Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 伝説の面接  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


伝説の面接

2006 - 04/19 [Wed] - 23:58

昨日行った大阪の企業で、
いろいろお話をうかがったのですが、
その中でも面白かった話があったのでちょっとご紹介。



ある社員さんの話。

その社員さんが学生のころ、
その会社で面接を受けたときの話です。



その社員さんは本を読むのが趣味で、
毎月2万円分の本を買って読破するくらいのすごい人物です。

当然難しい本もたくさん読んでいます。

ですから、
履歴書にも趣味の欄に「読書」と書く訳です。



面接官もそこをつっこまずにはいられません。
どの程度の本を読んでいるのか、
見栄を張っているのか、
その人のキャラクターが分かるのです。



以下、
「社員」は現在社員で当時学生、
「面接官」はその社員さんが学生だったころに面接をした社員さん、
2人の面接をご覧ください。


面接官 「趣味に読書とありますが」
社員 「はい」
面接官 「どれくらい本を読んでいるんですか?」
社員 「月に2万円くらい使って本を読んでいます」
面接官 「2万円!?結構読んでますね?」
社員 「はい」
面接官 「じゃあ、あなたが今まで読んだ本の中で、一番感銘を受けた著者は誰ですか?」
社員 「そうですね…いろいろいますが…
 わたしが一番感銘を受けた著者は武論尊(ブロンソン)です!」

説明しよう!
武論尊とは、
かの有名な漫画「北斗の拳」の原作者であり、
連載が終了した今でも大勢の読者から支持を受けている漫画家なのである!

月2万円も本を買って、
尊敬する著者が武論尊かよ…
ってか、
一番感銘を受けた本は「北斗の拳」!?



しかし、
その面接官は武論尊をよく知らなかったようで…

面接官 「そのブロンソンとは、何ブロンソンですか?

と、フルネームをたずねてきたのです。
武論尊はペンネームですから。
それ以上でもそれ以下でもないですからっ!

社員 「ブ・ロンソンです!(武 論尊)」

んなわけねーだろ!!



こんな面接でしたが、
今はその学生さんも社員になったということで、
無事採用だったようです。

ブ・ロンソンでよく採用されたなぁ…

わが面接に一片の悔いなし!



そういえば北斗の拳が映画化されてましたね。

■ 真救世主伝説 北斗の拳
真救世主伝説 北斗の拳

阿部寛さんがケンシロウの声を担当されています。


■ 関連サイト

真救世主伝説 北斗の拳
スポンサーサイト

ブ・

ロンソン最高☆

名勝負・・・だ(笑)

「何・ブロンソンですか?」って・・・
エリクソンの仲間とでも勘違いしたのだろうか・・・。
 
 
p.s.
ブログのリンク、はらせて頂きました。
 
 

 チャールズ・ブロンソン
 男の中の男
 でもこの人俳優だしなぁ
 じゃあ何・ブロンソンなんだろ?
 的な葛藤がこの人に・・・
 ちなみに武論尊もこのお方から名前を頂戴したそうで

最高でしょ!?

>miyaさん

わたしはこの話を聞いたとき
笑いをこられきれませんでした。

確認しました~

>こなゆきさん

リンクありがとうございました☆

こなゆきさんのブログも毎日拝見させていただきます!

そうなんですか~

>べるふぇさん

チャールズ・ブロンソン…
知りませんでした。

調べてみると「アパッチ」や「荒野の七人」に出演されているようですね。
写真を見る限り…渋い!
眉間のしわがたまりませんなぁ…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/324-f647f3aa

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

