Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> vs. 詐欺 > デート商法 Part3 後編 『メール交換してみた』  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


デート商法 Part3 後編 『メール交換してみた』

2006 - 04/25 [Tue] - 23:56

以前、
とっても怪しい会社からお電話をいただき、
かわゅいヴォイスの女の子と仲良くなったわたし。

この冒頭の文章だけでもテンション上がっちゃいますが、

会話を引き伸ばしに引き伸ばして、
1時間30分もの通話時間を記録し、
女の子のメアドまでげっとしたわたくしYou.Take.

(前回の記事はこちら



いちブロガーとして、こんな機会を見過ごすわけにはいかないっ!!

そう思い、
勇気を振り絞ってその女の子とメール交換してみました。

ちょっとラブラブなんで、
恥ずかしいな?。



オズという会社が怪しいかどうか、
以下のメールを見て、
あなたの目でご確認ください!



電話では、
会社の住所電話番号、それに真奈美ちゃんの写メをいただけるという話だったので、
まずはそれらをゲットすることに専念しようと思いました。

ちゃんとパソコンで真奈美ちゃん専用のメアドを作り、
早速催促してみました。

■ 4/15(土) 19:30

魚井真奈美さん、こんにちは。

お電話いただいたときに申したとおり、あなたの顔写真数点とオフィスの様子の写メを送ってくれないでしょうか。

まだどうしても信頼がおけず心配なので、パソコンのメールから送っております。

写メにあわせて、御社の住所と電話番号を一緒に送ってください。



少々攻撃的な文章になってしまいましたが、
とりあえず伝わる文章になりました。



送信してから待つこと5時間!
携帯のメールに送ったのに、
なかなか遅い返事。

きっと仕事が忙しいんだな、うん。
できる女は違うな?。

■ 4/16(日) 0:00

なんかそんな風に言われるとスゴい嫌な感じゃね(*u_u)逆にそれをしただけでYou.くんは怪しくないって思ってくれるの?(?_?)てゆーか一体どうゅう風なイメージなの?



突然逆ギレの真奈美ちゃん。
起伏の激しいお嬢さんです。



真奈美ちゃんの返信が遅かったので、
このメールを確認したのが次の日になってしまいました。

遅れてわたしが返信。

■ 4/16(日) 10:30

正直に言うと、かなり怪しいイメージですよ。やくざさんが絡んでそうな。



素直が一番。
最近のわたしのモットー。

こちらとしては、
いつでもメールをやめていいので、
ガンガン強気で攻撃していきます。

真奈美ちゃんの返信を待つこと3時間。
相変わらずご多忙なお姫様、真奈美。

■ 4/16(日) 13:00

ありえへんで(^o^)そんなんやったらあたし辞めてるし・・・ 多分想像以上に普通で逆にがっかりしちゃうかもしれないょ(ノ_・。)一応写メ送ります☆ 気持ち悪いとかゆってメール返してくれなかったら半泣きになるしメール返してネY(>_<、)Y



と、いうことで、
写メをゲットしました!

あっさりゲットできてしまいましたが、
よくよく考えるとなんだか胡散臭い写メです。

ここで写メを公開すると肖像権で訴えられて敗訴してしまいますので
掲載はしませんが、
写メの一部だけ公開しましょう。

■ 本物?の写メ
送られてきた写メ

黒い部分に携帯で撮ったとみられる写真が入っています。

ってか、
このフレームはどうなんでしょうか?

普通顔を知りたいんだから、
こんなフレームだらけの加工された写真を送るようなことはしないと思うのですが…

女の子はよくフレームで遊ぶのかなぁ…



写真は化粧バッチリの女性
うつむき加減で写っています。

自分で撮ったとは言えない写真です。

なぜなら自分の携帯で自分自身を取るとき、
ちゃんとカメラが自分の方向に向いているかどうか気になるもので、
必ずカメラ目線になるものです。

自分の手で持っているのに下を向くなんて、
ちゃんとフレームの中心に入っているか不安でできません。



背景に写りこんでいるものの角度からすると、
起立した状態やや見下ろすような角度から撮影されている模様。

うつむいているので顔は良く分かりません。



■ 4/17(月) 8:30

思ってたより美人さんでびっくりしました!

