Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > 大阪で最終面接?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大阪で最終面接?

2006 - 04/05 [Wed] - 22:57

最終面接も無事終えました。



まずはホテルのトイレで見つけたこんなものから。

■ トイレ(ホテル名にモザイクがしてあります)
モザイクはホテル名

どうすればいいんだ…

備え付けの紙以外の汚物等は流しちゃいけないってことは、
備え付けの紙しか流せない…
肝心なモノはトイレの脇にでも置いとけと!?
そういうことですか!?

そんな勇気はないので、
ホテルには悪いですがモノもトイレに流してしまいました…
ごめんなさい。



そして、
ようやくこのホテルが安い理由がわかりました!

昨日のチェックインのときにホテルマンから
「朝食はパンやコーヒーをロビーで用意しておりますので、よかったらご自由にご利用ください」
と言われたのですが、
今朝ロビーに行ってみると
本当にパンとコーヒーしかない。
炭水化物とカフェインだけですか?

いや、
でもパンは3種類くらいありましたよ。
おそらくこれが精一杯のサービス。
もっとがんばれ。



んで、
肝心の最終面接なのですが、
ものすごく緊張しました!
夜もあまり眠れず、
朝はパンとコーヒーしかなかったので胃が荒れて、
最悪のコンディションでした。

ですが、
社長さんは素の人物を見たいと思っていらっしゃるらしく、
緊張を解きほぐしてくれるような面接をしてくれたので助かりました。
今までの面接の中で一番素直な自分を出せたような気がします。



そしてなんと、
その場で内定をいただきました!
ゲッツ!!(←激古っ!)

しかも昨日受けた某株式会社からも内定のお電話をいただきました!
ゲッツ!!(←激古っ!)
アンドターン!!(←もはや懐かしいとも思えない)



そろそろ就職活動も終わりを迎えそうです。

スポンサーサイト

おー!おめでとう!

よかったですねー!
これで心置きなくマンガが描けますね☆

俺も頑張らなきゃ・・・。

漫画か…

>miyaさん

なんだか自分の中では
ばりばりアルバイトをするつもりでいました。

そうだ、漫画を書き上げないと!

>俺も頑張らなきゃ・・・。

何をおっしゃっているんですか!?
あなただって、
良い結果をのこしているぢゃあないですか。

おめでとー!!!
ホントよかったねー!!!

ってかさ。もっとテンションあげて喜んでいいんじゃないの??(笑)

おめでとぉぉぉっ!!!

Takeなら早く内定がもらえるって思ってたよ☆(後からならなんとでも言える)

とりあえず…こっちもがんばります(汗)

おめでとうございます!!

内定ゲッツ、おめでとうございます!!
 
さらに、つっこみどころ満載のホテル、笑いました。
 
一瞬、注意書き中の『ツマリ』を、「すなわち、結局、要するに」の意味かと誤解してしまいました。
次の瞬間、「配管が詰まること」だとすぐに理解しましたが、自分のあほな勘違いにも、クスクス自嘲してしまいました。

内定オメです!

5日の記事の「インターネット」には飲んでいたお茶を思わず吹き出してしまいました。
パンとコーヒーしか出ないなんて、ほんとネタだらけのホテルですね・・・。
1度泊まってみたいような泊まりたくないような。^^;

おめでとうございます!!

内定おめでとうございます!!


You.Take.さんは内定をもらったようですが、
私は風邪をもらってしまいました。。。

テンションアゲアゲですよ~?

>おじょーさん

ゲッツ!
アンドターン!


は、かなりテンション高いですよ!!
素の状態では恥ずかしくてできないですからね。

実際、
内定をもらってしばらくは笑みがこぼれてました。

ありがとぉぉぉぉっ!!

>かるさん

わたしはたまたま採用日程が早い企業に気に入ってもらえただけですから、
まだ焦る必要はないですよ。
大企業はこれからじゃないですかね?

