の二日間、
それぞれ一社ずつ最終面接を受けます。
これでうまくいけば内定です!



今日はその1日目
大阪の某ホテルでこの記事を書いています。

今日はいろいろありました。
9:22 新幹線に乗る
11:55 大阪到着
13:00 某株式会社その1にて最終面接
16:00 某株式会社その2にて面談
というスケジュール。

今までやってきた就職活動の中では結構ハードなほうです。



とりあえずお昼を食べる時間が取れなさそうだったので、
出発駅である博多駅にて軽食を買いました。

■ もしかしたらこれが今日の昼食
サンドイッチ

サンドイッチひとつだけ。
今日はこれだけで乗り切らなければならないかもしれない…



そして新大阪駅に11:55到着。
それから地下鉄に乗って12:20くらいに某株式会社に到着しました。

あまりにも早かったので、
なんだか中途半端に痛いおなかをすっきりさせることにしました。

最終選考ということで、
某株式会社の社長さんと面接です。

しかもこの会社は
社長1人に対して新卒者2人の集団面接。

大学で2年間やってきたアルバイトのおかげか、
全然緊張しませんでした。
というか、
もう一人の面接者がめっちゃ緊張していて、
なんだかわたしのぶんまで緊張してくれてたので、
わたしの分の緊張もすべて分け与えてあげました。
彼はいい人です。



と、まぁ、
最終面接は無難に終わり、
今度は新大阪駅にとんぼ返り。
某株式会社で面談です。

15:00に会社近くまで来れたので、
ここでまた昼食。
さっきのサンドイッチの分も考えて、
控えめな昼食をいただきました。

■ 今日の昼食(まともなほう)
うにいくら丼

うにいくら丼!
でも、大阪に来てまで「ザ・どん」ですよ…
しかもなんだかいくらがどす黒い…

さくさく胃に流し込んで、
いざ面談へ!

この会社さんは、
選考に関係する社員さんと新卒者の対談を「面接」
選考に関係ない社員さんと新卒者の対談を「面談」

というふうに言っていて、
今回は選考とは全く関係の無い「面談」を受けることになりました。

実はこの会社さんは、
明日最終選考を受ける会社さん。
当然ここも社長さんとの面接です。

「社長の攻略方法を教えてくださいっ!!」

ってとても言いたかったけれど、
不採用通知が叩きつけられそうだったのでやめました。



いろいろためになるお話を聞かせていただいて、
待ちに待ったディナーの時間!

面談してくれた会社さんでおいしい食事が食べられるところを伺ったところ、
お好み焼き蓬莱の肉まん、そしてシュークリームがおいしいという情報をいただきました。

蓬莱の肉まんは、
以前おじょーさんから紹介してもらい、
もういただきましたので、
今回はお好み焼きシュークリームをいただくことにしました!

■ 今日のディナー!
お好み焼き&シュークリーム

社員さんのおっしゃるとおり、
めっちゃうまです!

お好み焼きはミックス焼きという種類で、
豚肉・えび・いかが入っているのですが、
もうえびといかがぷりっぷりです!

シュークリームは
皮が厚くてほんのり甘く、
なかのカスタードはあっさりした甘さです。
食後にはぴったりかなぁと思いますが、
ボンサンクのシュークリームにはかなわないですな。



と、
お好み焼きはお持ち帰りして食べました。
お好み焼きとシュークリームは新大阪駅内にあり、
お好み焼きはお持ち帰りも可能で、
お店の中で食べることもできます。

■ お好み焼きの店『ぼてじゅう』
ぼてじゅう




んで、
今日泊まるホテルですが、
なんだかすごいです。

前回大阪で泊まったところより少々安いのですが、
めっちゃ部屋が広いです。

■ 一人なのにツインルーム
広っ!!

奥には二畳のたたみもあります。
正座したい人にはおすすめです。

トイレとお風呂が分けられているところにわたしは気に入りました☆
(以前泊まったところは一緒でした)

ただ、
なぜかオートロックではありません。
珍しい。

わたしはブログをパソコンから書きたいので、
宿を選ぶときは必ずインターネットができることを条件にしています。

当然今日泊まる部屋もインターネットができると思っていました。
部屋について、
一番に確認することはLANケーブルがあること。

コンセント近くにあったので安心していましたが、
いざ使おうとしたら…

■ LANケーブルをインターネットって…

これ、LANケーブルをつなぐとこじゃん!!
しかもこの「インターネット」ってシールなんだ?

これじゃあ、
LANケーブルがないとネットできないよ!

(どのような状況か分からない人は、
 プレステをもってきたものの、コンセントがあるだけで(プラグの差込口)ACアダプタがない状況を思い浮かべてください)

だからこんなに広いのに前回の宿より安いのか…

と、
勝手に納得してました。



実はLANケーブルはロビーで無料貸し出ししていました。
紛らわしい。



明日も最終面接です。
記事もその話題が中心になると思います。

今日よりは長文にならないと思いますので、
飽きずに読んでください。

スポンサーサイト

なにはともあれ…明日頑張って☆
応援してます(^ー^)ノ

新大阪駅の中で、こんなに美味そうなお好み焼きが手に入るんですか☆
 
今まで、駅の中で食べ物を探すことはあまりなかったので、気付きませんでした。
 
僕はまだ、お好み焼きもたこやきも、大阪で食べたことがないんですよ。
今度行く機会があれば、ぜひ、「ぼてじゅう」で頂きたいと思います。
 
 
最終面接も、うまくいきますように、祈っています☆☆☆

ありがとー

>おじょーさん

応援ありがとー!
おじょーさんの応援のおかげで、
無事内定をいただくことができました!

詳しくは今日の記事を読んでね☆

実は

>こなゆきさん

実はぼてじゅうは福岡にもあるようです。
クーポン券盛りだくさんの雑誌「ホットペッパー」に載っていました。

もしかしたら全国各地にあるかもしれません。

ぼでじゅう

あれ、福岡にもあるんですか(^^;)
大阪のぼでじゅうに行くというのも、
長崎でリンガーハットに行くのと同じで、
なかなか乙なもんですよね☆
それに、なにより、 
福岡でも美味いお好み焼きが食べられるというのは、
すばらしいこと!!
帰国したら、探さねば♪
本当にYou.さんのブログは役立つ情報満載で、楽しい。
いつも、ありがとうございます!
 

たしかに、長崎でリンガーハットに行くようなもんだ…

>こなゆきさん

なんだかむなしくなってきました…(苦笑)

でも、長崎人に言わせれば、
「リンガーハットのちゃんぽんはうまい!」
らしいですよ。

たぶん、
ぼてじゅうも同じように
大阪人に言わせればうまいんだとおもいます。
根拠は全くありません!

ちなみに、
「ぼでじゅう」ではなくて「ぼてじゅう」です。
ボリューム感を表現するために「ぼて」
焼きたてとソースのこげを表現するために「じゅう」
だと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/305-6bb75675

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

