Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> vs. 詐欺 > 春先に多いのか? デート商法Part4  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


春先に多いのか? デート商法Part4

2006 - 04/29 [Sat] - 22:57

だんだんネタが切れかけてきた今日この頃、
21:30ごろにお電話がかかってきました。

受話器をとったのはMy シスター

誰から?
と聞くと、
分からんけどYou.君いますか?って。
女の人だった。


と。



ここ最近急にモテモテになった覚えはありません。

この流れは完全にデート商法です。
間違いない!(←長井秀和っぽく)


You. 「もしもし」
女性 「もしもし??You.くんですか??」

今回も相手はわたしの名前を知っているようです。
前回のように、
後ろはなんだか騒がしいです。

You. 「はい、そうですけど」
女性 「わたし、#’#&ピアっていう会社のまおって言いますこんばんわ?」
You. 「え?なんですか?リーナスピアですか?」
まお 「はい、そうです。今日は会社の宣伝のためにお電話させていただいたので、怪しい電話とかでは全然ないので、とりあえずお話をきいてくださいね」

お決まりの台詞です。

You. 「はい」
まお 「今日はもうお仕事終わっておうちにいるんですか??」
You. 「(全然違うけど)はい」
まお 「声聞くと若い感じがしますけど、おいくつなんですか?」

なぜかこういう流れでいつも年齢を聞かれます。

You. 「え、あの。ビーナスピアさんでしたっけ?リーナス?」
まお 「ビーナスです」

名前が変わってんじゃん!!

You. 「ビーナスピアさん、今日は何のお電話でしたっけ?」
まお 「お店の宣伝ですけど…」
You. 「じゃあ、そちらのお話をしてください」

がちゃ!!
切られた。



さくっと次のカモを探す姿勢が仕事できる感じですね。

わたしとしては、
もっとしつこく攻めてほしかったです。
真奈美を見習え。



今日の電話で分かったことは、
相手は会社名を適当に述べている可能性がある。
なぜか関西弁。

今日の電話も関西弁でした。
おそらく、
真奈美と同じ会社かと思われます。



前回、
わたしがしつこく真奈美をひっぱったので、
「引っ張るカモには付き合わず、すぐ電話を切ること」
というマニュアルが作成されたかもしれません。

今度はコチラが教えてもいいぎりぎりの範囲まで教えて、
相手を釣ってみようと思います。


■ 関連記事

久々のデート商法 Part3
デート商法 Part3 後編 『メール交換してみた』
スポンサーサイト

 なんというか、何故ブラックリストに君の名前が載らないのか、そこが不思議。
 でもお店の宣伝だから怪しくないというのはある意味ただしいよねー怪しいのはお店そのものだからw

たしかに!!

>べるふぇさん

そろそろブラックリストに載っていいかも…

怪しいお店から電話がかかってくること自体、
迷惑ですよ~。

いやでも、
わたしは迷惑ではないです。
こうしてネタにできますから☆(←悪魔)

 芸人だねぃ。TAKEのそういうとこ尊敬するよ。

わたしから芸人を取ったら、何も残りませんから(笑

>べるふぇさん

尊敬してくれてありがたいです。
わたしを尊敬してくれる方なんてそんなにいないと思っていたのに…
本当にありがたやありがたや…

今年は芸人You.Take.としてはっちゃけようかとひそかにたくらんでおります。
たとえば大学の学園祭とかで…くっくっくっ…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/334-74a00f09

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