ただわたしの中では非常に志望度の高い企業ではあったので、
正直嬉しいです☆
かるさんもこの喜びを早く味わってくださいね!

ツマリ

>こなゆきさん

こなゆきさんのコメントを見て以降、
「ツマリ」が「つまり」に読めて仕方ありません!

ってか、
もし「ツマリ」が「つまり」の意味だったとしたら、
なんで突然片言の日本語!?
みたいなツッコミがしたくなりますね。

泊まらないほうがいいです!

>leeshangさん

「インターネット」で吹いていただけて嬉しいです!

ツッコミどころ満載なこのホテルなんですが、
扉は薄いし、
隣の部屋との間の壁も薄いので、
なんだか物音がすごく気になります。

しかもビジネスホテルなので、
携帯電話で話しているビジネスマンの声がもろ聞こえで、
夜はなかなか眠れません。

朝起きたらパンとコーヒーオゥンリーですしね…

大丈夫ですか!?

>りょうさん

たしかに、
あったかくなってきたというのに空気は乾燥したままですからね。
朝のどがからからになってます。

早く風邪を治してくださいね。
お大事に。

遅くなりましたが、
心からおめでとう!!

がんばらないと。
明日が(今日か)初面接です。
とりあえず、練習と考えて、
散ってきます。

できれば散らないで!

>佑さん

面接、もう終わったでしょうね?
手ごたえはどうでしたか?

わたしはグループディスカッションよりも面接のほうがやりやすいと思うのですが、
どうだったでしょうか。

できれば散っていてほしくないですな。

終始和やかな雰囲気でやりやすかったです。
ただアットホーム過ぎて要らない本性が出た気がします。

面接を受けさせていただいたにもかかわらず。
どうも大学の推薦で某地図会社に進めるかもしれない(だめかもしれない。
微妙な情勢。
そのための修練と社会勉強だと気楽に行きたいですな。

高校の得意分野そのままに人生を歩むことになるかもしれない。
Y君ともども理系なのに地理だけ学年TOPだった人生は忘れないでしょう。

地図会社ですか~

>佑さん

あれ?
わたしと同じようにSI企業に勤めると思ってたのに。
一体何がどうなって地図会社になったのか…
いきさつが気になりますな。

ただ、
天職かもしれませんね。
Y君とトップを争っていた佑さん、
今でも昨日のように覚えていますよ。

あなたたちの地理の点数は、
誰も及ぶことのできないくらい高かったですからね。
理系なのに。

地図データをもちいて企業のソリューションを!
ってな会社です。
SEよりも開発寄りではあるけどなかなか面白そうですなぁ
いちおうSEとしての採用です。

まぁどうなるかまだまだわからないけど。

独特な企業さんですね~

>佑さん

『地図データをもちいて企業のソリューションを!』
なんて発想、
なかなかできないですよね~。
斬新です。

ただ、
市場がどれほど求めていて、
将来的にどれほど求められるのかが気になりますね。

ま、
まだそこに就職決定したわけではないようですし、
いろいろな企業さんにぶつかっていって、
内定がんがんいただいちゃってください!

自分で言うのもあれですが。
かつ。
あんまり言及すると名前ばれちゃうんであれなんですが、
最近1部上場を果たした業界トップの会社ですよ~。
カーナビとか携帯マップとかのプロデュースをやってる。
もとは紙媒体なんだけど。

市場規模は車の数ほど。。。
結構すさまじいようです。

本社は大学の近く。
地元付近で探してたので、満足です。
地図だいすき!!

googleローカルの地図の右下参照


↑かくれんぼ

なるほど~!よくわかりました!

>佑さん

めっちゃいい企業ですね~!
しかもこれからくるだろうユビキタス社会にかなり成績が伸びそうです!
うらやましいなぁ~。

わたしの車にもカーナビがついているのですが、
もしかしたら佑さんのその企業にお世話になっているかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/306-86c1107d

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