会社の住所と電話番号はわかりました?



リップサービスは欠かさない、
そんなジェントルマン、You.Take.です。

ここで気持ちよくさせておいて、
勢いで住所と電話番号を聞き出そうという作戦です。



■ 4/17(月) 2:00

住所と番号が合ってたら信じてくれるのォ???(・д・`)



電話でも信じないって言っただろう!!

何度も同じことを言わせる人は嫌い、
そんなジェントルマン、You.Take.です。

ぶっちゃけ、
住所と電話番号が分かっても簡単には信じられません。



■ 4/17(月) 8:30

住所と電話番号があればすぐ信じられる

というわけではないですけど、とりあえず安心はしますので。

むしろ住所と電話番号を拒まれるほうが不信感がつのります。



正論でしょう、うん。

しかし、真奈美ちゃんは…



■ 4/18(火) 20:30

メールじゃなかなか説明しにくぃから電話の方が話ゃすぃから番号教えてくれたら電話するょ???(●´∀`)



くそぅ…しぶといやつめ…
どうしてもわたしの携帯電話番号という個人情報を手に入れたいようです。

絶対渡さんぞっ!!



■ 4/19(水) 0:00

なんでですか?

住所と電話番号を伝えるのだから、口頭で伝えるより文字で伝えたほうが分かりやすいでしょう!?



正論攻め。

だって、
口頭だったらどんな漢字なのかは伝わらないですからね。
口で伝えるより、
文章で伝えたほうが絶対に確実です。



■ 2006 4/19(水) 0:00

だってそれで住所とか番号ゆったところで信用してもらえると思えへんし。偏見があるのがあたし自身にあるのか会社にあるのかもよくわからなぃからしゃべろうと思った(人д`о) 正直それをゆっても信用してくれないでしょ・・。



ちょっと意味が分からない真奈美…

睡眠不足で頭が回らないんだな、うん。
早く寝ろよ☆



■ 4/19(水) 11:00

そうやって住所と電話番号を拒む会社なんてほとんどないですよ?なんで教えてくれないんですか?教えてくれないからいやでも偏見持っちゃいますよ、あなたにも会社にも。だからメールで早く教えてください。



正直いらいらしてきました…。



普通、
どんな会社でも聞けば住所と電話番号は教えてくれますよね。

というか、
住所と電話番号を拒む理由が分からないです。



■ 4/19(水) 21:00

ほとんどないってゆうのは毎回電話がかかってきたら電話番号と住所聞いてるの?



本題から話を逸らそうと頑張る真奈美。
いらいらします…

毎回電話がかかってきたら電話番号と住所
聞くわけネーだろ!
めんどくさいわっ!!

ただ、
時々は聞きます。
ちゃんとした会社はこたえてくれますね。



■ 4/19(水) 22:30

話をそらさないでください…

そんなに住所を教えたくないのですか?そんなに電話番号を知られたくないのですか?隠す必要なんてないでしょう?


いらいらを前面に押し出すわたし。
もう我慢の限界です!



■ 4/19(水) 23:00

そこまで疑うならゆっても意味ないかなぁーと思って。



なめんな。
真奈美ちゃん、
あんた携帯電話の番号教えても、
住所と電話番号教えてくれない気だったって事でしょ!?

いい加減なやつです。



■ 4/19(水) 23:00

今なら確実に意味はあります。

このまま言わなければ不信感がつのるだけ、言ってもらえればその不信感が激減しますから。

だから教えてください。



こうなったら意地であります!
住所と電話番号手に入れるまで押し続けるであります!!

しかしそのとき…!



■ 4/20(木) 17:00

そんなに疑ってしまぅならもぉぃぃょ。



やばい!このままじゃメールが途切れるっ!!

とっさにそう思いました。
ちょっと押しすぎたようです。
反省反省…

ここは関係修復せねば…!



■ 4/20(木) 22:00

そんな…

美人な真奈美さんに会えると思ってちょっと期待してたのに…

どうしても教えてくれないですか?



真奈美さんの美しさに釣られているふり突然し始めるわたし。

これで相手が
「かかった!」
と思ってくれればまだメールができるはず…!



■ 4/20(木) 22:30

ンぢゃぁ疑われてるまんまゃったら気ょくなぃし、まなの番号のしとくから電話
してきてぇ♪
090XXXXXXXX☆★



と、
なぜか携帯電話番号までゲット!

いつも不意に重要カードを切り出してくるので驚かされます。

このまま電話をかけてしまうと電話番号が相手にわかってしまうので、
こんなメールを返信してみました。



■ 4/20(木) 23:00

ほかに何かわたしを信頼させられるようなことはないの?

電話番号載せられても怖くて電話できない…



ちょっと甘える感じの言葉で返信。



が、
なんとここでメールが途絶えてしまいました。

今思うと、
あの携帯電話番号は、
本当にわたしが釣られているのか試すための電話番号だったのでしょう。

本当に釣られているのであれば電話がかかってくるはず。
電話がかかってこなければそれ以降は無視してよし。


という指示があったと考えられます。



なかなか頭のキレるヘッドがいるようです。
次は負けない…!



どうだったでしょうか?

この会社、そして真奈美ちゃんは怪しいでしょうか?
わたしはめちゃめちゃ怪しいと思います。



詐欺師は詐欺師の姿をしてやってきません。
とてもやさしそうな姿をして現れます。

みなさんもお気をつけて。



オズに関する情報、
ございましたら随時情報提供お願いいたしますm(__)m


■ 関連記事

久々のデート商法 Part3
スポンサーサイト

まぁほどほどにね。

素っ頓狂な話で申し訳ないですが、
以前紹介されていた脱出ゲーム”箱”
大学の研究室で広めています。
んで、そのとき”箱 脱出”
ってぐぐってるわけなんですが、

You.氏のブログ、つまりここなんですが、
が検索第2位に来ます。
これは快挙でしょう!!
おめでとうございます。

たぶんうちの研究室のおかげでもなんでもなく、
知名度が上がってると思います。
だって天下のGoogleですよ!!

これからも熱のある記事に期待しております。

がんばるねー

続き待ってました(*^_^*)もうこれは怪しいね。私はこんなのする度胸ないから面白ーい(^.^)
昨日、例のアルバイト始まりました。5時間半も勤務してたった3人の生徒しか来ませんでした。かなり楽・・・。でも、職員のIさんにさっそくアンケート集計させられて、リソさせられて・・・。こき使われました(-_-;)

これは

めちゃめちゃ怪しい!
むこうもいろいろと考えて手を打ってくるもんですね。。。

Googleで2位!?

>佑さん

まじですか!?
と思って、
実際にやってみました。

本当に2位だ~!!
すごい!!

いや、
なんだか他人事のような言い方になってしまいますが、
本当にすごい!!



今月はだいぶヒット数が上昇しました。
これからもどんどんわたしのブログを活用してください!

まだいるんだIさん…

>たんたんさん

やっぱり怪しいでしょう?
今はもうメールが一切返ってきません。
デート商法だったということでしょうか。

アルバイト頑張ってくださいね!!

本当ですよ

>りょうさん

相手もあれこれ甘い言葉を投げかけてきます。
今回の記事をご覧になった読者の中で、
同じような電話がかかってきたりメールが来たりという経験がある人は、
これから警戒できるようになると思います。

女性はこういった電話よりもキャッチのほうが身近で危険ですね。
りょうさんも気をつけて!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/330-80e5fb92

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

